Top > Comments > AKM

Comments/AKM
HTML ConvertTime 0.153 sec.

AKM

  • かっけえw -- 2014-08-10 (日) 10:22:44
  • もしかしてこいつの最大ダメージも33になるのか。 -- 2014-10-25 (土) 18:32:50
    • 威力がちょっと高すぎるかもだけどデータを見る限り割りとバランス取れてるから今の時点では特にいじる予定はないよ http://www.battlefield.com/jp/battlefield-4/news/bfhardline-weapons-data-jp
      あと、木主は最大威力を34だと勘違いしてるっぽいけどこれ実は40近いよ -- 2014-10-25 (土) 19:30:34
      • へえ。クローズβのBFHやれなかったからよくわかんなかったわ。 -- 2014-10-28 (火) 23:44:57
  • BFHのAKMの動画見たんだが、射撃時にコッキングレバーが動いてないのだが。製品版では直してくれるよなDICEさん? -- 2014-10-31 (金) 21:49:10
    • 開発はヴィセラルだよ トップページのゲーム概要見てくるといい -- 2014-10-31 (金) 21:54:19
  • 画像ではレイル付いてるけど、アイアンサイトにしたら取れるよね?
    無い方が見た目格好いいから好きなんだけど··· -- 2014-12-08 (月) 23:16:11
    • とれるよ -- 2014-12-09 (火) 18:59:16
      • ありがとう!一番気になってたから安心した。 -- 2014-12-10 (水) 22:06:01
  • これだすならAK47の3型だして欲しかった つかマガジン初期型だしw -- 2014-12-13 (土) 00:38:05
    • 言ってやっぱそれでも良いよ。最近の作品だと大体、74の方に置換されているからね。 -- 2015-01-06 (火) 20:55:15
  • 紹介動画を張ります
    ダメでしたら消してください -- 2015-01-08 (木) 22:29:10
  • これを待ってた -- 2014-06-17 (火) 19:06:47
    • おお これ出るのか うれしくて泣きそう -- 2014-07-17 (木) 22:16:50
      • 俺はすでに泣いたぜ! -- 2014-07-23 (水) 13:05:26
      • もう泣きすぎて涙枯れたぜ -- 2014-08-05 (火) 14:15:28
      • この武器って過去作に出たことあるの?BF3からだからわからん -- 2015-01-26 (月) 20:42:32
      • バトルフィールドベトナムでベトコン専用のAKMS以来の登場だよ -- 2015-01-27 (火) 08:55:48
  • みんなAKM好きなんだなwこのコメントページを見ると一目で分かったわww -- 2015-01-28 (水) 06:21:43
    • We love AK47!!! -- 2015-02-03 (火) 16:46:27
      • 申し訳ないがAK47とAKMを一緒にするのはNG(AKM好き) -- 2015-02-04 (水) 00:25:10
  • AKMにしろTEC9にしろ全くUSポリスのイメージ無いなと思ってたが、
    よく考えたら反対の勢力犯罪者って設定だもんな。納得 -- 2015-02-01 (日) 15:13:26
    • TEC9はGTASAにも出てたしな。 -- 2015-02-03 (火) 15:50:23
  • 製品版だとウッドハンドガードじゃなくてレイルシステムになってる クソが!! 俺はBFH買わんぞ!! -- 2015-01-19 (月) 09:13:52
    • き、きっとカスタムかなんかで好きに選べるんだよ… たぶん -- 2015-01-19 (月) 11:10:26
    • レイルシステムとかウッドハンドガードって何? -- 2015-01-23 (金) 00:12:52
    • 製作者は何も分かってない... 今回は犯罪者があるんだからレイルよりノーマルハンドガードの方がゲームの世界観にあってるのに... それにカッコいい -- 2015-01-26 (月) 09:57:52
    • 木のぬくもりが欲しいな

      ダブルバレルショットガン「私がいるじゃない!」 -- 2015-01-28 (水) 04:37:09
    • いまクローズドベータの配信見たけどウッドハンドガードだったよ -- 2015-02-01 (日) 01:30:49
      • それ本当? 自分いま嬉しさのあまりAKのガスガン乱射しちゃったよ!!! ガスがねえ!! -- 2015-02-03 (火) 18:37:16
    • ノンカスタム状態でウッドだったよ、 -- 2015-02-04 (水) 16:35:16
      • アクセサリーを何もつけないと木製ハンドガード。アクセサリーを付けるとレイルハンドガードになってモダナイズド化するみたい。今作は木と鉄のAKが好きな人も鉄オンリーのAKが好きな人も皆幸せになれる。 -- 2015-02-08 (日) 19:22:49
  • 高ダメだ敵が溶ける溶ける -- 2015-02-04 (水) 17:11:49
  • 見た目もイケメンだし、性能でもイケメンとは・・・ -- 2015-02-05 (木) 21:29:13
  • 使ってて楽しいし、なおかつ強い。文句無しですな -- 2015-02-06 (金) 01:23:54
  • この武器って右反動40もあるかな?壁に撃ってみた感じだと上反動しか感じなかった -- 2015-02-06 (金) 18:25:09
    • 自分は右上に逸れまくる印象あったから納得した -- 2015-02-09 (月) 01:14:30
      • 微妙に右反動は感じるんだけどほぼ上反動と言っていいレベル。上反動が強すぎて目立たないのかな? -- 2015-02-10 (火) 14:55:21
  • AKMTRM -- 2015-02-08 (日) 00:51:25
    • なんだと思って調べたらモンハンのアカムトルムか.... -- 2015-02-08 (日) 00:58:08
  • 検証してみましたが、АКМはアクセサリーさえつけなければレイルになりません。
    拡張マガジンもアクセサリーのカテゴリに入っているためアウトです。
    しかしグリップつけてもなぜか木製のままでした。いったいどうなってるんだ!! -- 2015-02-05 (木) 15:41:51
    • AKの派生の中には元から木製グリップの付いた奴が有るからおかしくはないんじゃね?
      それか釘打ちして無理やりつけたとか -- 2015-02-07 (土) 16:48:48
      • 確かにАК派生のAIMという銃には元からグリップついている。あれは木製だからいい。
        しかし今作のはプラスチックのグリップが木製ハンドガードについているから、おかしいんだよ。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 09:52:50
    • ロシア語でАКМと書く心意気に感動 -- 2015-02-08 (日) 22:02:01
  • とにかくゴリ押しな銃で高いパワーが凄み。M16A3と比べるとこちらは安定性よりもパワー重視で反動が強い -- 2015-02-08 (日) 15:46:18
  • 約144万円って意外と高いんだな、ソ連製だからかな?犯罪者金持ちだ -- 2015-02-04 (水) 21:05:18
    • 途上国のコピー品なら$70くらいだから、ゲームとしてはマズいなw -- 2015-02-04 (水) 21:33:35
    • どこにそんな事書いてある?実銃なら300ドルぐらいで買えるんじゃないかな -- 2015-02-05 (木) 03:06:59
      • 失礼、ゲーム内マネーからの逆算か -- 2015-02-05 (木) 03:07:33
      • ソ連製のAK47が大体10万円としてワンランク質が下がったとはいえオリジナルだったらやはり8万かそのぐらいじゃない? -- 2015-02-05 (木) 19:24:58
      • M16の米軍納入価格が300ドル前後だという話を聞いたので同程度の価格だと考えました -- 2015-02-05 (木) 20:42:20
    • 武器商人「これはmade in japanだから$12000だよ」
      犯罪者「スゲー!」 -- 2015-02-06 (金) 00:49:06
      • 武器商人「ちなみにこいつの使用弾薬は.50BMG(NATO)弾薬だ」 -- 木主? 2015-02-06 (金) 18:10:19
      • ちょとまて、俺(枝3)が木主だぞ -- 木主? 2015-02-06 (金) 18:19:10
      • 何を言う。俺こそが木主だ(嘘) -- 木主? 2015-02-06 (金) 19:59:43
      • MADE IN JAPAN(オウム製)
        あれはAK74のコピーだが -- 2015-02-07 (土) 05:15:43
      • なおフルオートは使えない模様 -- 2015-02-07 (土) 05:50:39
      • すまぬ 間違えてしまった -- ニセ木主? 2015-02-07 (土) 12:26:59
    • 因みに某マスク強盗ゲームではAKが約4000万円以上するという…。コレなら武装SUV買ったほうがいいよね! -- 2015-02-07 (土) 15:32:10
    • もしかしたらドルはドルでもジンバブエドルなのかもしれない…。因みにジンバブエドル換算なら約4000円 -- 2015-02-07 (土) 15:35:51
    • リス待ちしてる強盗の人数分買ってるんじゃね? -- 2015-02-08 (日) 23:18:33
      • それだ!君天才だな それにしてもなんでこの木下がったんだろう... -- 木主? 2015-02-08 (日) 23:37:43
  • アカン強すぎるわこの武器。せめて最低ダメージ24にしないとバトルライフルが空気だ -- 2015-02-09 (月) 02:40:34
    • というか弾薬的にバトルライフルに分類される性能なんだよな…分類される基準がよく分からんなぁ -- 2015-02-10 (火) 07:08:12
      • >弾薬的にバトルライフル
        ヒント:弾の長さ -- 2015-02-10 (火) 13:59:38
      • 6.8mm ACP弾を使う銃があった場合、アサルトライフルとバトルライフルのどちらに分類されるのか考えると沼 -- 2015-02-11 (水) 20:47:49
      • EA「特殊ライフルと言う分類を作りました^ ^」とかありそうで怖い -- 2015-02-14 (土) 00:49:08
  • この武器 下位補正うけてゴミになりそうな予感 -- 2015-02-09 (月) 22:03:52
    • 威力が普通のARと同じになりそう -- 2015-02-12 (木) 18:04:18
  • お願いだからAKを弱体化させないで・・・
    AK好きにはこの性能と見た目がたまらないのだ・・・ -- 2015-02-10 (火) 00:44:19
    • どんなに弱体化されても使い続けるんだ、同志。資本主義には屈するな。 -- 2015-02-10 (火) 13:47:23
    • 本当に好きならどんなに地味でも使えるはずだ!! -- 2015-02-14 (土) 00:48:05
  • AK-12じゃなくなって良かった -- 2015-02-24 (火) 15:20:07
    • DLCでBF4の武器が復活するから安心しろ -- 2015-02-25 (水) 01:35:01
      • bf4でアバカンやm16a3やm27やクルツは復活しなかったじゃないですか(哀) -- 2015-02-25 (水) 08:40:59
      • VSSと中折れ式のエンフィールドリボルバーさえ来てくれればいいです(諦め) -- 2015-02-25 (水) 17:11:13
      • お願いだからFAMASを返してください(懇願) -- 2015-02-26 (木) 02:21:29
      • まじでかっこいいわこいつ -- 2015-03-20 (金) 20:15:11
  • おまえら修正される前に使っとけよ -- 2015-03-20 (金) 20:22:24
    • まあ修正は喰らうだろうな、ただ性能的にはBF4のSCARなんかに近い気がするから反動をグッと引き上げるだけでいいバランスになる気がする -- 2015-03-20 (金) 21:01:15
      • bf4のSCARこんなに反動でかくねえよw
        ブルドックでもこれよりはマシだぞ -- 2015-03-21 (土) 05:35:40
    • 別に修正するほど強くない・・・得意の近距離ではSMGに劣るし、中距離でもM16に劣るし。でも総合的に優秀で使いやすい良武器であることは間違いない -- 2015-03-21 (土) 04:57:13
  • マズルブレーキを付けるといいって書いてるが、今作はコンペンが縦反動抑制じゃなかった? -- 2015-03-21 (土) 09:23:26
    • 横反動増加するから、総合的にマズルのが優秀。
      ただ、こいつはそんなに反動強くないから自分はヘビバにしてる。 -- 2015-03-22 (日) 08:17:55
      • 今作ヘビバレって反動は抑えられるんじゃなかったけ? なにかが悪化するけど -- 2015-03-24 (火) 22:39:31
      • 移動撃ちの精度が悪化します。 -- 2015-03-25 (水) 02:27:16
  • あかんこれじゃあHCARか死ぬゥ! -- 2015-03-21 (土) 09:39:29
    • SA58以外の武器が死ぬねんこんなんじゃあ… -- 2015-03-22 (日) 14:10:49
  • 警察側は、どうやって入手できる? -- 2015-03-21 (土) 22:45:02
    • 1250キルすれば使える -- 2015-03-22 (日) 01:07:48
      • だるすぎ -- 2015-03-22 (日) 03:39:13
      • ヴィセラル「両陣営でも使えるよ、ただし1250キルして50000ドル払えばな!」うーんこの無能 -- 2015-03-22 (日) 14:57:54
  • ノンアタ腰だめが正しい使い方 -- 2015-03-21 (土) 23:37:17
  • 反動強すぎてヤバイ!BF4でスカーやブルドックは制御できたけど、こいつはきついよ
    アタッチメント解放するまで苦行の様な時間を過ごした...けどそれに見合う能力があるのかどうか...
    強いように※では書かれてるけどそれは上級者様の意見であって初級中級者の方にはオススメできない武器だと思うよ -- 2015-03-22 (日) 14:09:13
    • どんな武器でも熟練した人なら強いので・・・ -- 2015-03-22 (日) 14:19:49
    • HCAR「おまえそれ俺の前でも同じこと言えんの?」 -- 2015-03-22 (日) 14:26:34
    • RO933「あーはいはい俺のことねー、傷つくわー」 -- 2015-03-22 (日) 14:44:13
      • SCAR「テメーが反動デカかったのはβだけで製品版で超絶低反動になっただろ、座ってろ!」 -- 2015-03-22 (日) 14:55:19
    • HCAR使ってから言ってくれよ、なんだよあれ、、、、、ていうかブルドッグ制御できたなら制御出来ると思うが? -- 2015-03-22 (日) 16:08:12
    • 木主だけど、HCARはバトルライフル枠でしょ?比べる土俵が違うんじゃないかなぁ
      俺が言いたいのは初級中級者の人にはオススメできない。と言う事だよ -- 2015-03-22 (日) 19:09:41
      • あの反動は土俵が違うとかいうレベルじゃないがな、中級者くらいなら充分使える銃だと思うけどな、というよりバトルライフルフルオートなんだから比べてもよくね?反動の話なんだから武器種変わっても関係ないだろ -- 2015-03-22 (日) 20:02:23
      • SGとSRの反動比べてるのはおかしいだろ。そういうことじゃね? -- 2015-03-22 (日) 20:20:28
      • それは全然違うだろ、二つともフルオートだから言ってるだけ、確かに直接的な性能差を決めるまでには至らないけど比べられるんだから比べてもいいだろ -- 2015-03-23 (月) 13:56:29
      • 最高火力と最低火力の高さからほぼほぼ全てのレンジで戦えるから初級者〜上級者様まで安定して使える武器じゃないこれ?
        リロードが遅いのと無駄に大きい初発反動はともかく、リココン難易度と精度はアタッチメントでかなり変わってくるし
        famasほど尖っちゃいないし、弱体化後のar34族より全然強いお! -- 2015-03-25 (水) 00:10:00
    • 血反吐吐きながらTDMを回して頑張ってマズルとグリップを買えるようになれば評価一変するよ。体感だがBFHはアタッチメントの効果が4よりも格段に高い気がする。 -- 2015-03-25 (水) 23:27:36
      • 体感ではなく事実だ。アタッチメントの項目を見れば分かるがBF4のアタッチメントがゴミみたいに思える程度に効果がある。ヘビバレアングルやヘビバレスタビーが流行りだがAKMは縦にも横にも反動があるからコンペンやマズブレもお好みで。自分はCS勢なんだがヘビバレアングルなどの精度特化の装備じゃリココンがキツいから指切り特化&リコイル緩和装備のコンペンアングルを推す -- 2015-03-26 (木) 00:12:25
  • 武器迷彩ブラックにすろと微妙に風合いが変わって鉄剥き出しっぽくなる。おすすめ。というかデフォが黒すぎる感はある -- 2015-03-22 (日) 19:52:09
    • いいこと聞いたなぁ…
      他の銃もウェザリング実装して、どうぞ -- 2015-03-24 (火) 11:32:26
  • この武器のプレイ動画についてるサイト…コヨーテ?あるの? -- 2015-03-23 (月) 00:49:06
    • クローズドβテストの時はあったんやで…消されたんやで…。 -- 2015-03-23 (月) 00:52:25
      • マジで!?なんで消したんだよ、、、今作のサイトゴツくて使う気にならん、邪魔 -- 2015-03-23 (月) 13:57:12
      • 小ネタだけどキャンペーンで敵が持ってるAKMにはコヨーテがついてるでも拾うと付いてない -- 2015-03-23 (月) 14:21:48
  • この武器全距離対応できるな・・・
     遠距離は単発で発射すればDMRバリにあたるわ -- 2015-03-24 (火) 12:53:10
  • 安いから最初にアンロックしてこればっかり使ってる。確かに反動が強く、癖がある武器だけど、今作は比較的近い距離で撃ち合う事が多いから、あまり気にならないな。 -- 2015-03-25 (水) 01:36:52
  • グリップつけると絶望的に似合わないな・・・AIMSみたいにすりゃよかったのに -- 2015-03-25 (水) 12:29:24
  • AKM強い。スカーやブルドッグと比べられてるけど、高威力LMGに近い気がする
    ペチェネグ使ってるみたいで楽しいです -- 2015-03-25 (水) 19:11:41
    • 確かに、セミオートのが安定するわ。 -- 2015-03-26 (木) 08:09:52
  • 同じ3発キルできるBRより反動がマイルドな上に減衰開始距離も上、そしてなにより最低威力が25とか完全にBR殺しですわ… -- 2015-03-26 (木) 00:11:58
    • SCARとかはストック(スタビー)とグリップ両方付けられるから…。ダブルスタビーで0.375以上拡散しなくなるマジキチ武器だから…。 -- 2015-03-26 (木) 09:45:06
  • 弱体化おめ -- 2015-03-26 (木) 11:36:04
    • まぁやっぱそうなるわな -- 2015-03-26 (木) 13:31:33
      • BR喰ってたからね、仕方ないね -- 2015-03-26 (木) 13:33:14
      • ついでに言うとパッチ内容は今のところ最小ダメが25→24と発表されている -- 2015-03-26 (木) 13:34:50
    • あんまし痛手にはならないのでは? -- 2015-03-26 (木) 17:27:15
      • 遠距離の敵をタップ撃ちして倒すプレイヤーにとって最低ダメージの減少はかなりの痛手。 -- 2015-03-26 (木) 19:11:48
      • 全距離hs2発でkill確定か、そうでないか
        これほんとデカいよ
        scarもbulldogも弱体化してから平凡な武器になりさがっちまった -- 2015-03-26 (木) 19:29:38
      • まあ 近距離まだ強いし 俺はこれからも使うだろう -- 2015-03-27 (金) 01:01:13
    • それでも俺はこれを使い続ける -- 2015-03-26 (木) 21:13:00
    • 今の状態だとタップ撃ちすればバトルライフルの存在意義が無くなってしまうから、最低威力の低下は妥当かと。 -- 2015-03-27 (金) 02:40:40
  • あれ?上の動画のコヨーテだよね? -- 2015-03-27 (金) 01:31:36
    • ちょっと上のコメントすら読めねーのかよ -- 2015-03-27 (金) 02:21:12
  • 見るがいい!AKMの火力を!(適正距離) -- 2015-03-28 (土) 00:37:09
  • AKはサイト着けない方がいいな。
    アイアンも見易いし。 -- 2015-03-28 (土) 11:25:43
    • YouTubeで実況者のAKM解説動画にこの事コメントしたら味方に迷惑だからやめろミリオタって言われた、どれだけ余裕無いんだ -- 2015-03-31 (火) 03:11:21
  • AK系統の銃にホロとグリップ付けたらかっこいいと思う同志は挙手しなさい -- 2015-03-28 (土) 13:55:29
    • ノ -- 2015-03-28 (土) 20:05:43
    • ウッドストックよりも合成樹脂的な黒いAKが好きだなタクティカルな感じの。 -- 2015-03-29 (日) 14:15:30
  • アングルつけたいけど付けるとめっちゃダサい... -- 2015-03-28 (土) 20:58:46
  • なんで最小ダメージ24にしたのかなーM16に勝る強みがほぼ無くなった -- 2015-03-29 (日) 13:47:11
    • 4発キルが5発キルになっただけだろ(呆れ) -- 2015-03-29 (日) 18:30:12
    • それでも俺はAKMを使い続けるぜ! -- 2015-03-29 (日) 18:58:35
    • まぁロシア武器だからさ(震え声) -- 2015-03-29 (日) 20:51:28
    • バトルライフルとの差別化なんじゃない? -- 2015-03-29 (日) 21:15:51
    • 目には目を歯には歯を、M16にはM416をっていうじゃん?アレだよ -- 2015-03-29 (日) 23:40:36
    • 個人的にはM16よりAKMのほうが圧倒的に強い -- 2015-03-30 (月) 03:51:24
    • バトルライフルとか使わねーからなー -- 2015-03-30 (月) 12:48:29
  • AKMの反動ってマズブレとアングルでかなり減る? -- 2015-03-29 (日) 22:17:18
    • マズルグリップを見なさい、そこに全てが記されている。(減るよ) -- 2015-03-29 (日) 22:26:20
  • おすすめカスタムは?
    反動減らしたい -- 2015-03-29 (日) 22:53:37
    • ノーカスタムでのセミオートオンリー -- 2015-03-29 (日) 22:58:22
    • レーザー コンペン アングルで2点バースト -- 2015-03-30 (月) 14:06:01
  • マズルアングルでScreaM撃ちや!ってやってたけど内部補強材のせいでヘッド外すととんでもないことになるからやめました -- 2015-03-30 (月) 00:34:07
    • 内部補強材はヤバイよな...4みたいに近接だけで良かったのにな。 -- 2015-03-30 (月) 12:49:54
  • クリンコフが木ハンじゃないのは不満だが、直接フォアグリップ捻じ込むコレも違う、そうじゃない -- 2015-03-30 (月) 05:39:25
  • シルバー迷彩のAKMかっこいいな〜 -- 2015-03-30 (月) 16:34:28
  • AKMのアタッチメントの最良の組み合わせについて考えてみた。
    まずこの武器は反動が強く、中、遠距離での戦いは苦戦することになるだろう。また威力減衰の意味でも必然的に近距離での戦いが多くなる。 まず近距離戦闘で重要な、腰だめの命中率を上げるレーザーサイトが第一候補に上がる。 次にバレルはマズルブレーキよりもサプレッサーが良いだろう。近距離戦では複数の敵を相手にすることも多く、居場所がばれるとすぐにやられてしまうからだ。 グリップはアングルかスタビーの二択だが、近距離戦闘は移動撃ちが多くなるのでスタビーの方が良いだろう。 これでAKMの長所を活かしたカスタムになると思う。 -- 2015-03-31 (火) 08:04:17
    • ヘビバ、以外アタッチメント無しがいい(白目) -- 2015-03-31 (火) 09:13:24
    • 普通に交戦距離が伸ばせるヘビバ、スタビーの方が良いと思う…近距離戦闘重視ならそれこそ補強材SMG持てるメカニックでいいわけだし… あと移動撃ちが多いからスタビーとあるけど移動時のペナルティを軽減できるのはバーティカルの方だよ -- 2015-03-31 (火) 12:39:25
      • 俺はマズルアングルでタップ撃ちばっかやってる、頭ひとつも抜けるぞ -- 2015-04-04 (土) 11:51:38
      • 私もマズルアングルレーザー、この銃近距離強いけど中遠捨て切ってるわけじゃないからスペック的なデメリットのないこの組み合わせがいいかなと思ってる -- 2015-04-04 (土) 17:44:51
    • 近距離は工兵無双なので普通にヘビバレアングルで -- 2015-04-06 (月) 22:50:18
  • オペレーターでバトルライフルライクに使えるこいつが好きだったから修正しないで欲しいなぁ -- 2015-03-31 (火) 11:19:59
  • これ中距離かなり強いのにあまり人気がない気がする -- 2015-03-30 (月) 17:37:00
    • みんな、k10って奴を使ってるから・・・ -- 2015-03-30 (月) 21:45:53
      • みんなK10をギャング側でつかえるくらいになってるの? -- 2015-03-30 (月) 23:14:41
    • 火力はあるけど反動が強く、レートも遅い、扱いにくい銃だからなぁ。誰が使っても簡単にキルできる武器の方が人気があるよ。 -- 2015-03-31 (火) 01:44:08
    • 俺は基本的に近距離はオートで、中距離からはセミオートを使用するよ。ちなみにアタッチメントは主にコントロール性の向上。 -- 2015-03-31 (火) 08:04:18
      • M416の方が人気なんだと思う -- 2015-03-31 (火) 12:05:03
      • そりゃあ、あの使いやすさだから人気は勿論あるけれども、やっぱりAKMもあるんだから不人気でも使ってあげないとね(それにしてもARの少なさですけど…)。 -- 枝主? 2015-03-31 (火) 13:51:56
  • この武器高火力だから全距離フルオートでごり押しできる。 -- 2015-03-31 (火) 17:08:12
    • あんたのリコイルコントロールすげえだけだよそれSA58を推奨 -- 2015-04-01 (水) 16:59:15
    • レートが低いから、SMG、特に高威力のK10の交戦距離ではどうにも太刀打ちできないし、距離を置きすぎると反動の強さが足を引っ張る。相手の武器の威力減衰が始まる絶妙な距離感を掴んで立ち回るとバッサバサ敵を倒せるのがこの武器の良いところ。 -- 2015-04-01 (水) 20:33:10
    • 流石に全距離は言い過ぎかと・・・ -- 2015-04-04 (土) 00:07:32
  • BR勢歓喜(俺のこと) -- 2015-04-01 (水) 23:47:54
    • こればっか使ってたらBRの立ち回りしかできなくなってしまった -- 2015-04-03 (金) 00:08:21
  • この武器好きすぎてBFH買って一日半で500キルしてもうた、武器ライセンスきつくない? -- 2015-04-03 (金) 08:22:46
    • こいつなにいってんだ?
      一日半で500キルできるなら三日とちょっとやれば1250キルいくだろ。
      なにをもって文章の前半と後半が噛み合ってない -- 2015-04-03 (金) 12:16:35
      • 確かにww -- 2015-04-03 (金) 13:07:41
      • ホントだw -- 2015-04-04 (土) 00:10:15
  • www -- 2015-04-04 (土) 01:30:58
  • なんためにレールがあるんだ!!
    やっとこさ前の方にスコープ置けると思ったら思いっきり -- 2015-04-04 (土) 09:29:05
    • ゴメンみすったw
      レイルの上にスコープ乗せなれなくてガッカリしたって話w -- 2015-04-04 (土) 09:30:19
  • こんな扱いにくい武器に修正なんてどうかしてるぜ -- 2015-04-04 (土) 20:24:14
    • どこが扱いにくいんだwむしろ近距離にしろ遠距離にしろ一発威力が高いから安定して戦えるでしょ。距離によってバーストとフルオートで使い分けて対処すればオールラウンダーだと思うんだが -- 2015-04-05 (日) 14:10:32
      • 遠距離の時のタップ撃ちが初期反動のせいでかなり難しいからそれができればオススメ -- 2015-04-06 (月) 12:47:36
    • 威力が高く、バトルライフルを使う意義がなくなる武器なんだから、近距離フルオート、遠距離タップ撃ちを使い分ければかなり強い武器だよ。 -- 2015-04-06 (月) 23:29:32
      • いいよねAKM俺も最初はバトルライフル使ってたけどこっちに乗り換えたよ。オペなら救急キットで自己回復も出来るし。 -- 2015-04-07 (火) 12:24:15
  • 強いなこれ。近~中距離撃ち勝てるし、遠距離の芋砂はセミで撃てば数発で倒せて万能。芋砂共、倒したいなら1kmスナイパー持ってこい! -- 2015-04-09 (木) 21:21:58
    • おい900mでやられるからやめとけ。 -- 2015-04-10 (金) 04:11:24
    • 師匠~! -- 2015-04-12 (日) 09:07:40
  • 縦反動が強いので、マズルをマズルブレーキかコンペンか、グリップをアングルかスタビーにしようか悩んでいます。アドバイスお願いします。 -- 2015-04-10 (金) 01:41:17
    • マズブレとアングルでいいと思う。ちなみに自分はヘビバレとアングル使ってる。まあ反動対策しても中距離からはフルオート垂れ流しで敵に当てられる武器ではないからしっかりタップ撃ちやセミオート運用することに変わりはないけどねw -- 2015-04-10 (金) 04:20:34
      • ありがとうございます。 -- 2015-04-10 (金) 07:58:12
    • 右40ってのも意外と嫌だしタップ撃ちを多用するからマズルでグリップはアングル。スタビーは高威力かつ低レートのコイツには相性良いとは言えないけど初期反動を制御できるなら拡マガ、ヘビバレ、スタビーが強いな -- 2015-04-10 (金) 11:27:43
  • カッコイイし強いし他の人もあんま使わないから超お気に入りだわ -- 2015-04-10 (金) 22:26:44
    • 結構見るけどな使ってる人 -- 2015-04-11 (土) 00:20:47
      • 見るには見るけどM416の方が多くAKM少ない印象。アタッチメント揃うまで暴れ馬すぎて嫌がる人多そう -- 2015-04-11 (土) 00:59:48
    • ヘビバレ、アングルつけたら中距離でもm16より強いし、修正も当然かも。 -- 2015-04-11 (土) 03:46:26
  • 威力高くてレート低いから胸部装甲と相性最悪だな -- 2015-04-11 (土) 17:23:34
  • うわあ、ゲーム内映像見てみたらクローズドβの時のやんけ。あの時のバランスの方も好きだったなあ。エンフォーサーに機関銃あったし。 -- 2015-04-11 (土) 22:14:04
    • βの時に機銃使えたっけか?あの時からピックアップとして置いてあったように思うけど? -- 2015-04-12 (日) 09:41:23
      • クローズドβの時はMG36とかがエンフォーサーに割り振られてたハズ -- 2015-04-12 (日) 10:08:21
  • AKMの反動を抑えたくて、コンペンとアングルを付けたのですが、他にオススメがあれば教えて下さい。 -- 2015-04-14 (火) 11:02:54
    • 安定のヘビバレアングル、マズルアングル、をどうぞ。ヘビバレアングルが個人的におすすめ、ADS中の反動抑制(縦)はマズルの17%に対して20%でADS中は横ブレも抑える。静止状態だと精度も上がるしおすすめ。移動撃ちは拡散あがっちゃうけど基本タップなAKMからしたら別に問題なかろって感じで運用してる。 -- 2015-04-14 (火) 13:28:34
      • なるほど。試してみます。 -- 2015-04-14 (火) 14:53:37
      • 追記:コンペンスタビーでもいいかも。縦3倍だけど元から低レートだし -- 2015-04-15 (水) 22:46:11
    • 理想的なのはリコイルコントロールを身につけて、マズルスタビー拡マガ、あるいはヘビバレスタビー拡マガかな。移動撃ちのペナルティが無くなる上、フルオート時の精度が上がるし’、火力も高いから、使いこなせれば一番強いと思う。暴れすぎてきついならスタビーをアングルに変更の上、タップ撃ち多用ならヘビバレ拡マグで、至近距離で撃ち合う事が多いなら、マズルアングルレーザーかな。 -- 2015-04-15 (水) 02:08:07
  • シルバー迷彩でノンアタがお気に入り -- 2015-04-15 (水) 12:52:40
  • これ弱体化するのかよ・・・
    最低威力24とか・・・ -- 2015-04-15 (水) 15:51:49
    • そんなに強くないのに弱体化・・・遠距離タップ撃ちのメリットが無くなるし、至近距離で瞬間火力を活かした立ち回りが求められるようになるな。 -- 2015-04-15 (水) 22:44:58
      • K10補強材おじさん<おっしゃ、しょうぶやで -- 2015-04-15 (水) 22:46:43
      • 見た目も性能も一番好きだったのに本当残念 -- 2015-04-15 (水) 23:00:54
      • 確かに、低レート高威力のARが好きな人にとっては欠かせない銃だし、何よりAKはカッコイイ。
        弱体化されたとしても中距離までの火力は相変わらずだから使い続けると思う。 -- 2015-04-15 (水) 23:59:03
      • ああ・・・RO933も含め、弱体化の必要のない武器まで弱体化していく・・・。K10のレートか威力をごっそり低くするか産廃武器の性能を上げる方が先だと思うんだけどなぁ。何か月・何年後に調整終わるんだろう。 -- 2015-04-16 (木) 00:38:28
  • マズルはコンペンで決まったのですが、グリップをアングルにしようかスタビーにしようか迷ってます。助言お願いします! -- 2015-04-16 (木) 11:43:11
    • またおまいか!アングルは初弾反動「のみ」抑える効果がある、スタビーは連射しても拡散しづらくなるので命中率は上がるが反動抑制効果はない。ここまでくるともうお好みでって感じ。個人的には初弾反動は3倍とでかいか600RPMなのであんまり気にならないかな、汎用性が高くデメリットのないスタビーでどうだろう。コンペンのデメリットも抑えることが出来るぞ -- 2015-04-16 (木) 11:58:11
      • ありがとうございます!何度もすいません。 -- 2015-04-16 (木) 12:45:57
    • マズルコンペンにする時点でこの銃向いてないと思うんだ、、、、 -- 2015-04-17 (金) 22:37:58
  • 修正入ると更に近距離瞬間火力を活かす色が強くなるが、そうなってくると出てくる厄介なバランスブレイカーがK10+内部補強材のコンボ。レート低くて威力高い武器は全部こいつと三すくみの関係で相性が悪い。 -- 2015-04-17 (金) 06:20:02
    • K10と内部補強はAKM関係なしに既出のバランスブレイカーじゃないの?相性とかの問題で収まらないから修正騒がれてるわけで -- 2015-04-17 (金) 17:17:09
      • もちろん。ただ、最も特筆すべきレベルで悪いという意味。振り向かれてやられるパターンが更に多くなる。 -- 2015-04-17 (金) 18:27:56
  • 最低威力24にするんならリコイルは当然下げるよな?ん? -- 2015-04-17 (金) 19:07:45
  • 皆強いとか言ってるけど使ってる人少なくない?! -- 2015-04-16 (木) 18:35:49
    • 反動がARの中でもキツいから扱いにくいっていうのもあってな -- 2015-04-16 (木) 22:02:42
    • 犯罪者勢力なら反動抑制アタッチメントを付けたM416の方がかなり使いやすく、強いからな。他の味方も、犯罪者側オペレーターは大抵、M416使ってるし、弱体化もあることを考えると、頭一つ飛び出たM16やM416を差し置いてまでAKMを使う理由は無いから、好きな人専用のロマン武器化が進むと思う。 -- 2015-04-18 (土) 01:38:49
    • 強いと思ってたけど、それ以上に416やM16が壊れてた。あの精度で40~50mまで4発キルとか言う性能なんで遠距離でもAKが優位に立てない。それに加えてAKは反動や拡散増加が地味に大きいのも痛い。 -- 2015-04-18 (土) 06:02:35
      • 更にM416やM16はレートが高い分スタビーとの相性も良いし、ヘビバレスタビー拡張マグでペナルティ打ち消し・全距離対応のぶっ壊れ性能な銃が作れる。AKを使いこなせる腕があるなら明らかにこれの方が強いかと。 -- 2015-04-18 (土) 21:38:43
    • 同じ陣営にM416があるからでしょ
      それに火力に価値をみいだす上級者しかつかわないし -- 2015-04-19 (日) 03:41:34
  • 反動制御できる人から見れば劣化版バトルライフルだな... -- 2015-04-19 (日) 17:58:13
    • むしろ威力減衰開始までが長いからAKMの方が強いんだよなあ -- 2015-04-19 (日) 21:51:07
      • ほぼ差がないし、レート負けてるし、遠距離の必要段数からみてAKMの方が弱くね? -- 2015-04-22 (水) 02:37:28
  • 弱体化のせいでマジでゴミになりそう。BF4のSCARの二の舞を演じる事になると思う。今作はM16とM416が減衰強化された上、スタビーの強化も相まって中距離凄く強いのに、この銃はM16とM416に比べて反動も高いし、さらに初段反動倍率が3倍もあるおかげでタップ撃ちもあっちに分があるっていう...減衰しきった距離での必要段数が一発しか変わらないようになると本当にこの銃の存在意義がないよね。しかもリロードも遅い。 -- 2015-04-19 (日) 03:17:53
    • さらに近距離は高火力+低レートの所為で内部補強材の餌食 -- 2015-04-19 (日) 03:19:47
    • 元々反動が強くてロングで撃つ武器じゃないから弱体化は影響しないでしょ
      この武器の最大の魅力は圧倒的な火力だよ
      なにしろ3発キルでありながら拡マガで36連発だからね
      4発キルのM16とかの基準で考えたら48連発マガジンに相当する
      それでいて優れたキルタイムを維持してるわけで弱いわけない -- 2015-04-19 (日) 03:40:52
      • 近距離もM416の方がTTK速いし、結局装弾数なんかは撃ち勝てなきゃ意味ない。M416とかはリロードも速いし継戦能力には差が無いと思う。 -- 2015-04-19 (日) 17:47:36
      • バトルライフルの株を上げるために犠牲になっただけの可哀想な銃だな。確かに威力は他のARよりも高いけど、反動が強く、レートや精度、拡散値、弾速、リロード速度等が劣るため、火力を活かすためにはそれなりの腕が必要な銃。誰が使っても強くない以上、バランスを崩壊させるほどの影響もないし、そもそも現状でも一部のわかってる人以外、使われていないんだから修正なんて必要ないのに、416やM16は据え置きでこれだけ修正とかね・・・バランス取ろうとしてないだろこれ。 -- 2015-04-19 (日) 19:11:00
      • バトルライフルが弱いせいでいい迷惑だよなほんと -- 2015-04-21 (火) 07:55:41
      • M16とM416の減衰距離短くすれば万事解決 ってかあの2つに関してはレートとまずまずの威力ありながら射程が長すぎるから大正義状態すぎるんだよなぁ -- 2015-04-21 (火) 21:45:45
  • 近距離 サブマシンガン、他のアサルトライフル、ショットガンに負ける
    中距離 他のアサルトライフル、バトルライフルに負ける
    長距離 スナイパーに負ける -- 2015-04-19 (日) 20:20:31
    • 近距離SMG、SGと遠距離スナに負けるのはしゃあないで。勝てる方がおかしい。 -- 2015-04-19 (日) 20:31:39
  • なんか弱体化なんておかしいみたいな雰囲気だけどBR喰ってたから仕方ないやろ。まぁ俺はエンフォーサーばかり使ってるからこの銃が好きな人の意見なんて分からないんだろうけどさ。 -- 2015-04-19 (日) 20:34:50
    • そのBRも反動軽減、威力増加の方向で強化されるから、それだけでもAKMと差別化できるんだけどね。まぁ、この銃は元々、オペレーターでBR的な使い方をしたい人に受けていた銃だから、BR持ちエンフォーサーの事なんか知らん!って人はいないと思うけど。 -- 2015-04-20 (月) 09:34:55
    • 正直エンフォは弾配っとくだけで充分だからこの武器の弱体化取り消して欲しい エンフォとか11%しかいないんだしどうでも良いじゃんかよおぉぉ!!! -- 2015-04-20 (月) 21:23:06
      • お.前は今11%を敵に回した。 -- 2015-04-21 (火) 04:15:03
      • 少数派無視とか今の政治家かよ -- 2015-04-22 (水) 02:38:22
  • そんなに強くもないAKMを下方修正してクッソゴミカス性能なカメラを上方修正しないサイコロ、無能 -- 2015-04-19 (日) 15:34:09
    • サイコロじゃなくてデトスペ作ってたとこだから、マルチのバランス調節能力が皆無だね -- 2015-04-20 (月) 10:03:44
    • 正直最低ダメージ下がるならリコイルもちょっとだけ緩やかにしてくれていいと思うんですけど(名推理 -- 2015-04-20 (月) 16:21:20
      • 推理...? -- 2015-04-20 (月) 18:12:42
      • (名推理)の使い方間違ってるよな -- 2015-04-20 (月) 21:38:52
      • 推理の意味わかってないんじゃね? -- 2015-04-21 (火) 00:26:18
  • AKMに関してはまずまずの調整が行われたと思う。これにより50m以遠における最低威力15の武器が多少存在価値が上がる。
    近年のBF恒例AKシリーズは愛のある奴だけ使えばいい。これでいいんだ。
    次回はM16A3とHK416の距離威力減衰の見直しも無能制作陣はするべきである。K10は論外w -- 2015-04-21 (火) 04:28:24
  • こいつで無双したら「AKMとか言う壊れ武器使って悲しくなら無いの?ww」とか来たんだけど... ノーアタッチメント セミオートオンリーに負けるのが悪いと割り切っていいですかね -- 2015-04-21 (火) 09:24:51
    • そういうこと言うのは初心者に毛の生えた程度のプレイヤーだから気にしなくていい。上手い奴は敵が何使おうが活躍できるし。ただしK10、テメーはダメだ。 -- 2015-04-21 (火) 17:36:59
    • 1.AKMは扱いがかなり難しく使いこなせるようになるとかなり楽しい
      2.これが壊れだったら何が壊れじゃないの?
      3.ノーアタ ていうかノーアタとか木主スゲエ -- 2015-04-21 (火) 17:48:16
      • 3に関しては尊敬できるレベル。 -- 枝1? 2015-04-21 (火) 18:05:50
      • 話し盛ってるだけだろ -- 2015-04-21 (火) 19:39:52
    • いつものファンメですね、分かります(俺もAKMを使っているから大丈夫だ)。 -- 2015-04-22 (水) 19:35:30
    • みんなありがとう 気にせずに好きなもの使って楽しむよ セミオンリーだからノーアタッチメントでも難なく使えるよ -- 2015-04-23 (木) 12:16:20
  • アクセサリーをつけるとハンドガードがレールつきになるのが嫌なんだよな
    百歩譲ってポインターなんかをつけたときにレールつきになるは納得いくが拡張マガジン着けても変わるのが意味わからん -- 2015-04-21 (火) 21:35:45
    • バグじゃねえかなー。グリップつけてもハンドガードがノーマルのままだったりするし。 -- 2015-04-21 (火) 21:40:27
  • 弱くなろうがこのフォルムが好きだから使ってるんだ、関係ないね -- 2015-04-22 (水) 00:16:42
    • UZI「当たり前だよなぁ?」 -- 2015-04-22 (水) 03:00:31
    • M/45「そうだよ(便乗)」 -- 2015-04-22 (水) 13:23:14
  • K(MR)10<なんで弱体化する必要があるんですか!? -- 2015-04-22 (水) 19:50:12
  • なんでこいつを弱体するかな・・ますますM416に流れるでしょ -- 2015-04-21 (火) 22:31:37
    • 4発確殺なくしたら完全に下位互換になるな。現状でも60m以内の火力で負けてるのに。 -- 2015-04-21 (火) 22:42:04
    • 個人的に歩兵特化のオペなのにエンフォのBRより弱くなるのが納得いかん パッチ後があまりに酷いようならM416に浮気するかもしれん -- 2015-04-22 (水) 19:30:16
      • BRより弱くなるのが納得いかんってのに納得いかんわ。歩兵特化の兵科やからってAR最強ってのもおかしいやろ。 -- 2015-04-22 (水) 21:36:29
      • 歩兵特化というのは本家の話であって・・・ とはいってもBRの方は強化されるためこいつの弱体化は無くてもいいと思う -- 2015-04-22 (水) 22:13:41
      • 久々にM416を使うと、倒したと思っても倒せてない事が多い。あと、AKMの反動の事を考えてHSを狙いに行くと大抵、胴体に命中させてしまうなど、使い込みすぎて浮気できなくなったわ・・・。 -- 2015-04-23 (木) 02:10:41
  • 力のAK47 バランスのM416だったのに威力弱体化したらいらない子じゃない・・・
    拡散反動で精度が悪いデメリットもあったのに -- 2015-04-23 (木) 10:31:27
  • 別に強くなくてもいいじゃないか。BF3のAK-74M、BF4のAK-12はちょうど良い不人気だったけど、今作で急にAK強くなってしまった感がある。愛があるやつだけ使えればいいんだよ。 -- 2015-04-23 (木) 12:22:45
    • 弱くても好きな武器だから使うっていう人間より、好きな武器が弱いとかありえない→ブゥブゥ文句言うやつが多いんだよね 自分は好きな武器が産廃扱いだったけど、別に戦えないわけでもないし強くしろとも思わない ただ、バランスブレーカーな一部の武器を修正してくれたら少し嬉しいくらいだわ -- 2015-04-23 (木) 13:50:55
    • なんでや!! AK-74もAK-12も強かったろ!! まあ現状バトルライフルより強いから弱体化はしょうがない好きだから使い続けるけどね -- 2015-04-23 (木) 15:40:10
      • つSA-58 OAW -- 2015-04-26 (日) 01:39:50
  • そういやBFBC2VietnamのAKは強かったような -- 2015-04-23 (木) 15:26:07
  • 結局M416とM16の二強になってしまっただけ -- 2015-04-24 (金) 13:22:44
  • K10弱体化→まぁ当然だな BR全体的に強化→中遠距離で強くなりそうやね… AKM弱体化→え?なんで? M16、M416まさかのスルー→いやいや、絶対におかしいだろ! 内部補強材まさかのスr(ry  結論、今回のパッチ作り直しでオナシャス -- 2015-04-24 (金) 20:08:14
    • BF3から楽しさや対応は右肩下がりやねえ -- 2015-04-24 (金) 20:18:13
    • まだ他にも調整はいるらしいしアプデ終わるまで騒いでもしゃーない -- 2015-04-24 (金) 20:18:17
      • アプデ遅いから騒がれてもしゃーない -- 2015-04-24 (金) 20:21:13
    • TTKは一定までM16やM416より良いが、反動や内部の存在もあってレートが低くて威力が高いこの子は数値通りの力を安定して出せるわけでもなさそう。正直M16とM416を差し置いてまで修正入れるほどではないかなぁ・・・。 -- 2015-04-27 (月) 10:03:43
    • 単純にBRとの差別化やろうな M416とかに比べて威力あるんだしレートはないけど当てれるなら強い -- 2015-04-30 (木) 00:41:10
  • BF3~BF4より武器のバランスめちゃくちゃだよな・・・ -- 2015-04-24 (金) 23:10:00
  • 動画のじじいつええ -- 2015-04-25 (土) 00:41:02
  • 頭当てればいいんやで -- 2015-04-25 (土) 00:42:26
  • BF3からAK系愛用してきたから悲しい -- 2015-04-25 (土) 23:52:20
  • この武器にヘビーバレルつけてんだけど他のバレル使った方がいいかな..? -- 2015-04-27 (月) 19:45:02
    • ヘビバレにアングルでおとなしくなるよ -- 2015-04-27 (月) 22:47:22
  • 弱体化前だから使い込んでるけど、なんだかんだ強いなこれ。 -- 2015-04-27 (月) 23:09:04
    • 低レート・高威力・強反動は扱い難いけど、使いこなせた時はかなり強いよ。弾持ちが良いし、瞬間火力の高さは死ぬ事が少なく継続した戦闘になりがちな上級者にとっては心強い。 -- 2015-04-28 (火) 01:25:43
  • AKMライセンス取りたくて使ってたけど、M4を気分転換につかった瞬間、やる気うせました。 -- 2015-04-29 (水) 19:27:10
    • M4はさすがに弱すぎて使わないわ -- 2015-04-30 (木) 00:38:05
      • AKMよりもM416のほうが明らかに強いと思うのですが。 -- 2015-04-30 (木) 18:01:34
      • おそらく枝1はM4をRO933と思っていると思われ -- 2015-04-30 (木) 19:03:12
      • 横からだけど普通M4って聞いたらRO933の方思い浮かべるだろ -- 2015-05-01 (金) 20:10:03
      • まぁ、このゲームでM4って言えるのはRO933のみだな -- 2015-05-02 (土) 01:34:17
      • そうだったんですか、始めからちゃんとM416って書かなければならなかったのですね。すみませんでした。 -- 2015-05-02 (土) 09:25:56
  • 強くてカッコイイお気に入り武器だな -- 2015-04-30 (木) 16:59:09
    • その通り!そして、例え更に弱体化しようとも使い続ける。 -- 2015-04-30 (木) 18:05:04
    • PS3で金星100、やったぜ。 -- 2015-05-01 (金) 17:56:00
      • かっこよくて強い方なのに使用者少ないからキル数TOP10入り余裕でした -- 2015-05-01 (金) 18:27:24
  • 最近使い始めたけどマズル解除するまでに心折れたわ -- 2015-05-02 (土) 22:01:46
  • せめてブラックだけでもいいからウッドストックにも色を塗ってほしかった -- 2015-05-03 (日) 19:00:27
    • 超わかる アクセサリ装備してハンドガード付けないとビジュアルが工学サイトに合わないのなんの -- 2015-05-04 (月) 01:01:42
  • AKMとM416って正面で撃ちあったらどちらが撃ち勝つんですかね? -- 2015-05-03 (日) 21:53:37
    • symのTTKグラフを見ると分かるが、こいつの減衰開始距離の30mまでは僅かにこいつがM416より勝ってるけど、それ以降の距離ではM416が逆転する。MAC10の方にURL貼られてるから詳しく知りたいならそこからTTKはあくまでラグを考えない場合の数値だし、レートの速い武器の方がラグに強い。強さだけで選ぶならM416を使えばいいよ -- 2015-05-03 (日) 22:59:14
      • 詳しい説明ありがとうございました -- 2015-05-04 (月) 08:00:52
  • K10が弱体化された分、中距離での撃ち合いでは勝てる事が多くなった感じがする。至近距離の火力も相変わらず高い。ただ、タップ撃ちを多様するぐらいまで離れると、修正の影響を受けて倒しきれない事が多くなった。威力のアドバンテージがなくなった分、その距離ではM16やM416の方が強いし、立ち回りやアタッチメントも至近距離を中心に構成した方が良さげだな。 -- 2015-05-04 (月) 09:41:36
  • 個人的には自分好みのAKで好きだし強いけど未だに縦反動が強いくてまだ全然使ってない -- 2015-05-04 (月) 18:58:42
    • 慣れたらリコイルコントロールは簡単。どの銃もだけど今作は中距離までフルオートでバンバンあたるからな。 -- 2015-05-04 (月) 19:46:43
  • お通夜状態不可避
    悲しいなぁ・・・ -- 2015-05-04 (月) 23:13:06
    • AKM自体はまだそこそこ強いゾ。木主の腕がお通夜なだけだゾ -- 2015-05-04 (月) 23:17:17
    • 個人的にこいつが弱体化されたことよりも、AR全体の調整差し置いてこいつだけに手を入れたことに不安覚えるなぁ。開発は武器バランス取る気あるの?っていう。 -- 2015-05-05 (火) 11:59:58
    • 言うほどお通夜じゃないぞ、単体で見れば非常にバランスとれた性能になっておる。M16と416とかと比較したら・・・まぁ、うん。うん・・・・ -- 2015-05-05 (火) 15:57:03
  • AKMってアングルつけないと遠く狙えないもんですか? -- 2015-05-05 (火) 11:27:01
    • ノーアタッチメントでも、100m位先の敵を抜いたぞ -- 2015-05-05 (火) 12:26:26
  • 俺的には犯罪者側で最強 -- 2015-05-05 (火) 15:20:31
  • かなり強いのになぜか使用者が少ない謎の銃  みんんあM416かM16つかってる -- 2015-05-05 (火) 19:57:40
    • 強いよね。俺も最近使い始めた。M416やM16がオールマイティで器用な特性の銃だとしたら、これは近~中で一番威力を発揮するからね。その点の好みなのかも。あとは反動とか、内部に弱いからそこらへんかな。 -- 2015-05-05 (火) 23:27:37
  • やっぱ弱体化響くなぁ 中遠距離でM16,M416に負けること多くなってきた それから相変わらずこいつにとっての内部補強は一番の天敵だわ  -- 2015-05-06 (水) 01:29:00
    • やっぱ威力減衰の距離範囲までがAKMの華だね。きっちり30mまではM16にもM416にもTTKは勝ってるが、それ以遠だと一気にキルタイム下がる。RO933以下にまで。その上反動も大きめだしな。近~30m距離での戦いを意識した方がいいな。そうすると内部相手も多くなるが・・・。 -- 2015-05-06 (水) 19:56:25
    • 弱体化いらんかったかもね。BRに存在が食われてる。 -- 2015-05-08 (金) 18:26:06
    • M416とM16A3に比べて長所が一発の弾の威力しかない。それすら弱体化されたらただのリコイル激しくて精度悪い銃やんけ。バトルライフルにすら立場食われてるぞどういうことだ -- 2015-05-08 (金) 20:59:23
      • 弾が多いからARの中で一番1マガジンでキルできる数が多いぞ。BRと比べても弾の多さと34族レート600の安心感はこいつだけのもの。TTKは高レートARやBR2種の方が高いがこっちの方が安定する -- 2015-05-08 (金) 21:20:48
      • 「1マガジンでキルできる数が多いぞ(ただし内部おめーはry)。」でも確かにAKMで横っ腹ついて5,6人連キルしたときはAKMじゃないと無理だったろうなと思った。運よく内部もいなかったけど、だからって多分M416やM16だったらリロード2回はしてたと思う。 -- 2015-05-12 (火) 12:35:46
      • 他ARと比べて使い勝手の悪さとBR、内部補強材の存在がでかいよな。せめてこいつも初期反動倍率2.5倍ならまだ分からんかったかもしれんけど -- 2015-05-17 (日) 22:09:52
  • レート低いからリロード頻度が落ちて、すくない弾数で敵を捌けて、わりと素直な縦反動だからすっげー使い易いゾ^〜 -- 2015-05-07 (木) 09:23:39
  • シリーズはみんな工兵メインでやってたけど、こいつ超俺得な見た目してっから衛生兵メインになりそう -- 2015-05-07 (木) 11:25:10
  • それでも俺は使い続ける! 戦争がしたいのか?いいぜやってやる! -- 2015-05-07 (木) 19:21:54
  • 見た目は好きだけど性能が俺の好きなタイプの性能じゃなくて、残念だなといつも思う。低レート高威力高反動があまり好きでは無いので。 -- 2015-05-10 (日) 11:29:03
  • こいつめっちゃ反動でかくないか?俺バトルライフルをよく使うんだが、数値の通りの反動になってると思えないだが・・・なんか使い方とかあるのかね? -- 2015-05-05 (火) 23:13:32
    • こいつ初発が3倍だし。アングルつければかなり素直になるよ。ただ拡散増加が割と大きいんでスタビーって手もある。 -- 2015-05-05 (火) 23:18:45
      • あ、見落としてたわ・・・タップ撃ちしすぎなのも厳禁ってわけか、ありがとう -- 木主? 2015-05-05 (火) 23:36:29
    • 最初でいうと俺はBRのが反動でかいような感じがした。ただ、どっちもそうだけどアタッチメント出るとだいぶ変わる。俺は移動撃ちの癖が直らんからコンペンスタビーでとりあえずでかい上反動抑えて使ってるけど、充分使える。右反動も強いが、あんま気にならん感じ。BR使えるなら十分使えると思う。あっちよりは遠距離苦手だとは思うけど。 -- 2015-05-05 (火) 23:18:49
      • 具体的なアタッチメント内容をありがとう。70キルは遠いな・・・・・ -- 木主? 2015-05-05 (火) 23:38:38
      • ワシは、拡マガ・コンペン・バーティカルで使っております。 -- 2015-05-14 (木) 19:53:12
    • やっとフルカスタムできるようになった・・・アタ揃うと普通に強いな -- 木主? 2015-05-13 (水) 23:54:55
  • バレルアタをなくなってしまうのがなくなってしまうのが悲しすぎる -- 2015-05-15 (金) 16:25:19
    • くそミスったわ
      バレルアタを付けると竹槍ハイダーがなくなってしまうのが悲しすぎる -- 2015-05-15 (金) 16:26:32
      • 分かる分かる、あの竹槍ハイダーはAKの魅力だよね。でも私マズル付けないと扱えないのよね(泣) -- 2015-05-16 (土) 09:45:19
  • これパッチ後は劣化416やBRだと思ったけど、継戦能力高いのはなんだかんだ良いな。416やBRより気持ちよく動ける。 -- 2015-05-16 (土) 21:27:52
  • 弾がM16と同じになるらしいけど具体的にどう変わるんだろう -- 2015-05-17 (日) 23:20:48
    • それARMのことじゃなくて? -- 2015-05-17 (日) 23:26:15
    • ARM AKM AWMややこしいよな -- 2015-05-18 (月) 01:01:21
    • あ、ARMか・・・完全に見間違えてた、すまない -- 2015-05-18 (月) 06:47:59
  • ほぼ劣化BRやな 残念だよ -- 2015-05-19 (火) 00:17:04
    • まぁその分オペはガジェット優遇されてるし。武器性能だけで兵科選んでる訳じゃないんだから他の兵科の武器と比べすぎるのもどうかと -- 2015-05-19 (火) 01:20:40
    • いやいや何言ってんのレート600以上のBRは反動100以上だからこいつはBRよりレート/反動が優れてるよ -- 2015-05-20 (水) 12:14:43
      • そうは言ってもこいつ初弾反動3倍だけどね。ってかもう兵科の違う武器同士を比べても仕方ないんじゃないかと思うんだが。ガジェットとかも全然違うんだし。 -- 2015-05-20 (水) 12:30:33
      • ↑アサルトライフルみんな初期反動高いよwww -- 2015-05-27 (水) 01:45:53
      • AKMは縦に60で初弾3倍、BRは縦に110で初弾1.1倍。どちらが跳ねるか分かるね?そしてBRは全距離4発キル、AKMは5発になった。劣化BRと言われても仕方ない。 -- 2015-06-02 (火) 04:09:12
  • カスタムと撃ち方で悩んでいます、拡マガヘビバレスタビーでフルオートのみで戦うかレーザーコンペアングルでほぼシングルで戦うか。ヘビスタだと中距離がかなり辛くコンペアングルだとBRの劣化、指切りするだけで飛んでくのでヘビバレスタビーにしてますがオススメのカスタムと撃ち方ありますか? -- 2015-05-19 (火) 01:37:25
  • かっこいい 素晴らしいフォルムだ・・・なお性能 -- 2015-05-23 (土) 17:16:32
    • 素敵やん? -- 2015-05-25 (月) 17:57:44
    • なお性能が良すぎる模様 -- 2015-05-25 (月) 23:46:01
  • 拡マガ付けてRPKっぽくしたかったのにRASつくのマジ勘弁 -- 2015-05-28 (木) 23:47:22
  • エンフォーサー上がりで使ってみるとM16よりもずっとしっくり来る -- 2015-05-29 (金) 01:11:15
    • BR持ってた人はいいかも知れんがSG持ってた俺にとっては難しい武器・・・好きなんだけどなあ… -- 2015-05-29 (金) 01:20:07
  • 体感だけど思ったより腰だめ当たる?近距離ならどのARもそんなもんかしら -- 2015-05-30 (土) 00:15:50
  • ACWRから変えようか迷う... -- 2015-05-30 (土) 17:16:08
  • 単発打ち多用するけどアングル付けるとダサくなるのがなあ -- 2015-05-31 (日) 00:01:53
    • 初期反動倍率高いからセミはお勧めできない。リコイルコントロールくらい出来るようになれよ -- 2015-06-03 (水) 16:30:47
  • 蘇生コイン頑張るか1試合2コイン取れたし(白目 -- 2015-06-07 (日) 00:18:20
  • この前シークレットリロードした時に気づいたんだが、リロードし終わるときにアイザックさんの吐息が聞こえるんだな -- 2015-06-07 (日) 20:34:44
  • 初めて使ってみたけど威力高くて敵が気持ちよく溶けるな。BRと違ってフルオートで撃っても制御しやすいし弾持ちもいい。初弾反動の高さを考えると近距離向け? -- 2015-06-08 (月) 08:17:22
  • とりあえずアタッチメントつけてる時だけレールがグラフィックに表示されるようにして欲しい。 -- 2015-06-15 (月) 10:03:57
  • ゲームとは関係ないけど今までずっとAKMの事をAK-47だと思ってたわ。AKはマズルの先が尖ってるやつだって覚え方してた。AK-47は先が尖ってないしストックがもっと下に曲がってるのね。写真見比べたら意外と違ってた -- 2015-06-18 (木) 17:15:05
  • APトレーサー弾を付けると他ARは最大威力が下がって近距離でも5発当てないと倒せないらしいが、AKMだけ3発キル可能なままのようだ。一気に株を上げた可能性が高まった。 -- 2015-06-19 (金) 02:59:38
    • 相変わらずBRの下位互換である事には変わらない。しかし、それも他兵科と比べた場合の事であり、賛否両論あるが、AP弾のおかげでオペレーターのARは、ある程度の住み分けが出来ているので、個人的にはAP弾の最大ダメージ低下も含めて、今回のDLCは良かったと思う。今後、MAPや相手の兵科によっては、AKMを選ぶという選択肢は増える事でしょう。 -- 2015-06-19 (金) 23:30:34
      • メカニックを他と同じように屠れるのがこんなに楽だとは思わなかった。やっぱ低レートにはきついよアレ -- 2015-06-22 (月) 13:38:53
  • でもAPつけるとストック以外木じゃなくなるよね -- 2015-06-19 (金) 22:34:46
    • 気付かなかったわ。カスタマイズ画面でもっと銃やキャラクターのグラフィック見やすくして欲しいと前から思ってる。今だと決定しないと見た目が変わらないけど、カーソル合わせるだけで変わるようにしてくれれば順送りしながらグラがどう変わるか簡単に見比べられる -- 2015-06-20 (土) 20:28:04
  • ほんとそう。何で拡張マガジン付けたりしただけでだけでレールハンドガード装備になるのか
    そのせいでずっとアタッチメントなしで使ってる。 -- 2015-06-20 (土) 19:27:04
    • 使い続けるとハンドガード装備もカッコよく見えるよ。サイトはPKA、コブラ、アイアンサイトがカッコいい。 -- 2015-06-21 (日) 22:13:41
      • 後、どうせハンドガード装備にしてくれるならストック付けたFALみたいにウッドストックを変えて欲しかった。 -- 2015-06-21 (日) 22:16:28
  • AP弾目的で使い始めたけど、3発で倒せるからマガジンあたりの戦闘時間を伸ばせるのがいいなこれ 代わりにリロード長いけど・・・ -- 2015-06-21 (日) 23:33:58
  • やっぱり、3発キルは・・・最高やな! -- 2015-06-22 (月) 07:51:59
  • 犯罪者サイドでAKMを空に向かってヒャッハーすると雰囲気にピッタリ。なお蜂の巣にされる模様 -- 2015-06-22 (月) 13:16:18
  • リコイル減った?ノンタアで撃ってるけど初弾の跳ね上がり無くなったような -- 2015-06-24 (水) 02:08:35
    • APトレーサー弾をつけていますか?APトレーサー弾をつけると弾道が見えるから、視覚的にリコイルコントロールがしやすくなる。その影響ではないでしゅうか?実際数値みた訳ではないので、ただの予想でしかないのですが。僕も、リコイルコントロールがしやすいなと感じてます。 -- 2015-06-24 (水) 06:56:12
      • 自分もなにもついてないレイルハンドガードがいいのと威力減少されない唯一のアサルトということでAP弾オンリーで使ってますがリコイルが減ったと思うのですがやはり気のせいではないのですかね?確かに弾道見やすくなってるようにも感じましたね -- 2015-06-24 (水) 10:11:14
  • やっと1000キルいった…
    やっぱりAkはなんにも着けない方がカッコいいね -- 2015-06-27 (土) 10:21:05
    • 邪道かもしれないけど自分はゴールドにしてふざけた犯罪者気分を楽しんでる -- 2015-06-27 (土) 12:56:28
      • ピンクにしよう(提案) -- 2015-06-27 (土) 14:03:55
      • ハンタースカル迷彩もストリートギャングっぽい雰囲気出ててなかなか良いゾ -- 2015-06-27 (土) 20:07:01
      • ゴールドは麻薬成金っぽくて良いよね。 -- 2015-06-27 (土) 23:30:31
      • ごめんなさい金迷彩恰好よすぎて愛用してます(ただ1000キルしたのが嬉しいだけ) -- 2015-07-08 (水) 08:24:46
  • もうちょっとレート上げてくれんかの? -- 2015-06-29 (月) 16:43:48
    • Kなんたらさんまでとは言わないからmacなんたらさんくらいにしてほしいなー -- 2015-06-30 (火) 10:25:10
      • AKがmac並みのレートだとしたら反動でイナバウアーしちゃうね -- 2015-06-30 (火) 13:00:36
  • アタ付けない方が強い強くない? -- 2015-07-02 (木) 21:22:42
    • 分かる。ノーアタアイアンで使った方がなんか成績良いわ。 -- 2015-07-02 (木) 21:58:01
  • なんで弾種をAPトレーサーに変えただけでレイルハンドガードに変わっちゃうとですか!そこ弾種と関係あるとですか! -- 2015-07-03 (金) 09:08:54
    • ハンドガードが燃えないようにとか? 曳光弾使うと通常弾より銃身が過熱しやすいらしい -- 2015-07-03 (金) 11:53:59
    • ほんとだよなあ・・・多分修正されないんだろうけど。 -- 2015-07-04 (土) 22:07:42
    • 拡マガつけてもなるしね -- 2015-07-29 (水) 11:10:22
  • AKMを精度無視でフルオートで敵に連射しても、
    威力がそれをカバーしてくれるから便利
    カラシニコフさんパネエっす -- 2015-07-09 (木) 13:46:45
  • AKM1250キル達成した…これで警察でも使える… -- 2015-07-10 (金) 08:28:31
  • イースターエッグの動画がありません -- 2015-07-13 (月) 20:19:32
  • こいつ急に使いやすくなった気がするんだけど、気のせい? -- 2015-07-15 (水) 10:58:42
  • AP弾つけても威力変わらないから強い -- 2015-07-17 (金) 23:25:51
  • ACOGつけるとなかなか使いやすいな -- 2015-07-20 (月) 15:14:14
  • これなんかめちゃめちゃ強なって無い? -- 2015-07-21 (火) 13:28:37
  • なんでBRよりも反動大きくて精度悪くてリロード時間かかってんねんこの銃。中華製品かなにか? -- 2015-07-15 (水) 22:13:53
    • なんで別のクラスと比較してんの? -- 2015-07-16 (木) 00:57:36
    • エンフォーサーで救急箱と除細動器が使えるってマジ!? -- 2015-07-20 (月) 17:15:19
    • え、反動でかいか? -- 2015-07-22 (水) 07:37:11
      • ノンアタの話になるけど、一発目だけ60*3だから狂うと言えば狂う -- 2015-07-22 (水) 13:58:03
    • FALさんの前でも同じこと言えんの?FAL使った後これ使ってみ。反動がマイルドすぎて脳汁出るから。 -- 2015-07-25 (土) 22:12:01
    • FALはストックがあるから無問題だろ -- 2015-07-30 (木) 14:43:51
      • ストック付けても反動は変わらない -- 2015-07-30 (木) 20:55:19
  • 何で動画が最強時代のやつなの? -- 2015-07-23 (木) 19:18:21
    • 文句あるなら自分で変えろよ -- 2015-07-23 (木) 19:24:08
      • ああ、ごめん。文句があるわけではないけどβ版の時のじゃ参考になりにくいんじゃと思って… -- 2015-07-27 (月) 07:24:29
      • AKMに限った話ではないしな、
        テーザーとかもベータ版の動画だし…。取り直せるなら撮り直したいけど、ヘタレプレイ晒したくないしなぁ…。 -- 2015-07-27 (月) 12:53:21
  • 誰か中遠距離で戦えるカスタムを教えてください。金星100までいったのですがまだよく分からなくて。 -- 2015-07-31 (金) 00:40:02
    • どういうスタイルでこの武器を使うかによるんじゃないか?頻繁に指切りするならヘビバレアングル、トリガー引きっぱなしでエイム修正していくならコンペンスタビー、とか。俺も試行錯誤したけど、後者に落ち着きました。 -- 2015-07-31 (金) 09:59:40
      • お教え頂きありがとうございます、これで遠距離食えます。 -- 2015-08-01 (土) 07:29:25
      • 何度もアタッチメント付け替えて、実戦で撃ちながら試していくのがいいと思うよ。データがどうだろうと、人がどう言おうと、結局使う人それぞれで合う合わないがあるだろうから。 -- 2015-08-01 (土) 13:15:54
  • とんでもなくつおい -- 2015-08-03 (月) 12:26:59
  • 一発あたりの火力が高く、APトレーサー弾をデメリット無しでの装着が出来るのもあって1マガジンあたりの弾持ちが良い。複数の敵を相手取る際に重宝する性能といえる -- 2015-08-04 (火) 19:54:39
  • m16m416よりも強い。はっきり和姦だね -- 2015-08-05 (水) 04:43:41
    • あちらは拡散値と弾速、リロード時間で優れているから一概に言うのもどうかと -- 2015-08-05 (水) 08:15:12
      • 普通に撃ち勝つからな、AKMは(涙) -- 2015-08-05 (水) 16:44:33
  • アクセサリーとグリップ付けようとすると拒絶反応が起きる、ノンアタカッコよすぎ。 -- 2015-08-06 (木) 18:19:18
    • 本当それマジでこのノンアタかっこいい金と銀の迷彩似合い過ぎロマンが溢れてるぜこの武器。 -- 2015-08-06 (木) 23:14:45
      • 同志よ -- 2015-08-07 (金) 09:03:57
  • マズル以外は何も付けない方がカッコイイ -- 2015-08-08 (土) 21:46:35
    • マズルブレーキ付けると74っぽくなって(・∀・)カコイイ!! -- 2015-08-15 (土) 07:05:21
  • やっぱりノンアタッチメントが一番好きだわ -- 2015-08-14 (金) 02:52:07
    • 次のDLCでRPKが来るから、それも勿論ノンアタだよなぁ(話題が違ってすまん)? -- 2015-08-14 (金) 09:50:10
  • ちょっとこの武器は苦手。スタビー付けてガンガン連射するのは強いのだが、初期反動が辛い。アングル付けると連射時と移動撃ちの精度がかなり劣化するから悩む。あと何でこれとM16だけワッペンが特別扱いなんですかねぇ。 -- 2015-08-14 (金) 13:03:32
    • これだけは本当に「反動に慣れるしかない」と俺は思っている。最初の頃、使用感は威力あるけども(初期)反動がやべぇ!で敵が大勢来てリコイルコントロールを冷静に制御しないと全然当たらんかった経験があるから、慣れるまでずっとセミオートにしてた。それからワッペンについては象徴的な武器だからじゃない?いちをwikiや画像等で調べましたが…。 -- 2015-08-14 (金) 15:30:37
      • まあ例のノースハリウッド銀行強盗事件でSWATがM16A1で銀行強盗さんがAK47(ドラムマガジン)だったからねぇ。 -- 2015-08-14 (金) 17:41:58
  • 何でどこもAK47を頑なに出さないの? -- 2015-08-16 (日) 00:32:24
    • 現代を舞台にした無料FPSの数々がどうしてああもAK47を出すのか、むしろ不思議でならない -- 2015-08-16 (日) 01:57:53
    • 凄く簡単に説明するとAKMはAKシリーズの中では新作の銃なんです。新作といってもAK-47をあーだこーだと改良したものなんですが。 -- 2015-08-16 (日) 10:39:10
      • AK-12「…」 -- 2015-08-16 (日) 13:00:34
      • AKMが新作...?1959年に配備開始された銃やぞ? -- 2015-08-16 (日) 14:05:34
      • AK74「は?」AN94「は?」AK12「は?」 -- 2015-08-16 (日) 14:07:43
      • TKB408「AK47さえいなければ・・・」TKB022「AKMさえいなければ・・・」 -- 2015-08-16 (日) 21:54:01
      • AKシリーズ(7.62×39)という意味なのだろうか -- 2015-08-16 (日) 23:40:35
      • それなら新作ならRPKじゃないのん?AKMの派生型だし -- 2015-08-17 (月) 00:26:18
      • AK109「RPKごときに…負けた…!?」 -- 2015-08-17 (月) 00:47:06
      • ↑5 AEK「AN94!貴様は関係ないだろ!」 -- 2015-08-17 (月) 00:48:31
      • ↑2 RPK「ごときとはなんだ、他国に売り付けるために開発されたあんたがよく言うじゃねーか」 -- 2015-08-17 (月) 01:08:03
      • SKS「喧嘩はやめるのじゃぁ・・・・・・・」 -- 2015-08-28 (金) 18:38:22
      • 故Stg44「おぉ…(感涙)」 -- 2015-08-30 (日) 12:19:45
  • これは指切りで撃つよりもフルオートで撃った方が強いわ -- 2015-08-25 (火) 03:53:15
  • これってもうすでに精度良いからコンペンアングルで反動軽減+タップ撃ち強化ってどう?コンペンは立ちADS時か移動ADSなら精度悪くならないし。 -- 2015-08-28 (金) 18:35:08
    • ↑ごめん後半言葉変だった。移動していようが静止していようが立ち状態ならコンペンによる精度悪化はない、ということ。 -- 2015-08-28 (金) 19:00:12
    • 自分は思考停止ヘビバレスタビー、個人的にはタップ撃ちよりもフルオートぶっぱでもいいかなと思ってる、とは言ってもアタッチメント次第だが -- 2015-08-29 (土) 08:54:33
    • 反動に慣れないならコンペンスタビーだな -- 2015-08-29 (土) 09:15:09
  • AKM初心者です。APトレーサー弾は必須ですか? -- 2015-09-02 (水) 18:57:56
    • 必須というかAP弾がないとM416以下だぞ。 -- 2015-09-02 (水) 19:46:14
    • 拡マガで大火力TUEEEもありよ -- 2015-09-02 (水) 21:09:53
    • AP弾の使用を考えなければ、ほとんどの面でM416の劣化でしかない。メカニックが多く無ければ無理に使うことはないよ。 -- 2015-09-03 (木) 13:58:08
      • 近距離3発だしそんなことはなくないか? -- ? 2015-09-13 (日) 17:41:46
      • コテハン前の奴引き継いでてミス -- 2015-09-13 (日) 18:07:43
      • 全弾命中させられるならM416よりAKMの方が確かに強い、だけどタップ撃ちをしないと拡散増加数のお蔭で遠距離だと早々命中しない、おまけに初弾反動も大きいからタップ撃ちには向いていない。一発外す事にTTKが大きく下がるから多少外しても問題ないM416はもう欠点の見当たらない銃という事。但し裏取りならAKMの方が良い(俺的)、勿論理由は弾持ちが断然良いから。中身のまとめられてない長文失礼。 -- 2015-09-13 (日) 18:41:43
    • レールになるのが嫌だから俺は着けてないな~ -- 2015-09-03 (木) 20:30:25
      • ほんとそれな、なんで弾の種類入れ替えただけでレールになるのか。ウッドでいいじゃん -- 2015-09-14 (月) 09:28:09
      • ハンドガードをレイルにする位ならMW3のAKみたいにゴテゴテカスタムで出して貰いたかった(小並感) -- 2015-09-14 (月) 22:21:55
  • 二割程度しかいないアーマーメカニックのためにAP弾つけるより、レーザーサイトや拡マガつけたほうがトータルでは強い気がする -- 2015-09-13 (日) 19:55:22
    • その2割に撃ち負ける可能性があるのだから着けるべき、現状ARの中でAP弾のデメリットを受けないで運用出来るのはこいつだけ -- 2015-09-13 (日) 20:30:35
    • 拡マガはハンドリング悪化するし、レーザーサイト付けてもAKMで腰撃ちすることなんてメカニックに会うより少なくないか? -- 2015-09-13 (日) 23:04:35
      • そもそも腰だめ何てAKMじゃ死にに行くだけだからAPだな、拡マガは...ヘビバレと共用すると腰だめが凄い事に...まあ使わないからその2種類だな。 -- 2015-09-15 (火) 00:11:24
  • 頼むから威力上げてくれ -- 2015-09-14 (月) 10:13:59
  • 精度特化にした方がいいな
    反動は気合で何とかするしかない -- 2015-09-15 (火) 08:45:28
  • RPK「お疲れ様」MDC「βではよくやってくれたよ^^」俺「許せん」 -- 2015-09-19 (土) 01:27:04
    • 精度や反動に差がありすぎてまだまだAKMの時代なんだよなあw -- 2015-09-19 (土) 01:34:49
      • 使いやすさならAKMですかね? -- 2015-09-19 (土) 07:15:23
    • そいつら使ったうえでやっぱりAKMのがいいわやっぱ -- 2015-09-19 (土) 19:10:19
  • 内部弱体化したことでもうAP弾いらないかと思ったがマップと相手のメカニックの数によってはまだ使えるというのが分かった。というのも30M以内、敵体力100の条件 -- 2015-09-24 (木) 07:39:15
    • ↑途中で何故か消えてましたw。何がいいかったのかというと上の条件ならキル必要弾数が弱体化前内部と弱体化後内部では1発しか変わらないのでまだ使えるということ。 -- 2015-09-25 (金) 07:25:53
  • 初弾反動おかしすぎて実質的なキルタイムは最悪レベル、アングルつけても拡散増加数おかしくて最悪レベル、普通に弱武器でしょ。 -- 2015-09-24 (木) 08:25:38
    • アングルやめてスタビー付けろ -- 2015-09-24 (木) 08:41:05
      • まさか本人のコメをオマージュしたのに気づいてもらえないなんて涙がで、でますよ…因みに僕はヘビバレスタビー -- 2015-09-24 (木) 13:54:41
    • リココン下手な君が弱いだけだから。
      アングルよりヘビバレスタビーでごり押した方がよっぽど楽。 -- 2015-09-24 (木) 09:29:18
    • 分かりにくかったかもしれんがこれ某カキコの皮肉な。因みに俺はマズブレスタビー派 -- 2015-09-24 (木) 11:22:14
      • 本人がカキコんだのかと思ったわ。ネタなら分かりやすくしないと誤解されて荒れる原因になるぞよ。 -- 2015-10-05 (月) 16:24:48
    • これがダメだったらMDC、RPKなんかゴミだぞ -- 2015-09-24 (木) 21:07:42
    • 俺はアングル着けても普通にキル取れるけど。そんな変わる? -- 2015-10-09 (金) 22:13:01
  • おそらくしばらくはAKM弱体化されないと思うし弱体化されるとしたらM16、M416、MDCあたりだと思う。 -- 2015-09-24 (木) 20:00:36
    • 今最強の銃は間違いなくコイツでしょ。全てがハイレベルでまとまってるM16とM416はAP弾で威力落ちるしMDCは横反動おかしすぎてむしろ強化対象。AKMは弱点がなさすぎ -- 2015-09-24 (木) 21:09:33
      • だからMDCの性能はAP弾のデメリット無力化+36-24ダメ系統+腰だめ性能と静止ADS性能での近距離向けなんだから相応と言ってるだろう。一体どんな距離相手にしてる? -- 2015-09-25 (金) 09:00:41
  • アイアン ヘビバレ APトレーサー。 -- 2015-09-25 (金) 14:37:17
  • 最高ダメージが36なので、30M以内なら3発すべて手足に当たったとしてもギリギリ倒しきれる。最高ダメ34の武器だと手足に当たるとキル必要弾数が増えてしまうからね。しかもAKMはデメリットなしでAP弾つけれるからアーマーを装備してるメカニックでも30M以内3発キルできる。もちろん弱点がない訳でもないし、M416等と違ってぶっちぎって強い訳ではないけど、ダメージは文句ないね。(最低ダメに関しては仕方ない) -- 2015-09-26 (土) 17:02:38
    • M416よりAKMのほうがぶっちぎり強いでしょ -- 2015-10-13 (火) 21:05:26
      • 距離によると思います。近距離ならAKMの方が強いかと思います。中遠距離もやりたいならM416。両方やりたいならMDCですかね。 -- 2015-10-14 (水) 02:20:31
    • どの武器が強いかってマップに依るとしか言えない気がするよ 頭出ししやすい地形や遮蔽物が多いマップだとAKMはキツいんじゃないの??その場合は初段反動倍率がネックだろうから、Uziの方が良いじゃんってなりそうだけど -- 2015-10-14 (水) 13:08:27
  • akmぐうシコ まだ金迷彩すら出してないけどな!!!! -- 2015-10-14 (水) 01:50:29
    • カラシニコフフェチは大抵変態はっきり和感だね! -- 2015-10-14 (水) 12:54:34
    • AKMは遠い昔に金出したけど確かにエロい。ぐうシコ -- 2015-10-25 (日) 13:12:29
  • MDCとFALばっかずっと使ってて久しぶりにこいつ使ったら反動のマイルドさに謎の安心感を覚えた -- 2015-10-24 (土) 17:14:15
  • 反動大きくて遠距離が狙えない・・・腕が悪いだけかw -- 2015-10-27 (火) 16:58:43
    • そんな時はセミオート又は指切りです。無理して遠距離から狙う必要も無いから立ち回りでGO。 -- 2015-10-27 (火) 18:32:45
  • こいつの、もそっ…ガチャっていうリロードほんと好き -- 2015-10-29 (木) 22:50:14
    • ロシア系のリロードがお好き?ならSAIGA12も好きになれますよ! -- 2015-11-01 (日) 21:25:23
      • 一番気に入ってるのは… -- 2015-11-05 (木) 10:16:02
      • 何です? -- 2015-11-06 (金) 10:26:49
      • イースターエッグリロードだ -- 2015-11-06 (金) 12:03:21
  • ブラックアウト来てからAKMの縦反動上方修正されました? やけに使いやすいんですが。ちなみにベビーバレル スタビーグリップです。 -- 2015-11-08 (日) 02:54:43
    • 気になるならパッチノート読んだらどうです?されたかされてないか分かりますよ -- 2015-11-08 (日) 03:26:22
  • サイトとグリップつけるとカッコ悪くなるね・・・ -- 2015-11-16 (月) 05:45:30
    • なんか木製ハンドガードにグリップ直付けしてるけどバグだよねあれ。一応、AP弾やレーザーサイト付ければレールに変わるけど。 -- 2015-11-16 (月) 06:08:59
      • ボンドで付けてるだけだからバグじゃないよ() -- 2015-11-20 (金) 13:11:45
      • 4のときもそうだったよね -- 2015-11-26 (木) 00:28:45
  • ゲーム内の使用動画いらないと思うんだけど。 -- 2015-11-29 (日) 15:29:21
    • BGMは要らないと思っている。 -- 2015-11-29 (日) 15:43:11
    • BGMがない動画に変えといたゾ -- 2016-01-06 (水) 23:08:42
      • BF4のwikiみたく実況プレイ動画が一番しっくり来るな、細かい事を考えていたらキリが無い。 -- 2016-01-07 (木) 11:41:40
  • 久しぶりにBFHプレイしてAKM使ったけどやっぱり強い。火力が高くてポンポン三発キルがとれる。あとAKMの金迷彩カッコよすぎ cod4を思い出す -- 2015-12-09 (水) 16:53:32
  • いやーいいですね、akは。カッコイイし強いし、最高! -- 2016-01-05 (火) 14:27:28
  • ずっと犯罪者でいい -- 2016-01-25 (月) 20:07:46
    • 武器ライセンス「え?」 -- 2016-01-29 (金) 12:01:40
  • やっと金迷彩出したぜ!しばらくゲーム出来ないけどな! -- 2016-02-11 (木) 19:42:27
    • HAHAHAざまぁ -- 2016-02-12 (金) 18:38:21
  • AKはやっぱり最高だぜ! -- 2016-02-20 (土) 18:51:12
  • 2014/4/29×2015/4/29○ -- 2016-02-20 (土) 20:18:14
  • 今年BFH買う予定でもうAKMしか使わないでおこうと思うんだ。何故って?BF4のSCARに慣れてるからだ。もうひとつ。格好いいからだ。 -- 2016-02-21 (日) 09:36:18
  • 買った時から使うこと楽しみにしてたけど、期待を良い意味で裏切る程パワフルな性能だ!これからもよろしく! -- 2016-02-24 (水) 00:34:04
  • 久し振りに使ったけどマズルとヘビバレどっちがいいんでしょうか?自分はマズル使ってるんですが。 -- 2016-02-25 (木) 14:47:46
    • 自分的にはヘビバレ -- 2016-02-25 (木) 15:13:26
    • タップ撃ちならマズル ぶっぱならベビバかな -- 2016-02-26 (金) 10:04:36
    • 人によるんだろうね、自分はコンペン、スタビーが一番キルとれる。精度下がるはずなのに -- 2016-02-27 (土) 09:12:29
  • M16に飽きて使ってみたけど強いんだな、これ。ライセンスのバウチャー使っちゃったよ。 -- 2016-03-03 (木) 07:44:42
  • 最初のお金ない頃にこれ買うといいね。アタッチメントないと辛いけど。 -- 2016-03-05 (土) 11:35:19
  • これイースターエッグあったのか。金だしても見たことないゾ...。 -- 2016-03-06 (日) 18:19:14
  • コメント欄にさぁ、オペレーターのモンタージュのURL貼ってもいいモンなのかなぁ。ダメだろうなぁ(チラっ -- 2016-03-09 (水) 21:48:57
    • 多分ダメかな... -- 2016-03-10 (木) 19:37:08
      • 分かった、すまねぇ -- 2016-03-11 (金) 16:49:20
      • 分かっていただけば幸いです -- 2016-03-11 (金) 18:54:21
    • そんなに自信がある物なら見たい気もする -- 2016-03-14 (月) 17:30:16
  • PS3からPS4に移行してデータ全消去されて一文無しになったけど、AKM先生が安くて助かったわ。バリバリ敵を屠れる! -- 2016-03-20 (日) 11:16:46
  • これにサプレッサー.スタビー、タクティカルライト、好みのサイトでゴテゴテカスタムがダサカッコいいし、夜マップでキルとれるしオススメです。反動少し高いけど -- 2016-03-29 (火) 13:33:00
  • AKM「私、存在価値あるの、、、?」
    RPK「膝まずいて愛してますといえ!さもないとストックとって50連マガジンにするぞ!!」 -- 2016-03-30 (水) 17:58:58
    • RPK⇄AKMwww -- 2016-03-30 (水) 18:00:20
    • RPK-74「私の事も忘れないで…」 -- 2016-03-30 (水) 18:03:51
  • AKS「仲良くしようぜ!」 -- 2016-04-01 (金) 15:14:05
  • イースターエッグみたい -- AKM 2016-04-06 (水) 20:17:54
  • アングル、コンペンでも精度そんなに悪くならないな、とても強い -- 2016-05-10 (火) 18:48:24
  • こいつだけ光学サイト載せるよりもアイアンサイトの方が狙いやすい・・・ -- 2016-05-23 (月) 17:07:57
    • AKシリーズのオープンサイトは本当に天才的なデザインだよな。遠くは狙いづらそうだけど…… -- 2016-05-23 (月) 17:24:14
  • おすすめのアタッチメントあります? -- 2016-06-24 (金) 00:19:28
  • AP、ヘビーバレル、スタビーがオススメ。反動が辛いならコンペンセイターにすると素直な子になるのでオススメですよ。 -- 2016-06-24 (金) 02:13:11
    • アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ -- 2016-06-24 (金) 17:28:46
  • mdcと、どっちが強いの? -- 2016-06-24 (金) 17:48:35
    • 単純なレートの高さと腰撃ち、移動撃ちの精度の高さから、近距離〜中距離まではMDCのが上になる。ただ、バレルアタッチメントに関しては、MDCはその左右反動の酷さ、移動撃ちの精度を活かすためにも、ヘビバレは付けにくく、マズルブレーキになる人が多いと思う。なので、中距離〜遠距離にかけてはヘビバレスタビーのAKMに軍配が上がるのかな。まぁどちらも反動が強いから、頭出しの敵とかにちょっかいかけるのはやめといたほうがいいと思う。どちらも自分の愛銃だから、他の人の意見も是非聞きたい。 -- 2016-06-24 (金) 19:02:22
      • あぁ失礼、中距離被ってたな。個人的に0〜50くらいまでがMDCの、51〜100くらいがAKMの距離だと考えてる。 -- 2016-06-24 (金) 20:55:40
      • akm弾速がねぇ・・・w -- 2016-06-24 (金) 21:51:40
  • PC版は新ダメージモデルのせいでTTKが酷いことになってるが下手したら産廃なんじゃ?これ -- 2016-07-14 (木) 04:45:06
    • この程度で産廃とかSMG先輩たちに失礼だぞ! -- 2016-08-03 (水) 15:52:45
  • RPKとAKM使ってみたけどなんかAKMの方が凄い強く感じる -- 2016-07-15 (金) 18:48:08
    • 装弾数が少ない代わりに精度と反動がいいみたいだな。精密に狙う人はこっちが似合うのかも -- 2016-07-16 (土) 10:18:45
  • MDCと比べると何一つ良いところが無いイメージ やっぱ見た目だけか -- 2016-08-02 (火) 18:51:00
    • MDCは制御しにくい横反動があるから一長一短じゃないかな。あとアイアンサイトが見やすいとか -- 2016-08-02 (火) 22:43:57
      • どちらでも3000キル以上してるけど、MDCと比べたらかなり使いやすいと思うよ。まぁMDCのがスペック的には上ではあるけど。 -- 2016-08-03 (水) 19:20:21
  • 犯罪者気分を味わうためにこいつはカスタマイズ・ペイントなし。安っぽさがたまらない -- 2016-08-10 (水) 20:41:39
    • カスタムなしでコイツを使いこなせたら中々の玄人だよな -- 2016-08-10 (水) 21:26:15
    • ペイントはブラックにするとウェザリングしたみたいになっていいぞ -- 2016-08-12 (金) 17:27:37
    • あえてブラック迷彩に改造サイトレーザーサプの特殊部隊装備 -- 2016-09-09 (金) 22:27:48
      • テロリストの特殊部隊か? -- 2016-09-11 (日) 18:05:21
  • 最低威力25に戻してくれたら使う -- 2016-08-11 (木) 23:10:12
  • なんかおかしいと思ったらマガジンの角度が違ったのか、残念だ -- 2016-08-25 (木) 18:59:23
    • 粗悪品だと思えば... -- 2016-09-11 (日) 18:06:20
  • まがじんがががががががなおってるるるるるる -- 2016-08-30 (火) 10:35:50
    • これでやっとあいせる -- 木主? 2016-08-30 (火) 10:39:13
  • これにゴールド迷彩とヘビバレだけで使っているわ、ヨハネスブルグのギャングみたな装備で犯罪者側で使うと雰囲気出るわwしかもこのカスタマイズメッチャかっこいい!カスタマイズ画面10分くらい眺めてたわ -- 2016-09-07 (水) 03:13:55
    • AKにヘビバレは美しいですよねー -- 2016-11-01 (火) 00:36:27
    • サッダーム・フセインたんがハンドガードとピストルグリップ以外金メッキのAKを持ってたので、それに脳内変換して使ってる -- 2016-11-23 (水) 12:11:21
  • ヤベェ グリップだけ付けると追加レイル付きハンドガードにならずに純正ウッドハンドガードのにグリップをそのままくっつけてるみたいになるwww -- 2016-10-21 (金) 19:47:45
  • PMCっぽいの作りたいんだけどサイドマウントとストックがどーしてもなー… -- 2016-12-20 (火) 21:47:42
  • stg44みたいな形だな -- 2017-07-05 (水) 12:14:27
    • AKはstg44を真似してるからね -- 2018-02-12 (月) 10:23:48
      • 真似したのはアサルトライフルっていうコンセプトであって設計を真似た訳ではないよ。中身とか全然違うし、stg44の方がややこしい構造してる。 -- 2019-08-20 (火) 19:46:11
  • これアサルトライフル枠で初期装備にしてほしかったなー -- 2018-11-24 (土) 20:55:47

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS