Top > Comments > ハッカーモード

Comments/ハッカーモード
HTML ConvertTime 0.154 sec.

ハッカーモード

  • よーわからんちん -- 2015-02-03 (火) 18:44:01
  • 結構面白かった -- 2015-02-04 (水) 01:50:40
  • こんなところにもフィクサーがいるのか・・・ -- 2015-02-04 (水) 14:41:51
    • 職業と収入が表示されるのかな?(ニート並感) -- 2015-02-05 (木) 21:17:59
    • ビジランテはお帰りください -- 2015-02-05 (木) 21:18:58
  • ランク上げてくと使えるコマンドがレベルアップするのがいい
    LV3くらいになると索敵範囲が大きく広がったりするよ -- 2015-02-04 (水) 21:31:14
  • BF4に比べて大分忙しいなあ -- 2015-02-05 (木) 10:49:58
  • 拠点のガスハッキングしたりカメラハックしたりでこれ完全にフィクサーだよねコレ。 -- 2015-02-05 (木) 11:48:12
  • チャットでハッカー云々言われるとこのハッカーのことなのか所謂チーターのことなのか紛らわしいわね (..; -- 2015-02-05 (木) 12:25:39
  • 各コマンド全てv5まであげてみたが、おかしい速度でコマンド打ちまくれる
    基本的に範囲とクールタイムの軽減だがv1と比べると格差がやばい

あとはやり方さえ理解できれば800チケくらいのコンクエで安定して10kはスコア稼げるわ
現状ならMVPも余裕で取れる -- 2015-02-05 (木) 16:46:22

  • lvってプレイしてれば上がる? -- 2015-02-06 (金) 13:56:00
    • スコア稼がないとダメ -- 2015-02-06 (金) 16:04:46
  • 相手にもハッカー入ってるといい感じで戦ってるっぽくなって楽しいw
    ちょっとした攻殻機動隊気分を味わえる -- 2015-02-05 (木) 19:13:27
    • っておもーじゃん?
      コマンドのv高い方が封殺できるクソゲーになる -- 2015-02-05 (木) 19:16:33
      • BF4司令官よりゴミになってて萎える
        ハックしたと思ったらあっという間にハックし返されるし -- 2015-02-05 (木) 19:56:46
      • BF4だってUAV出したらCUAVされるでしょ
        やることが少なくて単調なBF4よりできることが多くて楽しいけどね
        ただ巡航ミサイルとかないからキルはほとんどできないのが残念 支援だからしかたないかな -- 2015-02-05 (木) 20:10:25
      • このシステム自体は悪くないと思うんだけどプレイ時間で基礎能力に差がつくのは流石にまずいでしょ -- 2015-02-05 (木) 21:57:20
      • そのUAVとCUAVの再使用の時間が劇的に違うんだよ
        v1でハック1回している間にv5だったら3回はハックできるくらい差がある上に範囲も数倍広いんだぞ? -- 2015-02-06 (金) 01:07:00
  • ウイルス攻撃って何 -- 2015-02-05 (木) 22:07:30
    • 敵のハックしたカメラやらガスを中立化する効果
      もう一つがコンクエで拠点にぶち込んでやるとゲージの変動が早くなったりゆるくなったりする…らしい -- 2015-02-06 (金) 00:57:50
    • 全体トレースで相手のGPS索敵とジャミングを見つけた時、それに発動する事もできる。 -- 2015-02-06 (金) 01:05:19
    • あとコンクエだと拠点にも発動できるね。アレはなんだろう -- 2015-02-07 (土) 12:36:22
  • 誰かオーバークロックの効果を教えて欲しい -- 2015-02-06 (金) 01:33:52
    • 他のコマンドのクールタイムの軽減
      一定確立でコマンドが1クールタイム分使用不能
      たぶんvあがるたびに操作不能はなりにくくなるっぽい -- 2015-02-06 (金) 02:52:23
      • 成る程1クール増加は確率だったか。確かに効果はあるんだけど、今のところバックドアのクール倍になってカメラが真っ赤になるだけの要らない子なんよねぇ。Lv5になったらバンバン使いまくれるのかなーと思うとアツいな -- 2015-02-06 (金) 09:44:31
      • v5になると常時オーバークロック使えます。それを利用してスポットとジャミングを三か所位同時に展開出来ます。ウイルスも二重三重にかけれます。バックドアは数秒でリキャスト完了するので好きな所を自由にハック出来ます。なんだったら相手ハッカーを封印する事も出来ます。その代り慣れないうちは忙し過ぎて混乱します(白目 -- 2015-02-06 (金) 13:04:03
      • このコマンドのせいで格差やばい -- 2015-02-06 (金) 15:20:18
      • そりゃすげーなぁ、早くv5にしなきゃってかv5同士がハックし合ったら忙しそうだな -- 2015-02-06 (金) 18:02:53
      • っていうかv5じゃないと話にならない -- 2015-02-06 (金) 21:44:33
      • 互いにv5だと忙し過ぎてさながら映画のハッカー対決みたいだよ。司令官()とは何だったのか… -- 2015-02-07 (土) 00:32:16
  • こいつホンマいらない、片方しかいない場合一方的な虐殺になる -- 2015-02-06 (金) 01:53:04
  • 両陣営とも全部v5.0でハックし合うと頭おかしくなんじゃないかな(適当 -- 2015-02-06 (金) 04:34:15
  • 配電盤っぽいの壊したらハッカーを切断
    とういうスコア取れた なんか影響あんのかな -- 2015-02-06 (金) 12:09:26
    • ハックできるやつ壊すと一時的に使えなくさせることできるんよ
      ちなみにその配電盤のは近づいたらフラッシュくらう -- 2015-02-06 (金) 12:14:15
      • 配電盤ハックの効果知らんかったわあざす。カメラ(とかガス装置とか?)も銃で壊せるの知らないのか、監視されたい放題のチームが居ると泣ける。ちな多分だけど破壊は再ハックまでにかなり時間必要だから味方ハッカーがウイルスで無力化するより断然効果的…憶測だわ違ったらごめん -- 2015-02-06 (金) 18:01:09
  • レベルくっそたかい人が相手でジャミング3箇所GPS3箇所くっそでかいの置きまくられてた
    Vいくつから複数おけるんだこれ -- 2015-02-06 (金) 15:49:27
    • 上に書いてあったすまん、複数配置はオーバークロックv5効果だったか -- 2015-02-06 (金) 15:50:48
      • オーバークロック使わなくても複数はv4あたりでぎり置ける
        置ける数はコマンドの左側に小さい丸の数やで -- 2015-02-06 (金) 16:01:48
      • 全サブルーチンv3の現在、OC付きで2箇所展開できる。低レベルではクールタイムがネックだね -- 2015-02-06 (金) 17:54:24
  • 正式版がでたらハッカーモード最優先かな。ハックされ過ぎて泣きそうになるわ -- 2015-02-07 (土) 00:54:11
    • ハッカーやるなら早い段階でV5にしておかないとレイプ状態だろうな -- 2015-02-07 (土) 01:44:12
  • v5OC効果発動しながらv5GPSスポットすると5個同時展開可能
    範囲は横並びで砂漠のマップのE、B、Dほぼ全部カバーできる -- 2015-02-07 (土) 08:15:53
  • 全小隊に一括指示を出したいのですが、
    キーバインド見ると、Ctrl+Aで全小隊選択というのがあります。
    実際押すと、全小隊長が選択されたようになるのですが、
    その後重要地点マーカーを押しても、
    単独で指示した時のような小隊長と地点のひも付けがされず、
    彼らに指示が届いてないように見えます。
    アドバイスいただけませんか -- 2015-02-07 (土) 22:58:51
    • 分隊に指示する必要性がBF4と比べて『まったく』ないからするだけ無駄だけどな -- 2015-02-08 (日) 00:00:49
      • ホットワイアだっけ?
        カーチェイスするゲームモードで敵の乗ってる車にマーカー付けて、その状態で味方が攻撃してくれると追加でお金もらえるよ
        ひとつひとつの分隊にクリックして~クリックを繰り返すから結構、作業量が増えて索敵ジャミング忘れがちに... -- 2015-02-08 (日) 05:46:36
      • コンクエストだったらウイルス使ったりする方が稼げて、結局あんまりいらないな・・・。ハイストだと脱出地点くらいしか指示出来ないから更に微妙だし。せめて奪取対象物も指示出来ればな。 -- 2015-02-08 (日) 12:16:21
      • なるほど・・・左様でしたか。確かに指示したからと言って、新たにスコアを獲得できたりはしてなかったですね・・・
        助かりました。ありがとうございます。ハック活動に徹します -- 枝の主? 2015-02-08 (日) 16:10:01
  • CrosshairとRescueはハッカーありだと警察側はかなりキツイ気が…
    競技用だし無し前提なのかな -- 2015-02-11 (水) 17:34:42
  • 名声アップグレード実行 25 (分隊アップグレード)
    ハッカー重要地点マーカーキックバック 25 (重要地点マーカー付近で敵を倒す?)
    エージェント出撃高速化 25 (出撃高速化で1回出撃する)

敵サブルーチンを無効化 25 (敵のオブジェクトにウイルス攻撃をする)
ウイルス攻撃ボーナス 100~775? (拠点へウイルス攻撃をする?) ※上限1000?

敵位置を暴露 20 (GPSスポッティング実行)
トレース実行 15 (トレース実行)
味方の位置情報をかく乱 20 (GPSジャミング実行)
コネクション 25 (バックドア実行)

バックドア:カメラスポッティング 10 (ハックした監視カメラで敵を補捉)
バックドア:変電器フラッシュ 10 (ハックした変電器で敵を補捉)
バックドア:ガス制圧 10 (ハックしたガスシステムで敵を補捉)
GPSスポッティングアシスト 25 (GPSスポッティングでスポットされた敵を味方が倒す?)

支持率100% 5 (支持率100%を30秒) -- 2015-02-14 (土) 21:02:01

  • 敵位置を暴露:GPSスポッティング実行後に、範囲内の敵を捕捉すると一度だけ貰える。補足出来なかった場合はポイント無し。
    味方の位置情報をかく乱:GPSジャミング実行後に、範囲内に味方がいると一度だけ貰える。味方が範囲内に入らないとポイント無し。 -- 2015-02-14 (土) 21:36:07
  • CT
    GPSジャミング 20秒
    GPSスポッティング 10秒
    バックドア 10秒
    トレース 50秒
    オーバークロック 30秒

後は誰かやってくれ -- 2015-02-14 (土) 21:07:58

  • 効果時間
    GPSジャミング 25秒
    GPSスポッティング 30秒
    ウィルス攻撃(拠点) 40秒
    バックドア 60秒
    出撃高速化 120秒
    追加よ~ -- 2015-02-19 (木) 20:57:52
  • 4ではアプリでプレイ出来たけどHLでも出すのかな -- 2015-03-14 (土) 21:55:13
    • パッドだけでなく、スマホでやりたいよね。 -- 2015-03-14 (土) 23:41:27
      • 選択項目増えてるのとコマンドとかの画面占有率高いからストレスしかたまらんだろ -- 2015-03-18 (水) 14:17:58
  • これ一応RTSなんだからさぁ、もうちょっとキーコンフィグとかUIとか何とかならないのかね -- 2015-03-19 (木) 20:36:11
  • 拠点の近くに味方が居ると味方にカーソルが合ってウィルス攻撃がしづらい… -- 2015-03-20 (金) 22:45:27
  • このモードだけでもPCでできたらいいのに -- 2015-03-20 (金) 22:55:37
  • 相手のランクが高いと自分がハックしたオブジェクトを速攻で潰されるだけになって戦略もクソもない -- 2015-03-21 (土) 01:10:20
  • 5時間くらいで全部5にできたよ。低レベルハッカーをレイ○するの楽しい -- 2015-03-21 (土) 02:10:30
    • 自分はv5同士で戦いたいな スコアは貯まるけどつまんない でもv5と一度も遭遇したことなくいつも相手をフルボッコ -- 2015-03-22 (日) 21:15:10
  • ベータと比べるとジャミング、GPSの範囲少し小さくなってない? -- 2015-03-21 (土) 02:29:58
    • なってる
      全体的に細かい部分で修正食らってる -- 2015-03-21 (土) 03:15:41
  • とりあえずブラッドマネーが一番多く稼げるな、やる事も分かってるし慣れるついでにオススメ ハッカー誰もいない鯖の方が出来ればいい、Ver5にならんと相手のVer5に潰されるだけにしかならないわ -- 2015-03-21 (土) 06:53:22
    • コンクエの方が稼げる気がするけど ブラマだとなんか違うのか? -- 2015-03-21 (土) 19:02:02
      • 自分もコンクエの方が稼ぎやすいと思う。理由は戦場が全体に広がっているからカメラとかのオブジェクトが腐りにくいし、相手ハッカーが居なくてもウィルス攻撃ができるから -- 2015-03-21 (土) 20:02:05
      • ちょっとだけブラマやってみたけど相手いなくてもウィルスが金庫と集金ポイントに使える
        コンクエでは旗ゲージの増減によって入るポンイトが美味しいので膠着やワンサイドしやすいRiptideやBlockだとイマイチ
        ブラマは金の出入りでポイントが入る?っぽいのでワンサイドや膠着でもポイントがコンクエより入りやすいかな?多分
        ホットワイヤでもビークルに対してウィルス使えるようにならんかな -- 2015-03-21 (土) 22:30:12
  • 歩兵でやってるとたまに、監視カメラに「ハッカー」って書かれてるけど、これってハッカー側が監視カメラに重要地点マーカーを設定してやらないと表示されないのか? -- 2015-03-22 (日) 02:41:07
    • その辺どうなんだろうね。まあ敵が利用してたら銃弾ぶっこむけど -- 2015-03-22 (日) 21:08:07
    • 多分してなくても表示されるんじゃないかな -- 2015-03-22 (日) 21:10:11
  • GPSスポッティングはハッカー最大まで上げると4つまで維持できるな -- 2015-03-22 (日) 16:51:04
  • ハッカーの能力エゲツないな...片側だけにLv5ハッカーとかなったら何があってもひっくり返らないんじゃ -- 2015-03-22 (日) 23:53:04
    • フレが連勝中の所に敵のハッカーとして乱入したら逆転余裕になるぐらいには(相手にはv1) -- 2015-03-22 (日) 23:55:47
  • 今ハッカースコアDiv1だけどこのポイントの美味しさにみんなが気がついたらどんどん落ちるんだろうな
    カチカチしてるだけでスコアトップ取れるんだからやらない手はない -- 2015-03-22 (日) 23:59:02
  • いまハッカー練習中だけど、することって 1.出撃高速化で味方を強化 2.カメラハックして索敵 3.味方の近くの拠点を強化 こんな感じでいいんだろうか? -- 2015-03-23 (月) 00:03:04
    • 分隊系はクールタイム長いからGPSとジャマーを敵がいそうなところに置くようにすればとりあえずおk
      バックドアはやっていくうちに今どこをやればいいかわかってくる。V5までいけば後はひたすらぽちぽちしているだけでスコア稼げるからがんばって -- 2015-03-23 (月) 00:15:32
    • 拠点強化も大事だけど、敵拠点の弱体化も重要。単独裏取りしてる味方の拠点にウィルスかけると制圧までのタイムが大幅に減るから、裏取り成功に大きく貢献出来る。あと何よりウィルス終了時に追加ポイントが貰えて美味しい。 -- 2015-03-23 (月) 02:27:05
  • バックドア3.0取ったあたりからようやく敵の5.0ハッカーに対抗できるようになる -- 2015-03-23 (月) 01:50:53
  • 一旦ハッカーやるとマッチを終了しないと他のロールに戻せないんですか? -- 2015-03-23 (月) 03:56:08
    • オプション押して退任ってあるやろ? -- 2015-03-23 (月) 19:47:10
      • すまん追記
        オプションっていうかESC押したらわかると思う。 -- 2015-03-23 (月) 19:48:48
  • ヴォイスチェンジャーを使っているせいでハッカーが何を言っているのか聞き取り辛くてかなわん。BF4の範馬勇次郎は非常にわかりやすかったのに (T-T -- 2015-03-23 (月) 05:31:43
  • とにかく、V5が増える前にやっといたほうがいいな。BF4の司令官と比べ物にならないくらいポイントもらえるし試合への影響力もデカいから -- 2015-03-23 (月) 08:12:11
  • なるほどな今日からやってみるか
    初歩的で悪いがスコア稼いでればVは上がるのか? -- 2015-03-23 (月) 08:58:59
    • 経験値=スコアだからそれであっている。どのモードが稼ぎやすいかはコメのバックログを参照 -- 2015-03-23 (月) 09:59:23
  • とりあえず日本鯖はV5ばかりだから鎧鯖でやることをおすすめする。外人はハッカー遣りたがる人少ないから美味しいぞ -- 2015-03-23 (月) 10:07:11
  • 説明だけ見てる限り連携取れてるエリート分隊いたらサポートし続けると蹂躙できそうだな -- 2015-03-23 (月) 10:31:32
  • 分隊アップグレードは人数多い分隊なら分散させたほうがいいのか、どれかの分隊に贔屓するのか、どっちがいいんだろう? -- 2015-03-23 (月) 17:57:12
  • 今回ハッカーから歩兵に戻れるのいいね 敵ハッカーが来たときだけハッカーになれる -- 2015-03-23 (月) 19:52:32
  • 分隊に指示出しても従う人いなくて笑う。ハッカーの方が情報量多いから基本指示通り動いて欲しいな。(分隊アプデクイリプをちらつかせながら)コンクエでハッカーしてると味方の芋が糞な理由がよく分かるわ。 -- 2015-03-23 (月) 21:04:05
    • 全部v5まで行くとコンクエで個別分隊に指示出してる暇なんて正直ないけどな。常時オーバークロックとトレース回しながら味方が攻撃・防御してる拠点にウイルス流してGPSスポット&ジャミング、拠点近くのカメラ・ガスにバックドア、ホットな分隊に出撃高速化とアップグレード。かなり忙しいがGGだとスコアが2万を超える。後、ハッカーに要請出してくれる分隊長さん好き。たまに要請に答えられないけどクールダウン中だから簡便な! -- 2015-03-24 (火) 01:04:26
      • v5だと本当に忙しいよね 俺はビーコン壊す命令、裏取りされそうなときの防衛命令、あとはリクエストされたときに命令してる -- 2015-03-24 (火) 01:43:20
  • トップビューの実写と略図を逆にしてサムネを略図にしてほしかった -- 2015-03-24 (火) 05:20:27
  • カンストしてもcpm1500ぐらいだぞ、3000ってどうやったらだせるんだ -- 2015-03-24 (火) 05:32:57
    • 俺はカンストで600行かないくらいなんだが、どうやったら1500出せるんだ? -- 2015-03-24 (火) 18:01:11
    • どれだけ拠点にウィルス攻撃できるかだから、拠点の点滅が激しい接戦じゃないと稼ぎにくい。レ◯プ試合になったりすると拠点で稼げないからハッカーはまずい。強いチームにいても意味ない(ハッカーいなくても勝てる)し、稼げないから、負けてるチームにつくようにするといいかも? -- 2015-03-24 (火) 18:34:39
      • なるほどウィルス攻撃かぁ。キル数多いほうが稼ぎやすいのかと思ってデスマでやってたわ。ありがとう -- 2015-03-24 (火) 18:52:56
      • おう。ウィルス攻撃一回で600とか稼げる時もあるからウハウハだよ、コレだからやめらんないね -- 2015-03-24 (火) 21:43:30
  • コンクエが一番かせげますかね? -- 2015-03-24 (火) 12:51:04
  • トレースコインって長期戦じゃないと取れないのかな... -- 2015-03-24 (火) 13:08:47
    • どういう判定かわからないけど点数バラついてて1ゲームに一回は取れるようになったわ -- 2015-03-25 (水) 02:18:48
  • v5にすると笑えるくらい勝てるし稼げる、相手ハッカーいたら参加してやってるといつの間にか相手ハッカーがいなくなるという -- 2015-03-24 (火) 13:18:52
    • v5で相手ハッカー無しでも負けるときは負ける それも圧倒的な差とかで負ける時も 結局は歩兵の能力、強さ -- 2015-03-24 (火) 18:37:01
      • ハッカーが不利時に影響しづらいマップがあるのがなあ。エレベーターにこもれる某マップとか拠点位置が横一線で裏取りしにくい某マップとか。ハッカーによる逆転要素である迅速な裏取りにさせることによる拠点防衛人数の分散がしにくいだよ。逆に広いマップだと防衛側も守りにくいからハッカーの影響力はでかい。あとハッカーは分隊のテンションを上げて歩兵力の強化をするのも仕事なんだが…。 -- 2015-03-24 (火) 22:39:46
  • このレベル式がクソすぎる -- 2015-03-24 (火) 18:39:50
  • バックドアでハックしたカメラってプロフェッショナルのカメラと同じ効果?
    それともただ映像が見られるだけ? -- 2015-03-24 (火) 21:35:08
    • プロフェッショナルと同じで一定範囲をスポットする効果があったと思います -- 2015-03-24 (火) 21:41:39
      • そうなのか!
        まあ映像見られるだけってね…w
        ありがとう -- 2015-03-24 (火) 22:36:02
  • 司令官トップスコアのVolxでさえCPM2000超えてないのに3000はだいぶ盛り過ぎたろ -- 2015-03-25 (水) 00:20:26
    • ハッカー単体のcpmはめっちゃうまく行って2000、アワード含めれば3500までは出る可能性あるぞ
      アワード込み3000はたまに出る -- 2015-03-25 (水) 12:00:48
  • 敵ハッカーにジャマー重ねられるとその範囲内の敵がハックしたオブジェクトのバックドアできないっぽい?(ウイルスで無効化はできる)用検証 -- 2015-03-25 (水) 02:48:36
    • 重ねられるとジャマーしか選択できなくなるっぽいね。そういう戦略もあるのか… -- 2015-03-25 (水) 03:38:42
  • マップ上にあるカメラ等(相手側の色のアイコン付いてる物)を壊すとハッカー妨害 て、スコアがもらえるんだがコレをされた場合ハッカー側にどんな影響あるの? -- 2015-03-25 (水) 09:13:22
    • カメラが壊れて修理中になり、バックドアの効果がなくなる -- 2015-03-25 (水) 09:33:06
    • 敵味方関係なく修理中になる、だけど敵に使われる位なら壊してもらったほうがありがたい -- 2015-03-25 (水) 23:19:45
  • ハッカーとホットワイアしかしてない -- 2015-03-25 (水) 13:38:05
  • 分隊長は遠慮せずにどんどん要請してほしい、応えられるとは限らないが。全員見えているとは言えハッカーは孤独なんだ… -- 2015-03-25 (水) 19:11:04
    • 要請してくれると必要とされてる感じがしてやりがいあるよね。
      敵ハッカーもいる時は尚更沢山の要請が欲しい。捌ききれないかもしれんが -- 2015-03-26 (木) 07:39:47
    • この間常時再出撃短縮要請する奴がいた、実行すると即座に再要請が来てゾンビアタックでもしてるんだろうか?
      あとメッセで要請されてあんたどの分隊?てなこともあった -- 2015-03-27 (金) 08:01:23
  • GPSスポッティング は敵がいそうなところに、GPSジャミングは、味方がいるところにやるってことでいいんですかね? -- 2015-03-25 (水) 21:08:01
    • 合ってますよ。ジャミングは味方の位置を隠すもの 最初理解してなくて敵の方にジャミングかけてました -- 2015-03-25 (水) 23:13:21
  • 分隊アップグレードは戦場に生きている状態じゃないと効果を受けることができない、おそらく出撃高速化も効果を受けられない -- 2015-03-25 (水) 23:16:26
  • サブルーチンって何? -- 2015-03-26 (木) 09:00:25
    • 「サブ機能」みたいなものだと思えばいい。厳密に言うと違うけど。敵味方やオブジェクトを表示する画面がメインルーチンで、それに介入するからサブルーチンって表現なんだと思う。 -- 2015-03-26 (木) 12:28:07
  • ハッカーテクニック
    ・スポッティングは敵が集まっていて味方と撃ち合っているところに基本的にはつかう。味方が裏取りしていたらそこを優先的にスポッティングしてあげる
    ・ジャミングは味方のいるところに使うようにする。重要なカメラを敵がハックし続けていたらそこをジャミングしてハックするといい。
    ・開幕は全分隊に中央にある拠点に指示をだし、その周りにあるカメラをハックすること
    ・指示は分隊長が向かっている方向に基本的に出すこと。分隊員が裏取りしていて指示を出したいのに分隊長がいない!というときには十字ボタン上下をしてその分隊員が緑色になったら指示を出すといい
    ・分隊アップグレード、出撃高速化は余っているなら適当にだし、裏取りしている分隊がいたらその分隊に出してあげよう。
    ・ウィルス攻撃は開幕は自拠点に一番近い拠点、それからは基本的に中央拠点、優先的に裏取りしている拠点と裏取りされてる拠点にだそう
    ・トレースは使えるようになっていたら積極的に使おう
    ・オーバークロックは全部の技がチャージ中になっているときにつかうといいかもしれない
    改行すまん -- 2015-03-26 (木) 16:38:54
    • 基本的なことばかりだけど分かりやすくてありがたい -- 2015-03-26 (木) 17:03:28
    • 初動のウイルス攻撃は敵拠点に出すという手もある うまくいけば敵の初動を遅らせられるが意味がないときもある -- 2015-03-27 (金) 14:12:13
  • トレースコインが取れないんだけどこれって相手に優秀なハッカーがいるのと衛星電話置いてくれる人が沢山いないとキツイのかな?v5で常時オーバークロックでトレース連打でも取れたことない -- 2015-03-26 (木) 16:45:50
    • ハイバリューがいればとれんじゃね? -- 2015-03-26 (木) 16:53:16
  • 弾薬?みたいなマークもオーバークロック使えるんだけどこれはどんな効果があるの? -- 2015-03-27 (金) 13:31:08
    • ハッカーを最近覗いたプレイヤー側だけど、敵味方使えるバトルピックアップ(LMG)を設置してるね。StingerやRPG置けるとこがあるのかは知らない -- 2015-03-27 (金) 14:49:20
    • LMGしか知らないけどぶっちゃけ微妙すぎるからカメラの方がいいかもしれない。
      RPGとかならまだしも -- 2015-03-27 (金) 14:53:35
    • ありがとう!LMGが拾えるようになるってことか。微妙だw -- 2015-03-27 (金) 17:33:45
      • RPGもあるんやで -- 2015-03-28 (土) 02:25:29
      • どこのマップ? -- 2015-03-28 (土) 12:14:00
  • これ前回のコマンダーみたいにタブレットでもできるんですか?
    ティア4無理ゲーすぎて自演かフレのハッカーないとキツイ、、、 -- 2015-03-28 (土) 01:33:32
  • やっぱりハッカーがいるのといないのとでは違うもんですかね? -- 2015-03-28 (土) 15:53:44
    • v5ハッカーいるといないかで勝ち負けがきまるくらいやばい -- 2015-03-28 (土) 19:21:31
  • XPブーストかかっているとアワード込みでCPM5000超えたりするな。すごい。 -- 2015-03-28 (土) 20:31:05
    • 苦戦してる部屋の時はハッカーやるようになったらCPMが650→2200になった。ほんとすごいね。 -- 2015-03-28 (土) 22:24:19
  • v5ハッカーだけどコレやべぇよ・・・
    ブラッドマネーで1ゲーム?で絶対15000以上はスコア稼げるし(20分続けば22000以上にもなる
    それに俺がハッカーの時は負けた事ほぼ無いってほど凄い でもやっぱり俺はメカニックのk10で突撃したいっていう俺の個人的感想でした 長文失礼しました -- 2015-03-28 (土) 23:33:21
    • 調子がいいと全部適切な場所で使うようにするだけで三万は固い。上手いタイミングでアクションできる人が上手いチーム同士の戦いでハッカーしたら長引けば六万とかいっちゃうんじゃないかなこれは -- 2015-03-29 (日) 00:05:33
      • もしそんなにいったら修正されちまうな -- 2015-03-29 (日) 00:11:05
  • コントローラでハッカーってマーカー?が密集してるとこは合わせたいとこに一発で行かなくて焦るんだけど、PS4のハッカーさん達はそれ我慢しながらやってるの?なんかうまいやり方があるのかね。
    ズームもやりづらいし。これだけのためにマウス買うのもなんだかなあ。 -- 2015-03-29 (日) 00:22:35
    • ん?コンシュマー版のハッカーでもマウス使えるんか? -- 2015-03-31 (火) 11:51:04
  • PC版なんだけど味方の分隊長か誰かが衛星電話置くと分隊表からアップグレードしようとする時に何故か分隊長じゃなくて衛星電話の方に向いちゃってアップグレードできない。CS版の方はどうなってるのかしら -- 2015-03-29 (日) 03:00:42
    • PS4でも衛星電話の方にカーソル張り付く。マップの外にシュポーンまでするし何なのこの電話… -- 2015-03-29 (日) 08:42:05
      • 衛星(軌道)電話 -- 2015-03-30 (月) 14:07:21
      • ps3もそんな感じになるわ これは仕様なのか・・・? -- 2015-03-30 (月) 17:17:41
  • 司令官という響きより親近感が湧いていいね 気分はクロエ・オブライエン -- 2015-03-29 (日) 11:42:53
  • 上も書いてるけどめっちゃ楽しいしポイントうまい負けてるのにmvpとかザラだからなぁ ちなみに私もv5 -- 2015-03-29 (日) 18:29:09
  • 犯罪者側がボイスチェンジャー使うのはまだ分かるけどなんで警察側も使うのだろうか… -- 2015-03-29 (日) 03:17:24
    • 「チッ、今回だけは協力してやるよ」って感じの身元不明凄腕ハッカーを雇ったんだと思ってる -- 2015-03-29 (日) 03:49:18
      • なにそれカッコイイ -- 2015-03-29 (日) 11:38:53
      • ハッカーでも才能が飛び出てすごい人はFBIからスカウトされる -- 2015-03-29 (日) 19:00:36
      • 通りで偉そうな訳だ… -- 2015-03-29 (日) 19:54:39
  • ハイバリューターゲットってのが・・・。自分はBF4やってないからなんとなくのイメージでしかやってないんだけど、キルストしてる敵が枠で表示されてるんだよね?これを味方分隊長に重要地点マーカーで示せば、その敵はスポット状態になって見えてるって事? -- 2015-03-30 (月) 10:23:25
  • 毒ガスをまき散らすなんて最近のハッカーは怖いな -- 2015-03-30 (月) 14:09:24
    • ネタが古いけどStuxnetみたいだね -- 2015-03-30 (月) 20:04:19
    • あれ消火剤だし!ちゃんと味方には気をつけろって言うし! -- 2015-04-02 (木) 19:57:16
  • ここで書くのもどうかと思うけど分隊は人数が満員になってから次の分隊作ってほしい出撃高速化や分隊アップグレード使うにも分隊員が満員のほうが効率いいし分隊の数が少ない方が選ぶときに悩まなくていいから -- 2015-03-30 (月) 20:20:59
    • 4人分隊にしとくと、分隊全滅したとき別分隊に移ってリスポできるからな。名声スキルが分隊全滅しなくてリセットされるのも大きい -- 2015-03-30 (月) 20:36:20
  • 適当に押せそうなやつ押しまくってんだけどどの項目優先すれば早くレベル上がるん? -- 2015-03-30 (月) 23:52:18
  • pc版なんだがどうやったらカメラ見れるか教えてくれ
    ハックしたカメラ選択してボタン押してもなにもならん -- 2015-03-31 (火) 18:16:34
    • Shiftボタンをパパッっと押して、終わりっ! -- 2015-03-31 (火) 19:35:19
  • 艦これやりながら適当にスポットしてアップグレードしてウィルス撒き散らすだけで3000うますぎ さらに能力上がって効率良くなるとか修正不可避やろこれ -- 2015-03-31 (火) 20:00:43
    • 普通にやってたらハッカーモードはタブ映して艦これする程暇じゃない。ちょっと長引くだけでスコア3万とかざらな役目だから -- 2015-04-01 (水) 03:23:45
  • ハッカーばっかりで実戦経験無いんだけど兵士からはこの辺りをgpsスポットしてるとか自分たちの周りは味方のハッカーにジャミングしてもらってるとかってわかるの? -- 2015-04-01 (水) 09:58:03

こんぐらいできれば楽しそうなんだけどな… -- 2015-04-01 (水) 17:45:11

  • ミスって繋いでしまった… -- 2015-04-01 (水) 17:45:46
  • 兵士たちが、ハッカーがどこでサブルーチンしているか分かるのはウィルスだけじゃないか?(あとは支持スポット)
    GPSスポッティングは味方のミニマップにも表示されるんじゃないかぁ -- 2015-04-02 (木) 20:44:16
  • マルチコプターやドローンを使って監視したり、支援物資を送れるようにしたいな -- 2015-04-01 (水) 23:19:45
  • GPSスポッティングで表示された敵は、味方プレイヤーのミニマップにも表示されるの?いちいち声で指示ださないとだめってこと?? -- 2015-04-02 (木) 15:03:58
  • ウィルス攻撃はコンクエスト以外にブラッドマネーでも使えます -- 2015-04-03 (金) 16:13:28
    • ブラッドマネーのウイルス攻撃は凶悪すぎるような -- 2015-04-05 (日) 03:17:23
      • あれは本当に泣ける 特に周りに人居ないとき -- 2015-04-05 (日) 07:20:24
      • 特に相手が全部のレベルがマックスだと、すべての金庫にGPSスポッティングとウイルス攻撃してくるからどうしようもないですよね。 -- 2015-04-05 (日) 07:26:08
  • よし... 取り敢えず名声レベル上げのお手伝いとして5日間ハッカーしかやらなかったけどこれで数人は解除出来たかなあ -- 2015-04-05 (日) 07:33:06
  • bf4の司令官みたいにタブレットでできないのかなぁ -- 2015-04-05 (日) 15:56:50
    • 出してくれるとゲーム機起動しなくてもお金がガッポリ稼げるから対応してほしいね。 -- 2015-04-05 (日) 21:32:06
    • タブレットの方がハッカー感あるしねw
      ティア4名声ボッチだとキツすぎだから対応してほしい! -- 2015-04-05 (日) 22:41:42
  • なあなあ最近本格的にプロハッカーになりたくて始めたんだけどさ、まあ状況次第ってのもわかるんだけどウィルス攻撃って敵のカメラやガス排除に重点的に使うのがいいのか攻めが確実視されたら拠点制圧のためにある程度残してたほうがいいのか?レベル上がれば考えなしに使えるようになるんだろうけどさ -- 2015-04-06 (月) 18:13:37
    • 使うならカメラだけだな、ガスと発電機は最悪一人生贄が出ればクールタイム発生するし、バックドアで取り返したほうが速い。ブラマネとホットワイアやってるならウイルス攻撃あまるから使ってもいいけどな -- 2015-04-07 (火) 04:50:30
  • ハッカー初心者の方へ参考までに一つの流れを文章として載せておきました。不要でしたら削除の方お願いします。乱筆失礼いたしました。 -- 2015-04-07 (火) 04:00:20
    • 初心者の方って書いてあるのにv5になってる前提じゃダメだろ -- 2015-04-07 (火) 04:47:00
      • 最初の方にv5前提ですが、それ以外でも概ね同じ的なこと書いてないか? -- 2015-04-07 (火) 05:30:32
  • 読解力が低く、GPSジャミングの効果がいまいち理解できていません
    ①自分が行ったGPSジャミングの範囲内では、敵側プレイヤーが、自分側プレイヤー達をスポット出来ないで当たっていますか?
    そうなると使用方法としては仲間が密集している場所にかぶせるように使用する、で良いでしょうか?
    ②又、敵側ハッカーがGPSスポッティングを行った範囲に重ねるようにGPSジャミングを行った場合はどうなりますか?打ち消し合う=ジャミングが勝つのでしょうか? -- 2015-04-09 (木) 15:17:59
    • はい -- s? 2015-04-09 (木) 22:12:33
      • ありがとうございます、ハッカー解説の充実度もすごいです。 -- 2015-04-10 (金) 11:51:12
  • 皆のハッカー時の最高スコアをおしえてくれ -- 2015-04-11 (土) 02:14:15
    • ブラマネのTheBlockで制限時間いっぱいgdgdしてた時に34000出た。XP2倍だったから凄い勢いでランク上がった。 -- 2015-04-11 (土) 11:11:12
    • コンクエブロック2倍期間で13万強だな -- 2015-04-11 (土) 17:00:13
  • the blockのコンクエスト(大)で99999稼いでいる人いたけど、どうやってしたのかよくわからん。 -- 2015-04-11 (土) 11:29:56
  • 箱○でやってるけどコンクエでも3つしか拠点がないから無意味な場所にバックドアスポットが沢山あって涙目。あの場所に拠点があるんだろうなと思いながらプレイ。 -- 2015-04-11 (土) 18:49:38
    • でもコンクエ大でも無意味な場所に有るときがある 多分他のモードで必要なんだろうな -- 2015-04-12 (日) 10:56:33
  • 最初ハッカーやってた時は別のことしながら合間にやってたけど、慣れてくるとコントローラーから手放せないわ -- 2015-04-12 (日) 00:35:15
  • 名声4上げに手伝って気づいたけど同じ鯖ならクールタイムは共通なのね 誰かが分隊アップグレードしたあとに抜けて別の誰かがハッカーに入っても分隊アップグレードはクールタイムのまま(ただしバックドアしたオブジェクトはされてない状態に戻る)あとオーバークロックでたまに分隊アップグレードみたいなクールタイムが長い奴が一秒ぐらいで貯まることがあるんだけどオーバークロックってランダムでめちゃくちゃ早くする効果もあるんじゃない? -- 2015-04-12 (日) 10:54:51
    • 分隊アップグレードがオーバクロックによりオーバーヒートすると、オーバーヒート回復後、クールタイムの回復が異様に速くなってたなぁ -- 2015-04-13 (月) 06:13:20
  • ハッカーなのに乗り物破壊のポイントが入ったんだが
    配電盤かガスでもビークルダメージが入るんだろうか -- 2015-04-12 (日) 21:39:46
  • バックドアでハッキングできるオブジェクト数は5つまで。それ以降は古い奴から消えてく。v5だからって調子に乗って使いまくっても逆効果になる。 -- 2015-04-13 (月) 22:10:19
    • これマジ困るわ かと言って使わなないものポイント勿体ないんで6~7個をローテで回してる -- 2015-04-13 (月) 22:35:43
    • まじかよ知らんかったわ -- 2015-04-13 (月) 22:38:35
  • 配電盤は結構いやらしい位置にあって敵が引っかかりやすくて楽しいな
    あとトレースは見つけた敵ルーチンとビーコンの数に応じてポイント増やして欲しいわ コインが集めづら過ぎ -- 2015-04-13 (月) 22:39:11
    • 分かる。引っかかってくれるとクスっとなるw -- 2015-04-13 (月) 22:57:33
  • 今更だけどトレースは使うだけで味方歩兵にハイバリューターゲットと衛星電話見えるの?いちいち近くの味方分隊長に重要地点マーカー使ってたけどしなくても見えてるのかな。トレースと重要地点のコインは未だに取れてないや。 -- 2015-04-13 (月) 22:58:13
    • トーチとかに向かってくれる人とかいるから多分見えてるのかな? -- 2015-04-16 (木) 12:56:51
    • 歩兵の時にたまに衛生電話が大量に見つかる時もあるしHVTマークもハッカーしかつけられないと思うから見えてるはず それとトレースはいつの間にか取れてるから気楽に重要地点はブラマネ行こう -- 2015-04-19 (日) 07:40:24
      • 重要地点、ブラッドマネーでやっと取れたよ!ありがとう! -- 2015-04-26 (日) 04:14:00
  • ↑の重要地点マーカーの説明に「全ての分隊にまとめて指示できる」って書いてあるけど、これってどうやるの?CS版は無理? -- 2015-04-17 (金) 17:55:36
    • 分隊長に指示出せば、分隊全員に伝わるって意味じゃない? -- 2015-04-19 (日) 23:51:52
    • PC版は全分隊にまとめて指示ができる。CS版は無理。 -- 2015-04-22 (水) 15:11:54
  • 自分のシンジケート任務に飽きてホットワイアの過疎鯖でハッカーになって名声上げ手伝ってたらお礼のメッセージがいろんな人から来て、荒んだ心が癒されたわ。 -- 2015-04-19 (日) 02:17:41
    • スゴいな 俺もやった事あるがお礼なんてないしめちゃくちゃつまんないしやってられなかった その代わりにブラッドマネーでハッカーで手伝ってます面白い(なお自分はシンジケート任務の開放すらされてない模様) -- 2015-04-19 (日) 07:36:56
  • 爆破装置ってハッキングできる?
    パトカーにくっつけって突っ込もうとしたら、ハッキングされた!ってなったんだけど、ビークルがハッキングされたのか、爆破装置がされたのか、それとも他の何かによってキルされたのかわからなくて。 -- 2015-04-20 (月) 16:12:49
    • パトカーにくっついた爆破装置が配電盤の電気に接触して爆発という可能性 -- 2015-04-20 (月) 16:38:43
  • アップグレードする時「これは仕事のためだからな。お.前のためじゃないぞ」とか「金が余っていたからだ。勘違いするな」とか何なの?ハッカーツンデレなの? -- 2015-04-21 (火) 12:27:19
    • 愛される萌えキャラの予感 -- 2015-04-26 (日) 08:50:54
  • 先週購入して、今必死こいてサブルーチンのレベル上げやってるけど、格上と当たると苦痛でしかない……味方に申し訳なさ過ぎて…… -- 2015-04-23 (木) 21:07:25
  • コンクエスト大で五万とってたハッカーがいたんだけど、何かの間違いだよな…? -- 2015-04-25 (土) 23:20:56
  • よし、全員アップグレードだ。おまえもおまえも 全員だ!
    ハッカーさんテラ優しす -- 2015-04-25 (土) 23:44:29
  • v5ハッカーさんはすでに片方に入ってるとこだけに入って欲しいなあ。極端に劣勢とかなら分かるけど、そうじゃない時は片側だけ入られるとバランス崩れて面白くなくなるね。鯖きたらハッカー禁止部屋多くなるんだろうな。 -- 2015-04-26 (日) 04:22:53
    • この前Dust Bowlのコンクエでボロ負けしてるとこに入ったけど、いくらスポッティングしようがウィルス攻撃しようが戦況はまったく変わらなくって思わず笑っちゃったよ。結局はボロ負けしてる側はマップ見ない人だとか、拠点踏まずにTDM楽しんでる人の集まりだからハッカーがいようがいまいがやること変わらないっていう -- 2015-04-27 (月) 00:03:48
      • たまにそういう部屋ある!ボロ負けなのに誰もヘリ乗らないわ、乗っても分隊誰も沸かないし分隊どころか味方全体で一つの拠点に集中してるわスポットしてるのに無視して走って倒されるわで散々だったからせめてもと思ってハッカー入ったら、まさにそんな感じ。ルールもミニマップも理解してないとこでハッカーは無意味だw
        まあでもそんなとこは少数だろうし、敵側が強いのにそっちだけハッカーいればそら抜ける選択肢しかないのが現状かなと思う。考えてやってほしいとは思うわ。 -- 2015-04-27 (月) 01:29:25
  • 異様に分隊の数が多いチームはどんなに頑張ってハッキングしてもどうにもならない -- 2015-04-28 (火) 04:56:28
    • コンクエ小なのに7部隊まであった時は笑った -- 2015-04-28 (火) 06:12:50
  • これトレースコインってどうやって取るの? -- 2015-04-29 (水) 15:31:40
    • ちょっと調べりゃ過去ログや色んなサイトに載ってんのにそんなのも調べられないか? -- 2015-04-30 (木) 17:28:27
      • 判明したすまんな -- 2015-04-30 (木) 21:58:26
  • 爆弾付きのラジコンカーも使えるようにして欲しいな -- 2015-04-30 (木) 20:55:16
  • 支援物資を送れるようにして欲しいな。 あとドローンやマルチコプターを使ってサポートするなど・・・。 -- 2015-04-30 (木) 20:52:54
    • それはプロフェッショナルのものだ -- 2015-04-30 (木) 20:58:06
  • ホットワイアとかだとやることが無さ過ぎて困る。敵拠点の車にウィルスかけて、速度を上げにくくするとかそれくらいしたいわ。
    それか、敵の設置物をハッキングして短時間、自チームのものにするとか。 -- 2015-05-01 (金) 04:18:00
  • これブーストとか適用されないの? -- 2015-05-09 (土) 01:54:43
  • どうしてもスコアが1万辺りで止まる
    コツとか無いのかなぁ
    マーカーを使うのをためらってしまう -- 2015-05-13 (水) 08:32:56
  • 片側ハッカーやる奴全員晒していくわ -- 2015-05-18 (月) 20:05:42
    • ただの妬み恨みかよ・・・しかも片側にいるから絶対勝てないわけでもないのに -- 2015-05-22 (金) 11:15:51
  • 分隊長は分隊員にしか指示できないし、チーム全体を見て指示を出してくれるハッカーの存在は団体戦をやってる実感が増してとても楽しいよ。ハッカーがいなかったら「1つのチーム」じゃなくて「6~7つの分隊の寄せ集め」になっちゃう -- 2015-05-20 (水) 10:52:58
    • ハッカーの作業が忙しすぎて分隊に命令出してる暇なんて無いしハッカーがチームをまとめる以上に自分は何も悪くないのに敵マップに映ったりするほうがつまらないよ。 -- 2015-05-23 (土) 11:30:06
      • おれはしょっちゅうハッカーが重要目標を指示しているのを見るんだが、やってるゲームが違うようだな -- 2015-05-23 (土) 11:44:35
      • それはハッカーのレベルが低くてヒマな時間が長いか、PC版で操作に余裕あるかなんじゃないの?CS機のパッドでやっててなおかつv5ならほぼ余裕ないよ。あとルールでも違うかもな -- 2015-05-23 (土) 11:56:49
  • フレンドに名声4を10回で苦戦してる人がいたらその人を助けてあげられる存在 それがハッカーです -- 2015-05-20 (水) 10:17:38
    • 自分もあのときはお世話になりなした -- 2015-05-21 (木) 07:54:21
    • 野良ハッカーさんが4にまで支援してくれた時の感動 -- 2015-05-22 (金) 11:15:12
  • 片側ハッカーほんとこのゲームをクソゲーにしてる思うわ  -- 2015-05-20 (水) 03:21:27
    • 片側ハッカーが駄目だと言う人がハッカーをやればいいのよ。自分から行動しようとせず文句を言っちゃ駄目よ。 -- 2015-05-20 (水) 03:39:19
      • 木主じゃないけどハッカー自体いらなかったと思う。片側ハッカーもそうだけどハッカーやればスコアうまうまだしMVPも余裕だし。前に誰かが言ってたように双方にハッカーが立候補しない限りハッカー出来ないようにアプデでならないかな割とマジで -- 2015-05-20 (水) 03:45:31
      • ハッカーやればいいって、俺はクリックゲーしたくてBFやってるんじゃねぇんだよ。FPSしたくてBFやってんだよ。流石にハッカーと歩兵はジャンルが違いすぎるわ -- 2015-05-20 (水) 08:57:42
      • ヘリほんとクソだわー自陣に置きっぱだけど。指令車ほんとクソだわー自軍は誰も運ばないけど。って言ってるの同じだしな。ハッカー司令官込みでBFってゲームなのにCoDとでも勘違いしてるんだろう。 -- 2015-05-20 (水) 11:46:45
      • 確かに、ハッカー利用可能な部屋は、ハッカーを含めてのチーム戦なんだから、敵に手強いハッカーが居るなら味方から誰かがハッカーになって対抗すればいいだけの話だよな。片側ハッカーを許してしまう時点で、敵ハッカーに好き放題される事を黙認しているようなものだ。 -- 2015-05-23 (土) 11:01:19
      • ハッカーにレベル差があると勝負にならなかったり、FPSで敵に位置を知られるのは致命的なのにGPSを大量に展開出来たり、HVTに至っては敵の視界に目標がでるというウォールハック状態という公式チートみたいな状況で、まともにFPS出来る人ならこれがおかしいというのはすぐ分かるはず。あと片側ハッカーだったら誰かがやればいいって言うけどFPSやりたくて鯖入ったらハッカー居なかったからポチポチ作業ゲーやるか!、みたいになるわけないでしょ -- 2015-05-23 (土) 11:51:51
      • HVT指定されるような上級者様ならそんなの物ともしないでしょ?(鼻ホジ) -- 2015-05-23 (土) 19:24:48
    • ハッカーだけじゃなくビークルもうざいわ
      俺はビークルにのったりロケットやミサイル撃ちたくてFPSやってんじゃないっつーの
      ハッカービークルなしのコンクエスト大があればいいのに -- 2015-05-20 (水) 09:44:01
      • 他のFPSやれば? -- 2015-05-20 (水) 10:48:26
      • ハッカーに文句言う奴への皮肉でしょ -- 2015-05-20 (水) 12:32:07
    • ハッカーなしの部屋に行けば解決だよなっていう( -- 2015-05-22 (金) 11:14:43
      • (PS4には)ないです -- 2015-05-23 (土) 11:32:50
      • さがしなはれ -- 2015-05-23 (土) 12:37:39
  • スポッティング無くせばいいと思うw -- 2015-05-23 (土) 18:43:28
  • ウイルス攻撃が凶悪すぎる
    これ相手のアクション遅らせるらしいけどコンクエとかで使うと拠点占拠1人分になるよね
    相手が裏取りして1人で旗回してるとこに使うと止まるからちょっとかわいそうになる -- 2015-05-24 (日) 01:11:52
    • 裏取りの阻止遅延はコンクエのハッカーのメインの仕事なんだがそれも否定されんのかよ!どんだけハッカーやってる時に裏取り警戒してると思ってんだよ。悔しいなら分隊湧きすりゃいい話だし分隊行動がbfの基本だろ。 -- 2015-05-26 (火) 18:56:41
  • ハッカーとかそもそも要らないわ。ハッカーいる方が勝って当たり前。片側ハッカーがこのゲームをクソゲーにしている。 -- 2015-05-24 (日) 22:23:46
    • 同意 -- 2015-05-24 (日) 22:27:09
    • 上でも言ってるけどハッカーと歩兵はゲームが違いすぎるから歩兵で参加してる人間がハッカーやりたがる訳ないんだよな。もちろんハッカーも1つの要素として楽しんでいる人も居るだろうが、現状片側の状態でも立候補して対抗しようとする人はほとんど居ないし、楽しんでるのが少数なのは明白だよ。ビークルと比較してる奴が居るけど、ビークルは歩兵の延長線だし歩兵でも対抗できるからハッカーとは比較にならん。 -- 2015-05-25 (月) 11:34:07
      • 要するに俺が気に入らないから楽しんでいる少数派は邪魔だ、か。傲慢を通り越してBUZAMA過ぎる。 -- 2015-05-25 (月) 14:22:08
      • BFが何のゲームかわかってるの?大多数のFPSやりたい人たちがハッカーというおまけシステムで割を食ったらそら批判されるだろ。ハッカーをやりたい人同士で対決しやすくなるシステムでもあれば少なくともここまで文句は出ないよ。 -- 2015-05-25 (月) 15:48:41
      • 歩兵とビークルと司令官が協力して戦うゲームだろう。その理屈で言うならビークルもおまけシステムだが、まさかビークルはいいがハッカーはダメだとでも言うつもりか。K10みたいにシステムで固定されてるならともかく、両軍に用意されてるのにアンフェアだとか何言ってんの? -- 2015-05-25 (月) 16:29:31
      • ハッカー専の人の戦績見るとまぁわかりやすいけど勝率凄いよね。消せとは言わないけど片側のみにハッカーがいる状態でハッカーとしてのプレイは出来ないようにした方がいいとは思う。サーバで現在歩兵プレイ中の人間の何割がボードゲームやりたいと言うのか -- 2015-05-25 (月) 18:05:25
  • やったもん勝ちで良いじゃない -- 2015-05-25 (月) 18:15:43
  • 片側ハッカーの何が凄いかって敵からはもちろん味方からも「邪魔だなーあいつ」とか「良い試合してるのに空気読めよ・・・」ってどちらからも嫌われてるところだよね -- 2015-05-26 (火) 10:05:24
    • HAHANA!ナイスジョーク! -- 2015-05-26 (火) 11:02:39
    • チケ差が多い試合に入って勝っても感謝されないんですかね -- 2015-05-26 (火) 19:03:19
    • 片側ビークルの何が凄いかって敵からはもちろん味方からも「邪魔だなーあいつ」とか「良い試合してるのに空気読めよ・・・」ってどちらからも嫌われてるところだよね。ほいブーメラン。 -- 2015-05-26 (火) 19:47:13
      • なるほど、分からん、誰か訳してくれ -- 2015-05-26 (火) 21:21:10
      • 俺の味方にヘリ乗ってるやついないのにヘリに乗るなよ!空気読めねえクソみたいな敵だな‼︎せっかくキルしまくったのに装甲トラックにやられた‼︎俺の味方乗ってるやついないのに使うなよ雑魚‼︎て感じじゃね? -- 2015-05-26 (火) 22:03:08
  • 重要地点ポイント出しても誰も行かない。GPSスポットしても素通りor打ち負ける。バトルピックアップをハックしても誰も取らない。無線電話を見つけても誰も壊しに行かない。結局負ける。片側ハッカーでも歩兵が無能なら負けるんだよなぁ... -- 2015-05-26 (火) 21:11:09
    • だったらハッカーしてないで歩兵やれやオラァァァァ!!正直ハッカーやる場合、自分より上手い人が居るかどうか見てやらないと逆に負けると思う -- 2015-05-26 (火) 21:26:41
      • 自分より歩兵戦が上手い人が居るかどうか 言葉足らなかった… -- 2015-05-26 (火) 21:30:18
      • どうせ歩兵に戻っても負けるからやだ。もしくは戻りたくても味方がパンパンで退任できないことがある。 -- 2015-05-26 (火) 21:42:30
      • コンクエの場合ひとり歩兵入っても分隊で行動できなきゃ意味ないから。だったらハッカーで指示出して分隊行動出来る様にした方がまだまし。従わない奴ばっかの時は抜けるけどな。 -- 2015-05-27 (水) 14:54:17
      • 正直歩兵に戻っても負けるからやだとか言ってる人はなんでこのゲームやってんの?って思うわ。最終的に撃ち合いに勝たなきゃ負けるFPSってゲームなんですけど。こういうヤツが片側ハッカー専門とかでウロウロするからハッカーが嫌われるんだよ。 -- 2015-05-28 (木) 00:55:19
      • ハッカーで幾らスポッティングしても打ち合いで負ける馬鹿が多い時点でお察し。打ち合いで勝ってもチケ差で勝てないでごさる。後誤解されてるようだけど好きで片側ハッカーやってるわけじゃないよ。俺がハッカーやる時って気分次第か味方が負けてる時。むしろ相手ハッカーがいないと競う相手がいないと暇で仕方ない。味方にイライラしてる時は相手ハッカーとの対決で気を紛らわせるしポイントもウイルスでの無効化でポイントザクザク。あと片側ハッカーて文句を垂れてる奴は味方にハッカーをする奴がいないのが悪い。自分から積極的にハッカーをしてどうぞり -- 2015-05-28 (木) 01:13:22
      • あ、悪いね。下にも書いてるけど片側ハッカーしてるヘタクソ狩るために俺ハッカーレベル最大だわ。あと自分で認めてんじゃん。「スポッティングしても打ち合いで負ける馬鹿が多い」→だから撃ち合いに勝てなきゃ結局負けるんだろ?で、君は自分の歩兵力じゃ味方のカバーをすることも出来ず、味方が悪い味方が悪いと言い続ける割には強いフレンドやらクラン員がいるわけでもない(そういう人が寄ってくるような実力でもない)からハッカーに逃げて自分の実力から目を逸らしてるわけだ。もう1回言おうか?それでなんでこのゲームやってんの? -- 2015-05-28 (木) 14:00:23
      • ↑スーパーハカーさんはハッカーレベルよりも先に読解力レベルを上げた方が良いと思います。 -- 2015-05-28 (木) 14:20:29
      • で?なんでこのゲームやってんの? 上のやりとり全て加味した上で得意の読解力で答えてみなよ -- 2015-05-29 (金) 06:14:15
      • 俺一人でチケット約150以上を巻き返せる訳ないだろ‼︎いい加減にしろ‼︎BFシリーズ仲間の連携で勝敗が決まるから1人うまい人がいても勝てるはずないやん。あとクランに入るほど真剣にやってないです。後々FPSが下手なら違うゲームに移るだよなぁ... -- 2015-05-29 (金) 16:05:59
    • 所詮はPCの前のサポートだからな… -- 2015-05-26 (火) 22:18:36
  • 敵のハッカーに好き放題やられるのが嫌だから空いていたら進んでやるね。押され気味な状態から一気に巻き返していくと楽しいよ。そのためにもサブルーチンのレベルを最大まで上げておくと吉。 -- 2015-05-26 (火) 21:55:03
  • 裏取りルートにUAVやっておくだけで単独行動してる奴の動向が丸分かり。オブジェ以外にもかけておけるからMAP眺めながらニヤニヤしてる。 -- 2015-05-27 (水) 01:05:57
  • 片側ハッカーのときはサブルーチンの効果減少、クールタイム2倍とか何らかの制限つければいいと思う。両チームにハッカー入ったら制限解除って感じで。 -- 2015-05-27 (水) 15:23:40
  • 片側ハッカーて文句言ってる奴ほど、コンクエでTDM堪能してたり、拠点にビーグルの空きがあるのに乗ろうとしない奴なんだろうなて思う。 -- 2015-05-28 (木) 00:40:55
    • 武器とか撃ち合いの仕様に文句言ってるやつほど片側ハッカー堪能してたり、相手側にハッカーが入ってきてこっちのハッカーがいないのに入ろうとしない奴なんだろうなって思う。 -- 2015-05-28 (木) 00:57:26
      • この2つに全く当てはまらない俺は最強。ビーグルに空きがあれば積極的に使うし相手にハッカーが来て、味方が誰もハッカーに行かないと積極的に自分からハッカーに行くし。やべぇwww俺天使www -- 2015-05-28 (木) 01:16:49
      • ブーメラン刺さって顔面焼夷グレネードなのはわかるが、文脈が成立してない辺りやっぱり残念な思考なんだろうな・・・。 -- 2015-05-28 (木) 08:15:17
    • 逆なんだよなぁ・・・コンクエで動向が全部バレて殆ど裏取り出来ない状態の中なんとか分隊で裏取りしてもウィルス攻撃1つでゲージが止められて裏取りした拠点内で位置が丸わかりとかやってられないよ?ハッカー全部アンロックした上で言うけどコンクエの片側ハッカーは本当に酷いと思うわ -- 2015-05-28 (木) 08:28:18
      • 自軍のハッカー出さずに相手にいるから不公平だって何言ってんの? -- 2015-05-28 (木) 08:52:29
      • ハッカー専門の火病持ちでも居んのかな・・・もう関わらんとこ -- 2015-05-28 (木) 13:07:40
      • スポットとウイルスによるマップの戦力把握と現場へのフィードバックはハッカーの仕事の全てと言っても過言じゃないだけどな。 -- 2015-05-28 (木) 16:07:56
  • 正直片側ハッカーだけやってて敵ハッカーが入ってきた途端試合終わりに抜ける奴って味方でもドン引きする。そういう奴を狩るためにハッカーレベル最大まで上げて片側ハッカーの鯖入ってボコったりしてたわ。片側ハッカーだけやってる奴って相手ハッカーいる時のやり方がほんと下手だしな。 -- 2015-05-28 (木) 01:00:42
  • まあ片側ハッカーがいる所は自分からハッカーをすれば解決するしね -- 2015-05-28 (木) 14:23:04
  • (例のジングル)片側ハッカー絶対許さないさんに加え、明後日の方向に全力投球するスーパーハッカー氏まで現れ、普通のハッカー諸氏は頭を抱える事態になっています。外野にボールを投げても打ち返してくれるバッターはいないのです。sky5ニュースでした。 -- 2015-05-28 (木) 14:59:19
    • 歩兵戦で負けて兵器戦でも負けて逃げた先のハッカーですらハッカー嫌いが高じて逆にハッカー上手くなっちゃった人たちに負けて、挙句の果てに同類が集まるはずのWikiハッカーページですら嫌われて・・・その結果頑張って作った文章がこれかと思うと涙が出てくる。 -- 2015-05-29 (金) 06:54:47
      • 片側ハッカーに文句を言う人の皮肉でしょ。 -- 2015-05-29 (金) 07:01:34
      • 片側ハッカーばかりしてるマジキチにもこんな裏事情があるなら許せるなwしかしハッカーアンロックのために片側ハッカー鯖入りまくったけどほんとにハッカーの対人下手な人ばかりなんだな。こりゃバカにされてもしょうがない。 -- 2015-05-29 (金) 14:26:15
      • まあFPSの対人下手な人がハッカーの対人やっても上手いわけないわな。元々上手い人は味方の位置見て次はどの辺がホットスポットになるかとか予測しながら動いてるし。敵に対しても敵がこう動いたから自分がこう潰してそうしたら敵が顔面火炎瓶になってこう詰めてくるから位置変えてみたいな予測してるわけだし。 -- 2015-05-29 (金) 15:11:03
    • こんな場末のマジキチさん達までレポートするとかスカイ5仕事しすぎだろ・・・。的を射ていて吹いたけどw -- 2015-05-29 (金) 07:54:50
  • 常に場所バレしてるFPSとかクソつまんねぇからハッカーは消えろ、ハッカー擁護派は雑魚しかいねぇだろ。強い奴ほどハッカーを嫌う -- 2015-05-29 (金) 14:37:38
    • 強い奴も弱い奴も某大会優勝者もハッカーとか誰得機能だよって思ってるよ。一部の本当に弱い人とそういう輩にゲームを邪魔されたくない人、最初の資金稼ぎしてる人だけがハッカーをやってる。 -- 2015-05-29 (金) 15:14:20
    • モリゾーがSRを持てない代わりに超広範囲モーションセンサーを3方向にぶん投げれる上に弾数無限という事を平然とやってのけるのが最高位ハッカー。ハッカー同士の戦いは打ち消し合いの上書きし合いで面白いんだけどね。相手が居ない時のハッカーほど糞みたいにつまらない作業はない。でも最も効率良く稼げてしまうという・・・ -- 2015-05-29 (金) 15:29:35
      • まあハッカーでどんなに稼いでもFPSの腕は変わらないんだけどね。むしろハッカーに時間割いてる分差をつけられるっていう。 -- 2015-05-29 (金) 16:02:50
  • 歩兵やりたい時に片側で入られると「我慢して自分が立候補する」「不利だけど誰かやることを期待して歩兵をやる」「鯖抜ける」という釈然としない選択を迫られるのが嫌なんだよなぁ。ただ誰かいないとハッカー対決が出来ないのも事実だし、結局前作の片側司令官でも少なからず批判があったはずなのにロクな対策を講じなかったVISCERALとDICEが一番悪いわ。 -- 2015-05-29 (金) 15:27:35
    • ほんとそれ。まあ試合中相手ハッカーが入ってきたからこっちもハッカーになって2試合封殺して相手ハッカーを叩きだしたあと歩兵に戻ったら外人から同時に3通フレ登録来た時は笑ったけど。外人もやっぱ嫌なんだなって思ったわ。 -- 2015-05-29 (金) 16:05:11
  • まぁここでどれだけ顔面火炎瓶にしても現実はさっぱり変わらん訳だが。BF5は司令官無いといいですね(ニコッ -- 2015-05-29 (金) 16:29:30
    • 毎回毎回新しくツリー作成してるのは顔面火炎瓶だけど袋叩きにされるのは怖いからなのかな?情けない根性恥ずかしくないの? -- 2015-05-29 (金) 18:17:30
      • 否定派はハッカーをクソだと思ってるだろうが、俺は否定派はシステムに適合できなかった敗北者だと思ってるし。負け犬にいくら吠えられても何言ってるのかわからん。鯖が止まる最後までクソだと言ってハッカーの養分になり続ければ? -- 2015-05-29 (金) 19:43:55
      • クソだと言い続けつつ自称ハッカー上級者で擁護派の君みたいなのが片側ハッカーで入ってきたのをボコるのがクッソ楽しいんだよなぁ・・・。試合後に逃げてったハッカーのバトログでキルレの低さを確認するともう脳汁出まくり。 -- 2015-05-30 (土) 07:16:34
      • 30分掛けて気に入らない木に全部書き込んでる辺り必死さが伝わってきて素晴らしいです!これからも失笑を買うお仕事頑張ってくださいっ! -- 2015-05-30 (土) 09:12:00
      • (この子たぶんコメントされたら新着で上がるとかわかってないんだろうな・・・) -- 2015-05-30 (土) 21:44:39
  • 思うんだけど何でハッカーは試合の始まるギリギリまでスコアドヤッてんの?ポチポチゲーしといて俺すごいだろ?とか見てて滑稽なんだけど。こっちはハッカーのせいで鯖抜けるか考えてんだからさっさと抜けろ。味方にも敵いてもつまらん -- 2015-05-29 (金) 17:08:52
    • 主張がよく分からないんだが?圧勝試合は時間短くなるからそんなに稼げないし、高スコア(30000↑)叩きだすときは大体接戦or味方が的戦力に対してかなり弱い状況だ。支援でハッカー疲れ切ってドヤル余裕なんてないんだけどなあ。 -- 2015-05-29 (金) 19:31:29
      • 上から順に見てくるとだんだん発狂してきてるのが見て取れるし、多分主張なんて無いよ。単にハッカーのやる事なす事気に入らないだけ。 -- 2015-05-29 (金) 19:36:59
      • ↑ハッカーに文句いうよりもガンガン要求して前線でボロ雑巾の様に利用していただければそれでいいんですがね。それで勝てれば文句無しなわけで -- 2015-05-29 (金) 20:14:33
      • この木見てると擁護してる人の中でも発狂してる人とまともな人の差がよく分かるな。 -- 2015-05-30 (土) 07:35:08
  • 悪いが味方が押されてる時は遠慮なくハッカーやる。味方の誰もが負けることは望んでいないはずだ。 -- 2015-05-29 (金) 22:12:43
    • それは別に良いんじゃないの?叩かれてるのってFPSが下手でハッカーに逃げてるような奴や最初から片側ハッカーやることしか考えてない上に敵ハッカーが入ってきたら抜けるような奴でしょ。あとは普段意気がってるくせに敵が先に片側ハッカーやってる不利な状況だと対応しないやつとか。ハッカー擁護してる奴が叩かれるのってそういう言動が見て取れるからだよ。 -- 2015-05-30 (土) 07:21:48
  • ハッカーでプレイしていて積極的にgps要請してくる味方に分隊アップグレードとかしたらお礼メールが来たわwww -- 2015-05-29 (金) 22:04:35
    • ハッカーの仕事として当たり前のことをしただけなのにお礼メールが来る時点で普段他のハッカーが如何にお察しなのかが分かるよね -- 2015-05-30 (土) 07:24:34
  • ウイルス攻撃+スポットで裏取り完封できて楽しい -- 2015-05-29 (金) 22:53:40
    • 相手側にハッカーがいないのが前提のようなこと言ってるから嫌われるんだよ。対人慣れしてるレベル5のハッカー同士でやりあってたらそれどころじゃないぞ。 -- 2015-05-30 (土) 07:42:59
      • 片側ハッカーが嫌いなんだな‼︎俺と一緒にBF3に戻ろう!きっと楽しいぞ〜 -- 2015-05-30 (土) 09:25:22
      • そうそう、全く関係ないんだけど久々にBC2に戻ったら操作性の酷さに笑ったわ。やっぱりダッシュ中に方向転換が出来ないのはつらいね -- 2015-05-30 (土) 09:37:20
      • 片側ハッカーマンはトレースとウイルス攻撃の使い方下手くそだからな -- 2015-05-30 (土) 09:58:10
      • 最激戦区のルーティンの打ち合いはそうなるけど相手の本命戦術(裏取り)封殺or遅延するのはハッカーの仕事のうちだからおかしいこと主張してるとは思えないけど。最激戦区の打ち合いをミスディレクションにして裏取り仕掛けさせるとかよくするししないと仕事になってないでしょ。ハッカー対人の基本は相手のやりたいこと封殺して息切れしてる間に自分のやりたい戦術を通すカードゲームでいうパーミッション的な戦術なんだから。 -- 2015-05-30 (土) 12:14:06
      • 熱く語ってるところ悪いけどそれは単純に後付で言葉こねくり回してるだけなのでは? -- 2015-05-30 (土) 21:46:29
      • ↑後付けも何もちゃんと二三分隊に拠点攻撃指示出して攻撃させてんだけどねえ。従ってくれなかったり、成功しないことも多く良くあるけど。ずっと不利状態で何も支持出さなくてそのまま負けるよりまし。例を言うとコンクエのダウンタウンで拠点取られまくってんのにチャーリーこもる分隊があまりにも多いときとかさ。あそこ居心地いいのはわかるけど。 -- 2015-05-30 (土) 22:41:22
      • 言いたいことは分かるし持論語るのは別にいいんだけど木と枝の論旨から外れたこと言ってるんじゃない?ってことでしょ。熱く語りたいことを一回かなぐり捨てて自分のコメントの一個上までが何について語ってるか見直してみるといい。 -- 2015-05-30 (土) 23:26:28
      • 更に追記。ハックに関しては相手カメラは基本ハック仕返した方が機能全部奪えるからお得だろ。だから先行でガンガン取るより相手のハックしたらすぐに取るっていうカウンター気味の動きの方が有利にたてるじゃん。相手の一つの行動無駄にできるし。逆手にとる戦法もあるけど。スポットはガンガン使って味方に情報提供。守り薄い相手拠点にスポットかけてその情報を元に味方が自分で判断して裏取りとか行ってくれば万々歳。ハッカーの仕事へるしねそこにありったけ支援すればいいだけだし。大体お味方さん優秀なときはそれで済むんだけど、全然動いてくれない時は指示出さないといけないんだよ(T_T)勝ちたいじゃん。 -- 2015-05-30 (土) 23:35:57
      • ↑↑すみません。木から離れている論理していますね。以後気をつけます。 -- 2015-05-30 (土) 23:39:57
      • 正直ここ数日他所の木で同じ話題で話してるのに木作成連発して発狂してる子とか撃ち合い負けるの嫌だからハッカーやってる(笑)みたいな頭の残念な子が出まくってるのが面白かったけど、この人だけはガチで空気が読めない症例で有名なアレのオーラがしてこわい。笑い話で済むような頭弱めの子だけにしてよね。 -- 2015-05-31 (日) 04:30:05
      • 煽って見下しまくってるのも発狂して見えるのでNG -- 2015-05-31 (日) 08:10:26
      • 煽って見下しまくってるのも発狂して見えるのでNG←すごいブーメランを見た。これは流石に君自身の言葉に当てはめると君も発狂して見えるよって煽りたくなる。 -- 2015-05-31 (日) 08:38:14
    • HLのマップや武器だと正面同士のぶつかり合いが正直おもしろくないのでやめちくり~ -- 2015-05-31 (日) 23:57:16
  • 片側ハッカーをボコろうとする奴をボコるのマジ楽しいわ -- 2015-05-30 (土) 17:46:27
    • これが最近流行りの顔面火炎瓶である。 -- 2015-05-30 (土) 21:46:59
      • 顔面火炎瓶てカッコいよな。TwistedMetalのスウィートトゥースみたいな感じで。というわけでDLCにピエロマスクとアイスクリームトラックを追加してくださいオナシャス -- 2015-05-30 (土) 21:52:57
    • 片側スーパーハッカーさんカッケーwwwハッカーがいない鯖にばかり入るのは挑戦者を待ってるからなんすよねw1試合やってスコアが同じくらい、もしくは自分より上だと即抜けするのも新たな挑戦者を求めてのことですもんねw流石高みにいる方は言うことも違いますわw -- 2015-05-31 (日) 11:45:03
  • トーレスコインて相手のサブルーチンの無効化のポイントも入るのかな? -- 2015-05-31 (日) 09:48:53
  • ハッカーやってる人間じゃなくてハッカーシステムそのものを批判しろよ。32+1人で大人数のチーム組んでるのにハッカー1人の試合に与える影響が大きすぎるから弱体化しろって言ってるのにハッカーやってるやつの人間性を攻撃するからややこしいになる。強い武器、強いシステム使うのは対戦ゲームとして当然なんだから。どうすればバランス取れるか?とか効果的な使い方は?みたいなことを書きこんでいく場所じゃないのかここは -- 2015-05-31 (日) 17:51:14
    • それはされてる側の人間性に問題がない場合の話じゃないの。個人的にはプレイ中相手にハッカーいてもこっちがハッカーに入るだけだし、元々PCゲーのマルチRTSし慣れてる側からするとPS4版って歩兵よりハッカーの方が明らかに下手な人が多いからプレイ自体は楽っちゃ楽なんだけどね。使用者が叩かれるのは、元々FPSやろうとしてるところに関係ない要素で邪魔されて嫌がってる人が多いのに更に叩かれやすい片側ハッカーを使ってますみたいなこと言っちゃったりさ、自分たちの平均レベルとか見ず発狂してる人が多いからでしょ。 -- 2015-05-31 (日) 19:47:38
    • システムに言及するとビークルも対象になるからなぁ。結局上手い奴が乗って相手が残念なら一方的になるわけだし。 -- 2015-06-01 (月) 10:42:54
      • よくビークルを槍玉に挙げる人が居るけ流石にそれと比べるのはおかしいと思う。ハッカーにRPGぶち込めるならそれでいいんだけどさ。歩兵として対処出来るならそれは歩兵戦の一要素として認められるけど歩兵として対処出来ないのであればそれは歩兵戦の一要素としては認められない。歩兵とハッカーは「同じ試合内に居る」ってだけで本質は全くの別のゲームで「誰もやらないならやればいいじゃん?」で済む問題ではないしそれによって優劣が極度に変わるならそりゃ文句だって出る。 -- 2015-06-01 (月) 13:13:44
  • ハッカーはホント使用者以外皆不幸になるな。 -- 2015-05-31 (日) 19:52:40
    • 使用者ですら叩かれて発狂してるっぽいから誰も幸福になってないんだよなぁ・・・(呆れ) -- 2015-06-01 (月) 02:13:43
  • 片側ハッカーだとサブルーチンに制限が付く、とかあってもいいと思うんだけどなぁ -- 2015-06-01 (月) 08:44:44
  • 片側ハッカーが問題なだけで、両側ハッカーは問題ないのか?それとも、ハッカー自体いらないの? -- 2015-06-01 (月) 11:46:51
    • 片側ハッカーとそればかりする人が叩かれてるんでしょ。しかもその実態が撃ち合いで負けるからやってますとかみたいだし。大概の人がそんな人達に邪魔をされたくないって思ってるだけ。 -- 2015-06-01 (月) 20:16:59
      • なるほど。まあ、片側ハッカーは理不尽な強さがあるからな -- 2015-06-01 (月) 20:56:45
      • 過去ログ見てそういうこと言ってるから嫌われるんだと思うよ -- 2015-06-01 (月) 22:21:05
  • 両側は実際問題ないが、常に位置バレしてるFPSなんて雑魚以外クソつまらんのでハッカー自体消すが弱体すれはいいと思う。 -- 2015-06-01 (月) 12:05:07
  • 片側ハッカーのいる鯖に入ったら相手ハッカー抜けたんですけど私も抜けた方がいいでしょうか。 -- 2015-06-01 (月) 21:13:35
    • やりたい事をやりましょう。 -- 2015-06-01 (月) 21:32:34
      • 返答ありがとうございます -- 2015-06-01 (月) 22:17:17
    • 抜けずに退任すればいいじゃん。人数マックスだったらそのままでもいいでしょ。ハッカー気にしてる人なら最初からハッカーの動向追ってるだろうし着任と退任でアナウンス流れるし。 -- 2015-06-03 (水) 12:34:05
      • 確かにそうですね。教えてくださりありがとうございます。 -- 2015-06-03 (水) 21:35:40
  • 自分もハッカーやってるけど、正直相手ハッカー入ったらすぐに抜ける人多い。
    それで鯖に残ったら片側ハッカー批判されるからハッカーやってる人は相手ハッカー来たぐらいじゃ抜けないでほしい。 -- 2015-06-02 (火) 19:28:07
    • ただの自意識過剰。世の中は貴方が思っている以上に、貴方に何の関心も持っていないよ。ハッカー対決がしたいだけなら相手がいる鯖を渡り歩くぐらいしか無いし。 -- 2015-06-02 (火) 20:57:59
      • 自意識過剰は少し違うと思いますが確かに鯖を渡り歩くしかないですよね -- 2015-06-02 (火) 21:01:16
  • 何のデメリットも無く、かつ調子にも左右されないからメチャクチャ稼げるねぇ。お金に困ったハッカーやれば間違いない。 -- 2015-06-05 (金) 12:13:29
    • まあ、マスク以外の目的で金に困る事なんて皆無だがな -- 2015-06-05 (金) 12:34:38
      • 僕はシャンクが当たらなくて困ってます(血涙) -- 2015-06-05 (金) 13:21:31
      • マスクとガチャのためにハッカー回し続けるより普通にプレイしたほうがストレス無くお金貯まりそう。マスクって1千万だっけ?ハッカー1試合平均15kだとして何時間ハッカーやり続けるつもりだよって思うわ。今から始める人がM416やらM16やらMPX買うまでの資金集めにやるってんなら資金目的も分かるけどね。 -- 2015-06-05 (金) 14:08:44
      • 新規参入者にRO933で戦えって言うのは無理があるよね。 -- 2015-06-05 (金) 18:26:59
  • 歩兵戦に飽きてきた時ハッカーをやる。ハッカーに飽きると歩兵戦をやる。これで歩兵戦で相手ハッカーがいる時有利サブルーチンがわかるので事前にハックされる前にカメラとか壊しておけるし、ハッカーの時はどの辺が乱戦するかわかるのでgpsで敵を見つけ放題。ハッカーやったことない人は一回ハッカーに触ってみてほしいな。 -- 2015-06-05 (金) 21:33:40
    • 飽きたら交代でやるのは確かにいいね。
      まぁ見つけ放題と言っても一部は相手ハッカーのGPSジャミングで無力化されちゃうけどね -- 2015-06-05 (金) 23:18:02
    • Lvが4くらいまでアンロック出来ていればいいんだけどね…できてないと完封されてマジクソゲってなる。あと気楽に兵士←→ハッカーが出来るようになって欲しいな。ハッカーに行くと2,3試合は兵士に戻れないとかザラ -- 2015-06-06 (土) 15:05:10
      • それな!一回入っちゃうと相手ハッカー抜けるまでやってないと逃げたように思われてやだし -- 2015-06-06 (土) 16:18:48
      • 相手が抜けたら退任か空きが無かったら鯖変えればいいじゃん。正直2試合粘るハッカーですらかなり稀だけど。ロール切り替えしたこっちに負け始めると試合途中ですら抜けるハッカーは沢山いるけどね。その方が歩兵に戻れるからありがたいけど。 -- 2015-06-06 (土) 20:31:22
  • ハッカー専とか都市伝説かと思ってたけど、本当にいるんだな…200時間近くプレイしてるのに最高キル数がM4の150っていう。こういう人って何のためにBFH買ったんだろう -- 2015-06-08 (月) 03:22:57
    • RTS要素が好きな人もいるだろそりゃ… -- 2015-06-10 (水) 11:48:19
  • ハッカーってこんなにも味方からも敵からも嫌われてるんだなw -- 2015-06-15 (月) 01:40:32
  • 人間が中に入ったRTS
    これ以上に面白いRTSなんてないでしょ -- 2015-06-15 (月) 02:21:45
  • 顔面発火ーだらけだな -- 2015-06-15 (月) 03:36:27
    • 顔面火炎瓶だね -- 2015-06-15 (月) 18:18:51
      • 想像してみたらマーベルのドーマムゥとゴーストライダー、スリルキルのカインみたいでカッコE -- 2015-06-15 (月) 18:32:22
      • ドーマムゥさんは萌えキャラでもありますし、カッコ可愛いにもなりますね -- 2015-06-24 (水) 15:36:27
  • 分隊アップグレードとか高速出撃があるんだから普通に味方にいたら嬉しいダルルォ -- 2015-06-15 (月) 07:18:47
    • 自分の位置モロバレで相手の位置は映らないFPSって楽しいですね(白目) -- 2015-06-15 (月) 08:13:00
  • ハッカー嫌いとか言ってるやつwww両側でも片側でも一回だけ真面目にハッカーやってみろwww禿げそうになる。 -- 2015-06-16 (火) 00:05:41
    • ・・・関係なくね?解読班よろしく。 -- 2015-06-16 (火) 00:56:18
      • 味方が指示した拠点にだれも向ってくれないとか、ただポチポチしてるだけで虚しいのか、まあよくわからんなw -- 2015-06-16 (火) 20:00:21
  • バトルログでハッカーの進行状況にあるサブルーチンの機能説明みたら結構面白いこと書いてあるな。Ver2からVer5までソフト面やハード面からどのような改良をして強化されたか全ての機能に書いてある。 -- 2015-06-20 (土) 01:20:18
    • おお、本当だ。こんな所に気を遣う暇があったら他にもっとやることあるだろって話だよね -- 2015-06-20 (土) 01:25:41
  • オーバークロック使用したときに分隊アップグレードがオーバーヒートしたらめちゃくちゃ早くまた使えるようになるんだけど使用なの? -- 2015-06-20 (土) 09:49:30
    • ↑ミスった仕様 -- 2015-06-20 (土) 09:50:05
    • オーバーヒートする前に溜まっていた分は、オーバーヒート終了後すぐにそこまで戻ってる気がする。 -- 2015-06-20 (土) 17:32:17
  • 結局GPSジャミングは兵士のスポットも無効化するのか?カメラとGPSスポットにしか効果ないと思ってた -- 2015-06-28 (日) 00:47:57
    • スポットは無力化してないと思います。 -- 2015-06-28 (日) 13:32:08
  • ハッカーの問題点は敵にハッカーがおらず、なおかつ味方が強いときのほうがスコアを稼げちゃうってことなんだよね。そのせいで強チームの片側ハッカーが横行してる。敵ハッカー妨害で500ポイント!とか味方1デスにつき100ポイント!とかを追加して皆が両ハッカーや弱チームのハッカーのほうが稼げるしくみにしてほしい -- 2015-06-28 (日) 22:40:42
    • 最近は片側ハッカー減ったと思うけど。
      両ハッカーの時は実力で稼ぐしかないんじゃない? -- 2015-06-29 (月) 08:32:19
  • 「アンロックに必要な資金も大きく稼ぐことが可能で、CPMが3,000を超えることも珍しくは無い」って書いてるけど実際ランカー廃人ハッカーが「ver5」「片側ハッカー」「有利ジョイン」「完璧レベルの腕」「コンクエスト大」と条件揃えてもCPM1300前後。CPM3000ってたまたまアワードがじゃんじゃか入った試合ぐらいで珍しい。普通はCPM800ぐらいよ -- 2015-06-29 (月) 09:56:48
    • CPM3000なんて出たことない…… -- 2015-06-30 (火) 19:17:07
    • ゲーム一回ごとの平均スコアと一分辺りの平均スコア間違えたんじゃない? -- 2015-06-30 (火) 19:22:43
      • 1ゲームあたりの平均スコア3000は少なすぎるからどっちみちおかしいなw -- 2015-07-01 (水) 11:14:21
    • 珍しくないCPMとしては1000くらいだよな、ということで修正 -- 2015-07-02 (木) 15:10:10
    • 世界一位のCPM7739って色々狂ってる。もう毎分のスコアなんて有って無い物だね。 -- 2015-07-06 (月) 22:17:42
      • 何も狂ってねーよ オンラインゲームの○○世界一位はだいたい談合かチートって知らねえのか -- 2015-07-06 (月) 22:37:40
      • ついでに言っとくが宿敵キルストリーク一位はTTD0004っていう日本人の93回だぞ。2位が50回くらいであのダステルでも11回だからもちろん談合 -- 2015-07-07 (火) 01:43:29
  • あまり人気はないとは思ってたけどハッカーがいるのを嫌う人って多いのかな・・・
    良くハッカーするけど(相手側にいるときに限る)歩兵の人たちは実際どう思ってるんでしょ? -- 2015-07-17 (金) 07:26:45
    • 正直に言えば不快に思うだろう。戦術の多様性がGPSスポッティングやジャマー、ウィルスでかなり限られてしまうので試合が単調になってしまう。歩兵が敵ハッカーに対して一切干渉できないのもある。けっこう雑談でも話題になったのでそちらを見てもらいたい。 -- 2015-07-17 (金) 16:32:08
      • ふむ、では雑談のほう見てこようかな。意見サンクス -- 2015-07-18 (土) 03:17:54
  • ドローンやビッグドックが使えるようになったら良いが -- 2015-07-30 (木) 22:50:47
  • 支援物死を送れたらな・・・。爆弾入り段ボールを。 -- 2015-07-30 (木) 22:54:12
  • バックドア使ってレボリューション起こせないかなー -- 2015-08-01 (土) 19:59:37
  • 両ハッカーだと楽しめるのだが -- 2015-08-02 (日) 21:35:14
  • ハッカーで稼げるのコンクエだけなんだよね。他のルールでももうちょい稼げるようにしてくれ。あと敵にハッカーがいるときボーナスで5000点ぐらいくれないと割に合わない -- 2015-08-02 (日) 23:01:19
    • ブラマネだって悪くないぞ。金庫マーカー付けてちゃんと全分隊金を取りに行けばの話だけど・・・。 -- 2015-08-03 (月) 19:31:12
  • ウイルス攻撃で短時間でもいいから衛星電話になにかしらの妨害ができるようにしたい。あと重要拠点マーカーをマップで目視できるようにしてほしい、マーカーしたあとは味方が対象に向かうか運試しとかマーカーの意味あるのか?ってなる。 -- 2015-08-04 (火) 18:40:33
  • 質問なんだが、ハッカーと話せるのって分隊長だけなの? -- 2015-08-06 (木) 23:30:45
    • そうだ(と思う) -- 2015-08-09 (日) 15:44:46
  • 両側ハッカーいてもスコアが20000と300とか、いない方が良いような場合もあったりするな -- s? 2015-08-11 (火) 13:57:22
  • ハッカーシステムの存在意義がない -- 2015-08-22 (土) 14:19:50
  • なんでGPSスポットなんて実装しちまったのか理解に苦しむ。何のためのカメラハックなの?オブジェクト周りスポットクソゲーを回避したかったんじゃないのか?もう何もかも理解できない。 -- 2015-08-26 (水) 13:00:47
  • 片側ハッカーの場合はクールタイム10倍増とかにしておくれ -- 2015-08-27 (木) 04:00:07
    • 敵ハッカーしか居ない対戦で勝つときは、ざまぁwと思うけど。片側ハッカーだとどうしてもハッカー居ないチームの勢いわるくなるよな。スポット・分隊アップグレード・高速化などの支援が無いから -- 2015-09-08 (火) 16:00:35
  • ハッカーがすぐログアウトしてしまう・・・・。やる気があるのか? -- 2015-09-08 (火) 21:22:07
  • 片側ハッカーはまじ糞
    ハッカーとか司令官とかいらんわ -- 2015-09-12 (土) 14:58:42
    • 君がハッカーやればそういうこと思う人少なくなっていいと思うよ。自分も片側の時は入ってるけどもう100☆だしお小遣い稼ぎになるんじゃないかな? -- 2015-10-06 (火) 03:04:22
    • じゃあ自分がやれや。文句しか言えないゴミ雑魚 -- 2015-10-17 (土) 05:22:17
  • ハッカーすごく楽しいし好きだけどね、片ハッカーってそもそも相手がハッカーやらないから起きる現象なわけでもっとハッカー人口が増えればイーブンになるのに -- 2015-09-12 (土) 20:13:46
  • せっかくのハッカーなんたから遠距離操作でシャッターとか開閉できたりタレット操作的のが出来ても良かったと思う。ハッカー自体負けてる時の足掻きで入るようなもんよ。 -- 2015-09-12 (土) 21:11:31
  • GPSスポット、ジャミング廃止して一試合中数回だけMAVとかUAV飛ばせるようにしたら楽しくなりそう -- 2015-09-12 (土) 23:41:28
  • 全分隊に同時に重要地点の指示出すのってどうやってやるんだ? -- 2015-09-13 (日) 02:27:17
    • 方向キー上下で選択する分隊を切り替えられるよ。同時には出来ないよ、多分。 -- 2015-09-13 (日) 08:06:34
  • 金☆100のハッカーが通りますよッと -- 2015-09-28 (月) 03:33:22
  • 稼ぎのためにハッカーやる人→一方的な展開が続き敵側にもハッカーが入る→稼ぎ目的なので一方的な方が都合が良かったハッカー抜ける→敵側にハッカーが残り逆に一方的になる。常に一方的な形になりがちなんだが… -- 2015-09-28 (月) 15:10:39
    • 抜けるか自分がハッカーやるかの二択 -- 2015-09-28 (月) 17:03:55
      • てかハッカー専には金とか関係ないわけで。 -- 2015-10-06 (火) 03:05:39
      • PCだと鯖が少なすぎて常に定員いっぱいだから、ボランティアでハッカーやると歩兵に戻れないんだよなぁ -- 2015-10-14 (水) 21:54:26
  • 誰かハッカーの平均スコアを教えてくださいな。自分15000位ですが、上位ですか? -- 2015-10-07 (水) 23:29:34
    • モードにもよるけどコンクエ大で最初から居たら20000はいける。ウイルス攻撃を拠点にかけるのが一番儲かるからしっかり考えて使えばもっとスコアが上がると思うよ。 -- 2015-10-14 (水) 00:25:45
      • 平均を聞いてんだよ、頭悪いな -- 2015-10-17 (土) 05:26:00
      • キミ、感じ悪いなぁ -- 2015-11-08 (日) 02:21:14
  • ハッカーやらない奴は大抵ゴミ。君らキルレ5以下の雑魚がなんで歩兵やろうと思うの?チンパンなの? -- 2015-10-17 (土) 05:24:10
    • そういう君はキルレ5あるんですかね… -- 2015-10-17 (土) 09:27:57
    • キルレ10以下の雑魚は口を開くんじゃないよ? -- 2015-10-17 (土) 09:37:49
      • 敵ハッカーが居る時にデコイは以外と使える子説
        どうっすかね?w -- 2015-10-26 (月) 20:58:58
    • デカイ釣り針だなー -- 2015-10-26 (月) 21:50:07
  • ハッカーって、余計なお世話だよな。マッチがつまらなくなるわ。あと重要マーカーを見に行ってみれば、バックドアだったりw -- 2015-10-26 (月) 22:53:45
  • 真面目な話、全体トレースは酷くね?敵がかわいそう -- 2015-10-28 (水) 03:01:04
  • サブルーチンってレジェンダリーやったら初期化されちゃうんか?
    おしえてプロハッカー! -- 2015-10-28 (水) 20:07:29
    • ハッカーのアップレード自体、ハッカーのレベルで解放されるから大丈夫だと思う -- 2015-11-03 (火) 18:15:53
      • サンキュープロハッカー!! -- 2015-11-05 (木) 07:38:59
  • 各項目への追記を行いました。「要検証項目」に関して、情報頂ければと思います。 -- 2015-11-03 (火) 20:35:53
    • 追記として、各サブルーチンでの獲得ポイントが空欄となっていたのを、獲得ポイント・ポイントのページにまとめました。 -- 2015-11-09 (月) 01:53:29
  • 昔コンクエ大で80000とか取れてたんですけどこれスコアボードのスコアにEXPブーストの分乗らなくなってますよね? -- 2015-11-05 (木) 15:46:47
    • のらなくなっていますね。 -- 2015-11-08 (日) 21:30:56
  • リスポイントにガス撒くんじゃねーよw -- 2015-11-08 (日) 21:40:32
  • 同じver5のハッカーが存在している場合、どのような事に気を配りながらルーチンを回したらいいのでしょうか? 自分の場合はバックドア(カメラ)とスポッティング&ジャマー&ウイルスを味方が攻めている拠点に置き、スキャン→敵なし→手の空いた分隊に、敵の少ない拠点への移動指示、トレース→ハイバリュータゲや敵ビーコンへのタゲ、カメラ画面→敵が通りそうな進路のガスシステムのハッキング、ルーチンのクールタイム→カメラ画面や分隊長視点で動いています。 出撃高速化やアップグレードはその時の状況で回すので除外しました。 長文失礼しました。 -- 2015-12-21 (月) 18:34:13
  • ハッカーの声だいすこ。普通にかっこいいと思う。 -- 2016-01-17 (日) 12:57:26
  • ハッカーの声だいすこ。普通にかっこいいと思う。 -- 2016-01-17 (日) 12:57:30
  • なんか特定の分隊長選択してる時だけ支那語が聞こえることがあったんだけど、ハッカーってVC聞ける? -- 2016-02-15 (月) 15:12:57
    • VC聞けるから中国語聞こえたんだよ -- 2016-02-15 (月) 16:12:38
  • PS4なんだけど、ありがとうとか了解とかメッセしようとして間違ってポスティング要請とかしちゃうんだよねwホントごめん取り消してそれ!!っていつも思う・・・。 -- 2016-02-15 (月) 21:49:02
    • ちがったスポッティング要請でした -- 2016-02-15 (月) 21:51:33
    • わかるー -- 2016-02-16 (火) 13:55:57
    • ありがとうと書かれたチラシをポストに投函するんだな。 -- 2016-02-16 (火) 14:16:33
  • 4と違って救援物資はなくなったんだな。あれで味方の芋潰すの楽しかったのに -- 2016-02-24 (水) 15:31:40
  • これ、一回ハッカーになったら部屋出ない限りハッカー辞められないのかな?
    ps4なんだか、試合始まる前に抜けられない……。 -- 2016-05-15 (日) 20:31:11
    • オプション押したら辞退って項目あるからそれ選べば戻れるぞ 人数一杯の時に戻れるのかは分からんが -- 2016-05-16 (月) 17:22:31
      • ありがと!やってまる! -- 2016-05-16 (月) 18:13:06
      • ありがと!やってまる! -- 2016-05-16 (月) 18:13:06
  • バトルピックアップハックして全部隊にマーカー連打しても誰も取りに来てくれない悲しさ
    そしてそこに敵兵が来て箱の前でキョロキョロしてるのが癒し -- 2016-06-16 (木) 01:20:46
    • プレイ時間が500時間超える者なんだが、いまだにソレが何なのかよくわからない RPGとかスティンガーが拾えるようになるってこと? -- 2016-06-16 (木) 08:41:55
      • バトルピックアップをハックした場合、敵はハックを解除しなければそのバトルピックアップを使用出来なくなる。味方の場合は、再使用時間が大幅に軽減されるはず。 -- 2016-06-16 (木) 09:11:33
  • このシステム無くなれば良いのに...せめてウイルスハック無くしてくれ
    途中参加でハッカーいたら抜けるしかない -- 2017-03-04 (土) 16:03:38
  • ドローンとか飛ばせたらいいな・・・・ -- 2017-04-27 (木) 20:46:33
  • このシステム考えたやつはなぜ面白いと思ったのか 良くわからんけど一方的な試合が好きなマゾヒストなのかな? -- 2018-06-12 (火) 22:10:51
    • 時間おかしくね?w (^^; -- 2018-06-13 (水) 22:01:19

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS