Top > Comments > サボタージュ

Comments/サボタージュ
HTML ConvertTime 0.072 sec.

サボタージュ

  • 設置に時間がかかる上に使える場所は限られるけど、乗り物に設置して地雷みたいにつかえるし出入口ドア付近に設置してクレイモアみたいにも出来る -- 2015-02-03 (火) 22:00:09
    • つまりこいつの分類は地雷でおけ? てっきり大爆発起こす時限爆弾かと -- 2015-02-04 (水) 02:09:50
  • これどのタイミングで起動するんだ? -- 2015-02-05 (木) 05:01:11
    • 今のところ車両なら敵が乗って移動し始めたら、バトルピックアップなら拾った時っぽい -- 2015-02-05 (木) 08:01:15
      • 地面にクレイモア的に
        設置はできない感じ? -- 2015-02-06 (金) 13:25:08
  • ハイスト-警官にて
    1.予め敵が爆弾設置・ドリル設置するところにコレを設置する。
    2.間抜けな泥棒さんがドリル設置する。
    3.Surprise Mother F*cker

ぶっちゃけやってることが強盗と変わらないことは認める。 -- 2015-02-05 (木) 13:29:01

  • 時間足らなくね?大体先に到着されてる -- 2015-02-05 (木) 16:39:17
    • 最初のラッシュうまく抑えれば設置可能だったりするよ。それと爆弾設置場所に設置する他、金庫の扉のスイッチに設置するのもOK -- 2015-02-05 (木) 17:08:45
    • グラップリングフックで上に登って上のポイントに仕掛けておくと大体あとで爆発する -- 2015-02-05 (木) 22:14:38
  • これの解除方法がわからん(´・ω・`) -- 2015-02-06 (金) 14:43:46
    • 近づいてRキーじゃないん?車両の場合は諦めるしか無い。(実際仕掛けた人ですら車に仕掛けたサボの撤去が出来ないという…) -- 2015-02-07 (土) 00:06:37
      • 車両は底に付いてるから匍匐して四角ボタンで回収できたよ -- 2015-02-07 (土) 00:22:45
      • 敵のサボは爆風かリペアツールで解除できるらしい -- 2015-02-08 (日) 00:50:36
  • ホットワイアで対象の車に仕掛けるとほぼ確実に起爆する
    が、仕掛ける暇があったらさっさと乗るべし

味方や自分が乗り捨てた後も爆弾は有効みたい? -- 2015-02-07 (土) 05:50:01

  • 有効。モット言うと実は助手席に乗りながらでも爆弾仕掛けることは可能(ただし確認したのはセダン型ぐらいでバンやトラックはやったこと無いが…)。 -- 2015-02-07 (土) 15:20:36
    • バンでもできたぞ、トラックはしらん -- 2015-02-08 (日) 14:09:06
  • 扉に仕掛けると向こうは予知しようもないから、まんまと引っかかってくれるな -- 2015-02-08 (日) 16:36:34
  • これのうまい使い方教えてくだせえ -- 2015-02-09 (月) 00:07:11
    • bank jobでなら敵陣付近や屋上へのドア、金庫のスイッチ、爆破箇所、バトルピックアップにセットするといい具合に使えるよ。 -- 2015-02-09 (月) 01:22:12
  • なかなか変わったもん出してくるなあ -- 2015-02-09 (月) 18:13:44
  • コンクエストでバイクに設置してバイクをC拠点の屋上まで持っていくと必ず誰か引っかかる。楽しい -- 2015-02-09 (月) 18:29:06
  • こいつ、設置しているサボを敵のと味方のと判別する方法って有るのかな。ホットラインでバンに設置されたサボに気づいて破壊しようと思ったらM79当てまくったけどなかなか壊れず、最終的に味方がそのバンに乗って行って爆発する…と思ったら爆発しなくてそのまま走り去って行った恥ずかしい状況に出くわしたんだが…。 -- 2015-02-10 (火) 01:39:06
    • と思ったら、『敵:赤、味方:緑』書いてあるな…失礼した。 -- 2015-02-10 (火) 01:40:27
      • でも 車の下のサボは識別しにくいから仕方無い -- 2015-02-10 (火) 21:39:40
  • これってどうやって解除するんだ?ハイストでやったら全く見えないし、敵も味方もくらいまくりなんだが・・・ -- 2015-02-10 (火) 15:03:27
    • メカニックは(爆破装置に向けて)アクションボタン、他は銃撃か爆発物って書いてあるね。ドアに仕掛ける方法を今知ったからレスキューではエンフォーサーでドアごと吹っ飛ばしたほうがいいかも -- 2015-03-24 (火) 14:40:33
  • ガムテープが汚い。あと警察もってたらテロリストだろ -- 2015-03-02 (月) 23:29:24
    • あの即席感がいいんじゃないか!! まあ警察も持たせてあげないと可哀想でしょ 虐めダメ絶対!! -- 2015-03-03 (火) 03:33:36
    • テロにはテロで対応する主義なんだろう -- 2015-03-05 (木) 13:43:03
      • シュワちゃん怒りの大暴れ -- 2015-03-20 (金) 15:18:15
    • 警察「全部テロリストが責任取ってくれるんでやりたい放題ですよ」テロリスト「これはひどい」 -- 2015-03-10 (火) 06:48:56
      • 警察「動くな!手を頭の上まで挙げろ!さもないとビルごと爆破してやる!」テロ「誠に遺憾である」 -- 2015-03-23 (月) 15:10:34
    • テロリスト「人質がどうなってもいいのか!」警察「爆破!」 -- 2015-03-23 (月) 17:29:11
      • レスキューの人質につけれれないかなーと思った俺は外道 -- 2015-03-24 (火) 14:30:10
      • 自分もやったわ あれ付けられたら確かにアカンわなw でもブラッドマネーの中立金庫は付けれた -- 2015-03-24 (火) 16:00:52
    • 警察だとドアウェッジとかが良かったな…ドア簡単に壊せるから意味ないけど -- 2015-03-26 (木) 12:49:11
  • ホットワイアで誰も乗らないタンクローリーに仕掛けると誘爆とあわせて結構キルできるけどそんなことしてる暇あったら確かに車乗り回したほうがいいという… -- 2015-03-19 (木) 17:51:12
  • ブラッドマネーで中央部の現金に仕掛けることができる──時とできないときがある。条件は何だろう? -- 2015-03-20 (Fri) 02:10:30
  • エレベーターのスイッチは設置不可だった
    オブジェクト全部設置可能ってわけじゃないんだな… -- 2015-03-21 (土) 11:53:27
  • 乗る前に車スポットしたらついてるかどうか分かるくらいの性能でいいと思うんだけど -- 2015-03-22 (日) 10:53:34
  • これ死んだら消えちゃうの? -- 2015-03-23 (月) 12:34:45
    • おそらく消えない。Map上の同時存在限界数は分からんが… -- 2015-03-25 (水) 02:17:41
      • 死んでも残るけど1人最大3つしか同時に置けないっぽい。それ以上は付けたら古いのから消えていく… -- 2015-03-25 (水) 14:33:10
  • レスキューやクロスヘアで使うとかなり効果的 自分がやられても作動してるから一発逆転もありえる -- 2015-03-23 (月) 12:40:39
    • 敵が二人同時に死んだのは笑った 即死範囲クソ広いな -- 2015-03-26 (木) 22:39:09
  • まだあんまり効果分かってなかったり存在自体知らない人も多いから使うなら今のうち。bank jobの金庫のスイッチにつけたらトリプルキルで笑ったわ。 -- 2015-03-23 (月) 22:07:36
  • これ使うとスパイvsスパイを思い出すのは俺だけじゃないと思いたい -- 2015-03-26 (木) 12:16:45
  • これの車両破壊で何か効率良い方法とかあります? -- 2015-03-26 (木) 17:01:42
  • これマナー違反とかってあるのかな?よく行く鯖で最近サボタージュをスティンガーに設置してると、よくキックされるんだよね。サボタージュ関係無いのかもしれないけど、これ使いはじめる前はキックとか無かったから不安になってきた。 -- 2015-03-26 (木) 18:25:49
    • ぶっちゃけ、スティンガーにこれ仕掛けるメリットがわからん。これとった敵は死ぬかもしれないが、後続の敵にとられて味方ヘリがピンチになる可能性もある。それなら、自分で使うか目立たないところに捨ててくるかした方がいいと思うが -- 2015-03-26 (木) 18:45:16
      • なるほど、後続の敵は考えてなかった。サボタージュのキルみてドヤ顔してたのが恥ずかしいわ…。ありがとう、立ち回り変えてみる。 -- 2015-03-26 (木) 19:22:30
      • 一理あるが結局セダン、クーペにスティンガー載せてる人がいれば話は別だと思うんだよなぁ -- 2015-03-27 (金) 06:26:29
    • ヘリ飛んでないけどスティが近くにある時とかは普通に仕掛けちゃって良いと思うけどね -- 2015-04-04 (土) 05:54:14
  • これを爆破装置だと勘違いしていたのは私だけ? -- PS4? 2015-03-27 (金) 02:08:10
    • 俺は地雷だと思っていた
      まあ車両用の地雷あったらホットワイアは禿げてただろうな -- 2015-03-27 (金) 02:43:34
      • 地雷なくてもホットワイアは爆発物の嵐ですし -- 2015-03-27 (金) 15:20:55
  • これで車両を10破壊とかどうやるんだよ もうホットワイア行って乗り回したい気分と味方への罪悪感に潰されながらやるしかないのか? -- 2015-03-27 (金) 18:52:57
    • ホットワイアで敵陣近くの車に仕掛ければ敵が引っかかりやすい上にチームにも貢献できますぞ -- 2015-03-27 (金) 22:48:10
      • コンクエで車両に仕掛けてついでにそれに乗って裏取りするといいよ。拠点が取れれば普通によし、取れなくても相手がその車に乗ってドンする -- s? 2015-03-30 (月) 03:39:08
  • 10回とか面倒なのでブラッドマネーで自陣の装甲強襲トラックあたりの車両に貼り付けた後敵陣に放置を繰り返した。任務の為だからね、仕方ないね -- 2015-03-27 (金) 23:01:34
  • これ視認しやすくしてくれよ… -- 2015-03-28 (土) 15:03:36
    • 開けるドアの向こう側にある場合はどうしようもないがドアなら左上か右上(付け根の方に設置かと思えば場所によって微妙に違う)、走行車両なら底の真ん中辺り、ヘリは鼻先の下辺りに設置される。どう置こうが同じ場所にしか設置できないので怪しい乗り捨てがあったら確認してみるといい。 -- 2015-04-06 (月) 01:39:40
  • 走ってる途中の車にも設置できる件。ピッタリ横付けされないようにしなきゃ -- 2015-03-28 (土) 21:29:43
    • 敵が乗車中に設置した場合爆発はするのでしょうか?もし確認していないのなら検証してみます。 -- 2015-03-28 (土) 21:52:24
      • 上の枝ですが爆発しました。 -- 2015-03-29 (日) 22:42:36
    • 後部座席に乗りながら設置できた。 -- 2015-04-01 (水) 03:37:25
  • 使用人口が少ないせいで室内戦のブラッドマネーなんかではかなり強力
    開閉ドア1つにつき1Killがとれるレベル -- 2015-03-30 (月) 01:27:28
    • 開けた瞬間、こいつにヤられたよ。
      えっ!?ってなった。 -- 2015-04-06 (月) 06:08:12
  • ブラッドマネーで自陣の金庫襲ってる奴らが乗ってきた車に仕掛けた後のワクワクがたまらない。 -- 2015-03-30 (月) 01:30:14
    • これしたら一試合で2キル余裕でできたわ -- 2015-04-04 (土) 14:31:47
  • マッスルカーに付けて相手拠点に乗り込んだら1試合で3つ爆破できたわ。これはマッスルカー修正されるな -- s? 2015-03-30 (月) 03:40:25
    • ちょっと言ってる意味がわかりませんね -- 2015-03-30 (月) 10:12:24
      • きっと頭の中までマッスルなんだよ -- 2015-03-31 (火) 14:13:17
    • マッスルが修正で取り除かれてただのカーになるんだろ(適当 -- 2015-03-30 (月) 22:02:46
      • セダン「…」 -- 2015-03-30 (月) 23:01:09
      • いや、カーが取り除かれて只のマッスルになるんじゃないか? -- 2015-04-01 (水) 01:23:04
      • 筋肉隆々の益荒男に肩車されながら戦場を走り回るその様相にAmerican Dreamも真っ青 -- 2015-04-02 (木) 16:44:14
  • スティンガー置き場に設置しても見やすい位置に設置するからかキルが取れず解除されてスティンガーがパクられる。設置する位置を選べたらいいのに… -- 2015-04-02 (木) 17:28:49
  • そうか・・・メカニック以外アクションボタンで解除出来なかったのか。ドア横に付いていて「あぶないなぁ」と解除に行ったらアクションボタンが出なかったから安心して爆死したのは表示バグでも何でもなかったんだな -- 2015-04-04 (土) 15:17:33
  • 下に設置できねーなこれ -- 2015-04-05 (日) 02:06:42
  • エレベーターは無理だよね?アクションボタン使うけど 設置できるならどの辺ですかね・・・ -- 2015-04-05 (日) 02:58:21
  • ホットワイヤで誰も乗って無い拠点に仕掛けておくやつは何がしたいんだろう
    仕掛けておいてルール理解してないなんてことはないだろうし、キルレが欲しいのかな -- 2015-04-06 (月) 00:52:07
    • そりゃあメカニック任務2のサボタージュで車両破壊10回のためにやってるんだろう。でもあいつらその場に居続けるから一度殺った敵にすぐに殺られてるし味方がその拠点に乗ると怒って撃ってくるからあまりいいイメージはない。今から任務のためにこれを使う人には是非ブラマでやってほしい。現金近くで乗り捨てされてる車両に付けるとみんな引っかかるから。輸送の妨げにもなるから勝利にも貢献できるしね -- 2015-04-06 (月) 01:27:03
  • ハイストの金庫爆破地点にも取り付けられることを知った -- 2015-04-06 (月) 11:05:17
    • βの時に散々引っ掛かったわ…銀行屋上とかオススメ -- 2015-04-14 (火) 11:41:08
  • サボタージュって破壊活動って意味もあるんだけど…相手の自滅を狙う皮肉の効いたネーミング…?
    何を言ってるんだ…? -- 2015-04-06 (月) 18:21:30
    • そりゃドアや車に仕込むトラップなんだしな。 -- 2015-04-06 (月) 22:56:41
    • 中二臭いので一応ちょいと手を加えておいた。 -- 2015-04-06 (月) 23:01:29
    • なにいってんだおまえ -- 2015-04-12 (日) 16:17:07
  • てか、ふつうにC4も欲しい -- 2015-04-07 (火) 13:54:52
  • 劣化版C4 -- 2015-04-07 (火) 20:15:37
  • 今はホットワイア誰も車乗らない世紀末だからコンクエでシコシコ運任せにやってたけど3回が限界。ブラッドマネーでサプつけたK10で敵を処理しながら後続車両につけたらあっという間に任務2終わったわ。おすすめ -- 2015-04-09 (木) 02:13:56
    • 車に爆弾付けて自分で撃って破壊すればいいじゃん -- 2015-04-09 (木) 21:56:36
      • 頼むからやってから書き込め -- 2015-04-10 (金) 11:48:55
      • それだと狙いづらい気が・・・、そもそも起爆用に使った武器でカウントされると思いますがね。 -- 2015-04-12 (日) 22:37:35
      • 枝のは無理だが過去ログにもあるように敵のサボタージュが設置してある車をグレとかで破壊してもカウントされる(自分でも確かめたから間違いない) -- 2015-04-12 (日) 22:58:40
  • これ扉に仕掛けると面白いように引っかかるな。誰もドア開けるときに左上とか見ないしな -- 2015-04-09 (木) 22:01:09
    • 扉開た瞬間ピピピって音がした時の絶望感 -- 2015-04-10 (金) 10:54:30
      • 通った時に赤光線出すレーザーマインを見つけた時と同じような感覚だ -- 2015-04-19 (日) 15:07:06
    • 扉の左上を見るクセついてるのは仕掛けてる人達くらいだものねー^^; -- 2015-04-13 (月) 20:20:18
  • 死んだらもちろん消えるよね? -- 2015-04-13 (月) 03:25:30
    • もちろん残るよ。3つまで残せる。だからブラマの初動で現金近くに乗り捨てされた車両に貼り付けとくのを流行らせコラ! -- 2015-04-13 (月) 03:41:13
  • 扉につけた場合裏側からは完全見えない?どうやったら見分けられるんだ。あと開けてすぐ離れると死なないのかね? -- 2015-04-14 (火) 02:46:27
    • 俺の第6感が「サボついてるかもしれない」と警告する扉を開けた直後に後ろに下がったらサボが作動して自分は無傷だった つまり作動(開けたり)したら爆発するんだと思う -- 2015-04-19 (日) 15:04:39
      • わかる。ブラッドマネーとホットワイヤはそれで一回車の底を見る -- 2015-04-25 (土) 03:38:30
  • これって通った瞬間爆発するの?それともドアの開ける閉めるアクションした瞬間爆発するの? -- 2015-04-15 (水) 17:20:05
    • アクションボタンを押した瞬間にピピピッとなってから爆ぜる。その間に逃げることは可能。仕掛けられてない側からの開閉なら引きながらドアを開ければ問題ない。仕掛けられてる側からの開閉なら不注意って事で大人しく吹き飛びな -- 2015-04-22 (水) 16:45:52
  • ブラッドマネーで現金に仕掛けられるけど、あれって起動しないよね? -- 2015-04-16 (木) 01:18:53
    • 起動して殺されました。 -- 2015-04-16 (木) 08:17:59
  • これを仕掛けた扉を味方が開けたり車を味方が乗っても、サボタージュって残るの?消えるの? -- 2015-04-19 (日) 12:44:01
    • 残る。開けっ放しだと無効化されちゃうから、また閉めないといけない。もしかすると敵が閉めた場合は起爆するかも。 -- 2015-04-19 (日) 13:55:57
    • ドアはとにかく動かせばそれで起爆になるので開けても閉めても起爆する。実際扉閉めた敵が爆死してた。 でもやっぱ閉めてたほうが引っかかりやすいだろうし味方のサボタージュ付いてるドアは閉めてあげたほうがいい -- 2015-04-19 (日) 15:12:56
  • サボ怖いから扉爆破して入る人って少数? -- 2015-04-25 (土) 08:01:00
    • 仕掛けてる側からしたらそんな人はまずスイッチは見逃すだろうね・・・
      キツイのは音も無く外される事だがら・・・扉は視界と銃撃の遮蔽にもなるからただ爆破するのは考えものだと思うよ。 -- 2015-04-25 (土) 09:03:18
    • クロスヘアレスキューだとわりと多い -- 2015-04-25 (土) 14:24:44
  • 既出かも知らんが設置中に武器切り替えすると設置時間キャンセルして設置したことになってるな@PS3 -- 2015-04-25 (土) 13:59:57
    • モーションキャンセルしたらトリガー引きっぱなしでサボタージュを撃ちぬいて自爆した人参上^^; -- 2015-05-02 (土) 09:56:41
  • サボタージュ付いてる車にスポットすると 車に爆弾が仕掛けられてるぞ! とか言う。 -- 2015-04-25 (土) 15:36:56
    • サツの野郎、車に細工しやがった!とも言う -- 2015-05-04 (月) 20:18:46
  • メカ肉の任務2でホットワイヤ拠点破壊したのにノーカンだった
    ホットワイヤじゃダメなのか? -- 2015-04-28 (火) 23:22:20
  • ブラッドマネーのこの子の優秀っぷり -- 2015-04-29 (水) 01:42:40
    • 警戒するやつなんて存在するかしないかくらいのレベルでいないからポンポンキル取れて金も奪える。これと衛星電話のセットが最強すぎる。現金のある建物周辺に車両を見かけたらとりあえず貼り付けておいて、引っかかったら落ちた金を回収して持って帰る。これを繰り返してるだけで車両ありのブラマならハッカーがいなければMVP確実 -- 2015-04-29 (水) 02:15:51
  • これ使い勝手が悪い 中々張り付けることが出来ない・・・何か目印になるのがあれば良いが -- 2015-04-30 (木) 20:44:00
  • 正直エンフォかプロフェッショナルにあげればいいのに -- 2015-05-01 (金) 11:51:31
    • エンフォーサーは自分で補給できちゃうからな。かといって、補給時間長くすれば良いわけじゃないしな。プロフェッショナルさんは衛星電話を返してあげてください -- 2015-05-01 (金) 17:17:24
  • とりあえずハイストの初回出撃時はどっちの陣形でもこれ持って行って
    仲間が爆薬仕掛けてたり解除してたりする横から失礼しますね~と設置してる -- 2015-05-01 (金) 15:27:04
  • 設置モーション長いなぁ…って思ったけどこれモーションキャンセルできたのね -- 2015-05-01 (金) 18:19:30
  • 扉のサボって扉を閉める場合でも起爆するんだな。CS版だとリロードしようとして扉閉めるからなぁー -- 2015-05-02 (土) 14:18:57
  • 車に付いてた場合車を動かすだけじゃなくトランクからRPG出しても爆発するのな。 敵がそれに引っかかってたが、こっちも気をつけないと引っかかりそうだわ -- 2015-05-03 (日) 06:26:33
  • ホットワイアではこれ強武器だわ -- 2015-05-04 (月) 19:42:53
  • 持ってる時はなんで持ってきたんだろうって場面が多いのに持ってないとなんで持ってきてないんや!って思っちゃう -- 2015-05-06 (水) 00:09:54
  • ドアに設置できねーじゃねーか -- 2015-05-06 (水) 15:50:01
    • ドアの斜め上を見てこう -- 2015-05-06 (水) 22:55:32
  • 任務が解除できない人は敵が乗っている車両にも設置できるので、C4設置でキルできてた人は近いやりかたで立ち回るのも手かと -- 2015-05-08 (金) 00:36:39
  • 車両進入防止柵のスイッチにも設置できるけど真上に置きやがるのでよほど不注意か運悪く目の前でリロードしちゃった人しか引っかかりそうもない -- 2015-05-09 (土) 21:16:37
  • これ、武器を積んだ車に仕掛けておくと、敵が運転した時だけじゃなくて武器を取り出した時にも爆発するのかな?キルカメがちょうど敵が自分のセダンに寄っていく所で、トランク開けた瞬間に爆発したように見えた -- 2015-05-12 (火) 15:49:08
    • 爆発するよ(体験済み -- 2015-05-12 (火) 17:02:43
  • これ結構ひっかかってくれて楽しいなw -- 2015-05-12 (火) 20:28:29
  • これ仕掛けまくってたらグリッチだチートだ鯖からでてけって言われたお・・ -- 2015-05-13 (水) 06:58:57
    • メカニックの存在がチートみたいなものだから仕方ないね -- 2015-05-13 (水) 19:01:16
  • コメント遡ると、スポット時の台詞で車に付いてるか判るってあるけど、これ本当なら特筆した方が良いと思います -- 2015-05-12 (火) 09:41:34
    • 多分本当だと思う。
      奴ら車に爆弾を仕掛けてるぞ!みたいな。 -- 2015-05-12 (火) 21:42:47
    • 書き加えてくれた方ありがとう。一覧も追加されて見やすくなりました。 -- 木主? 2015-05-13 (水) 10:09:32
  • 武装SUVの2番席で足止めしてるの見つけて、裏とって鹵獲したけどサボタージュにやられたわ…。その辺もちゃんと考えてるんだね…。 -- 2015-05-13 (水) 17:20:56
    • それ罠でないの?安全にSUV使うなら穴ガンナーでいいしわざわざ目立つ2番席いるってことは… -- 2015-05-13 (水) 18:52:10
      • !!!! SUVをトラップに使うなんて盲点でした…。 -- 2015-05-14 (木) 00:14:06
      • 罠というより、2番席使って殺された場合に鹵獲への足掻きで使っていたと思うんだけど、重要な乗り物はもちろん、それほど重要じゃない乗り物にも仕掛けておくと、思わぬ伏兵になるよね...なお、指令車に仕掛けようとする人もいる模様 -- 2015-05-19 (火) 15:42:22
      • 地上車両どころかヘリでさえ乗り捨てタクシーにしか使わないほど違いが一切分からない人もいるからね。仕方ないね。 -- 2015-05-20 (水) 15:19:05
      • 敵指令車に仕掛けたことならあるわ。 -- 2015-05-21 (木) 12:20:26
  • 仕掛けた車が走り出したときのわくわく半端ない -- 2015-05-21 (木) 02:02:42
  • 銀行ハイストの警察側で犯罪者側の扉に仕掛けまくって扉なくなった… -- 2015-05-21 (木) 12:24:39
  • ラジオにまで仕掛けられるのかw そんなところに仕掛けて引っかかる奴いるんだろうか・・ -- 2015-05-21 (木) 12:35:24
    • 麻薬工場とかで敵さんがよくラジオ付けてるの見るんで、案外ひっかかるかもな -- 2015-05-22 (金) 19:50:14
    • 楽しみのラジオにまで爆弾仕掛けるテロリスト汚いな、さすがテロリスト汚い。 -- 2015-05-27 (水) 01:37:14
      • 残念だったな警察だよ -- 2015-05-29 (金) 03:10:43
  • これさぁ、なんで全兵科で解除できないのか意味不明すぎんだろ、どんだけメカニック優遇してんだよ -- 2015-05-22 (金) 00:57:33
  • ホットワイヤで旗車乗ろうとしたらこれにやられた。でも仕掛けたやつは自分がすでに車確保してたから手が空いてなくて空車にこれを仕掛けたってわけじゃなくて普通にその辺の物陰に隠れてるんだよなあ。手が空いてるなら車乗れよwチーム負けてんぞタコ助www。 -- 2015-05-22 (金) 21:01:45
    • 多分メカニック任務の車10回爆破かメカニックシンジケート任務の対車両コイン取ろうとしてたんだろうな。どっちにしても邪魔でしかないが -- 2015-05-22 (金) 21:12:52
      • ホットワイヤそういうのであふれかえってるから凄く試合時間長くてつらい -- 2015-05-24 (日) 23:05:42
    • 味方がマーク車にサボ仕掛けた後に、颯爽とそのマーク車で走り去るのが楽しくなってきた -- 2015-05-24 (日) 23:18:25
      • 「降りろ!」「車から降りるんだ!」 -- 2015-05-26 (火) 16:47:59
  • 嫌じゃ!内部補強材など持ちとうない!グレポンとこれを持ちたいんじゃ! -- 2015-05-25 (月) 08:29:23
  • 設置数上限が書かれてないって事は... -- 2015-05-26 (火) 15:41:56
    • 気になったので無人鯖で調べてきた。46個までは確認した。上限があるかどうかは不明 -- 2015-05-26 (火) 16:17:53
      • すごいな。むしろ46個も仕掛けられる物があることに驚いたわ -- 2015-05-26 (火) 20:44:53
      • 爆弾テロかな? -- 2015-05-29 (金) 03:12:02
      • これでキルログを埋めた時の罪悪感... -- 2015-06-01 (月) 15:34:22
  • こいつで車両を10回破壊ってすんげー時間かかる気がするんだけど・・・ -- 2015-06-01 (月) 23:28:37
    • そうでもない。初心者の俺でもホットワイアに数日篭ってれば取れた。1試合で達成!って程すぐ取れるわけでもないけど。拠点車両に仕掛ける以外に、セダンに武器積んで乗り捨てておけば引っかかる率上がるから楽になるかも -- 2015-06-02 (火) 01:46:37
      • なるほどその手があったか、ありがとう! -- 2015-06-02 (火) 06:40:59
      • ん?ハリウッド行って初動でヘリに仕掛けとけばいいじゃん。面白いくらいひっかかるよ。 -- 2015-06-03 (水) 12:37:03
    • 鯖自体少ないけど、ハイストの爆弾設置場所にも仕掛けられたりするよ。仕掛けようとした犯罪者相手にはできるけど、解除しようとした警察に対してできるかは試してない(´・ω・) -- 2015-06-03 (水) 04:57:43
    • 上にもあるけど、ブラッドマネーで現金の相手側に仕掛けた車車両置いといたらすげー引っ掛かるで。 -- 2015-06-03 (水) 12:48:55
  • どうやって仕掛けるのか30分ぐらい悩んだがクリック長押しすればいいのか -- 2015-06-03 (水) 04:21:49
  • 無駄に手間かかるだけでさっさと他の行動したほうがいいなこれ… -- 2015-06-07 (日) 19:28:18
  • ガンボートの鼻先にも設置できる模様。船舶シンジケートの解除に役立てて、どうぞ -- 2015-06-08 (月) 01:17:30
  • うまく立ちまわって、敵の裏を取れば敵が載ってるCATをこいつでカモにできるな。もっと言えばバックしてるCATも側面を走りながら貼り付けることもできる。…車両破壊10回っていわれてホットワイヤー鯖はサボ無しのことが多くて、ブラマネもサボ仕掛けた車両味方がどんどん持っていくからこうするしかなかったんだけどさ…。 -- 2015-06-13 (土) 00:33:23
    • いつのまにか指令車につけられてて移動させようと思ったらドカンとかもあった -- 2015-06-13 (土) 13:33:11
  • 弾薬庫で補充すると一回目で2個を最速で回復するのは凄い -- 2015-06-18 (木) 21:46:41
  • ブラマネで自軍金庫も仕掛けて防衛出来ればいいのに 敵金庫で妨害は流石に酷いから無しでいいけど -- 2015-06-18 (木) 22:10:15
  • 武器変更すれば一瞬で張り付けられるバグなくなってるな -- 2015-06-18 (木) 22:10:44
    • やっぱり修正されてるよね…最大限に活用してたからきついわ。 -- 2015-06-19 (金) 12:09:22
      • バグを最大限に活用すんなwww -- 2015-06-19 (金) 12:14:52
  • エンブレムで黒地にカーキのラインと赤いドットを適当に配置したの迷彩作って設置したところにスプレーで吹いてやれば簡易カモフラージュの完成 欠点は不自然なところにスプレー吹いてたらカンの良い人には逆に怪しまれるところか... -- 2015-06-19 (金) 13:26:04
    • サボタージュに引っかかる人、引っかからない人は「見える、見えない」の判断じゃなくて「警戒してるか、無警戒か」だと思う。自分自身でサボタージュ使ってると「なんでこのタイミングでこのドア閉まってんの?」とか思うことがよくある。ドアの端っこから開けてみたら案の定「ピピッ」とかね。 -- 2015-06-19 (金) 14:02:31
      • ごめん言葉足らずだった バトルピックアップとかブラマネの中央金庫の話ね ドアと車両はもう完全に運www -- 2015-06-19 (金) 15:47:54
      • 金庫といえば味方金庫にもサボ仕掛けられるようにしてほしい -- 2015-06-19 (金) 16:59:49
      • よくサボタージュ使うから確認癖ついたわ。片っ端からスポットする。 -- 2015-06-19 (金) 22:37:27
  • バトルピックアップとかでひっかかったのに餌だけ持っていかれる事がたまにある -- 2015-06-23 (火) 04:55:47
  • >メカニックはアクションボタンで解除できるが   って書いてあるけど本当にできるの?何度試しても無理なんだけど。 -- 2015-06-25 (木) 16:30:38
    • 車だと乗ると同時に解除される、ドアだとシビアな判定を要求されつつドアが開くと同時に解除される、なぜ解除ボタンとアクションボタンを同じにしたし、爆弾処理班命懸けすぎんよ〜 -- 2015-07-10 (金) 10:29:43
      • 勘違いしそうな文だったので車の解除の補足、車の下に仕掛けられているサボタージュに視点を合わせて解除するが出たら◻︎ボタン長押しで乗ると同時に解除される -- 2015-07-10 (金) 10:35:50
      • そうやるのか! 車の下のはリペアツールで破壊できるのは自分で確認したんだが -- 2015-07-10 (金) 12:34:38
  • 今更ながらこれハッカーでハック出来るんだな。つけてsuv乗ってたらいきなり起爆させらせたわ。 -- 2015-06-26 (金) 21:58:38
    • それただ勝手に自爆しただけじゃ・・・ -- 2015-06-29 (月) 08:18:58
  • サボタージュ「ピピピッ」 -- 2015-07-10 (金) 10:52:38
    • 後ろに退避済み俺「ニヤァ…」 -- 2015-07-10 (金) 10:58:17
    • 当たった俺「あ、サボタ -- 2015-07-11 (土) 01:56:13
    • 見つけた俺「ふっ、バレバレだz・・・ちょま味方ェ」 -- 2015-07-12 (日) 11:38:43
    • 当たった俺「サバイバリスト持ってて良かった···」 -- 木主? 2015-08-09 (日) 12:23:34
    • 運転手の俺「ん?何か轢いたかな?」 -- 2015-08-29 (土) 13:33:23
    • この木を見てる俺「なぁにこれぇ」 -- 2015-08-30 (日) 14:50:41
    • ってなんで俺くんがこんなに!? -- 2015-09-07 (月) 00:56:40
    • そんな所に居たのか「もらった!」 -- 2015-11-10 (火) 19:17:11
  • ハリウッドのコンクエで輸送ヘリに付けて、いかにも乗り捨てといった感じで敵密集地に放置しておくととても楽しい。 -- 2015-07-14 (火) 06:51:48
    • ダストボールのタンクローリーに仕掛けるのもなかなかたのC -- 2015-07-26 (日) 02:34:51
  • これ面白いな。先置きの場合ぶっちゃけしかける側からしたら完全に運任せなケースも多いけどリスのたびにばらまいておけばだいぶいやがらせになっている気がするwそれにもしも気づかれないうちに敵の主要車両の後ろをとれた時にグレポンよりも確実に破壊できるのは熱い。 -- 2015-07-15 (水) 08:20:47
    • 敵の侵入経路に仕掛けまくると結構当たってくれるよ -- 2015-07-15 (水) 11:02:12
    • 自分だったらここほぼ確実に通るなっていうところに仕掛けて、それに敵が引っ掛かった時のニヤリ感がたまらん -- 2015-08-06 (木) 01:59:15
    • あんまり使う人いないせいか冷静に見ればバレバレなのに結構引っかかって面白い -- 2015-10-12 (月) 23:31:31
      • ひっかかった時の悔しさは異常w -- 2015-10-13 (火) 22:25:52
  • これとリペアツールで敵司令車いじめが最近のマイブーム -- 2015-08-07 (金) 09:35:36
  • 無限に仕掛けられるのが魅力だよな。1ライフ中に2回しか仕掛けられないのは残念だけど -- 2015-08-12 (水) 11:56:34
    • え?何 1プレイヤーにつき2つまでとかいう設置制限ないの!? -- 2015-08-12 (水) 23:58:55
      • 置ける対象がある限り置けるはず。と言うか弾薬箱で補充すれば何個でも置けるし。 -- 2015-08-13 (木) 01:02:36
  • ミュージアムのコンクエ、これで敵5人飛んだ時は爆笑したなー。爆発範囲の広さがこいつを使い続ける理由さ。 -- 2015-09-21 (月) 04:56:45
    • ろくにステージを把握してない時にサボタージュはひでぇわ~w -- 2015-09-21 (月) 08:47:25
      • ごめんよ~ -- 2015-09-22 (火) 18:01:13
    • 範囲広いから、レーザーマインの感覚で爆破処理すると、自爆する -- 2015-10-21 (水) 09:30:58
  • サボタージュの最大設置数三個になりました -- 2015-09-25 (金) 06:36:02
    • 現在4個みたいです。 -- 2016-03-27 (日) 09:12:23
      • っと思ったら7個同時に仕掛けられたので仕掛ける場所によって消えるものと消えないものがある模様。 -- 2016-03-27 (日) 09:25:15
  • 仕掛けてから死んでジョブ変えると自動で全部爆発しちゃう? -- 2015-10-21 (水) 08:27:03
    • いや、私は解除できないし赤色のサボタージュになってた。撃っても壊せなかったしアクセスしたら自爆orz -- 2015-11-10 (火) 17:05:25
  • コンクエで自分の陣地内の車に付けた後、敵側に支配されても爆弾は残るの? -- 2015-11-04 (水) 18:09:34
    • 敵に支配されると車が自爆して敵陣営の車に置き換わるので残らない(多分例外はある)。ただし自爆する前に敵が乗ったりすれば爆発する。 -- 2015-11-10 (火) 21:57:51
  • 知らない間にこれのキル数増えてる。 -- 2015-11-10 (火) 19:18:34
  • 散弾リボルバーが出たら使うことはなくなるだろう -- 2015-12-01 (火) 08:59:04
    • これなぁ...。メカニックの設置型ガジェットは無線電話とサボタージュの二つなんだけど、何でビークルマップでしかカウントされない乗り物破壊なんてのをメカの任務2にしたのか...。ゲームメイクのセンスがない例の一つだと思うわ。 -- 2015-12-01 (火) 09:20:30
  • ブラッドマネーで世話になるな
    自軍から発車するときに取り付けて中間地点金庫の敵に近い側に乗り捨てておくと高い確率で乗ってくれて爆死してくれるる -- 2015-12-22 (火) 13:30:56
    • 俺もやってみる!!! -- 2016-01-25 (月) 19:12:42
  • サポタージュの設定が分かんない
    これ車に近づいてR1(自分はR1)長押しだけ? -- 2016-02-18 (木) 17:26:43
    • そう。長押ししていれば画面の真ん中にゲージが出るよ -- 2016-02-18 (木) 21:48:01
      • ありがとう! -- 2016-02-19 (金) 10:15:28
  • これ楽しすぎでしょw相手が乗りそうな車に全部つけてるわ -- 2016-02-19 (金) 10:46:08
  • このガジェット使う人ほとんどいないな
    コンクエはあまり引っかからないけどブラマネはよく引っかかるなあ
    自軍金庫近くの車とか中間金庫近くに乗り捨てておくとほぼ引っかかる -- 2016-03-15 (火) 12:39:38
  • これをバイクにつけて敵陣に放置すると面白いように引っかかる -- 2016-05-17 (火) 17:05:54
  • (ピッピッピ,,,)銃「こいつR1長押ししとるやんけ!サポ設置したらサポに向けて撃ったろ!」プレイヤー「設置完了!」(バスバス)booom!! -- PS4? 2016-07-13 (水) 02:00:50
  • つかえないww -- 2016-08-17 (水) 14:33:20
  • 某実況者がこれで凄い使い方してた -- 2016-08-22 (月) 21:28:56
    • その実況の名前は明かさなくていいけど、どんな使い方してたのか教えて欲しい -- 2016-10-03 (月) 11:23:09
      • 敵本陣(試合開始時、一番最初に湧くところ)までバイクで突っ込んで、カウントダウンでギリギリ死ぬまでに、敵のヘリかSUVかセダンにサボタージュ仕掛けて、敵が本陣湧きして車を動かした瞬間ドカンってなるやつ 自分にはその発想がなかったから凄いと思ったけど、まぁ害悪だね -- 2016-10-03 (月) 18:06:30
  • チーデスで死んじゃっても、サボタージュが仇を取ってくれるので好きです。 -- 2016-12-07 (水) 19:19:07
  • HA!HA!HA! -- 2017-03-25 (土) 23:32:54
  • SUVでわざと敵の真ん前で機銃外しまくったりしてたな。 -- 2017-05-09 (火) 22:30:35

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS