Top > Comments > MAC-10

Comments/MAC-10 の変更点

[[MAC-10]]

-とんでもねぇ…(この銃が出るのを)待ってたんだ… --  &new{2015-02-04 (水) 15:28:33};
--朝MACセット(.45口径) --  &new{2015-02-04 (水) 23:28:55};
-この子使いたいのにアンロック条件... --  &new{2015-02-04 (水) 23:18:52};
-さばげぶにでてたな -- [[s]] &new{2015-02-05 (木) 09:39:36};
-使った結果
あれ・・・?アイアンサイト見づらいな・・・
あれ・・・?弾すくねえな・・・
あれ・・・?弱くね? --  &new{2015-02-07 (土) 01:08:50};
--RDS拡マグで使いやすくなるよ --  &new{2015-02-07 (土) 22:25:02};
-この銃のアタッチメントがどんなに変えてもリスする度に初期アタッチメントに戻るわマンドクセ --  &new{2015-02-07 (土) 22:26:25};
--バトルログでアタッチメント設定したら直ったわ --  &new{2015-02-07 (土) 22:44:50};
-45口径のダメらしい
ようやくアンロック解除したけどすんごい強いな
マシンピストルで一番強い --  &new{2015-02-10 (火) 07:35:44};
-クソッ…メインで使いたかったぜ… --  &new{2015-02-14 (土) 16:45:59};
-この銃の登場をどれほど待ち望んだことか… --  &new{2015-02-24 (火) 20:34:20};
--分かるぜこのスマートな機能美こそが武器の頂点な気がする --  &new{2015-02-24 (火) 23:21:40};
-連射速度のわりにこの装弾数 --  &new{2015-03-01 (日) 09:29:49};
--45口径ですから!!
  --  &new{2015-03-01 (日) 11:50:03};
-6m以内なら0.3秒後には敵が亡くなられる --  &new{2015-03-01 (日) 15:28:59};
--俺のビッグマグナムには叶わないぜ!!(3擦り) --  &new{2015-03-03 (火) 03:35:55};
-114514 --  &new{2015-03-04 (水) 03:18:07};
-これ構えて待ち伏せしてた所を「とんでもねえ、待ってたんだ」ババババ、ってやりたい --  &new{2015-03-21 (土) 23:08:48};
--朝MACかな? --  &new{2015-03-23 (月) 01:25:47};
--行ったかと思ったよ... --  &new{2015-03-23 (月) 20:32:55};
-この武器のアタッチメント、サプ以外に何かおすすめありますか? --  &new{2015-03-23 (月) 02:16:06};
-MAC 10とUZIついキターー!! --  &new{2015-03-23 (月) 11:05:51};
-なぜ両手で構えないんだ --  &new{2015-03-23 (月) 00:10:26};
--ホントだよな、おかげでスプレー持ってるように見える --  &new{2015-03-23 (月) 16:24:46};
-強い。強すぎる。レートやべぇな --  &new{2015-03-23 (月) 21:20:59};
-動画のおっさんスピルバーグみたいやな --  &new{2015-03-23 (月) 21:41:35};
--おっさん>イヤッフーーーーー!!
じゃ無くて、BFBC2からお帰りマックとウジムシ。(いやそれ違う奴やw)
と言うことで、お帰りMAC10とUZI~はぁ、やっと再び使える時が来たか。
といいつつPS3でBFBC2をいまだにやっているのであった(BFHはPC版だけどねw --  &new{2015-03-24 (火) 22:01:44};
-思ったより強くなかった() --  &new{2015-03-23 (月) 22:55:18};
-クソっ!使いたいのにカメラコインが全然とれない・・・・ --  &new{2015-03-23 (月) 23:40:20};
-カメラコインのコツ誰か頼む --  &new{2015-03-24 (火) 04:06:02};
--・屋根に下向き設置で壊されにくく視界を確保

・激戦区や中心地に

・ハッカーがいない方が良い

・スポットをしない --  &new{2015-03-24 (火) 09:27:44};
---スポットをしないはまじで重要 --  &new{2015-03-25 (水) 21:06:15};
-MAC10アタッチメント考察
・個人的に拡マガ必須、移動撃ち精度なんぞより弾幕じゃコラァ!
・バレルはやはりデメリットなしのマズルブレーキを選んで行きたいところ。これによりストックを使わずとも制御が効くように。ヘビバレも悪くないけど拡マガと合わせて移動撃ちが絶望感たっぷりになりそう。

使い方講座
・ステルストレーニングなどで背後を取って行きたい。正面からでも勝てるが装弾数に不安が残るのと距離減衰や精度でかなり劣るため。
・SGと割り切るレベルで接近する。レートを活かしたいのと、K10ほどの精度がないのでガンガン接近していこう。中距離以遠はNG。指切りしても精度の面で当たらない印象。

言うほど使いやすくなかった!って人は参考にしてもらえると嬉しいです --  &new{2015-03-24 (火) 15:04:24};
--コピペ化不可避かと思ったらやっぱり文章の長さで回避。とりあえずwikiでは無意味な改行は禁止。情報自体は有益だから書き方を工夫してくれ。 --  &new{2015-03-24 (火) 22:16:33};
--近距離特化ならマズルさえもいらなくない?サプならステルスも活かせるしサプのほうがいい希ガス --  &new{2015-03-24 (火) 23:25:09};
---あ、すまん改行と長文はいけなかったか。無駄に長いしな…。あと、ノーバレルで制御できるならサプでもと思うが私はしっくりこなかった。あくまでも私は。あとはマズルがノーデメリットってのが好印象だからつけてるってのもあるかな。サプ運用でもステルストレーニングは活かせるのでオススメ。 --  &new{2015-03-25 (水) 00:08:04};
-俺も腰だめで上記運用してるけど不意の近距離戦なら頼もしいわ。 --  &new{2015-03-24 (火) 23:30:58};
-プロフェッショナルブロンズ従軍星一章て何が解除条件なんだろう... カメラコイン5枚集めてから気づいて真顔まっしぐらだったわ --  &new{2015-03-25 (水) 01:51:02};
--プロフェッショナルでスコアを一定数以上稼ぐ --  &new{2015-03-25 (水) 20:39:45};
--見ててこっちがつらくなってきた.。 --  &new{2015-03-25 (水) 20:44:19};
-なぜだ!
なぜSMGの扱いじゃないんだ! --  &new{2015-03-25 (水) 22:19:48};
-やっべ、返信先間違えたやないか!!! --  &new{2015-03-25 (水) 22:27:53};
-拡マグつけたら30発になるんじゃないかと思っていた時期が私にもありました --  &new{2015-03-24 (火) 23:36:38};
--元グリーンベレーの俺もそう思った --  &new{2015-03-25 (水) 22:40:19};
---元コマンドーの俺も思った --  &new{2015-03-27 (金) 13:06:02};
-マガジン内撃ち切った後のリロードもうちょい速くしてください!なんでもしますから! --  &new{2015-03-26 (木) 01:02:43};
--ん?今なんでもするって言ったよね? --  &new{2015-03-26 (木) 14:30:06};
-カメラコインがとれない・・禿げたわ --  &new{2015-03-26 (木) 02:28:13};
-チーデスに籠ってコイン稼いだ…これも苦行だったがいざ使ってみるとアイアンサイト見辛すぎて発狂。さてまたチーデスにこもるか。 --  &new{2015-03-26 (木) 14:27:22};
--撃ったら敵の消えた(反動で) --  &new{2015-03-26 (木) 16:22:06};
--おお、これが新しいタイプのニートやな?外の方でMAC-10使った方がマックも喜ぶで?(震え声 --  &new{2015-03-26 (木) 21:01:19};
-これ持って名声4のリロード速度向上で突っても勝てるようになった --  &new{2015-03-26 (木) 14:48:31};
-コンペンつけるとだいぶ落ち着くね --  &new{2015-03-26 (木) 16:27:18};
-この武器さっきコンクエで敵から拾ったんだが使いやすいし強いね --  &new{2015-03-26 (木) 17:52:04};
//-これって最近異物混入で話題のハンバーガーショップだよな --  &new{2015-03-24 (火) 00:16:09};
//--節子それマッ○ちゃう!MAC-10や!!! --  &new{2015-03-25 (水) 20:09:01};
//---ファンタンネタのつもりだったけどやっぱ無理があったか・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 20:38:46};
//--アップル社が作ってるノートパソコンのことだろ? --  &new{2015-03-25 (水) 20:41:08};
//---何度いったらわかるねん!マックはマックでも、それは、MacBook Proや!!! --  &new{2015-03-25 (水) 20:59:06};
//--NPB行かずにメジャー行った野球選手だろ? --  &new{2015-03-25 (水) 21:40:23};
//---BFHと野球かんけいないやろがーーー!!!それは、MAC-10じゃなくて、マック鈴木やないかい!!!おめぇら、しっかりせんかい!!! --  &new{2015-03-25 (水) 22:07:22};
//--食品中心の大手スーパーだろ?なんちゃらバリュってやつ --  &new{2015-03-25 (水) 22:13:17};
//---それマックスバリューやねーか!!!どっちも有名な企業でもマックに「ス」が付いただけのスーパーやないかーい!!!おめぇらボケすぎやないかーい!!!一人で突っ込むのないへんなやで!!!べ、別に、嫌って言ってる訳やないんやからね!勘違いせぇへんでよね! --  &new{2015-03-25 (水) 22:22:09};
//--三文オペラって音楽劇の劇中歌だろ?なんちゃら・ザ・ナイフってやつ --  &new{2015-03-25 (水) 22:33:42};
//---それ、何度も映画化されたやつやないかーい!!!マック・ザ・ナイフやねーか!おめぇら、どんだけ、マックのネタもってくんねんや!ええかげんにせんかーい!!! --  &new{2015-03-25 (水) 22:53:14};
//---マックネタ、ラッメー/// --  &new{2015-03-25 (水) 22:54:34};
//---ファンタンネタを途絶えないようにするつもりが新しいネタが生まれたw 木主 --  &new{2015-03-25 (水) 22:59:02};
//---そ、それは、あれやな?みんなの反応が面白くて、頑張ってネタ考える可愛い奴やんけ/// --  &new{2015-03-25 (水) 23:02:39};
//--プレデターだろ?なんちゃら軍曹ってやつ -- [[s]] &new{2015-03-25 (水) 23:38:41};
//---それは、マックに「軍曹」がついただけの「マック軍曹」や!!!あんたさん、しつこいな! --  &new{2015-03-26 (木) 07:35:45};
//--洗車用品の会社だろ?なんちゃらオフってやつ --  &new{2015-03-26 (木) 15:59:00};
//---それは、今、春のBIGセールやってる会社のマック-オフや!!!おめぇの思ってるMAC-10とワイの思ってるMAC-10と全然、違うやんけw --  &new{2015-03-26 (木) 20:58:31};
//--衣料品扱ってるお店だろ?なんちゃらハウスってやつ --  &new{2015-03-26 (木) 21:16:52};
//---そりゃマックハウスや!!短機関銃と衣料品店に何の接点があるっちゅーねん!! --  &new{2015-03-26 (木) 21:34:45};
//---もう一人のワイの偽物が出たで!!!突っ込み力は、ワイの方が最強や!!! --  &new{2015-03-26 (木) 22:16:00};
//-春やな…   こんなとここんな事書いとる自分も大概やが --  &new{2015-03-27 (金) 12:53:42};
//--気がついたら夏休みだな…に変わってるアレか -- [[s]] &new{2015-03-28 (土) 18:30:01};
//-マック♪マック♪ --  &new{2015-03-27 (金) 13:12:45};
-この銃が強すぎてK10相手でも余裕でキル稼げるわ --  &new{2015-03-28 (土) 02:18:34};
-プロフェッショナルブロンズ従軍星章のこと知らなくてカメラコイン5個ひたすら集めて3時間  無意味だったことに今気づきました 泣いていいですか --  &new{2015-03-28 (土) 03:36:15};
--同志よ --  &new{2015-03-28 (土) 05:17:28};
--性能について見たかったから来たが何だこのネタコメ!?(驚異) --  &new{2015-03-29 (日) 00:25:58};
---すいません、間違えて枝つけてしまいました。ごめんなさい。 --  &new{2015-03-29 (日) 00:27:16};
-SRで25キルとカメラコイン5個は1つのラウンドでどちらも達成しないといけないんですか? --  &new{2015-03-28 (土) 18:21:51};
--普通に累計なんで1ラウンドじゃなくて大丈夫ですよ。 --  &new{2015-03-28 (土) 19:31:11};
---どもです! --  &new{2015-03-28 (土) 23:00:00};
--1ラウンドでカメラにスポットさせて50人キルだったらキツすぎだろ笑
カメラコイン1枚も普通にキツイけど(´;ω;`) --  &new{2015-03-28 (土) 23:01:50};
---自分はPS3なのでPS4,PCは人数多いからじゃんじゃん情報アシスト入るのかなぁと思いまして…。なんとか入手できましたがknockoutのためにまたカメラコイン… --  &new{2015-03-29 (日) 14:54:55};
-アタッチメントなにつけてる?俺はサプと拡マガやけど --  &new{2015-03-29 (日) 00:24:54};
--ヘビバと拡マガの一択でしょう!! --  &new{2015-03-30 (月) 01:11:49};
---移動撃ち精度が死ぬのでその併用はNG --  &new{2015-03-30 (月) 10:13:38};
-男は黙ってデフォルトや!! --  &new{2015-03-29 (日) 12:36:48};
-解除出来ないのでキャンペーンで使ってます(泣) --  &new{2015-03-29 (日) 20:18:41};
--カメラコインは慣れとコツがいますよ!自分もとるのにかなり時間かかりましたから。 --  &new{2015-03-30 (月) 01:10:38};
--カメラコイン取りやすい部屋選びのコツさえ覚えればなんとかなる
カメラ設置できる為の重要地点把握とかは大事だけど大体は部屋が良いか悪いかで決まるからこれ -- [[s]] &new{2015-03-31 (火) 23:17:38};
-反動でけええええええ --  &new{2015-03-30 (月) 17:50:51};
--レート高いがマガジン小さい威力低いで一瞬で弾切れるね
相手二人いたら終わる --  &new{2015-03-30 (月) 17:52:54};
-なんかここ和むw
このゲーム自体警察も犯罪者もみんな珍走団丸出しだし殺伐としてないから楽しい --  &new{2015-03-30 (月) 19:18:33};
-コメントアウト賛成ここはこんなとこする場所ではない --  &new{2015-03-30 (月) 20:39:43};
-「行ったかと思ったよ」 --  &new{2015-03-30 (月) 21:18:07};
//-もう一人のワイの偽物が出たで!!!突っ込み力は、ワイの方が最強や!!! --  &new{2015-03-26 (木) 22:03:03};
//--返信先・・・間違えてもうた・・・。一生の不覚! --  &new{2015-03-26 (木) 22:16:48};
//--パズドラやってる有名なユーチューバーだろ? --  &new{2015-03-26 (木) 23:54:42};
//---それはマックスむらいや!!なんで銃がパズドラやんねん!自分おかしいんとちゃうかーー!? --  &new{2015-03-27 (金) 10:13:28};
//--今更だが木主は4のwikiのファンタンの流れを作り出そうとしたと思うんですけど(名推理)新しいネタが誕生してるからこれはこれでいい流れじゃないですかね(暗黒微笑) --  &new{2015-03-27 (金) 02:05:06};
//---と言ったが既に上にその気のコメントがあったな。でももうこの流れは止まらないだろうな --  &new{2015-03-27 (金) 02:07:35};
//--エアガンのレビューとかApsカップに出てる人だよね なんちゃら堺っての --  &new{2015-03-27 (金) 10:09:16};
//---そりゃマック堺や!!そいつやなくてそいつが使うのがMAC-10や!!MAC-10は使われる側マック堺は使う側!覚えといてや!! --  &new{2015-03-27 (金) 10:15:42};
//--生活応援宣言とかほざいてるホームセンターのことだろ、確か、ホーなんちゃらとかいう奴 --  &new{2015-03-27 (金) 11:05:40};
//---それホーマックや、てかなんだこのファンタン的流れ --  &new{2015-03-27 (金) 19:19:33};
//--スマイル党総裁だろ?なんちゃら赤坂ってやつ --  &new{2015-03-27 (金) 16:25:20};
//--あっあっあー♂!!!マックネタはダメ!!!絶対!!!(企業的な意味で・・・) --  &new{2015-03-27 (金) 18:40:34};
//--よくコマンドーネタ動画で名前叫ばれてるやつだろ? --  &new{2015-03-27 (金) 19:20:52};
//---もうそろろそろ、やめとけ。他のやつらに叩かれるで?(マジな方で by 元祖あんたの突っ込み役 --  &new{2015-03-29 (日) 20:10:10};
//---ここら辺のつまらないコメント全部コメントアウトしていい? --  &new{2015-03-30 (月) 17:55:23};
//---つまらないってだけでコメントアウトってどういうこと こういう流れが嫌なら規制すべきって議論を編集方針板でやってくれよ --  &new{2015-03-30 (月) 19:32:57};
//---どういうことってどういうこと?そこまで大喜利したいなら新ページ作って隔離してやって、どうぞ --  &new{2015-03-30 (月) 20:11:46};
//---↑ただつまらないだけで独断でコメントアウトするのはどうかと思う、どうしてもしたいなら編集方針板で話し合ってからにしてくれって葉3は言いたいんじゃないかな。 --  &new{2015-03-30 (月) 20:21:01};
//---だからその大喜利板作るかどうかの議論を編集方針板でやれよ いい加減ここで編集方針云々のコメするのはどうなんだよって言ってんだよ --  &new{2015-03-30 (月) 21:33:20};
//---編集方針云々書き込んでるのは君だけなんだけど笑 そういうのは編集方針板でやれよ --  &new{2015-03-31 (火) 09:38:42};
//---このwikiのルールが分かってない新兵は[[ガイドライン]]を読め。トップページに書いてあるけど無視してココに来たんだろ? --  &new{2015-04-01 (水) 09:48:24};
-なんかk_10の米欄みたいにまた荒れそうな予感 --  &new{2015-03-31 (火) 01:35:22};
--どっちも「10」がついているからそうなるのか。 --  &new{2015-03-31 (火) 10:09:27};
-自治廚煽られ顔真ッ赤の巻 --  &new{2015-03-31 (火) 10:03:19};
-TEC-9で気持ち悪いと言ってたのと同じ臭いがするんですが --  &new{2015-03-31 (火) 19:46:28};
--するね --  &new{2015-03-31 (火) 20:44:29};
-なんかもうこれメインでいい気がしてきた ただ腰撃ちで撃つもんじゃないね --  &new{2015-03-31 (火) 22:00:32};
--逆にTEC-9は腰だめで撃つものだよね --  &new{2015-03-31 (火) 22:47:17};
-ここのコメント欄の臭さと気持ち悪さは異常だなwww彼らの黒歴史をずっと残すためにスクリーンショットを撮っておこう --  &new{2015-03-31 (火) 23:24:06};
--かまってちゃんかな? --  &new{2015-04-01 (水) 00:21:45};
--新参かな?bf4のwikiはもっと臭くて気持ち悪かったぞ?ちゃんと全部スクショ撮った? --  &new{2015-04-01 (水) 09:43:32};
---この流れは別にいいんだけどツッコミしてるやつ?が異様に臭いんだよね。今にもコテハンつけそうな勢いで --  &new{2015-04-01 (水) 10:04:43};
---なるほど、ツッコミしてる奴?はたしかにちょっとやり過ぎだとは思う。このしゃべり方が半分コテハン化しちゃってるよね --  &new{2015-04-01 (水) 11:19:41};
---ならファンタンの流れなら許されたのか? --  &new{2015-04-01 (水) 15:56:18};
---なおコメントアウトは駄目な模様 --  &new{2015-04-01 (水) 23:11:29};
-レートは1145.14かな?(すっとぼけ) --  &new{2015-04-01 (水) 03:14:23};
--ばら撒くぞこの野郎!(ハイパー高レート) --  &new{2015-04-01 (Wed) 08:56:11};
--ksが効かねぇんだよ!(内部補強材) --  &new{2015-04-01 (水) 14:16:39};
--SMGしかなかったけどいいかな?(K10) --  &new{2015-04-01 (水) 14:43:35};
--三人相手に敵うわけないだろ(装弾数16発) --  &new{2015-04-01 (水) 18:13:04};
--E  N  E  M  Y  S  P  O  T  E  D --  &new{2015-04-01 (水) 22:21:32};
--E  N  E  M  Y  S  P  O  T  E  D --  &new{2015-04-01 (水) 22:21:33};
---↑二連コメしてすみません!何でもしますから! --  &new{2015-04-01 (水) 22:22:40};
---ん? --  &new{2015-04-02 (木) 00:24:50};
--じゃあオラオラこいよオラ!(減衰開始距離6m) --  &new{2015-04-01 (水) 23:44:03};
--俺に勝てると思ってるの?(盾壁待ち) --  &new{2015-04-02 (木) 00:34:44};
-また糞つまらんネタ合戦が始まった(笑) --  &new{2015-04-02 (木) 02:41:38};
--やめろよコメントアウトされるぞ --  &new{2015-04-02 (木) 02:51:24};
---ハハッ --  &new{2015-04-03 (金) 13:31:24};
-MACもいいがスコーピオンの方が出て欲しかったなぁ --  &new{2015-04-02 (木) 18:44:21};
-敵のハッピーセットは化け物か!? --  &new{2015-04-04 (土) 16:04:15};
-GTA上がりの俺としてはTEC-9よりこっちの方が「ギャングの銃」って感じだな。運転席からもドライブバイしたいお…ボタン足らないけど --  &new{2015-04-04 (土) 22:35:01};
--(GTAVのマイクロSMGはUZIってことは黙っておこう...) --  &new{2015-04-05 (日) 18:27:19};
---(そうなのか...知らなかった。このことは
誰にも話さないでおこう...) --  &new{2015-04-06 (月) 20:01:06};
-MAC
拡張マガジンヘビバレにすると化ける --  &new{2015-04-05 (日) 23:12:23};
-サプがデカくてかっこいい。いかにもマフィアとかギャングって感じ --  &new{2015-04-06 (月) 18:05:38};
-つかえる! --  &new{2015-04-07 (火) 21:01:51};
-これ反動でかすぎないか?解除したばっかでアタッチメント出てないからなのかもしれんけど、ちょっと離れた敵が倒せない。グロックのほうが使えたわ --  &new{2015-04-07 (火) 23:49:09};
--反動もそうだが、1発撃つごとの拡散増加もくっそ高いから基本的に10m以下か、SRで一発当てたあとの取りこぼし程度に考えたほうがいいよ。ただ、G18相手だと性能的にトントンってところだけど。 --  &new{2015-04-08 (水) 00:32:20};
-K10弱体化されたらMAC10無双の時代がくるんじゃないのこれ --  &new{2015-04-07 (火) 09:36:58};
--そうじゃなくても、今でもK10には打ち勝てるけどな --  &new{2015-04-07 (火) 12:30:36};
---MAC10のどこがK10より上なの?適当なこと書いてんじゃねーぞ上級者様 あと『撃ち』勝てるな --  &new{2015-04-08 (水) 10:10:07};
---寧ろこれの射程内で勝てない人居るんですかねえ 射程外になると終わるけどこいつの瞬間火力も侮れないぞ --  &new{2015-04-08 (水) 10:27:05};
---そりゃどの武器でも『勝てる時』はあるだろ
射程内?レート1200 3発キル 反動ほぼ無し内部補強材ついてくるK10 レート1145 5発キル 弾少ない反動でかいMAC10どっちが強い?MAC10もそりゃサブとしては強いし使ってるよだけどK10より強いなんてことは絶対ない --  &new{2015-04-08 (水) 11:50:50};
--MACの反動強いって人いるけどそこまで反動強いか? --  &new{2015-04-10 (金) 20:27:39};
---少なくともよく比較されるK10よりは確実に反動強い --  &new{2015-04-11 (土) 01:44:45};
-MGSPOでヌルが使ってたのこれだったっけ? --  &new{2015-04-08 (水) 10:28:57};
-双眼鏡代わりのDMRにサプ付きのコレとカメラ、ステルストレーニングでBF4の裏取りカービン偵察兵が出来るかな?
リスポン地点が作れないのは悲しいけど、撹乱して敵の戦線をかき乱すくらいは…! --  &new{2015-04-09 (木) 07:53:21};
-ド近距離なら結構強いけど遠距離でスナ当てた相手にトドメの削りをするとき全くカスだったりするから難しい --  &new{2015-04-09 (木) 09:17:15};
-きみはゆくえふめいになっていた○ックじゃないか --  &new{2015-04-09 (木) 14:51:31};
--クックならスイカバーがお腹を貫通して死にました --  &new{2015-04-09 (木) 15:53:13};
--ZEROが助けに来るのか、待ち遠しいなぁ・・・ --  &new{2015-04-11 (土) 01:54:59};
-この武器取ったら砂のサブはこれ固定だな --  &new{2015-04-09 (木) 17:13:01};
--わしは93Rの方が好きじゃMAC10もなかなかええがのう --  &new{2015-04-10 (金) 10:34:20};
-「マック10をマックさ◯いが撃ちます!レンジイズゴーイングホット!!ガチャ やった!!」このネタわかる人いるかな?w --  &new{2015-04-09 (木) 17:24:55};
--シューティングチャレンジの人ね。(今はエアガン紹介の人かな) --  &new{2015-04-10 (金) 12:49:11};
---そう!わかる人いて良かった! --  &new{2015-04-10 (金) 15:16:22};
-カメラコインが2のまんまで進まないんだけど。3個目取ったはずなのにorr --  &new{2015-04-04 (土) 16:23:51};
--チームデスマッチでリスポンした位置から3歩下がってリスした位置向きにカメラ置いてみな! --  &new{2015-04-04 (土) 20:53:43};
---それいいっすね! -- [[木主]] &new{2015-04-08 (水) 18:22:48};
--300のコメントページの履歴も参照するといいんでね?
確か動画あがってたで。 --  &new{2015-04-09 (木) 20:14:43};
--がんばれ~!こなしてる内にカメラ置くことが上手くなってきます。 --  &new{2015-04-10 (金) 12:52:56};
---ゲットできました。みんなありがとう! --  &new{2015-04-11 (土) 12:39:05};
-この銃の反動も制御できないのかよ・・・ --  &new{2015-04-10 (金) 20:29:01};
--誰も制御できないなんて書き込んでないみたいだけど大丈夫か? --  &new{2015-04-11 (土) 08:58:42};
-遠距離以外は完全無欠のK10と違ってレート以外はガッバガバだけどやっぱ近距離は強いなー、頼りになる。 --  &new{2015-04-11 (土) 01:33:29};
-K10と出会い頭でも勝てる事が多い。相手の腕にもよるけど反動で頭に当たるのが大きいかな。 --  &new{2015-04-11 (土) 11:35:42};
--10m以内ならワンチャン、それ以降なら無理かな --  &new{2015-04-11 (土) 11:46:32};
-こいつメインで行くとしたらストックか拡張マガジンどっちがいいかな --  &new{2015-04-11 (土) 18:04:19};
--性能的に1マガ1殺って感じだからストック派。一発34ダメで26発入ってるK10さんとは違うんですよ。 --  &new{2015-04-11 (土) 19:00:50};
-こいつはいかんでしょう --  &new{2015-04-11 (土) 18:48:38};
-まあk10よりレート低いし威力も11低いけどね --  &new{2015-04-11 (土) 12:42:15};
--K10弱体の威力が1減るだけじゃなんの意味もないってはっきりわかんだね。 --  &new{2015-04-11 (土) 14:08:59};
---体力満タンならキルに必要な弾が1発分多く必要になるから意味はある --  &new{2015-04-11 (土) 18:02:58};
---近距離じゃ相変わらず猛威をふるうのか(呆れ 正直レートからして正直1発減っても変わらんわ --  &new{2015-04-11 (土) 22:40:10};
---K10の場合最大威力20でもレートと低反動、リロードの速さ入れて十分お釣りくる 威力20で良いよもう --  &new{2015-04-11 (土) 23:32:28};
-キル必要数が上がるのなんて誰でもわかっとるわ、ただレート1200の前には実質無意味なんだよ5発キルのこの銃でもこんだけ強いのに。 --  &new{2015-04-12 (日) 01:16:39};
-カメラコインってプロフェッショナル任務1終わってないと取れない感じか。20人以上移しても1個もとれんかった。 --  &new{2015-04-12 (日) 18:50:53};
--任務の達成にはカウントされないけど取れるよ。ただし、カメラで写すだけじゃなくて、カメラで写した敵を、味方にスポットされる前に味方が殺してくれないとだめ --  &new{2015-04-12 (日) 18:58:11};
---なるほどー こりゃ気が遠くなりそうだ。ありがとう! --  &new{2015-04-13 (月) 01:58:54};
-コインの取得自体は任務関係ないぞ あと映すんじゃなくて映した状態の敵を味方がキルな --  &new{2015-04-12 (日) 18:57:22};
-コインは情報アシストを何回でもらえるもの?
スモーク貼ってカメラを激戦区に置いできて、1試合に2度ほど情報アシスト出るけどコインは貰えない〜 --  &new{2015-04-13 (月) 16:33:13};
--10回で1コイン。すぐ終わる試合だとコイン到達前に終了→カウントリセットがよくあるから、チケット多めのサーバーで狙ったほうが無駄がない。 --  &new{2015-04-13 (月) 16:42:39};
--TDMのクソリス利用すれば簡単。俺下手だからマークスマンコインの方がキツかった --  &new{2015-04-13 (月) 17:25:52};
--ヘリの近接センサーでも情報アシスト入るけど、情報アシストでいいならあれでもカメラコインってもらえるの? --  &new{2015-04-19 (日) 02:22:41};
---カメラのコメ蘭のところで情報アシで手に入るって云ってた人いたけどカメラコインはカメラに映った状態の敵を味方がキルする事でカウントされるから近接スキャンとか尋問とかじゃ無理 --  &new{2015-04-19 (日) 03:10:22};
-他のアクセサリー付けたってストック起こすくらいすればいいのに… --  &new{2015-04-15 (水) 15:51:57};
--なんでストック起こすのに50万かかるの --  &new{2015-04-18 (土) 21:36:12};
-まじで強すぎる 使用武器キルNo1これだわ --  &new{2015-04-15 (水) 20:28:52};
--まあ近くの敵一人二人倒す分には強いだろうね・・・ --  &new{2015-04-17 (金) 09:11:26};
--完全上位版のk10先生がいる訳だが --  &new{2015-04-18 (土) 21:45:05};
--K10どころかFMG9より使いにくいけどな てか93Rのほうが使いやすい --  &new{2015-04-19 (日) 02:50:52};
--結構マシンピストルはバランス取れてると思う(個人的にはG18だけは空気な気がする)マシンピストルはメインウェポンと考えたらの話だが --  &new{2015-04-19 (日) 07:14:05};
-カメラコイン取る談合部屋入りたいけど、どういうところがいいのか・・ -- [[木主]] &new{2015-04-19 (日) 02:18:34};
--カメコ談合は非効率過ぎて無理だろ 地道に頑張れ --  &new{2015-04-19 (日) 02:21:29};
---各マップの置くポイント載ってるところありますか? -- [[木主]] &new{2015-04-19 (日) 02:43:46};
---とりあえずコテハンやめたら? --  &new{2015-04-19 (日) 03:03:54};
---勝手についてた、載ってるところありますか? --  &new{2015-04-19 (日) 03:55:44};
---木主はコテハンじゃないだろ カメラのページの過去ログにニコニコ動画へのリンクが張られているんだけどカメラの性能の他にもお勧めの場所を紹介してる それ以外にもカメラのページはwiki民のオススメが書いてあるから見てくることをお勧めする --  &new{2015-04-19 (日) 07:24:48};
---ありがとうございます --  &new{2015-04-22 (水) 23:39:32};
-そこまで強くないしK10みたいな頭のおかしいぶっ壊れ武器と一緒にするなよ --  &new{2015-04-21 (火) 20:22:18};
--サブでこれとかどう考えても頭おかしいんですがそれは まぁメインのk10と比べたらまだ全然マシだがサブの立ち位置でメインと比べられる時点で異常  --  &new{2015-04-22 (水) 02:25:08};
---そりゃレートが高いがマガジン小さいし、反動有るし、リロード遅いから一人相手なら良いけど連戦はきついし。使い勝手はそこまでよくないぞ --  &new{2015-04-22 (水) 08:42:44};
---完全に近距離のみの性能だし継戦力0だし他兵種のサブと比べて壊れではないだろう
寧ろ93Rのほうがだいぶ優秀だぞ、使って御覧 --  &new{2015-04-23 (木) 15:23:04};
---開発は多分メインに砂しか持ってこれないのでメイン並みのサブをプロフェッショナルに持たせたから異常ではないと思う 性能は継戦力の93R爆発力のこれ万能のTACみたいな感じだよね --  &new{2015-04-23 (木) 17:19:29};
-犯罪者側はアイアン、警察側はRDSにしてる。
気持ちアイアンの方が当てやすいけど。 --  &new{2015-04-22 (水) 06:02:27};
-これサブに持った途端キル数跳ね上がってワロタwww --  &new{2015-04-22 (水) 08:04:19};
-たまにリロードしてもリロード出来てない時があるんだけど --  &new{2015-04-23 (木) 15:39:52};
-スナイパのセカンダリにこんなん持たせたらダメだろ・・・
遠距離も強く、近距離も1~2人までならサブで捌けるとか、HLはスナイパ優遇されてんなまじで --  &new{2015-04-25 (土) 10:58:40};
--近距離はSMG、中遠距離はマグナムのメカさんが居るんですがそれは・・・ --  &new{2015-04-25 (土) 13:09:03};
--いや、遠距離はそんな強くないだろこれ。基本拡散値も拡散増加も酷いし。 --  &new{2015-04-25 (土) 13:30:43};
---バカか?遠距離はスナ、近距離はMAC10で最強だろうが --  &new{2015-04-25 (土) 16:13:08};
---MAC11や機関拳銃で遠距離までとかじゃなく、遠距離はSRで近距離は機関拳銃で対応できるって意味だったんだがな
この程度のことが理解できないやつがいるとは思わなかった --  &new{2015-04-25 (土) 16:47:57};
---↑後からどう言おうが好きにすればいいが、どっちにしろヤバイってほどでもないと思うけど。TTKや拡散とか考えたら至近距離でプライマリと互角かどうかって程度の性能だよ。 --  &new{2015-04-25 (土) 17:02:17};
---そもそもプライマリと互角かどうかのセカンダリとか言ってる時点でお察し --  &new{2015-04-26 (日) 00:15:56};
---それならマグナムとかイーグルは?あれの方が近中強くて壊れだと思うがな --  &new{2015-04-26 (日) 01:03:46};
---どっちも壊れだろ 自分が愛用してるものを壊れ扱いされたら認めたくないのは分かるけど  --  &new{2015-04-26 (日) 01:10:20};
---壊れはさすがに大げさかなぁ。至近距離でもプライマリ圧倒する火力があるわけでもないし。 --  &new{2015-04-26 (日) 01:34:03};
---これでメインを至近距離で圧倒出来てないとか感覚が狂ってるとしか思えないんだが --  &new{2015-04-26 (日) 02:01:21};
---TTK見れば火力は至近距離でもメインと五分くらいだよ。少なくとも圧倒するほどじゃない。 --  &new{2015-04-26 (日) 02:09:37};
---http://symthic.com/bf-hardline-ttk-btk-charts?secondaries=1&enforcer=1&profess=1&operator=1&mechanic=1
通りすがりだけどTTKグラフ。こうやってみるとHLやっぱ武器少ないな・・・一瞬これSG以外ちゃんと全部表示できてんのか不安になったわ --  &new{2015-04-26 (日) 02:11:58};
---はぇ~勉強になる 武器に関してはDLCで増えてくれるかね? フルオートSGとか増やしてくれないかな AA-12辺りが使いたい もちろんぶっ壊れ性能はやめて欲しいから適度な強さで --  &new{2015-04-26 (日) 02:17:00};
---K10とAR御三家とSA58辺りがヤバイっすね…反動や精度も考えるとTTKだけじゃ評価できないものも多いけど。例えばMacなんかは反動もそこそこ高めで精度は悪いし --  &new{2015-04-26 (日) 02:27:52};
---他兵科は回復や防御ガジェットあるからなぁー。セカンダリぐらい優遇されてもいいじゃない --  &new{2015-04-26 (日) 04:47:24};
---至近距離でもメインと五分くらいとか言ってる人いるけど、それ十分やばいんですが --  &new{2015-04-30 (木) 18:24:30};
---至近距離五分なセカンダリならBF4時代からあったしなぁ。個人的にCODBO2レベルくらいにぶっとんだ性能じゃないと壊れとは思わんな。 --  &new{2015-05-01 (金) 01:21:09};
--プロフェッショナルで前に出れなくなるのはもっとNG --  &new{2015-04-25 (土) 14:32:51};
--精度糞、反動糞、拡散増加糞だから近距離以外は無理無理無理無理かたつむり --  &new{2015-04-25 (土) 16:09:52};
--つーかHLはマップ的に言うほど遠距離の場所もあまり無いしな ARとかBR持ちなら対応出来る事がほとんどだから過去作ほどスナの印象無い むしろ、近距離ばっかだからこいつしか印象に残ってないとも言える --  &new{2015-04-26 (日) 01:03:21};
-レート1145だっけ...? --  &new{2015-04-26 (日) 02:19:48};
--1145...あっ(察し --  &new{2015-04-26 (日) 13:35:54};
---レート1145.14かな?(すっとぼけ) --  &new{2015-04-26 (日) 20:33:33};
---MAC10汚すな --  &new{2015-04-26 (日) 20:38:37};
---胴体撃たれるかと思ってたら、頭撃たれて即死しそう。 --  &new{2015-05-01 (金) 01:13:41};
-300サプにkoburaとmacサプ拡マガでレーザーマインで荒らしてますねで上手い事いけばそのままリス狩りしてるから屈伸さあれるのか、、、 --  &new{2015-04-27 (月) 07:29:12};
--繋げないようじゃ屈伸もされるよ --  &new{2015-04-27 (月) 07:44:32};
-???「とんでもねぇ、待ってたんだ」 --  &new{2015-04-27 (月) 07:40:06};
--???「行ったかと思ったよ」 --  &new{2015-04-27 (月) 20:02:06};
-正直、初期武器でコレにしてプロフェッショナルはステルストレーニングとガジェット積んで前線を裏から荒らす職にして欲しかった。 --  &new{2015-04-26 (日) 23:34:44};
--今そのプレイスタイルだが屈伸辞めて下さいお願いします --  &new{2015-04-27 (月) 01:07:59};
---楽しいよな。裏取って周辺の敵を粗方排除した後マインを適当に付けといて背を見せてる敵をセミ砂でパンパン。だけど今はMACにサプ付けるか付けないかで迷ってる。MINI拡マガまでは固定なんだけど…バレルは何にしてます? --  &new{2015-04-27 (月) 01:39:58};
---俺はヘビバレ --  &new{2015-04-27 (月) 07:06:27};
---裏取り多いからサプが固定。で反動が許容できなくてストック。拡マガだとHSが狙いにくくて内部補強材がツライ --  &new{2015-04-27 (月) 11:15:02};
-今更気付いたけど、このMAC10ってサイドチャージングハンドルになってるのな。向こうじゃこういう改造キットがあるのか。 --  &new{2015-04-27 (月) 21:09:54};
-ADSから戻すとチャージングハンドルが少し前進するのはなんで? --  &new{2015-04-29 (水) 15:12:35};
-こいつ壊れとか言ってるやついてワロタ使ったことないだろ反動拡散精度悪くて補強材相手に勝ち難いのは勿論ARはそもそもこいつの交戦距離まで接近されてる時点でそれARの交戦距離間違ってるから --  &new{2015-05-02 (土) 10:40:44};
--サブの中じゃ1,2を争えるポテンシャルはあるけど壊れちゃいないわな。装填数だってハナクソみたいなもんだし本当に近距離以外に使えない。近距離瞬殺を壊れとするなら.410だって壊れてる事になってしまう --  &new{2015-05-02 (土) 11:04:54};
--上見る限りAR使っててとかどこにも書いてないのに何言ってんだこいつ どんだけAR使いにヘイトたまってんだよ、草生えたわ 交戦距離以前に文章間違ってんだろ  さて本題としては性能自体はほぼSG並の近距離の対応しかできないし継戦能力皆無だから壊れではないね 強いのは明らかだけど --  &new{2015-05-02 (土) 23:38:26};
---凄い噛みつき方だな、ARにヘイト云々なんて一言も書いてないのに --  &new{2015-05-03 (日) 16:13:29};
---ARの話題出てないのにARについていきなりあんな書き方したらヘイト溜まってるって言われてもおかしくないんですがそれは --  &new{2015-05-06 (水) 13:04:13};
-こいつが壊れどうこう以前にプライマリ武器で遠距離強いのにセカンダリで近距離もそれなりに戦えるってのがバランス的にどうなんかな、とは思う
普通のオートハンドガンでいいと思うけどな --  &new{2015-05-02 (土) 22:26:37};
--プロのガジェがゴミすぎるからサブが頼りになる、これくらいしか利点ないからこの子ぐらい許してあげて。引き合いにだすのはおかしいかもだがk10とかみたいに片側じゃないからやられたらやりかえすできるしね、とってない?なら取っとけ --  &new{2015-05-03 (日) 22:14:07};
--こいつは取るのに苦労するし、中距離弱いから許したげて --  &new{2015-05-06 (水) 12:50:12};
---むしろ、コイツを取るのを苦労させてるせいでプロフェッショナル兄貴の芋率が増えてると思うんですがそれは
本来、忍者プレイだろ、プロフェッショナルの仕事って。初期武器コレでも良いわ --  &new{2015-05-10 (日) 21:04:24};
-ストックもいいが、クッソ遅い撃ち切りリロード防止のために拡マガが手放せない --  &new{2015-05-03 (日) 22:48:33};
-やっぱ強いわこれ
反動がネックだけど指切り打ちでなんとかなる
拡張マガジンつければ超近距離なら内部補強材にも対抗できる --  &new{2015-05-04 (月) 00:25:41};
-野獣先輩MAC10説  近距離強すぎんよーこれー~ --  &new{2015-05-07 (木) 19:33:05};
--「近距離」はな、あとは…もうお分かりいただけただろうか? --  &new{2015-05-07 (木) 19:53:29};
---申し訳ないが、近距離でかろうじて仕事できると良いなレベルのテイザー君も居るんで… --  &new{2015-05-07 (木) 22:47:08};
-全くとれない..... --  &new{2015-05-07 (木) 20:36:23};
-屋根やらでぴちゅ~んぴちゅ~んやってる奴にコレ使ってやられるとすごくムカつく --  &new{2015-05-08 (金) 08:28:40};
-ピストルオンリー鯖で使ったら蹴られた。鯖主がTEC9使ってたから良いと思ったんだけどな --  &new{2015-05-09 (土) 07:50:52};
--「鯖管は神だ、神を殺すな」こんな鯖だってあるんだから気にするな --  &new{2015-05-09 (土) 14:28:30};
--SMGと勘違いしたんだろ。馬鹿はほっとけ。 --  &new{2015-05-10 (日) 19:27:28};
-第二のK10だな・・・ --  &new{2015-05-09 (土) 14:30:47};
--レート高けりゃ全部K10病という新しい病気が発見された世紀の一瞬である --  &new{2015-05-09 (土) 14:55:48};
--散らばり具合が酷すぎるからK10と比べられるほど強くない。ストック付けないで壁に撃ってみたらSGで撃ったかのような弾痕が残る。しかしストックを付けても精度は0.8。フルオート武器中最低の集弾率は変わらず。拡マガ付けてやっと2人倒せるくらいのマガジンサイズ。メインに対抗できる数少ないサブだから色々言われてるが有効な距離はテーザーの射程距離並だから騒ぐほどでもないと思う --  &new{2015-05-09 (土) 15:08:38};
--強いっつーか、SGみたいに強み押し付ける武器だから使いやすけど、こいつ自体は壊れじゃない。ただスナが持つと少々厄介ってのはわかる。 --  &new{2015-05-10 (日) 20:28:49};
-どいつもこいつもこればっかだからなー --  &new{2015-05-09 (土) 14:32:41};
-BF4に例えるとプロフェショナル限定のディーグル君ポジションかw --  &new{2015-05-09 (土) 15:05:42};
--どちらかと言えばshortyだと思う。DEはエンフォの方にあるのとこいつは近距離しか戦えないからな --  &new{2015-05-09 (土) 15:13:29};
---Shortyはジュリじゃない?てかBF4にはない新たなセカンダリが正解じゃないかな --  &new{2015-05-18 (月) 09:08:53};
-リロードの動作はするのにリロードできてないというのは至急修正してほしいな。自分の勘違いかと思っていたけどあまりに多発する。いざってときに致命的だから持ち替えてリロードできてるか確認するようにしてる。 --  &new{2015-05-14 (木) 15:31:32};
-やっぱ装弾数少ないしリロードクッソ遅くて連戦無理だから拡マガとサプレッサーは必須だな。 --  &new{2015-05-15 (金) 00:58:12};
--必須は言い過ぎだろうけど、どちらも相性は最高だよな。拡マガは撃ち切りリロードの頻度を下げるし2人相手でも安定するようになる。サプは倒して隠れてリロードが安定してできるようになるし、弾速低下のデメリットが他のMPより少ないのとどうせ近距離しか戦えないから反動や精度が気にならないなら付けるべき --  &new{2015-05-15 (金) 07:49:37};
--何より拡マガつけた方がかっこいいしな。 --  &new{2015-05-15 (金) 15:58:17};
---なお、サプレッサー --  &new{2015-05-15 (金) 16:04:11};
--実銃がサプレッサーの着用を前提にしてるだけあって、よく似合うよね。
本体と変わらないほどの大きさを誇る、でっかいサプレッサーをちゃんと用意してくれたのは嬉しい。 --  &new{2015-05-16 (土) 07:13:25};
--やっぱりヘビバレストックはロマン装備か… --  &new{2015-05-24 (日) 17:30:11};
-これって何キル扱いなの? --  &new{2015-05-16 (土) 16:08:00};
--自動拳銃のはずだけど何キルにも数えられてない。多分バグ。 --  &new{2015-05-16 (土) 19:07:45};
-ヘビバレの見た目は最高だな!しかしサプのほうがこの銃はいい模様 --  &new{2015-05-19 (火) 18:17:47};
--他のMPよりサプ付けた時の弾速低下が緩いからね。見た目もゴツくて三人称でも目立つからイカしてる --  &new{2015-05-19 (火) 18:37:27};
-やっと解除できた。 --  &new{2015-05-22 (金) 23:14:17};
-ゴールドプレートまで出したけどシルバープレートの方がカッコよかった… --  &new{2015-05-23 (土) 04:13:27};
-いまさらだが反動でけえな、だから左手つかえつかえボケが --  &new{2015-05-24 (日) 18:24:10};
--fpsやってるとそういう銃あるよねw添えりゃあいいものを、頑なに片手下げてるの。下でナニでも掴んでんのかっていう。 --  &new{2015-05-25 (月) 05:21:37};
---三人称だとしっかり握ってるけどなww勿論銃をだぞ!! --  &new{2015-05-25 (月) 09:17:33};
-サプレッサ使用が基本の実銃だったからサプ付けてもそこまで弾速落ちないのいいよね --  &new{2015-05-26 (火) 13:52:14};
-Mac10で1250killしてもワッペン出ません… 誰か出し方教えてください🙏 --  &new{2015-05-31 (日) 22:33:41};
--誰も知らないよ。MAC-10のように最初から両勢力で使える武器のライセンスやワッペンを入手する方法は現状ない。開発の怠慢。 --  &new{2015-06-03 (水) 17:51:46};
-敵が使ってくるとめちゃくちゃ強く感じる --  &new{2015-06-03 (水) 16:02:40};
--ピーキーな性能で、一方的に勝つか一方的に負けるかってことが多いからじゃないかな?使いどころの見極めが重要だね。 --  &new{2015-06-04 (木) 15:51:57};
---それだねぇ。ダブルバレルショットガンも同じ感じだな。 --  &new{2015-06-04 (木) 15:53:27};
-俺が下手なせいでメインのどのスナイパーライフルよりこっちの方がキル数で活躍してる --  &new{2015-06-08 (月) 09:36:51};
--考え方を変えてみよう。ステルストレーニングとメイン武器にサプレッサー装備の拡マガMAC-10、サブ武器にナイトビジョン&サプレッサー装備のちょっと射程の長いスラグSG。そして煙幕。そう、俺はニンジャなのだと。 --  &new{2015-06-08 (月) 10:51:23};
---いいねスモークは使った事無かったからその立ち回りでやってみる --  &new{2015-06-08 (月) 11:18:27};
---M1A1とサプ付きのコレ、そしてステトレとレーザーマインと言う巻き菱にグレはスモークで近接はナイフ系武器。ますますプロフェッショナルがNINJAになれる --  &new{2015-06-22 (月) 22:11:09};
-この糞武器弱体はよ --  &new{2015-05-29 (金) 23:08:27};
--この武器に弱体化いらんだろカルシウムでも摂っとけ --  &new{2015-05-31 (日) 17:54:56};
--弱体化する必要性ないだろ リロ遅い 距離短い レート高杉で無駄撃ち気味で弾きれるの早いし 精度だって酷い ca摂るならいりこ食えよいりこ --  &new{2015-06-03 (水) 12:37:26};
---普通に弱体化必要だろ、サブウェポンなのにカービンと同じダメージ入ってレート1100超えてるって頭おかしいわ --  &new{2015-06-09 (火) 16:46:45};
---↑減衰距離、総弾数、精度が全く違うんですがそれは 確かに強サブだが強いとこだけ持ち上げるのはおかしい --  &new{2015-06-09 (火) 19:36:39};
---遠距離でペチペチやりゃあ芋だと罵られ前線に立てば凸砂()と馬鹿にされ中距離にはオペ&メカに狩られ倒し挙げ句の果てには良いとこだけ挙げ足とってnelfしろと言われ始める...マジでわい泣きそうだわ --  &new{2015-06-12 (金) 10:07:21};
---だよなぁ。現状ガジェットと名声スキルがゴミしかないってのに、ここから弱体化か。次はスカエリとTEC-9弱体化する?もうプロフェッショナルってクラス自体なくしちゃえば? --  &new{2015-06-12 (金) 13:39:14};
--そうだな弱体化は言い過ぎたな。拡マガだけ消えてどーぞ -- [[木主]] &new{2015-06-04 (木) 23:38:35};
---それも弱体化じゃんwwwバカなの?www --  &new{2015-06-08 (月) 00:36:59};
---そもそもここで書き込んでも無意味だと思うんだが… -- [[枝主]] &new{2015-06-09 (火) 21:21:54};
--プロフェは一番敵と遭遇する中距離弱いんだから近距離と遠距離強くても別にいいだろ --  &new{2015-06-09 (火) 23:26:38};
-リロード高速化をとるとただでさえ強いのにさらに強くなるな。拡マガで継戦能力もUP。プロフェショナルが他の兵科に誇れる数少ない利点の一つだわ。 --  &new{2015-06-09 (火) 21:37:06};
-メカニックのメイン武器を食えるようなスペックの銃は全て弱体化するべき。 --  &new{2015-06-20 (土) 20:13:20};
--じゃあこんなとこいないで早くショットガン弱体化を提言してくれば? --  &new{2015-06-20 (土) 21:59:03};
--そもそもSMG使ってMAC-10で食われるのか? --  &new{2015-06-20 (土) 22:20:44};
---ダメージ性能だけなら十分食えるだけのスペックはあるよ。ただ、継戦能力が全くない、瞬間火力のみの銃だから、じゃあこれがメインの代わりになるかって言われたら、お話にならんレベル。 --  &new{2015-06-20 (土) 23:36:40};
---至近距離での一対一ならK10以外勝てる --  &new{2015-06-20 (土) 23:40:19};
--SMGより射程が全然短いよ。これにやられても至近距離まで詰められた自分が悪いって思わないと。 --  &new{2015-06-22 (月) 21:55:33};
--これに食われるショットガンを強化調整してあげてください! --  &new{2015-06-24 (水) 02:25:29};
--弾拡散しまくりで至近距離(がんばって近距離)までしか対応できないから弱体化は必要ないでしょ。加えて装弾数少ない&リロード長いし。強いっちゃ強いけどメイン食えるほど強いかって言ったらまずそんなことはない。これにやられたなら素直に相手褒めるか射程距離までうかつに入っちゃった自分を反省すべき --  &new{2015-06-24 (水) 02:41:18};
---強いっちゃ強いけどメイン食えるほど強いかっていったらまずそんなことはない...結局強いの?強くないの?教えて強い人 --  &new{2015-06-24 (水) 02:49:34};
---セカンダリの中じゃ強い、プライマリと比べると劣る、こう考えてもらえればいいと思うんですが… --  &new{2015-06-24 (水) 02:59:14};
---↑↑難しく考えすぎw まぁサブの中では強い方だね でも枝主も言うてるけどmac10で制圧できるレベルまで近くに来てる時点で何の武器であっても敵を屠れるからね 結局は立ち回りがコンスタントに必要になってくる武器だよ 上手い奴が使えばマジで手がつけられない 本当SGみたいな考え方でいいと思う --  &new{2015-06-24 (水) 12:39:44};
---スナイパー相手に近づいちゃダメとかおかしい…おかしくない? --  &new{2015-06-24 (水) 20:18:27};
---近づいちゃダメとかっていうより近づき過ぎなんじゃね?上にも書かれてるけど集弾性の悪さのせいでSG並の射程の低さだし。加えてこれ使って仕留め損ねた時は装弾数、リロードの遅さのせいでほぼ生存不可能だからな。ってかMP弱体化しろっていうの結構見るけど実際弱体化したら今以上にプロが前に出れない状態になるからやめて欲しい --  &new{2015-06-24 (水) 21:23:49};
-セカンダリの特性として移動速度も上がるのも強みだよなぁ…バウンティで倒した敵のコイン片っ端から横取りするのやめてください!何でもしますから! --  &new{2015-06-22 (月) 11:11:57};
--ん? --  &new{2015-06-22 (月) 11:39:50};
--ここまでテンプレ --  &new{2015-06-23 (火) 00:14:51};
--横取りするってのがトロフィーにあるからなw それを狙ってるのかも。 --  &new{2015-06-24 (水) 10:41:11};
-これのTTKってほんとにM16と同程度しかないなのかな?遥かにはやく感じるんだけど…ただ単に高レート故のめっちゃ叩き込んでる感のせいなのかな? --  &new{2015-06-24 (水) 18:20:34};
-こいつのお陰でキルアシスト報酬が取れそう --  &new{2015-06-24 (水) 19:02:32};
-フォーラムでnerfしろ言われてるな。次あたり最低12になるんじゃないかな --  &new{2015-06-25 (木) 01:04:25};
--最低が低くなるのは別にそこまでのnerfではないと思う。どうせ遠距離で撃つ銃じゃないんだから。10mくらいまででまともに戦えれば十分だと思う。 --  &new{2015-06-25 (木) 09:04:42};
---だな サプレッサーつけても特に害ないレベルで元から射程短いし近距離高レートぶちこみだから多少威力低くなってもいいやー でもほんと内部補強が産廃になって悔しくなったのかメカニックどもの顔真っかnerf連呼がマジで気持ち悪いわ --  &new{2015-06-25 (木) 12:25:29};
---MAC10だと内部補強抜けないからパッチ前と変わってないんだけど… --  &new{2015-06-25 (木) 12:55:58};
---メカニックからしたら内部付けてるのに負けるもしくは一方的に勝てないから気に入らないんじゃね?(適当)。まぁパッチ前はプロの中で唯一近距離で内部メカに対抗出来る武器だったしな。最近じゃプロもマグナム弾凸砂で対抗出来るようになったし、オペやエンフォもAP、スラグでメカいじめ出来るようになったからそんなにMAC10を責める必要無いと思うが。今までがメカ一強過ぎてバランスクソ過ぎただけなんだし。 --  &new{2015-06-25 (木) 13:06:51};
-こいつのせいで、sr使うの忘れる --  &new{2015-06-25 (木) 10:00:47};
-カメラコインが簡単になったからすぐにアンロックできたよ でもなんであそこまで簡単にしたのかねえ...? --  &new{2015-06-25 (木) 12:37:35};
--おまえらみたいに対して努力もせずカメラコイン難しすぎ簡単にしろ泣きわめいてるから開発が情けをかけてくれたんだよ 泣いて喜べ良かったな --  &new{2015-06-27 (土) 12:44:49};
---まあ良かったっちゃ良かったんだけど、カメラコインあと一個とったら終わりだったからあんまりメリットはなかった あと喧嘩腰はやめてください --  &new{2015-06-27 (土) 14:20:42};
---まぁまぁ落ち着けよ 確かに早くにknockout mac取った奴からしたら多少イラつくのは分かるわ --  &new{2015-06-27 (土) 18:37:51};
-え?むしろ今のパッチのせいでMAC使うの忘れる。外した時か一撃で沈まなかった時しか思い出さない --  &new{2015-06-25 (木) 12:37:53};
-こいつにやられると大体皆星20くらいついてるよな  近距離で砂使えとは言わんがアサルトとか持ってると皆サブ使わんのに砂は近づくとすぐこれ出すからな…あんな1mあるライフル室内の曲がり角で使えるわけないのに… --  &new{2015-06-26 (金) 03:15:03};
--テイザー使えば万事解決だな(適当)。マジレスするとMAC10やSGが最も得意とする室内なんかになんの警戒もなくすたこら入ってくのがいけないと思うの。 --  &new{2015-06-26 (金) 03:22:56};
--ってか「アサルトはサブ使わんのに砂はすぐにこれ取りだす~」とか当り前でしょ。何で近距離で不利な砂なんか無理に使わないといけないんだよ。そりゃ近距離向けにより有利なサブに切り替えるに決まってんじゃん。全距離対応出来るアサルトと違うんだし。やたらMP(特にMAC10)をネガキャンする奴多いけどほとんどがプロフェッショナルを使ったことないんだろうなって感じのコメントばっかだな。もし主がプロを普段から使ってるならそれはそれで目を疑うが。 --  &new{2015-06-26 (金) 03:37:05};
---どちらかというと、アサルトをネガってるような文に見えるんだけど。1mあるライフルは室内で使えないって言ってるんだから、もともと使う気のない砂じゃなくて、アサルトライフルが室内で大手を振るってやがるって文のようだわ。ただ、そうだとしたらなおさら文脈がわからないんだけどね。 --  &new{2015-06-26 (金) 09:36:36};
---「近距離で~」の文でプロをディスり、「あんな~」の文でオペをディスる。主張したいことが全然分からん。少なくともオペは近距離でもサブ使わないんだから、プロも近距離でも砂使えっていうのは間違ってるぞ。オペも室内入ったらサブ使えばいいじゃん。変なルール作って押し付けるなよ。 --  &new{2015-06-26 (金) 10:12:03};
--遠距離だとSRに手も足も出ない状況ならサブ弱くしろっていうのも分かるけど、実際はARどころかSMGでも遠距離でSR食えるのにね。 --  &new{2015-06-26 (金) 21:30:39};
---正確には遠距離でも使えるサブマシンガンを、こちらが先に相手を見つけている状況で、ならばだな。さすがに正面から撃ち合っているんじゃ、SMGは豆鉄砲だ --  &new{2015-06-26 (金) 22:39:14};
--こいつ何いってるの?バカなの?木主は砂のロングレンジ距離でテーザ撃つのかよ 何事もケースバイケースがあんだろうが アサルトのサブ使わないってそりゃアサルト&カービンが万能過ぎてサブなんか使う必要ないからな あらっ...?そんなに有能なら真っ先にオペレーター弱体化しないとねwww --  &new{2015-06-27 (土) 12:31:14};
--遠距離でSRに撃ち勝ってもおかしいと思わないのに近距離でプロフェに負けたら不満言うとかおかし過ぎ --  &new{2015-06-27 (土) 15:30:43};
-至近距離でプロフェに出会っちゃったらとりあえず直角にダッシュしとけばMAC10撃ち切っちゃってオタオタとリロードしたり砂に変えて必死に当ててこようとしたししてきて可愛い。 --  &new{2015-06-26 (金) 05:42:36};
--それがこの武器の弱点かな。万一倒しきれなかった場合が痛すぎる。よほどカモな相手でなければ、できる限りタップ撃ちも混ぜたほうがいいね --  &new{2015-06-26 (金) 09:32:43};
--そう こう言うことよ 木主みたいにちゃんと立ち回りを考えて戦えばなんのこともないんだよ それか中距離に持っていって戦えばいい だけどここのやつらは自らの立ち回りを見直そうとはせず思考停止状態でとにかく弱体化って叫んどきゃいいぐらいに思ってる --  &new{2015-06-27 (土) 12:15:48};
-任務1クリアして従軍星章もあるのにラウンド終わって任務んとこ見てもプロフェッショナル任務2がないんだけどバグかな?ちなみにPS3 --  &new{2015-06-26 (金) 17:47:32};
--解除してたわ --  &new{2015-06-26 (金) 19:25:15};
-次はこいつが弱体化な?どいつもこいつもコレしかみないぞぶっちゃけ --  &new{2015-06-26 (金) 21:43:17};
--内部がまだあるあれは5%カットでいい --  &new{2015-06-26 (金) 22:26:46};
--皆に広く使われてたら弱体化なのか、相当極端な基準だな。だったら、M16やM416は、手に入れやすさも相まってなおさら弱体化すべきだな --  &new{2015-06-26 (金) 22:41:23};
---3発キルを6発キルにする悪魔は消すべきだ --  &new{2015-06-26 (金) 22:50:10};
---↑あ、すまん間違えた --  &new{2015-06-26 (金) 22:51:06};
--プロフェで使ってる人が多いってだけでしょ。本当に壊れ武器ならK10の時みたいにMAC10だらけになってもいいのになってないんだからその程度の強さなんだよ。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:33:33};
-サイドアーム界のK10 これとノックアウトが鉄板だな --  &new{2015-06-26 (金) 23:13:59};
--ならファマスはアサルトライフル界のk10だな ひとりで鉄板作ってろハゲ --  &new{2015-06-27 (土) 12:18:18};
-地味に最低ダメージがデカイ。近距離専用機器として最低ダメか減衰完了距離をもう少し下げてもらいたいところだ。K10亡き今こいつの中距離からのラッキーパンチが一番ムカつくヤラれ方になった --  &new{2015-06-27 (土) 03:03:29};
--中距離つっても強い反動と拡散のせいでそんな食えんだろ なんの武器使って負けるんだ --  &new{2015-06-27 (土) 12:48:46};
--専用機器で草生えた --  &new{2015-06-27 (土) 12:48:51};
-nerf nerfうっぜぇえええw ほんと自分がやられてるからってすぐ弱体化って言うやん 自らの立ち回りの問題だと考えないのかねw 弱いやつらに限ってすぐ弱体化って叫ぶよな 百歩譲って最低威力下げれば納得すんのか?チンパンどもよ --  &new{2015-06-27 (土) 12:10:07};
--その考え方ならM416とか弱体化対象だよな --  &new{2015-06-27 (土) 12:52:38};
---そそ だけど自分の都合の悪いことは見て見ぬふりなんだよ ほんとはほんとのところは、俺だってアサルト&カービンのレートと精度下げてほしいさ でもプロフェッショナルだって恵まれてるとこは多少あるしね何も言う権利無いと思う でもそこは一長一短で面白いと思うよ そこを無視して自分の腕が悪いのに、勝てないからって騒ぎ立てる奴がムカつくんだわ --  &new{2015-06-27 (土) 13:02:44};
--その言い方だとK10と内部補強も修正しなくてよくなるんですが…単体のメイン武器なら問題ないけど、こいつはサブ武器だってこと忘れてない?メカニックもサブ武器で遠距離補うこともあるけど、先手取っても余裕に負けるレベル。威力を最高20-最低8で威力保証を6-20位に下方修正すれば落ち着くんじゃない? --  &new{2015-06-27 (土) 12:55:26};
---横やりスマソ まず内部補強は修正されてないし昔のk10を知ってるのか知らんが木主が言うてる立ち回りどうのこうじゃない武器だった 今は落ち着いてるけどね あれ...?もしかして君エアプ? リロ速度 減衰緩やか mac越えるレート 威力 弾数すべてにおいて上だったやつと比べるとか 今だから問題になってないけど前は補強材も味方してたの忘れないで ま、ここで何言うても変わらないもんね --  &new{2015-06-27 (土) 13:31:02};
---枝主のいう弱体化を検証すると、6mまで5発キル、10mまで6発キルといった具合になる。今まで14mまで5発キルだったことを考えると反動が強いことや継戦能力に欠ける武器であることを鑑みれば、サブウェポンとしても相当な弱体化だと思う。任務解放武器であることや、癖の強い性能であることを考えると、あまり弱体化する必要が感じられない。仮に弱体化するにしても、威力そのまま、減衰終了距離を調整して10mまで5発キルといった具合にして、それ以遠で流れ弾になる威力を削る程度の調整でも十分だと思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 13:52:49};
---プロフェのサブ弱体化させるならARやBRの遠距離も弱くしないとバランス悪くなるな --  &new{2015-06-28 (日) 00:21:16};
--たぶん使ってないから弱体化とか言うんじゃないのかな。一対一の突発的な戦いに強くとも連戦できないから拠点に攻め込むのは厳しい。これは護身用として優秀なだけと思ってる。 --  &new{2015-06-27 (土) 13:54:26};
---そもそも連戦想定してること自体いかんでしょ。他の兵科のメイン武器と近距離で安定して勝てることが問題視されてるんでしょ。連戦できないとか中距離戦えないとか、それこそ背中に背負ってるそいつは飾りなんか? --  &new{2015-06-27 (土) 16:16:19};
---↑ 必死すぎて草生える そんなに弱体化して欲しいなら署名運動でもしてこいや --  &new{2015-06-27 (土) 19:30:07};
---↑↑こいつ絶対エアプかやられ過ぎて相当暖まってるだけだろ。普通にMAC10使えば分かるが強い分使い勝手はよくないからな。リロード速度、高レートに対しての装弾数の少なさ、拡散しまくりで精度最悪と癖はかなり強いし。もういっそテーザーでも持って来いよ。あれ近距離一撃だぜ? --  &new{2015-06-27 (土) 20:00:01};
-お芋ピチュピチュマンが使ってるからヘイト溜まるんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 14:30:01};
--これ20m離れればまずやられないよ。芋ってる奴にこれでやられるって近接狙って返り討ちぐらいでしょ --  &new{2015-06-27 (土) 15:35:35};
---恐らくそれでしょ。芋砂見つけた→近距離に持ち込んでボコす!→近づき過ぎて返り討ちにあいました みたいな。 --  &new{2015-06-27 (土) 20:02:16};
-最近使ってる人増えたなあと思ったけどカメラコインが取れやすくなったからか!でもノックアウトは使う人少ないのね。NOKILLサーバーで名声とるの簡単になったのに。 --  &new{2015-06-27 (土) 19:07:15};
-すぐ弱体化弱体化叫ぶやつは間違いなく童貞 --  &new{2015-06-27 (土) 20:13:34};
--??『異議ありィ!!』 --  &new{2015-06-27 (土) 20:19:40};
-相変わらず狂ってんなこの武器 --  &new{2015-06-27 (土) 23:13:45};
-使ってる側だが圧倒的レート故のTTKの高さをもつかわりに少ない弾数、高い反動、悪い精度と十分に釣り合ってる性能と思うんだけど弱体化を叫ぶ人たちは何が気に入らないのか? --  &new{2015-06-28 (日) 02:00:31};
--自分を倒す奴が使ってる武器は気に入らない、なおかつそれを使う人の人数が多ければなおさら強武器死すべしの思考になる。やめて欲しいわホント。 --  &new{2015-06-28 (日) 02:10:24};
-実銃解説面白すぎだろw イヤァァァ↑↑フゥゥゥゥ↓↓ --  &new{2015-06-28 (日) 02:10:37};
-この銃弱体化よりやることあるだろ。ハッカーのスポットとか、内部とか手袋とか --  &new{2015-06-28 (日) 08:44:49};
--スナイパーなのに接近戦の強さがこの銃のせいでメカニック並みだし
弱体化は避けられないね
内部補強材は貫通されるようになって弱体化したし
ハッカーのスポットは既にβから弱体化されてる
エンフォの手袋なんてそもそも戦闘力に直結してない --  &new{2015-06-28 (日) 08:53:48};
---改行禁止ですよ --  &new{2015-06-28 (Sun) 11:43:16};
---改行くんせめてwikiのガイドラインぐらい目を通しときなw なんかもう必死すぎて可哀想ww --  &new{2015-06-28 (日) 16:28:18};
--プロフェは遠距離が強いだけじゃないと駄目って思い込んでる人が多いんだろうね。実際は遠距離もまあまあ強い程度でARやBRに結構やられてるの分かってるはずなのに --  &new{2015-06-28 (日) 10:11:52};
---遠距離はスナイパーライフルで最強、中距離もマグナム弾のおかげで大抵1ショットキル。近距離もコイツのおかげでSMGレベルの強さ、これで良いわけないべ? --  &new{2015-06-28 (日) 14:26:49};
-プライマリにしては強過ぎると思うな。bf4のグレックよりレート&威力高いし、ゲーム内のK10と比べるのは間違ってるとおもうぞ!実銃ならともかく --  &new{2015-06-28 (日) 09:05:01};
--グレックではなく、グロックかと。まあ強いのは分かるが普通のハンドガンみたいに中距離まで対応できるわけではないから、どの武器も一長一短と考えればいいと思う。 --  &new{2015-06-28 (日) 13:49:19};
---間違えていただと!サンクス。己れグレックめ!MAC-10も含めて早いうちにHGのバランス調整は、して欲しい --  &new{2015-06-28 (日) 15:53:38};
--細かいとこ突っ込むとこれプライマリじゃなくてセカンダリじゃね? --  &new{2015-06-28 (日) 20:00:50};
-この武器を拾って使ってみたけど、すごいねこれ。ゴキジェットプロみたい --  &new{2015-06-28 (日) 12:42:28};
-こちらが一方的に瞬殺されるから糞    バババッ  チーン・・ --  &new{2015-06-28 (日) 13:19:07};
--↑殺られたから糞て、モンキーですかあなたww --  &new{2015-06-28 (日) 13:46:41};
-G17やイーグルもMacほどの瞬間火力はないけど総合で見ると糞強いんだけどな --  &new{2015-06-28 (日) 14:10:03};
--それらはアサルトライフルやバトルライフルを補ってるわけではなくあくまでサブ、MAC10はスナイパーの隙を補って完全無欠にしてしまってるのが問題なんじゃね?_ --  &new{2015-06-28 (日) 14:28:34};
---優秀なサブはオペやエンフォにもあるってのをいいたいんだ そら砂は遠距離の強さがうりで近距離弱いんだから近距離はサブ使うだろうよ それでも万能性はオペやエンフォのが高いと思うけどね --  &new{2015-06-28 (日) 15:40:45};
-大体こいつにやられる時って近距離なんだよなー。ちょっと距離が離れると当たらなくなるのかな? --  &new{2015-06-28 (日) 14:40:55};
-これ強いの10m以下だけ。15m以上なら他のサブの方が強い。 --  &new{2015-06-28 (日) 15:14:07};
-実際の強さじゃなくてムカつく度なら瞬殺度とほぼイコールだと思う --  &new{2015-06-28 (日) 16:23:35};
-まあ修正されるだろう、マグナム弾あるしそれで倒すんだ --  &new{2015-06-28 (日) 17:58:55};
-なぜだろうSGで倒されるよりこいつに倒されるほうがはるかにムカツク --  &new{2015-06-28 (日) 18:36:06};
--よし次、君をmac10で倒したら屈伸連打してあげよっ♪ --  &new{2015-06-29 (月) 07:49:57};
-こいつにヘイトが集まってるのは銃の性能そのものじゃなくてスナイパー使いのプロフェッショナルの一番の弱点である近距離戦をドンピシャで埋めてるという都合の良さじゃないか? --  &new{2015-06-29 (月) 03:25:16};
--その分、それぞれの距離での癖の強さは、他兵科に比べてはるかにキツイから、使いこなすのが難しいという面で、ある程度のバランスは取れていると思う --  &new{2015-06-29 (月) 11:08:33};
--そうだね。プロフェが近距離強いのはけしからんってだけだと思う --  &new{2015-06-29 (月) 23:47:57};
-話題がなんだかかつてのK10みたいになってる・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 20:21:36};
--K10よりは比べ物にならないほど弱いけどな。それだけの傷を残していったK10先輩さすがすぎる --  &new{2015-06-27 (土) 20:29:50};
---K10と強さ比べしてるってわけじゃなくて「短所を主張する使用者vs壊れ度を出してくる被害者」の構図が似てるなーって --  &new{2015-06-28 (日) 00:47:54};
---まぁK10は擁護出来ないほど短所以上に長所ばっかだったけどMAC10は短所もかなり目立つから問題ないと思うんだが。やられたやつが相当ネガキャンしてるけど。実際使ってみればそんなぶっ壊れ修正待ったなしな性能とは思えないと思うけどな --  &new{2015-06-28 (日) 01:55:35};
--んー どやろ一連読ませてもらったけど一部の人間だけがnerf nerfって騒いでる感はあるよね... --  &new{2015-06-27 (土) 20:54:42};
--経験上こういう流れになった武器は間違いなく修正される。そして修正されたら当たり前だよな強かったもんみたいな思い出話になる --  &new{2015-06-27 (土) 23:09:17};
---はいはい、自分が負けた武器は徹底的に叩きのめすんですね分かりません。その理論でいったらいくつ武器が弱体化されずに残るんだろうね。楽しみだわ --  &new{2015-06-28 (日) 01:57:58};
---それならまずAR全体的に弱体化だろ --  &new{2015-06-28 (日) 13:48:43};
---大丈夫修正されるから。修正されたらこのコメ晒すからね --  &new{2015-06-28 (日) 14:27:12};
---ARはAP弾で事実上のnerfされたじゃん。この銃の問題点は内部着られようがSMG持とうがお構いなしになぎ倒せること。自分で使ってる人は分かると思うけど近距離ならガン待ちSGくらいにしか負けないから。 --  &new{2015-06-28 (日) 14:56:58};
---↑まずおまえはnerfの意味調べてから来い 恥ずかしいぞww --  &new{2015-06-28 (日) 16:21:39};
---↑天敵だった内部補強材に対抗しようとAP弾使えば最大ダメ24下がるから「事実上のnerf」と言った --  &new{2015-06-28 (日) 17:39:16};
---さてお望み通りこれが弱体化されたら次は何に文句言うんだろうね?なんかもう必死すぎて気持ち悪いわ。ここで延々とクソな御高説述べてないで早く開発に文句言って来いよ。 --  &new{2015-06-28 (日) 19:57:56};
---↑今度はアサルト&カービンがnerfしてまたこんな感じでページが荒れるのですね... 悲しみは輪廻する 戦いは哀しみを産み、哀しみは更なる戦いを産むのです チソコビンビンですよ神www --  &new{2015-06-29 (月) 07:47:53};
---短所があるのに弱体化しろとか「勝てないからハンデくれ」みたいに聞こえて草ww --  &new{2015-06-29 (月) 09:00:43};
---事実上nerfドヤァとか言うてるやつに一言言いたい最大ダメが減ろうと結局は内部補強を貫通出来るし装甲に通ると考えたらnerfでも何でもないだろしかも君がap弾が足枷と言うなら自らの意思で外すことだって出来るんだ 一体どこが弱体化なんだい?ん? --  &new{2015-06-29 (月) 10:06:35};
---↑そもそも、このページで論議する内容ではない --  &new{2015-06-29 (月) 11:09:36};
---立ち回りとか反省点だってあるはずなのにnerfとかもう少し考えて言えって、キモッ、君たちキモッ --  &new{2015-06-29 (月) 12:37:45};
---↑煽りは禁止ですよ --  &new{2015-06-29 (月) 13:51:22};
-サブ武器の中では最強の部類だなコレ --  &new{2015-06-29 (月) 13:29:59};
-G17の胴体なら近距離3発離れても4発、イーグルの近距離どこでも2発遠距離胴体3発も性能的に破格なんだけどな Macは近距離の瞬間火力が高くてメイン食われてるいってるけどシャッガンの中遠距離の隙を無くすためにイーグル使うのと同じようなことじゃねーの --  &new{2015-06-29 (月) 14:03:25};
--都合のいい解釈しかできない人にはそこが見えてないんですよな結局のところ --  &new{2015-06-29 (月) 14:08:48};
-動画のおじいちゃんのyahoo!がおもしろいw --  &new{2015-06-29 (月) 16:27:04};
-もう不満を言うのはやめろw名人様()の説教を聞くハメになるからなムカツクやつはこれもって瞬殺すればいいしどのみちMAC一択だからなw --  &new{2015-06-29 (月) 18:21:07};
--そして次々とまた他人が不満を言っていくのですね。 --  &new{2015-06-29 (月) 18:26:35};
--お/前が一番不満言ってんじゃねぇかよ。差分で丸分かりだからな。名人様も何もある程度プロ使ってる人はここのページでも皆同じこと言ってるけどな。とりあえず自分が勝てないからどうしてもこきおろしてやりたいって気持ちだけは分かったからもうROMっとけ --  &new{2015-06-29 (月) 19:56:21};
-G18みたいに追加マガジンがなければそこまで嫌われなかっただろうね --  &new{2015-06-29 (月) 18:30:18};
-砂にやられるというと「距離を開けるな」と言われ、mac10にやられるというと「距離を詰めるな」と言われる --  &new{2015-06-29 (月) 18:53:49};
--敵と出会うことが多い20m~50mは砂弱いぞ。50m~100mはARやBRと同程度だし、本当にSRが強いのは100m超えてから --  &new{2015-06-29 (月) 23:34:12};
---50mまではマグナム弾で一撃←New! --  &new{2015-07-01 (水) 15:17:54};
-連戦には向かないから俺が使うとツーマンセルの相手には普通に負けるわ --  &new{2015-06-29 (月) 20:29:09};
-砂ウザい消えろ --  &new{2015-06-29 (月) 17:57:39};
--ビークル専になる。砂にやられてもイラつかないメンタルを手に入れる。自分も砂になる。BFHから出ていく。好きなのを選んでどうぞ。 --  &new{2015-06-29 (月) 18:07:42};
---敵よりも味方に居る方が邪魔なんだよなぁ --  &new{2015-06-30 (火) 14:21:56};
---↑奇遇だな俺も君が邪魔だと思ってたw --  &new{2015-07-01 (水) 12:31:10};
--ここはMAC10について話す場であって砂について話す場ではない。そんなに砂がうざいなら乗り物にでも乗っておけ --  &new{2015-06-29 (月) 18:13:16};
--なら、オマエが消えろw文句しか言えないnoobいなくても誰も気にしない --  &new{2015-06-30 (火) 08:38:14};
--久々にこんな香ばしい餓鬼米みたわw 悔しいのぉ悔しいのぉww 次は砂に勝てるといいねw --  &new{2015-06-30 (火) 10:20:01};
-若干5名か少ないなw --  &new{2015-06-30 (火) 15:11:26};
-急に暴動が収まったなwどしたんや? さて今日もこいつ持ってペチってくるか(°Д°) --  &new{2015-07-04 (土) 14:12:20};
-強いのは間違いないけどもう、1発限りの角待ちショットガン位の使い勝手だし、罫線能力的にMAC無双とはならない気がするんだよなあ。窮鼠猫を噛むで1:1交換に持ち込める可能性があるってだけで、実際これだけで堂々と歩けるほどにメインウェポンはしてないよね。 --  &new{2015-07-04 (土) 19:34:15};
--馬鹿「K10を周りが強いって言ってたから使ってみたら最強やんけ!」K10修正後→馬鹿「レートの近いMACも全武器中最強のはずや!認めんやつは雑魚やろなーw」 --  &new{2015-07-05 (日) 22:14:40};
-今日はMAC-10の金100を3人もみた。やっぱりレート1145は強すぎ --  &new{2015-07-05 (日) 01:47:24};
-ガチ系ルールのレスキューとかいくとプロフェッショナルアバレまくってるし
その強さの裏づけはマック10なんだよね
セカンダリなのにプライマリに勝つほどのTTKだし --  &new{2015-07-05 (日) 19:25:59};
-こんなバランスだから過疎るんだよな・・ --  &new{2015-07-05 (日) 21:08:01};
-この銃最強と思ってる奴はSGはARやBRより圧倒的に強いとか思ってそう。頭が悪いんだよな --  &new{2015-07-05 (日) 22:10:15};
--SR←長距離orマグナム弾knockout←中距離 + MAC←近距離 で隙がなくなるから言われてるんでしょ。SGなんて近距離、サブ併用しても中距離以遠はダメダメだし --  &new{2015-07-06 (月) 06:01:39};
---じゃあランカーがプロフェ使ってないのはなんでなの?その強さは文面上だけだよ --  &new{2015-07-06 (月) 17:53:28};
---木「交戦距離考えろ」枝「プロフェとしての交戦距離を補ってるじゃん」↑「ランカーが使ってないのは何故?」←??ww!?www ランカーが使うかどうかはまた別問題だろ。あっちは複数人にある程度対処できなきゃいけなかったり小マップを延々と回したりしてるからSRはいらなかったりするし --  &new{2015-07-06 (月) 19:16:04};
---馬鹿かよ この銃が最強なら小マップ回してるランカーはこれつかってるはずだよな?使ってないなら欠陥(SR不要、弾少ない)があるはずだしここまで大きな欠陥があるなら最強とは言えない。修正される理由はほかのマシンピストルとの差が大きいってだけしかない。これとマグナム弾の存在でプロフェ最強って言ってるのはマジもんのチンパンってことを言いたい。あと、普通のコンクエ大での歩兵ランカーもモンタージュ作成や遊び除いてプロフェ使ってないからな --  &new{2015-07-06 (月) 19:44:23};
---ランカーが使わないところを考えると確実性が足らない、つまり安定しないから使わないのだろう。 --  &new{2015-07-06 (月) 20:23:22};
---↑2別にこの銃最強なんて言ってる人いないだろ組み合わせが別格ってだけで。プロフェの欄でも書いたけど、これにせよマグナムにせよ初心者がまぐれでキルとれる性能も反発を助長してる --  &new{2015-07-06 (月) 20:49:30};
---全然別格じゃないよ --  &new{2015-07-06 (月) 21:07:18};
---遠距離強い武器の流れ弾に当たったとかならともかくここまで射程短い武器にやられたら立ち回りの問題。初心者のまぐれとか言ってるけど大差ない実力でしかないってこと。 --  &new{2015-07-06 (月) 21:58:13};
---↑砂って大抵室内から顔ちょい出しで撃ってるじゃん。んで突入するとこれ構えてガン待ち。あと君、立ち回り立ち回り言ってるけど他の近距離銃を食うような性能で立ち回りの差をある程度崩せるからこそ色々言われてるって理解してる? --  &new{2015-07-07 (火) 03:24:40};
-プロフェッショナル自体に上方修正あったし、こいつは特徴は残しつつ最高と最低の威力下げてもいいんじゃない?近距離なら他の兵科のメインと戦えるし、サブ武器の移動速度UPもあるんだし --  &new{2015-07-05 (日) 22:13:33};
-こいつ叩いてる人はレンジとか考えてなさそう。 --  &new{2015-07-05 (日) 23:04:41};
--遠距離プロフェ←わかる、中距離オペ エンフォ←わかる、近距離プロフェ メカ←わか...ファッ!?こいつはもっと減衰開始距離を短くするか、最低火力をさげていいと思う。 --  &new{2015-07-05 (日) 23:46:56};
---文字で見ると強そうだけどSRの遠距離中距離の正確性は少ないしBFHでの遠距離はあんまり価値ないからそこまで強くないっていう。てかメカニックが近距離ならプロフェは近距離じゃなくて超近距離じゃね? --  &new{2015-07-06 (月) 19:47:29};
---遠距離でもSRはARやBRに簡単に食われてるの知ってるくせに。 --  &new{2015-07-06 (月) 21:23:59};
-この近距離銃がセカンダリでプロフェッショナルが持てるというのがヤバイ
レスキューやクロスヘアで猛威を振るってる --  &new{2015-07-06 (月) 02:24:07};
-逆にG18Cは強化してくれ...反動でかい割に火力死んでんよ --  &new{2015-07-06 (月) 07:26:44};
-どんな言い訳をしても近距離で他のプライマリウェポンに打ち勝てる能力があってプロフェッショナルのセカンダリがほのこいつ一択な点で修正されるかされないかは別として「そんな強くないから」なんてのは通用しない --  &new{2015-07-06 (月) 15:52:54};
--日本語でおk --  &new{2015-07-06 (月) 17:51:48};
--オペのG17、エンフォのBALD EAGLE、近距離でメインに打ち勝つサブは他の兵科にもあるだろ。メインのまま持ち替えもしない方が悪いんじゃね。 --  &new{2015-07-06 (月) 21:14:52};
---他兵科の武器と比べてどうすんの… --  &new{2015-07-06 (月) 21:24:17};
//---他兵科の武器と比べてどうすんの… --  &new{2015-07-06 (月) 21:24:18};
---それはMAC10にG17やBALDで勝てるという意味でおk? --  &new{2015-07-06 (月) 21:41:34};
---MAC10の弱体化当たり前、ボルトとセミの強化も当たり前。プロフェッショナルだけバランスガバガバすぎる。 --  &new{2015-07-08 (水) 19:45:44};
---IQ低w --  &new{2015-07-08 (水) 21:21:01};
---一つ上の枝は三つ上の枝に言っているんだろうけどそれじゃ分からんな --  &new{2015-07-08 (水) 23:02:14};
-まさか本当に結局K10とかMPXが弱体化したら次はこいつに火の手が回るとは・・・ --  &new{2015-07-06 (月) 20:26:47};
-現状MAC10一択だからなG18なんて弾数も少ない劣化だし一昔前のBF4の修正前のディーグルだらけの現状とにてる --  &new{2015-07-06 (月) 21:38:53};
--BF4のディーグルまだぶっ壊れだろ...ウニカの存在意義とは... --  &new{2015-07-06 (月) 21:43:46};
--MACがプロフェッショナル固定ということを知らない未プレイwwえ?もしかして知っててそんな考えに至ったの!? --  &new{2015-07-06 (月) 21:43:51};
---どうしてそう(いう発想に)なった。 --  &new{2015-07-06 (月) 22:00:27};
-ここで「叩いてる奴はnoob」みたいなレッテル貼りしたって開発は見てないんだから意味ないよ?
早いとこ公式フォーラムに「これ以上サイドアームが弱くなったら困りますお代官様」って書き込まないと今のとこディスカッションはMAC10どうにかしろって風潮だから修正されちゃうかもよ? --  &new{2015-07-07 (火) 00:54:42};
--ちゃんと読もうか。別に修正されて困る人はいないよ --  &new{2015-07-07 (火) 01:08:51};
---では好きに言わせればいいのでは…? --  &new{2015-07-07 (火) 01:19:07};
---これ最強、これバランスおかしい、これがあるからプロフェ最強だの間違ったこと言ってる奴がいるんだよ。プロフェがほかの兵科より強いとか馬鹿なこと言ってるから教えてあげてるだけ。別に修正されても構わん --  &new{2015-07-07 (火) 01:29:54};
---これがあれば最強なら間違ってないし、逆に間違いなら修正する必要はないじゃん --  &new{2015-07-07 (火) 22:02:45};
---別に修正されてもされなくてもいいんだよ?むしろほかのマシンピストルが空気だからなんらかの修正して欲しい。でもその修正して欲しい理由がこの銃がメインウェポンを抑えるほどのブッ壊れだからっていう感じになってるのが気に食わないだけ --  &new{2015-07-07 (火) 22:55:31};
---他のサブが空気なのはこいつがぶっ壊れてるからという事は... --  &new{2015-07-08 (水) 22:51:05};
-殺られて悔しいから弱体化ww、一体どれだけ喚けば気が済むのやら --  &new{2015-07-07 (火) 07:31:52};
-カメラコインが簡単になってみんな入手しやすくなったからしかたないね♂。実質マック解除したらほぼこれ一択になるからな。 --  &new{2015-07-07 (火) 07:37:38};
--TEC-9も忘れちゃダメやで... --  &new{2015-07-07 (火) 08:03:07};
-自分の使う兵科以外弱体化させたいんですね、AR一強とかなにこのクソゲーって思うけどね --  &new{2015-07-07 (火) 08:20:12};
--AP弾BR一強だろ --  &new{2015-07-07 (火) 08:31:27};
---一強がおかしいんだよ、全距離普通に食えるとかバランスブレイカーだろ。皆エンフォしろとでも? --  &new{2015-07-07 (火) 08:54:16};
---SA何とかとか言う武器がだな... --  &new{2015-07-07 (火) 09:12:27};
---エンフォーサーだからこそだろ...回復持ちのオペレーター一強にして欲しいの? --  &new{2015-07-07 (火) 21:10:26};
---だからMAC10は弱体化してセミ砂とマグナム強化すれば、解決なんだよ。強ポジにいるBRやARは完全に無敵要塞ザイガスと化してるからね。最早プロフェはMAC10がメインなんじゃないか? --  &new{2015-07-10 (金) 00:37:49};
--実際過疎ってるからね --  &new{2015-07-07 (火) 08:36:38};
-デフォでストックついてるのに買わないと使えないのか(困惑) --  &new{2015-07-07 (火) 13:25:00};
--いや、SCARもMP5もHK51もデフォで折り畳みストックついてるやん...突っ込んだらアカンw --  &new{2015-07-07 (火) 22:26:33};
-弱体化って言っても、ダメージ1下げるくらいしかない。もともと手ぶれするし、装弾数も多くない --  &new{2015-07-08 (水) 17:09:34};
--最低ダメージ2下げて減衰終了距離を20mに、拡散増加数を0.4にしてくれたらいいな... --  &new{2015-07-08 (水) 18:14:47};
---それくらいのnarfなら受け入れる人多いと思うよ。実際、これで10m以遠まで戦おうとする人はいないし、近距離での緊急用としての使用なら十分な性能 --  &new{2015-07-08 (水) 19:58:24};
-G18の上位版とりあえずこれ一択って感じ --  &new{2015-07-08 (水) 23:04:06};
-セカンダリでありながらかなりの距離まで優れたTTKなのが問題なわけでM1911みたいに射程を短くすればいい。減衰開始を4m、終了を10mぐらいにして最低威力8とか --  &new{2015-07-09 (木) 06:28:25};
--そんなに一気に弱体化すると皆泣いちゃうから...多少はね? --  &new{2015-07-09 (木) 09:55:11};
-たぶん弱体化入るなこれは --  &new{2015-07-09 (木) 16:57:41};
-さっきこいつを持ってレスキュー行ったんだが...ぅゎmac-loっょぃ --  &new{2015-07-09 (木) 21:33:00};
-確かにこのぶきは完全に強すぎる --  &new{2015-07-10 (金) 00:43:37};
-どうせ拡マガつけても2人相手が限界なんだし、多少威力下がってもいいや それでnerfチンパン達が落ち着いてくれればいいんだが... --  &new{2015-07-10 (金) 15:19:48};
--コメントするときは読み返そうねチンパン君 --  &new{2015-07-10 (金) 21:16:49};
--nerfチンパンを口実に弱体化いってんじゃないよチンパン。 --  &new{2015-07-10 (金) 22:43:07};
--↑達、必死すぎww きめぇww  --  &new{2015-07-11 (土) 12:20:05};
---木のコメントしっかりよもうね(にっこり --  &new{2015-07-11 (土) 21:00:08};
-SRが強化されたせいで矛先を向けられた悲しき武器。そもそも兵科ごとにサブウェポンまで制限かけんのやめろやって思うわ --  &new{2015-07-10 (金) 16:47:21};
--兵科で制限するのはいいと思うけどな。メインがフルオートでないプロだからサブが多少強くてもいいわけで、ARやBR+MAC10とかだと弱い距離がなくなっちゃう --  &new{2015-07-11 (土) 00:40:47};
---SR+MACも全距離対応できて強いと思うし、砂使ってるからサブは強くて良いとか意味わからんわ --  &new{2015-07-11 (土) 09:53:06};
---2、30mでバッタリ会うとほぼ負けるけどな。たまにフルオート使うと楽過ぎ。フルオートしか使わん人はそれが分かってない --  &new{2015-07-11 (土) 10:32:51};
---14倍スコープでものせてるのか?あとフルオートが楽すぎとか頭おかしいぞ --  &new{2015-07-11 (土) 20:34:31};
--20mも距離があったらバッタリ会うってレベルじゃないな、20mの間に障害物あるだろうし撃ち合いせずに隠れたり逃げたりすればいい --  &new{2015-07-11 (土) 21:52:23};
-なんでオープンボルト方式なのに薬室分の弾があるんだよ~次のパッチで直してくれ。 --  &new{2015-07-10 (金) 23:28:49};
-チート銃 --  &new{2015-07-11 (土) 00:41:46};
--やられてるだけで使ってないでしょ --  &new{2015-07-11 (土) 00:48:47};
-最近レスキューで敵が使ってこない限り使わないようにしてる 使っても負けるとかいっちゃらめ --  &new{2015-07-11 (土) 03:45:21};
-K10と同じ数字を持ってる銃だから壊れなのか --  &new{2015-07-11 (土) 08:14:26};
--なら、同じようにダメージ1下げる位だろ。それでnerfとか言うならチンパン消えてどうぞ --  &new{2015-07-11 (土) 08:36:49};
--同じようになら最低ダメージ8になって、減衰終了距離が10~15mになるな。 --  &new{2015-07-11 (土) 09:18:09};
-こんなバランスだからBF4より過疎ってるんだよなw --  &new{2015-07-11 (土) 12:14:57};
--実際大して強くないけどな。文句言ってる人って使って自分で使わんから武器の特徴分かってないだけ。普段プロの人は他の兵科使ってもMAC10ぐらいは簡単に対処できる --  &new{2015-07-11 (土) 13:17:31};
---内部がないと至近距離勝てないFMGはどうすれば...AP弾出たから付けたくないんだよね。 --  &new{2015-07-11 (土) 20:56:58};
--BF4民はこの銃が最強だと思うぐらい頭が悪いってことがわかりました!! --  &new{2015-07-11 (土) 17:31:17};
-皆この武器をサブ武器って思ってるんだよね?それにこの武器の持ち味は至近距離のごり押しだから最低ダメージと減衰終了距離は低くていいよね。 --  &new{2015-07-11 (土) 20:51:12};
--ちょっとした誤植だが「それに」じゃなくて「それと」だな --  &new{2015-07-11 (土) 20:53:38};
--プロのサブは他の兵科とは存在の意味が少し違う気がするな。弾切れした時の保険ではなく近距離のメインって感じ --  &new{2015-07-12 (日) 01:48:47};
-結局「プロフェッショナルの仕様的に妥当」じゃなく「強くない。強いとか言ってる奴はバカ」みたいなのが強くないけど使い続けるしプロフェッショナル民の総意ということで… --  &new{2015-07-12 (日) 00:24:21};
--もしかして強くないって言ってるのは使い続けてる奴が言ってると思ってるの? --  &new{2015-07-12 (日) 00:37:00};
---じゃあ誰が言うんだよ --  &new{2015-07-12 (日) 00:47:46};
---プロフェ最強やらバランス悪いやらプロフェにやられて顔が真っ赤なんだねとか言ってる奴に反論があるやつ。てか話の流れが読めない子って結構いるんだね...そういう人たちには修正されたくない奴が頑張ってるように見えるのかな?全盲の人の夢並みに気になる --  &new{2015-07-12 (日) 01:57:13};
---話折るようで悪いが、身体に障害持ってる人への悪口みたいなこと言うのやめような。君みたいな奴見るとイラッとする。 --  &new{2015-07-12 (日) 03:12:10};
---哲学的に気になるだけなのに無駄に声が大きい偽善者のほうがイラっとするがな --  &new{2015-07-12 (日) 03:24:24};
---↑↑↑修正されたくないように見えるは。 --  &new{2015-07-12 (日) 08:31:54};
---↑↑哲学てきに~にとか言ってるが、見る人が見れば立派な誹謗中傷だからな。ホームのガイドライン見てから投稿しような哲学者さん。 --  &new{2015-07-12 (日) 15:55:55};
---君みたいな偽善者のほうが見る人が見れば立派な誹謗中傷だって気づかないの?ホームのガイドライン見てから投稿しような偽善者さん --  &new{2015-07-12 (日) 16:11:26};
---おまえらみたいなやつが偽善者だの哲学だの言って砂が馬鹿にされるんだよ。 --  &new{2015-07-12 (日) 17:46:25};
---↑↑偽善でもなんでもいいが間違ったことを指摘されて誹謗中傷と何意味不明なこと言ってるんだ。それと人の文法パクることしかできないとか国語1からやり直してきな。もう相手するとページ荒れて不毛だからこれ以上コメしない。↑の人すまんかった。 --  &new{2015-07-12 (日) 18:27:35};
---砂が馬鹿にされて結構!気色悪いバカ砂はさっさと絶滅してくれよなー頼むよーwwあ!バカ砂は砂使ってる奴が頑張ってると思ってるからこの書き込みはきっと意味わからんだろうなーwwいきなり「身体に障害持ってる人への悪口みたいなこと」とか言い出す池沼だからなwwそれと人の文法パクることしかできないとか国語1からやり直してきな(キリッ)ブーメランって知ってるかー? --  &new{2015-07-12 (日) 18:53:52};
---↑沙wどぁあっだw土居dffyh顔f補遺fgはdhpだgdcfhdvfdvhzlvhzvhzjcぃおvjXCL+Kvhjzぅいvhzxcぽいvzxくいvhzxしうvhzxぴvhzぢfghzdしfyhsぢfyふあdyhdfchyぢcvhxzkljvhzcこ慈雨jcvぞfyひひゃpfs中fぱsyfぱsdyふぁいsdfypだyfpdsfp9えwr79え8ぷt7p98うえspfjZ+POCjX+LCjx:ZLKchjxklc --  &new{2015-07-13 (月) 00:12:55};
---おっ大丈夫か大丈夫か --  &new{2015-07-13 (月) 00:15:07};
--サブの中じゃ最強、故にメインも幾つか凌いでるのは確か。元々あった砂へのヘイトもあって色々面倒になっとる --  &new{2015-07-12 (日) 03:53:25};
---凌いでるメイン言ってみ? --  &new{2015-07-12 (日) 13:32:29};
---近距離SMGじゃね --  &new{2015-07-12 (日) 17:43:12};
---具体的に頼むよ --  &new{2015-07-12 (日) 18:54:33};
--ほんとに砂使ってる奴ってバカしかいないんだな --  &new{2015-07-12 (日) 19:47:29};
-実際前のコメントにあった(と思う)連戦になると~とかあったと思うが、サブにそんな能力求めんなという事だし、そんなに強くないというのはどんな距離で戦ってるんだよと、じゃあTEC-9持って行くかとしても中距離強い()だし。この銃を修正してほしい人の言い分ですよと。 --  &new{2015-07-12 (日) 08:41:03};
--ごめ日本語下手だった... --  &new{2015-07-12 (日) 08:43:04};
--言い分とか別にないだろうね。プロが近距離強いのは認めないってだけだし。遠距離でプロに撃ち勝っても何とも思わないのに近距離でやられたらキレてる人達だから。 --  &new{2015-07-12 (日) 10:02:43};
---砂使え無いのね可哀想 --  &new{2015-07-12 (日) 10:59:29};
--まずそんなに強くないの「そんな」を間違えてるんだよね。マックがメイン凌いでるとかほざいてるバカみたことないの? --  &new{2015-07-12 (日) 13:30:52};
---そんなに強くない、の「そんな」を教えてくだちい --  &new{2015-07-12 (日) 16:47:05};
---マックがメイン凌いでるとか --  &new{2015-07-12 (日) 16:49:00};
---近距離は内部とk10以外殆ど凌げる...と思う --  &new{2015-07-12 (日) 19:25:10};
---近距離じゃだめだろ。総合的に見ないと --  &new{2015-07-12 (日) 19:38:54};
---分かった、じゃあちょっとmac-10縛って行ってくら --  &new{2015-07-12 (日) 19:53:00};
---MAC縛りしても意味ないんだよなぁ...同一人物が使ってどっちが強いかだろ --  &new{2015-07-12 (日) 19:56:13};
---m416の方が交戦距離長くて強いです。 --  &new{2015-07-12 (日) 20:03:38};
-その癖、雑魚砂とか言ってるのだから救いようのない --  &new{2015-07-12 (日) 12:21:57};
--つなげよ --  &new{2015-07-12 (日) 13:33:09};
-ほんとにプロフェッショナルが最強だと思ってるやつおるん?ww --  &new{2015-07-12 (日) 13:38:52};
--最強兵科有るだけでバランスブレイカーだろ。元内部k10オマエだよ糞が --  &new{2015-07-12 (日) 14:00:29};
---話しそらしすぎだろ --  &new{2015-07-12 (日) 14:09:03};
-自称プロフェショナル()の方々のありがたいお説教をちゃんときけwww --  &new{2015-07-12 (日) 14:27:32};
--プロフェッショナルの頭のよさとプレイの良さは世界一いいいい!www --  &new{2015-07-12 (日) 19:46:50};
---いもいもとつとつ --  &new{2015-07-12 (日) 19:58:52};
---何それ。芋語? --  &new{2015-07-12 (日) 20:00:26};
---自軍にプロフェショナルが多いほうが不利になるんですがそれは・・・ --  &new{2015-07-12 (日) 21:58:12};
-K10より跳ね上がるから ま、多少はね?MACにやられてむかつくエンフォ兄貴はBRからSGに乗り換えてどうぞ。DUSTみたいな広いマップでSG無双するのすげぇ気持ちいいゾ。オペ兄貴は...しっかりクリアリングしてどうぞ。(対処方があるとは言っていない) --  &new{2015-07-12 (日) 19:24:01};
--現在最もmac-10に勝ちやすいのは内部k10だけど、ap弾とマグナム弾が最近多いから最近役にたたないんだよな。モードはレスキューね。 --  &new{2015-07-12 (日) 19:31:03};
--くっせえな... --  &new{2015-07-12 (日) 19:41:51};
--サブに勝つためにメイン変えなきゃいけない時点で相当強いんだよなぁ --  &new{2015-07-13 (月) 03:35:01};
---オペのサブはg17以外つっかえやからしゃーない --  &new{2015-07-13 (月) 06:52:44};
---この銃って「そんなに強くない()」らしいぞw --  &new{2015-07-13 (月) 07:42:52};
---プロフェッショナルが持つのに十分な性能なんだよなぁ。雑魚だから普通のメインで敵倒せないのかな? --  &new{2015-07-13 (月) 13:00:59};
---m416やfmg9ですらTTK負けてるはずじゃ... --  &new{2015-07-13 (月) 19:32:25};
---MACを持ったことで得られなくなる利点と、増えてしまうデメリットを考えろよ馬鹿 --  &new{2015-07-13 (月) 19:36:59};
---必死に考えてみた結果、見方を蘇生出来ないというデメリットがでてきたわ、ありがとう。 --  &new{2015-07-13 (月) 21:30:02};
---誤植、見方→味方 --  &new{2015-07-13 (月) 21:32:05};
---必死に考えてそれだけとか終わってんな --  &new{2015-07-13 (月) 21:35:23};
---代わりに沢山言ってくれよ天才 --  &new{2015-07-13 (月) 21:58:31};
---馬鹿には理解できないだろうから教えないよwww自分で考えてみろよクソ砂 --  &new{2015-07-13 (月) 22:04:40};
---マジレスするとルールによってメリットデメリットなんて変わるから一言で言えないんだよなあ、あと大丈夫?顔が真っ赤だよ? --  &new{2015-07-13 (月) 22:13:32};
---レスキューとクロスヘアしか活躍できないんだろ?ルールによってデメリット変わるつっても最大デメリットの雑魚メインウェポンがある限り二つを除くルールで雑魚なんだよなぁ。あと顔が真っ赤っていうのは正論を言ってる相手に使っちゃいけないよ雑魚砂くんwww --  &new{2015-07-13 (月) 22:19:18};
---なるほど雑魚メインウェポンに沢山殺られてお顔が真っ赤だったのね...可哀想 --  &new{2015-07-13 (月) 22:41:10};
---味方にならたくさんやられたなぁwww --  &new{2015-07-13 (月) 23:02:28};
---雑魚は何持っても雑魚だから、多少はね? --  &new{2015-07-14 (火) 07:55:30};
-サブ武器なんだから性能よりも所持装弾数を少なくしてほしいなぁ。 --  &new{2015-07-12 (日) 19:35:57};
--ms、携行弾数を少なくしてほしいと言いたかった… --  &new{2015-07-12 (日) 19:46:19};
-これ弱体化して役立たずオナ砂が減るなら大歓迎。まじで余り役に立ってない奴が多いから --  &new{2015-07-12 (日) 20:38:45};
--MACは砂じゃなくてマシンピストルなんだよなぁ... --  &new{2015-07-12 (日) 20:44:29};
---もはやプロフェッショナル版と化してるし多少わね? --  &new{2015-07-12 (日) 20:49:41};
---なんだよプロフェショナル版て... 多少わね?×  多少はね?○ --  &new{2015-07-12 (日) 21:04:20};
---板 --  &new{2015-07-12 (日) 21:21:23};
--現状、役に立ってないなら更なる強化が必要だな --  &new{2015-07-13 (月) 22:29:50};
---ガジェに新しい物が来るまで待ってみようぜ --  &new{2015-07-14 (火) 07:53:51};
-そういえばこの銃を強くないって言っている人の、具体的な理由を教えてくれい。 --  &new{2015-07-13 (月) 07:49:44};
--MAC10の純粋な性能だけで言えばあまり強くはない、ただしサブ武器で砂も持てるっていうのも含めると当たり前だけど強すぎる --  &new{2015-07-13 (月) 07:58:21};
--いやいや強くないわけ無いでしょ、そんな事言ってる奴は修正されたくないから正当化したいだけかプロフェッショナル()の奴だけだろ --  &new{2015-07-13 (月) 08:05:29};
--至近距離以外使い物にならんのですが・・・ --  &new{2015-07-13 (月) 10:46:02};
---至近距離(10m)までメイン武器より強ければ十分。いくらg17やディーグルでも弾が無い時のサブ程度、しかも中距離以遠とかマグナム弾で即死させりゃ十分。当てれないとかはただ単に下手という事で。 --  &new{2015-07-13 (月) 11:04:47};
---そもそも遠距離で強くあるべきスナイパーが至近距離で十分すぎるほど戦えてるのがおかしいと思うんだけど --  &new{2015-07-13 (月) 12:30:45};
---そんな事突っ込んだらサブが中距離以遠戦える事もおかしいぞ --  &new{2015-07-13 (月) 12:41:32};
---なんのための兵科でサブ分けしてると思ってるんだ --  &new{2015-07-13 (月) 13:02:18};
---DEAGLEやリボルバーのこと言ってるならお門違いだぞ。アレでARやSSRと中距離以遠バトルしようと思ったらほぼ確実に負けるから。一方MACは近距離でSGかK10くらいしか負けない --  &new{2015-07-13 (月) 13:21:46};
--頼むからこれがメイン凌いでるほどのぶっ壊れではないって言ってるやつと、修正されたくやつの区別ぐらいしてくれよ --  &new{2015-07-13 (月) 12:59:17};
---それなら黙ってていいよな、それとこれサブ武器なのに近距離メイン凌いでる事を言ってるの、何で全距離を見て考える? --  &new{2015-07-13 (月) 13:37:21};
---そのメインを凌いでるから修正しろっつうバカがいるからいってるんだよ --  &new{2015-07-13 (月) 16:24:49};
---取り敢えず君は修正されたくないという事は良く分かった --  &new{2015-07-13 (月) 18:47:30};
---ちげえよ...わかってくれよ...修正される理由がメインを凌ぐからってなってるのが許せないんだ。周りのマシンピストルとの差を埋める修正ならむしろきてほしい --  &new{2015-07-13 (月) 19:35:07};
---それって結局mac-10が他マシンピストル優れているからジャクタイ...ゲフンゲフン --  &new{2015-07-13 (月) 20:40:18};
---その修正はいいよ別に。それでメインを凌ぐ性能だったからあたりまえとか間違いを言い出す奴が出てくるから言ってるんだよ。わかってないだろうけど --  &new{2015-07-13 (月) 20:50:26};
--プロフェッショナルしかもてないから --  &new{2015-07-13 (月) 13:03:07};
--ほんと雑魚って使える兵科のメインとガジェットの不利さを理解してないのな。修正される理由は周りのサブとの差しかねえよ --  &new{2015-07-13 (月) 13:07:16};
---ほんと雑魚ってMAPやルールによって兵科を使い分けないのな。 --  &new{2015-07-13 (月) 13:30:31};
---メイン:砂(マグナム強化)・セミ砂・M1A1、ガジェット:マイン・カメラ(強化)=万能 不利…? --  &new{2015-07-13 (月) 15:17:48};
---その万能が、他の兵科よりどのくらい不利かわかるかなー? --  &new{2015-07-13 (月) 16:23:43};
---使い分けるっていうか、プロフェッショナルを使うときはこないんですがそれは --  &new{2015-07-13 (月) 16:25:56};
---↑2そもそもガジェットを比べること自体、バナナと牛肉を比べるくらい不毛だし、仮に比べたとしても自動スポットカメラと4のクレイモアから大幅強化されキルポイント直結マインって時点で汎用性は相当高いわ。不利って言うなら先ずあんたがどう不利か説明してほしいね --  &new{2015-07-13 (月) 18:44:11};
---ちなみに砂使えないならセミ砂があるから砂は弱くないぞ --  &new{2015-07-13 (月) 18:49:46};
---プロフェッショナルによる利点より他の兵科の利点のが高いんだよなあ。あとバナナとステーキで例えるなら、どっちかひとつ選べと言われたら利点が大きいステーキ選ぶかんじ? --  &new{2015-07-13 (月) 18:54:41};
---メカニックによる利点よりエンフォによる利点のが高いんだと思うのは俺だけ?apとかc4とか --  &new{2015-07-13 (月) 19:27:40};
---どう不利か説明しろって言われてるのに「他の兵科の利点のが高い」て --  &new{2015-07-13 (月) 19:40:09};
---周りとの利点の差が大きいのは立派な不利な点になるだろうが --  &new{2015-07-13 (月) 19:43:38};
---だからどう差があるのか説明しなきゃ他人を説得できないでしょうが --  &new{2015-07-13 (月) 20:13:17};
---メインウェポンがセミ砂とボルト砂とM1A1だけってだけで十分な説明になるかな?ほかにももっとあるけど --  &new{2015-07-13 (月) 20:36:08};
---他の兵科でも同じ事が言える...気がする... --  &new{2015-07-13 (月) 21:10:18};
-↑↑器用貧乏なら分かる、ただメインもガジェも不利ではないよな。↑使う時がなければこんなに弱体化うるさくないぞ。 --  &new{2015-07-13 (月) 18:25:04};
--ほんと雑魚って...への枝なすまん --  &new{2015-07-13 (月) 18:27:15};
--ビーコンもc4もソフラムもないプロフェッショナルに使う機会あるわけねえだろ --  &new{2015-07-13 (月) 19:00:39};
---ちょっとまて何だソフラムってw --  &new{2015-07-13 (月) 19:21:51};
---あれ読み方違ったっけ --  &new{2015-07-13 (月) 19:25:08};
---そうじゃなくてだな...bf3でとか使えたのか? --  &new{2015-07-13 (月) 19:29:42};
---BF3でソフラムはあるよ --  &new{2015-07-13 (月) 19:31:13};
---ちょっとbf3買ってくる --  &new{2015-07-13 (月) 19:34:19};
-砂、セミ砂=強い。ガジェ=強い。サブ=近距離最強。ガジェまで話題に出して話すなら俺はオブジェクトルール(レスキュー)を出して話すぞ。 --  &new{2015-07-13 (月) 18:53:46};
--え?コンクエ出してもいいの? --  &new{2015-07-13 (月) 18:55:28};
---おけ、っておいw --  &new{2015-07-13 (月) 19:10:11};
--砂がつよいんなら他の武器はなんなんだよ。神か何かか? --  &new{2015-07-13 (月) 18:58:14};
---普通に「強い」だが --  &new{2015-07-13 (月) 19:11:30};
--何が言いたかったというと砂、セミ砂で中距離以遠強い+ガジェも特定のルールで反則的に強いのに近距離最強とかどういうって事。ただ実際コンクエとかでプロフェ使って「ガジェ弱い」「プロフェゴミ」とかはプレイヤーの問題な。 --  &new{2015-07-13 (月) 19:16:53};
--そんなに強かったらプロだらけになるだろうけど実際は他の兵科の方が多い。至近距離がどんなに強くたって総合的に見ればプロなんて弱点だらけだろ --  &new{2015-07-13 (月) 22:21:11};
---レスキューにはプロフェ多いんだよなあ、主にゴミだけど。 --  &new{2015-07-13 (月) 22:33:56};
-コンクエ中、敵に遭遇した瞬間コイツ殺されることが多すぎる。マグナム弾が強くなったんだからコイツはもう少し落ち着いた性能にした方がいいだろ… --  &new{2015-07-13 (月) 21:02:48};
--上手なプレイヤー()はそんな事ならないから立ち回り見直せ。 --  &new{2015-07-13 (月) 21:12:22};
-現状プロフェの他のサブを食っている事には変わらないんだよな、tec-9?器用貧乏だろ... --  &new{2015-07-13 (月) 21:38:15};
--TEC9とG18Cは結構使う。93Rは使うことほぼ無いけど --  &new{2015-07-13 (月) 22:23:29};
---tec-9なら分かるが...g18cの優れている所が分からん誰か教えてくれ --  &new{2015-07-13 (月) 22:44:22};
---G18CはMAC10と比較すると射程がちょっと長くてリロードが早い。火力は少し落ちるけどそれでも十分だからリロード中にやられることが多いMAC10より安定して戦えると思うよ。 --  &new{2015-07-14 (火) 20:21:47};
-検証したら最大ダメ44.5あったぞ。23は大嘘 --  &new{2015-07-14 (火) 11:35:37};
--セミで一発一発撃った?頭じゃないよね?ハードコア?信じられないから純粋に聞きたい。 --  &new{2015-07-14 (火) 11:53:31};
--Symthicは23ダメと公表してる。さすがにSymthicのミスはないと思うんだが… --  &new{2015-07-14 (火) 12:01:13};
--もしかしたら、2発ヒットしたとか、セミでやってそれなら…2発分のダメージを与えてしまうバグになるぞ…。 --  &new{2015-07-14 (火) 14:27:26};
-強いのもあるけど瞬殺されてウザイんだよね旧K10もいっしょやたらヘイトを集める武器SGは不思議とヘイトが溜まらない --  &new{2015-07-14 (火) 03:16:15};
--ヘイト貯まらないってか、貯めるぐらいの強い人が居ないからでね?現にテーザーで同じ人を角待ちテイクダウンとか、後ろからsurprise!とかやったあとに普通に銃で打ち負けたらめっちゃスクワットされたし…。 --  &new{2015-07-14 (火) 06:25:24};
---この銃で伏せて撃ち勝った後、k10持ってこられて死体撃ちスクワットされたわ。悔しいのうw悔しいのうw --  &new{2015-07-14 (火) 12:36:08};
-つうかさ、こうゆうのってプレイヤーの問題だと思う。対処法知ってれば殺られないし殺られたらその距離に入った自分が悪いとゆうこと、自分の立ち回りの問題であり弱体化なんて喚かず反省しろ --  &new{2015-07-14 (火) 16:31:37};
--レスキューにて...FMG9「よし今日も数減らしてくっぞ」MAC-10「yapaaaaa」 --  &new{2015-07-14 (火) 16:41:08};
--内部付けないと食われるSMG、付けるとAPに食われる内部、角待ちされると絶対1on1じゃMACに勝てない...距離を開けてクリアリングしても所詮1~2m...やっぱり対処法は同じ武器を使うしかないのかな。 --  &new{2015-07-14 (火) 18:08:57};
---SG使えば?至近距離だろうがちょっと離れようがこれより強いよ。 --  &new{2015-07-14 (火) 20:08:48};
---近距離しか戦えないメインとTTKの遅いヘビーピストル見ていってるの?それとメインとサブの区別をつけようぜ。 --  &new{2015-07-14 (火) 20:20:47};
---追加で言わせてもらうが、立ち回り云々とか言ってた人とは別人だよな。 --  &new{2015-07-14 (火) 20:23:21};
---その角待ちは角で待ってキルするためにいくつの犠牲を出してると思ってるんだ --  &new{2015-07-14 (火) 20:28:02};
---ごめんレスキュー主体で考えていたわ。ただ、犠牲は出ないよな --  &new{2015-07-14 (火) 20:34:49};
--プレイヤーの問題ではないだろ。明らかにヴィセラルがレートの高い武器に対して設定が下手くそなだけ。k10 の時もそうだったけど立ち回りが悪いからだとか変な理由つけて擁護するやつ多すぎ。擁護するならもっとsymthicなどデータ使った擁護の仕方をしろよ。 --  &new{2015-07-14 (火) 18:59:57};
---コンクエハイストブラッドマネーを基準にして考えると、オペの有力武器であるM416の最大ダメは28で減衰開始が40mで特徴はガジェットの応急処置パックによる持続力と除細動機による囮の増加。メカニック有力武器のFMG9の最大ダメ25で減衰開始が25mで特徴はグレポンでのビークル対抗手段と内部補強材のSMGやカービンなどへの対策。エンフォーサー有力武器のSAは最大ダメ43で減衰開始が20mで特徴が盾の生存確率UPとC4のビークルや敵への攻撃手段、SGで近距離も行ける。プロフェ有力武器のMAC-10は最大ダメ23で減衰開始が6m、特徴はレーザーマインでの安置の確保、マグナム弾での中距離の補助、カメラでの索敵。  以上のことから、オペの適正距離は5m~30m、メカニックの適正距離は0m~20m。エンフォは0m~15m、5m~25m。プロフェの適正距離は0m~10m、30m~40m(複数相手できないのと当てづらいのを考慮した上で)。ガジェットの有用性は、メカ>オペ>エンフォ(DLC抜き)>プロフェ   なので、サブウェポンが分けられているBFHにおいてプロフェのみしか持てないMAC-10は設定がおかしいとは言い難い。読みづらくてすまん --  &new{2015-07-14 (火) 20:22:35};
---コンクエ等ではゴミだけど、レスキュークロスヘアではぶっ壊れってのも考えてくれよ。取り敢えず長文お疲れ様。 --  &new{2015-07-14 (火) 20:30:14};
---レスキュークロスヘア基準で設定おかしいってのはちょっと理不尽なんじゃないか(´・ω・`)? --  &new{2015-07-14 (火) 20:32:50};
---阿呆みたいに文字並べてるだけで何が言いたいのか分からない。結局何がいいたいの?各兵科の特徴がいいたいの?武器の適正距離がいいたいの?理由とコンクルージョンの不一致が酷すぎて理解したくても出来ない --  &new{2015-07-14 (火) 20:43:00};
---ブメラーンな --  &new{2015-07-14 (火) 20:44:26};
---↑は↑↑のな --  &new{2015-07-14 (火) 20:48:24};
---コンクエハイストブラマネでの各兵科の有利性の高さと、プロフェの有利性の低さによるMAC-10の丁度よさ。 --  &new{2015-07-14 (火) 20:49:52};
---↑↑レスキュークロスヘア基準で武器バランスを修正することは何もおかしくないって言いたいの? --  &new{2015-07-14 (火) 20:51:04};
---コンクエ基準のみで考えるなと言いたい --  &new{2015-07-14 (火) 20:55:58};
---コンクエどころかレスキュークロスヘア以外全部同じことが言えると思うけどなぁ --  &new{2015-07-14 (火) 21:08:17};
---プロフェッショナルは有利性低いからサブウェポンのMAC10は強くて構わないってこと? そんな理由誰が納得するんだ。そもそも兵科の有利性は状況によって逐一変化していくものなんだから、それとMAC10の強さを関連づけるのはおかしいくないか。 --  &new{2015-07-14 (火) 21:38:15};
---逐一変化する中でもプロフェが有利性低いままなんだよなぁ --  &new{2015-07-14 (火) 21:51:53};
---だからってMAC10が強くていいなんて理由にならないだろ --  &new{2015-07-14 (火) 22:07:20};
---有利性低くてサブウェポンも弱いとかもうガバガババランスだな --  &new{2015-07-14 (火) 22:15:18};
---誰も弱くしろなんていってないだろ。長文かけないやつは読解力も0かよ。 --  &new{2015-07-14 (火) 22:21:48};
---誰も弱くしろって書いてたなんて言ってないんだが?読解力がないのはどっちかな? --  &new{2015-07-14 (火) 22:27:38};
---真性の阿呆ですわ。時間の無駄 --  &new{2015-07-14 (火) 22:31:16};
---真性の阿呆とかいっときゃ勝ち誇った気持ちになるもんな --  &new{2015-07-14 (火) 22:33:04};
---言っとくが↑5は逐一変化する中でもプロフェが有利性低いままでもMAC10が強くていい理由にならないだろっていう謎理論に対する皮肉だからなwww? --  &new{2015-07-14 (火) 22:41:50};
--マジレスすると対処法なんてメイン武器ですらない(いらない)のにMACが対処法必要とかサブの枠越えてるんだよなあ、プロフェだからこれが普通とか言っちゃってるのは頭可笑しいんだよな。 --  &new{2015-07-14 (火) 19:51:54};
---強すぎるから対策が必要じゃなくて、SGのように相手に対策を持たせる特性があるってだけだからな? --  &new{2015-07-14 (火) 20:25:16};
---だからサブなのに対策を持たせる特性があるのが可笑しいんだよなあ、それと対策を持たせる=何らかの距離で強すぎるという発想は、後何度も言うけどこれ「サブ武器」だからな。 --  &new{2015-07-14 (火) 20:42:47};
---サブっていうカテゴリにあるだけであってメインが砂な以上これがメイン並でもなにも問題ないよ --  &new{2015-07-14 (火) 20:46:43};
---開き直るなよ...セミ砂強いだろ... --  &new{2015-07-14 (火) 20:51:46};
-↑は↑↑のな --  &new{2015-07-14 (火) 20:46:26};
--ごめん繋げてなかった --  &new{2015-07-14 (火) 20:47:20};
-今作フィールドが狭い割に銃の有効射程が長過ぎるから砂がARとかBRに食われてるよね。だから普通に狂ってるこの武器を擁護するプロ専がおると思うと悲しいな --  &new{2015-07-14 (火) 21:10:54};
--今作フィールドが狭い割に銃の有効射程が長過ぎるから砂がARとかBRに食われてるよね←わかる だから普通に狂ってるこの武器←!!?!?!?!?!?? --  &new{2015-07-14 (火) 21:18:13};
---あと俺はプロ専じゃないからな。おかしな修正させようとする流れを止めようとしてるだけ --  &new{2015-07-14 (火) 21:19:27};
--いずれにせよ、バランス調整がまだガバガバなんだよね。フィールド自体のスケール自体もやや狭いが、それ以上に移動速度がBF4に比べてやや早いことも、フィールドを狭くしている原因で、スナイパーが使いづらいことの一因だと思う。一方で、他のクラスに比べると、プロフェッショナルの特殊性が強すぎるもんだから、バランス調整も難しいといえば難しい。 --  &new{2015-07-14 (火) 21:25:43};
-そういや皆ガジェットガー言ってるのけどプロフェにもし除細動器あったらつかうのか? --  &new{2015-07-14 (火) 21:40:40};
--まだ足りない --  &new{2015-07-14 (火) 21:52:08};
--おそらく使わないだろう。オペのM16のように先陣を切れる武器ではないから前線に出れず、必要としている味方に辿り着けない。レーザーマインと強化されたカメラで充分強い。ただし、上手く機能させるためには熟練を要する。 --  &new{2015-07-14 (火) 21:55:48};
-プロフェのメイン武器が弱いって本当? --  &new{2015-07-14 (火) 22:17:11};
--あっ(察し) --  &new{2015-07-14 (火) 22:22:01};
-前まで騒がれてなかったのに何故こいつが騒がれるようになったんだ? --  &new{2015-07-14 (火) 22:40:49};
--持ってきた 馬鹿「K10を周りが強いって言ってたから使ってみたら最強やんけ!」K10修正後→馬鹿「レートの近いMACも全武器中最強のはずや!認めんやつは雑魚やろなーw」 --  &new{2015-07-14 (火) 22:43:52};
-こいつとイーグルとG17を修正してくれ --  &new{2015-07-14 (火) 23:05:40};
--イーグルはTTK遅いから別に良いだろ、G17?5発キル位が丁度良いだろ。 --  &new{2015-07-15 (水) 07:29:12};
---他のヘビーピストルに比べて性能高杉てあれなのがな、せめてもう少しリボルバー見たいな性能なら許してたが…。 --  &new{2015-07-15 (水) 14:17:23};
-セカンダリは必ずしもプライマリより弱くないといけないわけじゃなくね。状況によりけりというか、プライマリでカバーできない状況をカバーするための意味合いもあるんだろうから対応距離が違う武器を持つのはそんなに変な話ではないと思う。ド近距離使用のSMGに対して中距離対応のリボルバーとかさ。SRは中~近がほかの武器に比べて滅法弱い弱点があるからこそ、近距離に近寄られたときの窮鼠猫を噛む1手があってもいいんじゃない?(マグナム弾1確を持ち出したとしても普通にARやSMG撃つほうが中近距離はトータル有利だと思う筆者理論)ぶっちゃけただパスパス撃ってくるだけの当らないスナイパーライフルを遮蔽物利用なりでよけながら、ただ近寄るだけで勝ち確っていうケースのほうがプロフェかわいそうってなるんだが… ガジェットもはっきりスコアに絡むような派手なのは皆無だし。カメラとかわかってれば確かに強いんだけども。 --  &new{2015-07-15 (水) 05:22:08};
--リボルバーとかで他のメインに撃ち勝つことなんてない訳で、MACは補うどころか近距離で殆ど敵無しの性能だから文句言われてるって分からんかね --  &new{2015-07-15 (水) 07:07:52};
---言おうと思った事が既にでていたw --  &new{2015-07-15 (水) 07:25:18};
---あのーメカニックとプロフェッショナルのちがいがわからない池沼の方ですか? --  &new{2015-07-15 (水) 17:10:37};
---あのー木のコメント内容がわからない地主の方ですか? --  &new{2015-07-15 (水) 19:39:04};
---プロフェのサブは他の兵科と役割違うからね。他の兵科だとメインとサブを頻繁に切り替えながら戦わないだろ。 --  &new{2015-07-15 (水) 20:36:33};
--こいつの場合ミジンコが虎を抹殺してるレベルなんですが --  &new{2015-07-15 (水) 16:33:13};
--というか、そんなに砂当てれないならセミ砂使うなり他の兵科使うなりしろよ。何でプレイヤーが雑魚前提でしか書けないんだよ。 --  &new{2015-07-15 (水) 19:46:22};
--逆に全てのステータスが最強( のプレイヤーだけで競ったとして、やっぱりこれが強いからプロフェが最強にはならないと思うんだよね。継戦能力の問題もあるし。撃ち勝つ勝たないのTTK勝負も大事だけど、MACは近距離向けの中でもSGレベルでド近距離じゃないと苦しい性能なのだからその分”特化した性能”を持つっていうのはやっぱりそんなにおかしい話じゃないと思うなあ。あとミジンコが~ってむちゃくちゃいうなよ、勝手にプロフェの近距離戦能力をミジンコにするんじゃないよw --  &new{2015-07-15 (水) 20:32:58};
---中間の凡はないのねw --  &new{2015-07-15 (水) 21:12:19};
---後ちゃんと内容みた?確かに最強()なら砂だけで頑張っていればいいが、ボルト砂使えないならセミ砂も強いんだから使えって。 --  &new{2015-07-15 (水) 21:16:49};
---砂と組み合わせれば瞬殺+瞬殺なんだから復活無しルールなら並以上にはなる。あと「フルオートのサブが」「近距離に」特化してるのが問題ってのが分からないのか --  &new{2015-07-15 (水) 21:17:33};
---フルオートのサブは通常は近距離に特化しているものでは? --  &new{2015-07-15 (水) 21:22:09};
---↑フルオート云々は4のShortyが一発外せばポンプアクションのリスクがあるから大して叩かれなかったのを念頭に置いて言ったのよ。フルオートなら多少外しても最低一人は仕留められるし --  &new{2015-07-15 (水) 21:28:23};
---後ちフルオートのサブは通常、メインに近距離で勝てるのが普通なんだな?そういやサブ枠にあるだけで...とか馬鹿な事言うのは無しな。 --  &new{2015-07-15 (水) 21:30:03};
---なんでなしなの?全然馬鹿げてないんだが --  &new{2015-07-15 (水) 21:37:27};
---前作の概念にとらわれすぎてるんだよね。サブにあるからいかなる場合でもメインに勝っちゃダメ!とか馬鹿げすぎだろ --  &new{2015-07-15 (水) 21:43:38};
---ならTEC-9やG17等々は強化されるな(確信) --  &new{2015-07-15 (水) 21:51:22};
-カメラにレーザーマインとガジェ見る限りでも籠りに特化してるプロフェの潜伏先に単身飛び込んでガン待ちされてて、その時自分を殺したのがこの武器だからヘイト向けてますって人が若干名いそうで怖い。 --  &new{2015-07-15 (水) 06:31:45};
-「立ち回り見直せ」とか擁護の仕方が修正前のK10と同じで笑える --  &new{2015-07-15 (水) 07:09:28};
--そんな事言ったら煽られるで --  &new{2015-07-15 (水) 07:26:44};
--黙れポンコツ‼(煽り)あんなチートと同じにするな! --  &new{2015-07-15 (水) 07:52:34};
--SGってk10並みのぶっ壊れやったんやな --  &new{2015-07-15 (水) 17:08:19};
-擁護するのは大して役に立たないプロフェショナル()のみなさんです --  &new{2015-07-14 (火) 21:22:24};
--自分が使ってないからってどんどん雑魚くさせようとするのはやめような。俺だってエンフォ以外メインウェポン禁止にしてもらってもいいし。 --  &new{2015-07-14 (火) 21:24:54};
---それは…エンフォーサー以外ならサブだけあれば俺は戦えるって意味か? いずれにせよ、木主の話題提示だって、MAC-10との関係は薄いし、枝主も論点がずれてると思うが。 --  &new{2015-07-14 (火) 21:28:57};
---自分はエンフォメインで使ってるから別にそれ以外の兵科はメイン禁止にしてもらってもかまわないって意味です --  &new{2015-07-14 (火) 21:35:28};
---↑ただの自分勝手じゃねぇか --  &new{2015-07-15 (水) 12:27:18};
---こうゆうのがピネガキって言う奴デスヨ --  &new{2015-07-15 (水) 13:53:50};
---(皮肉にマジレスされてびびる) --  &new{2015-07-15 (水) 17:09:14};
-皮肉にしても、言い方が自分勝手な言い方だし、そうなっても良いと言う風に取れるからそりゃ叩かれるだろう。 --  &new{2015-07-15 (水) 17:31:33};
--スマホから書き込んだら枝化ミスした…すまない。 --  &new{2015-07-15 (水) 17:34:20};
---ゆるさ(ry --  &new{2015-07-15 (水) 17:36:56};
-メインやガジェが弱いからサブは強くてイイという謎理論 --  &new{2015-07-15 (水) 16:38:30};
--メインやガジェが使いずらいからサブはぶっ壊れでいいという謎理論 --  &new{2015-07-15 (水) 16:44:51};
---自分らがつかえない、負けて悔しいから弱体化と喚く謎理論 --  &new{2015-07-15 (水) 16:52:15};
---まずk10並みならわかるけどそこまでではないんだよなぁ。もしかして雑魚にはわからないちがいだったりする? --  &new{2015-07-15 (水) 17:12:17};
---勝手な妄想を入れて話す謎理論 --  &new{2015-07-15 (水) 17:15:24};
---↑↑その理論なら殆どの武器が弱体化くらわないよな --  &new{2015-07-15 (水) 17:22:53};
---それが事実か、間違いかだからね --  &new{2015-07-15 (水) 17:24:25};
--逆にサブが強かったらいけない理由を教えて欲しい --  &new{2015-07-15 (水) 17:14:11};
---ゲ武器バランスがだな...逆に強い武器を普通戻してはいけない理由を教えて欲しい --  &new{2015-07-15 (水) 17:28:35};
---誤植、武器バランスが --  &new{2015-07-15 (水) 17:29:54};
---武器ごとのバランスじゃなくて、兵科の装備としてのバランスとして見てほしい --  &new{2015-07-15 (水) 17:50:10};
--つまり、負け犬の遠吠えという真理 --  &new{2015-07-15 (水) 17:59:13};
-お兄さん許して!ゲームバランス壊れちゃう!ゲームバランス壊れちゃ~う!太すぎるッピ! --  &new{2015-07-15 (水) 18:10:23};
--あ~だめだめだめ... --  &new{2015-07-15 (水) 18:16:33};
--ゲ ー ム バ ラ ン ス こ わ れ る --  &new{2015-07-16 (木) 07:40:57};
-味方にはいらないプロフェ<雑魚ガー雑魚ガー負け惜しみガー --  &new{2015-07-15 (水) 18:51:01};
--プロフェはいらないのに弱体化して欲しい雑魚。自分には関係ないからどうなってもいいと思ってる雑魚 --  &new{2015-07-15 (水) 19:16:51};
--雑魚砂とか言いつつ弱体化とか騒ぐけど、矛盾してない?むしろ雑魚とか言うのならバランス的に強化だろ。頭大丈夫?ちゃんと物事考えられますか? --  &new{2015-07-15 (水) 19:23:55};
---砂以外使えってことだろ。あと雑魚って言うのはプレイヤーの質に関してでしょ --  &new{2015-07-15 (水) 21:02:09};
---結局プロが嫌いってだけなのが本音だな --  &new{2015-07-16 (木) 20:26:44};
---雑魚砂強化はよぉ(一般砂職 --  &new{2015-07-17 (金) 08:53:35};
-強い強い言われてるから使ったが確かに10mくらいまでなら強い。それ以上離れると途端に理論上のTTK発揮できなくなるから、個人的には騒がれてるほどじゃないかなと感じた。あくまで個人的な感想だが・・・。まあ最近騒がれ出したのはカメラコインが取りやすくなって使用者が増えたし、性能の上がったカメラとうまく連携とれば近距離戦に持ち込みやすいしで、客観的に考えてみると、騒がれるのは致し方ないかと。 --  &new{2015-07-15 (水) 19:05:46};
--中距離はセミ砂があってだな... --  &new{2015-07-15 (水) 19:48:01};
-弱体化はしてほしいけど、するならするでレートを下げる程度でちょうどいいバランスは取れると思う。なにせ1145ってなってるけど体感的にはそれ以上に感じるしね。TECぐらい位でいいと思うよ。 --  &new{2015-07-16 (木) 00:10:47};
--レート114514に増やして欲しい --  &new{2015-07-16 (木) 00:32:54};
---ワンクリックで撃ち切っちゃうな --  &new{2015-07-16 (木) 01:04:24};
---撃ち切りまでわずか0.0084秒! --  &new{2015-07-16 (木) 07:37:45};
---いいよ!来いよ!胸にかけて胸に!ファッ!?(ヘッドショット) --  &new{2015-07-16 (木) 18:42:10};
---反動が気になりますね... --  &new{2015-07-17 (金) 08:16:36};
---もはや所持弾数少ないショットガンw拡マガで1発40の弾を20発発射wダブルバレル並みのスペックwその代わり撃てる回数はおよそ5回w強いのか弱いのかわからないですなぁw --  &new{2015-07-17 (金) 08:49:11};
---↑↑反動がくる前に全弾撃ち尽くすから無反動(反動がないとは言ってない)だと思うよ。てか銃がぶっ壊(ry --  &new{2015-07-17 (金) 23:16:23};
---一回しか銃声聞こえなさそう --  &new{2015-07-21 (火) 13:54:21};
--工兵あがりでプロフェやってた時マック主軸で打ち損じをセミ砂腰内で処理してたなぁwセミ砂バルドイーグル感覚のハンドガン扱いしてたわw常にマック片手に工兵プレイ捗る --  &new{2015-07-17 (金) 09:13:04};
---偵察兵の癖に何でこんなに近接持ちかけるんだよ!まさかこの動き...工兵だ!って感じが多いから工兵慣れしてたら絶対これ使えっていう。 --  &new{2015-07-17 (金) 18:33:08};
-たかがサイドアームでこれほど熱くなることに草を禁じ得ない --  &new{2015-07-16 (木) 02:13:03};
-弱体化はよクソ野郎と雑魚が弱体化弱体化うるせえんだよクソ野郎しかおらんやんけ! --  &new{2015-07-16 (木) 23:17:33};
--わざわざ書き込まなくていいよ --  &new{2015-07-16 (木) 23:27:20};
--俺が減衰終了距離と最低ダメージの修正しろと言ってから...すまない --  &new{2015-07-17 (金) 08:13:14};
--そんな君が一番の糞野郎だよ?解る? --  &new{2015-07-17 (金) 10:07:46};
--何、この木主…(皆さん無視しましょう) --  &new{2015-07-17 (金) 16:31:56};
-クラス任務1解放サブ武器の中でこれ(MAC)だけ弱体化ガーって、くっさいのがやたら居るのは····· 何故?  --  &new{2015-07-17 (金) 22:51:04};
--じゃあ四つ全て弱体化するか、異論は木主に言ってくれ。 --  &new{2015-07-17 (金) 23:02:32};
-砂が近距離で簡単に他兵科を狩れる武器を持てていいのかっていうのが一番の問題。不意を突いたらギリギリ撃ち勝てるくらいの強さで十分だと思うんだけどな。 --  &new{2015-07-19 (日) 00:32:34};
--TECあたりはやや強い部類だけど過剰に強すぎず弱すぎずで良い性能だと思うんだけどね --  &new{2015-07-19 (日) 11:50:05};
-ほんとそれ、プロフェに近距離持ちかけてもカメラだのスポットされて殆ど撃ち負けるんだよなあ。かといって遠距離はというと砂のせいで迂闊に頭出せないし...中距離(20~30m)でようやく普通に勝てる程度。 --  &new{2015-07-19 (日) 09:10:39};
--繋げ忘れたスマン --  &new{2015-07-19 (日) 09:12:28};
--敵と遭遇するのって中距離が多いんだから問題なくね?それに遠距離だってARやBRなら普通に撃ち合い出来るでしょ。 --  &new{2015-07-19 (日) 12:05:08};
---マップとプレイスタイルによるな --  &new{2015-07-19 (日) 12:49:42};
--それまじ!!??プロフェッショナル最強だな --  &new{2015-07-19 (日) 14:13:32};
--減衰開始距離6mで反動がでかいMAC-10に20mまで勝てないのは流石に実力の問題ではwww --  &new{2015-07-19 (日) 14:15:33};
---変な意味に捕らわれるような感じに書いてスマン。 --  &new{2015-07-19 (日) 16:55:01};
---じゃあどう言う意味なの? --  &new{2015-07-19 (日) 17:11:19};
---近距離10m前後まではmac-10でごり押せて遠距離はセミ砂で戦えて中距離はAR等と同じ位のレベル。んでその空白の場所はカメラや味方等のスポットで10~20mで戦う事が少ない、自分ならその距離は大抵、遮蔽物から遮蔽物の敵へ~が想定出来るので配慮しなかった。でももしその距離でばったり会ったなら死を覚悟するな。日本語下手で読みずらいで分かりにくくてスマン。 --  &new{2015-07-19 (日) 19:50:47};
---近距離10m前後まではmac-10でごり押せて遠距離はセミ砂で戦えて中距離はAR等と同じ位のレベルってのが全部間違っているのはまあ置いておくとして、空白の場所はカメラや味方等のスポットで10~20mで戦う事が少ないってのはどう言う意味? --  &new{2015-07-19 (日) 20:11:21};
--そんなにプロフェが強いと思ってるなら使えばいいのに。これ弱体化しろって言ってる人って使ったことない人がほとんどだと思うわ --  &new{2015-07-19 (日) 15:13:08};
---正直言って拡張マガジンつけてやっと使える性能だと思う。拡張マガジンなければかなり弱い --  &new{2015-07-19 (日) 18:31:30};
---どんな距離で戦ってんの?俺はストックヘビバレが強いと思うんだが。 --  &new{2015-07-19 (日) 20:00:49};
---その理論は初期の内部補強K10持ちの奴も言ってたなあ --  &new{2015-07-19 (日) 22:15:27};
---内部補強K10持ちが言ってたことと同じこと言ったらおかしな意見なのか?IQ低くすぎだろ君 --  &new{2015-07-20 (月) 00:33:55};
---メインのK10と比べられることがある時点で強いだろ --  &new{2015-07-20 (月) 01:08:18};
---バカが勝手にK10と比べて、それでK10と比べられてるから強いとかやっぱ馬鹿なんすね --  &new{2015-07-20 (月) 01:20:53};
---まずK10の名前が出てくるのがおかしくね? あれはあの馬鹿火力が中距離でも発揮されるから問題だったんじゃねぇの? MAC-10なんて中距離カスやで。 --  &new{2015-07-20 (月) 03:07:16};
---ショットガン「俺も中距離スカスカで一発で殺せなかったら詰むんだがな!」 --  &new{2015-07-20 (月) 15:35:41};
---BFHのショットガンは2発くらいいけるだろ --  &new{2015-07-20 (月) 16:15:48};
---普通正面の敵に2発目は無理だと思うんですが... --  &new{2015-07-20 (月) 19:44:29};
---ダブルバレルなら可能だよ --  &new{2015-07-20 (月) 23:13:37};
---「強いっていうのならば皆使えばいい」って主張が内部K10擁護派と同じだって言ってるのだよ --  &new{2015-07-21 (火) 03:19:13};
---↑正論だろう。おれは内部k10使ってないけどARもBRも使うし、勝ちを目指してんだから当然。むしろ、使ってもK/DもSPMもそこまでなやつがタチ悪いわ。そんで砂は使って弱体化云々じゃなく、いるだけで負ける確率高まるから嫌われてるんでしょ。そんで過剰な奴らが嫌がらせしてるだけ。人の意見きになるなら使わなきゃいいだけ --  &new{2015-07-21 (火) 09:12:13};
---K10の時は実際にK10だらけだったけど今はプロフェだらけにはならない。こいつが多少強くても総合的には他の兵科の方が強いことが分かってるからじゃないの? --  &new{2015-07-21 (火) 20:41:13};
---他の兵科より強いとか言う人ってセミ砂使ったか気になる、試しに使って見ろプロフェの世界が広がるぞ。(レスキュー --  &new{2015-07-21 (火) 21:02:53};
---「強いっていうのならば皆使えばいい」っていうのはほんとに強いかそうじゃないかでまた違ってくるからな。IQ低いバカにはわからんだろうけど --  &new{2015-07-22 (水) 00:10:01};
-トンプソンとこれ持って突撃兵プレイが楽しいw --  &new{2015-07-19 (日) 20:58:14};
--ほとんど語られてないけどこれの強みはM1A1やセミスナを一緒に持てることだと思うのよね --  &new{2015-07-19 (日) 22:30:52};
---※なお --  &new{2015-07-20 (月) 00:35:07};
-これをメインで扱うとすぐに弾薬が切れる… --  &new{2015-07-20 (月) 23:15:09};
--近距離ぶっ壊れな「サブウェポン」だから、多少はね? --  &new{2015-07-20 (月) 23:21:02};
---そうだよ(便乗) --  &new{2015-07-21 (火) 00:28:08};
-ばったりプロフェッショナルと鉢合わせて、お互いに物陰に隠れた後『どうせセカンダリーに持ち替えて、角待ちだろ』と即座に大きく間合いを取ってサイト覗き込んだ瞬間SRで撃ち抜かれるというプレイスタイルには脱帽です。 --  &new{2015-07-20 (月) 23:37:18};
--うーん 俺だったらそう言うときは、フラグ投げるかなf(^ー^; それか伏せ待ちしてそいつが出て来たところを蜂の巣にするか対処はいくらでもあるんじゃない? --  &new{2015-07-23 (木) 08:19:44};
---敵が一人とは限らない+いつでもフラグがあるなんて限らないぞ。内容的にレスキューなんだろうけど角待ち相手に伏せとか(殆ど)無意味、フラグは起爆するまでに飛び出してくるから相撃ちになるのが多い。決め投げグレをしないなら火炎瓶ガスグレ辺りがいい。(ってのが俺の意見) --  &new{2015-07-23 (木) 19:08:52};
-レスキューとかクロスヘアだとMACを使う砂だらけなんだよなぁ。コンクエとかのルールだと欠点多いけどリスポーン無しのルールだと凶悪過ぎる --  &new{2015-07-22 (水) 05:14:05};
--逆にコンクエとかだとプロフェの存在自体が糞雑魚蛞蝓みたいだからね。修正しないでほっとけばリス無しルールでは凶悪だし、修正すればコンクエ等では使う事が出来なくなる。ただまあ、一つのルールでぶっ壊れであったとしたらその銃は修正を入れないといけないと思うのよ。 --  &new{2015-07-22 (水) 08:29:35};
--同感。416がttkで負けていると知ったときはもう二度とレスキューいくかと思った。開幕に三連続で狩られて発狂しそうになった。 --  &new{2015-07-28 (火) 23:18:34};
-どいつもこいつもみーんなこればっかもってるな --  &new{2015-07-22 (水) 08:41:55};
-K10より跳ね上がるから至近距離以外はいや〜きついっす。 --  &new{2015-07-23 (木) 08:03:19};
--メイン武器「」 --  &new{2015-07-23 (木) 09:05:29};
--リコイルコントロール出来ないのかな?w --  &new{2015-08-04 (火) 21:22:12};
-最近のプロフェッショナルはこれしか持ってないなwすごいこいつに殺されるわw俺も使ってみてぇ --  &new{2015-07-21 (火) 17:07:23};
--マイオナ中だから使えないの? --  &new{2015-07-21 (火) 18:02:00};
---マイオナの意味知らないけどプロフェッショナル自体あんま使ってないからいづれ解除して使ってみたいなって --  &new{2015-07-21 (火) 19:05:18};
---この木主の文章でマイオナ認定とはwプロフェ板にいた恥ずかしい子がここに流れてきたのかな? --  &new{2015-07-21 (火) 19:35:19};
---マイナーな武器を使って、自己陶酔している人の事です。稀に強武器への過剰なアレルギー反応を見せる方に対しても使われます。この場合、木主さんは違います。解除頑張れ。 --  &new{2015-07-21 (火) 23:25:15};
---認定() --  &new{2015-07-21 (火) 23:28:52};
---そうゆう煽りが恥ずかしいとか分かんないのかな --  &new{2015-07-22 (水) 11:41:14};
---煽りを知るまでなら楽しかったよオンラインゲームは --  &new{2015-07-22 (水) 17:02:27};
---↑2 とりあえず恥ずかしい言っときゃいいとおもってる? --  &new{2015-07-23 (木) 01:15:46};
---自覚ない時点でお察しですわー --  &new{2015-07-23 (木) 09:15:09};
---煽っても詰まんねえなこいつ --  &new{2015-07-23 (木) 10:50:51};
---別にチンパンにつまらないと思われてもなんともない、さっさと動物園にお帰りww --  &new{2015-07-23 (木) 11:06:02};
---そういう煽りが(ry --  &new{2015-07-23 (木) 11:25:42};
---煽りコメント及び挑発コメントはしてはいけません。ここはそう言う場所ではありませんしこのwikiを見ている人たちが不愉快になりますし、私はとっても悲しいです。皆仲良くしてくださいお願い致します。 --  &new{2015-07-23 (木) 11:51:25};
---ごめん。俺の発言でこんなことになっちまって、ただ俺はmac10は皆んな使ってるしこいつと近距離でやりあっても負ける事が多かったから俺もこの武器を使ってみたいなってことを書きたかったんだけど誤解をうんですまん。mac10とそれを使ってる人は一切批判はしてないから -- [[木主]] &new{2015-07-23 (木) 14:36:28};
---木主様はただ普通にコメントしただけなのに・・・。あるコメントに対して煽りや挑発のようなコメントに発展してしまう事についてはとっても悲しいことです。このwikiの常識を知ってからコメントしてほしいですね。 --  &new{2015-07-23 (木) 15:44:02};
---何処にでもいるよな煽りする奴、こういう米見てるとイラッとくるし可哀想だと思うわ。 --  &new{2015-07-23 (木) 17:14:23};
-シンプルに言えば本来プロフェが苦手であろう近距離戦において有能すぎる武器、君はあくまでもサブやろ… --  &new{2015-07-23 (木) 01:06:24};
--本来プロフェが苦手であろう近距離戦(ただの思い込み) --  &new{2015-07-23 (木) 01:18:04};
---遠距離戦メインのプロフェが近距離戦においても他の兵科を食ったらアカンでしょ --  &new{2015-07-23 (木) 08:23:03};
---遠距離戦メイン(ただの思い込み) --  &new{2015-07-23 (木) 10:50:22};
---思い込みとしか言えんのかこの猿ゥ! --  &new{2015-07-23 (木) 14:06:39};
---思い込みとしか言えんのか(ただの思い込み) --  &new{2015-07-23 (木) 14:32:41};
---これもうわかんねえな(TDN思い込み) --  &new{2015-07-23 (木) 14:48:13};
---おっそうだな。じゃけんARを全距離対応にして他の武器はゴミにしましょうね~ --  &new{2015-07-23 (木) 18:38:39};
---思い込みも何もプロフェの説明欄に得意な距離:中~遠距離って思い切り書いてるんですがそれは --  &new{2015-07-23 (木) 23:04:30};
---公式とプレイヤーの考えは違うときがあるから多少はね?子供向けのポケモンが大人の廃人に好まれたみたいなもん。このたとえはちょっとずれてるけど --  &new{2015-07-23 (木) 23:24:48};
---AR全距離とか何そのクソゲー?つまんなすぎてヘド出るー --  &new{2015-07-24 (金) 00:24:29};
---↑ただの思い込みとか言ってる人に対する皮肉でしょ --  &new{2015-07-24 (金) 22:54:34};
---皮肉(ただの思い込み) --  &new{2015-07-24 (金) 22:55:57};
---ただの思い込み(ただの思い込み) --  &new{2015-07-25 (土) 09:24:10};
-つーかこのサブがメカニックのメインを食っているというね --  &new{2015-07-24 (金) 22:20:45};
--このコメントだけでこいつが下手くそなのがわかる --  &new{2015-07-24 (金) 22:24:14};
---下手くそとか言って煽るなよ。さすがにメカニックが食われる事は無いけど言い方があるだろ --  &new{2015-07-25 (土) 01:46:52};
---食われてるのは、自分が紙AIMだからかと思われ、 --  &new{2015-07-25 (土) 06:13:26};
---出会い頭&内補材無しの時はメカニックでも食われる…事もある --  &new{2015-07-25 (土) 09:06:46};
---こんなの時と場合によるやろ。それだけでヘタクソ認定できるほどあなたはうまいんですね。 --  &new{2015-07-25 (土) 15:43:21};
---木には「近距離では」とか書いてないんだが?だったら総合的に考えるのが普通だろ。まああなたは頭が悪いのはわかったが --  &new{2015-07-25 (土) 15:58:52};
---総合的なら遠距離でMP撃つことも考慮してるんですね。さすがです。 --  &new{2015-07-25 (土) 16:56:56};
---スナイパー相手にインファイト持ち込んで勝ち確だと思ったらに返り討ちにされて悔しかったですって素直に言えよ --  &new{2015-07-25 (土) 17:07:34};
---↑2  このコメントは頭悪すぎないか...? --  &new{2015-07-25 (土) 17:17:02};
---大会じゃ半分以上MAC持ちの砂でメカニックはいないに等しい。つまりはそういうこと --  &new{2015-07-26 (日) 19:36:57};
---どういうこと --  &new{2015-07-26 (日) 22:59:15};
---どういうこと --  &new{2015-07-27 (月) 07:54:19};
-エスカレーター貫通火炎瓶強すぎ --  &new{2015-07-25 (土) 08:24:19};
-コンクエだと即時的に総合力を補強するもの(救急キット、内部補強材、盾や弾薬箱)がないから壊れではないが、レスキュー系統だとマグナムSRの補完に優れ過ぎているから修正は来るかもな。 --  &new{2015-07-28 (火) 23:36:39};
--レスキューだとアタッカープロフェと蘇生オペばっかだからな --  &new{2015-07-29 (水) 01:50:56};
---レスキューだと瞬間火力が重要だから当たり前だろ --  &new{2015-07-29 (水) 16:43:36};
-強すぎ エンフォやめてステトレナイファーになります --  &new{2015-07-29 (水) 16:18:48};
-MAC10、許されません --  &new{2015-08-02 (日) 11:31:50};
-メイン武器だったら文句ないんだけどなぁ。サブ武器ということもあり移動速度アップが地味に強い --  &new{2015-08-02 (日) 23:31:48};
-どいつもコイツこればっかだな個性なんてない --  &new{2015-08-03 (月) 17:32:47};
--???「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」 --  &new{2015-08-03 (月) 17:42:50};
--どの兵科にも人気のサブはあるけど、他の兵科はサブ使う必要ないから目立たないだけ。 --  &new{2015-08-03 (月) 22:31:51};
---オペ.G17 エンフォ.禿鷹 メカ.JURY やな --  &new{2015-08-04 (火) 21:27:12};
---禿鷹「やあ」 --  &new{2015-08-04 (火) 22:55:50};
---他兵科は所詮サブの域を出ないからな --  &new{2015-08-06 (木) 01:38:22};
---juryは使う人は少ないだろ堪忍してくれよ!大体マグナム弾つかうリボルバー使うイメージ。 --  &new{2015-08-08 (土) 19:52:08};
-こいつにキル取られるのはいいけどキル取ったあとMAC-10のまま走り回ってキル取ってる光景を見ると無性に腹立つ、まだ芋砂の方がマシな位。 --  &new{2015-08-06 (木) 01:29:06};
--私はただこの銃が好きなだけなんです。お願いします使わせてください。 --  &new{2015-08-08 (土) 22:30:16};
-スナメインに使わずに遠距離からマック撃つ奴よくみるな。 --  &new{2015-08-06 (木) 13:33:50};
--こっちがメインウエポンやから… --  &new{2015-08-08 (土) 08:52:06};
---砂も極めたら強いんだけどなぁ…凸砂も含めてね。 --  &new{2015-08-08 (土) 09:29:12};
-マグナム砂+コイツで完全に某キムチゲー感覚 --  &new{2015-08-08 (土) 13:47:23};
--ほとんどのFPSってそんなもんだろ(多分)。 --  &new{2015-08-08 (土) 13:49:56};
--マグナム弾弱体化+mac10弱体化されたのにまだ騒ぐの? --  &new{2015-08-10 (月) 00:44:46};
---いつ弱体化されたの? --  &new{2015-08-10 (月) 06:53:31};
--2.0で修正されたと聞いたが? --  &new{2015-08-10 (月) 07:10:45};
---2.0はバグ、リス等の修正しか聞いてないが... --  &new{2015-08-10 (月) 21:04:38};
---調べてみたら確かにされているな(本当かは不明)、ただそんな修正するならps3版にもしろよ... --  &new{2015-08-10 (月) 21:18:26};
---次のDLCと一緒に纏めて修正するんじゃないの? --  &new{2015-08-10 (月) 22:07:24};
---何かどっかのサイトにそれっぽい事書いてあったけど、使用感全く変わってないからなぁ…どうなんだろ。 --  &new{2015-08-11 (火) 20:09:45};
---調べたらmac10持ってるとき、移動速度落ちるらしいが…走ってみりゃ分かるか。 --  &new{2015-08-11 (火) 20:15:47};
-Mac10で100000キルしたわ --  &new{2015-08-09 (日) 12:16:55};
--10,000キルじゃなくて? --  &new{2015-08-09 (日) 14:22:10};
---本当は1000すら達成してないけど、大げさにホラ吹いてると予想。 --  &new{2015-08-10 (月) 05:48:49};
---100の間違いだろ --  &new{2015-08-10 (月) 22:41:54};
--分かった!これ2進数だな!でも2進数ってなんだ? --  &new{2015-08-11 (火) 00:11:57};
---ワイ工業高校生「32キルやろ」 --  &new{2015-08-13 (木) 21:27:42};
---底辺自慢とかわろた --  &new{2015-08-16 (日) 15:56:41};
---何、大人でも分からない事はあるさ…(ちなみに俺も2進数って何だ?) --  &new{2015-08-16 (日) 18:29:52};
-レスキューのバンクジョブとかの階段で角待ち&足音聞かれてるとどうしようもないな。勿論そこに誰かいるなんて誰も知らないからグレは勿体無い... --  &new{2015-08-10 (月) 21:08:30};
--MAC-10「俺関係ねえ・・・」 --  &new{2015-08-10 (月) 23:14:03};
-一瞬タップするだけで敵が溶けまくってワロタwずっと前からMACのことが好きでした! --  &new{2015-08-13 (木) 18:31:57};
-OP7やってた頃にAUGと共に使ってた愛銃 --  &new{2015-08-15 (土) 09:35:29};
--一発65ダメージのMAC10強かったなぁ…今はもう人がBFHより少なくて鯖すら無い始末。 --  &new{2015-08-15 (土) 10:22:32};
--op7に比べたらBFの銃のパーツカスタムなんて比べたら子供のお遊びくらいの感覚だな。 --  &new{2015-08-17 (月) 09:43:51};
---そんなあなたにblacklight…脱線したな失礼。 --  &new{2015-08-21 (金) 16:46:12};
-ハイストの犯罪者で金庫爆破装置の防衛でこれ装備するけど継続戦闘能力低すぎてTEC-9に戻しました。あと個人的に箱みたいでダサい。 --  &new{2015-08-17 (月) 11:15:55};
-出会ってから持ち替えて倒せる最強武器だわ --  &new{2015-08-17 (月) 22:12:58};
--AR様に申し訳ない火力あるね。SR使ってるからエイムも鍛えられてるし --  &new{2015-09-05 (土) 17:02:19};
-MAC-10にキルされまくって腹立ったから、カメラ仕掛けまくって解放して使ってやったけど反動強すぎて俺には使えなかった。弱体化はよとか言っててすいませんでした、お詫びにストックを舐めさせてください。 --  &new{2015-08-18 (火) 02:15:51};
--ストックは反動抑えませんよ!(小声) --  &new{2015-08-18 (火) 22:48:29};
--他のマシンピストルよりもレートが200も上だと分かると、反動は全く苦にならないよ!同じマシンピストルのTEC9 と比べても、レートは約2倍違う!どう?MAC10素敵でしょ|?本当に修正されるべき武器NO.1だと思うわ。 --  &new{2015-08-19 (水) 02:07:57};
---近距離しか使えないのは分かってるんだけど、溶ける速度が異常なんだよね。これとレーザーマインは本当なんとかしてほしい。
代わりにマグナム弾の弾道が見えるようなアップデートが来てくれれば... --  &new{2015-08-21 (金) 01:26:10};
---レーザーマインに関しては自分の不注意の問題のほうが大きいと思うが… --  &new{2015-08-21 (金) 07:30:51};
---レーザーマインはむしろ強化すべき代物だろう。梯子上とか限定された位置でしかまず引っかからないし。 --  &new{2015-08-30 (日) 00:18:22};
-使ったら隊員が全滅しそうな名前 --  &new{2015-08-18 (火) 19:04:15};
--あの時と同じ銀行で見る月だ・・・ --  &new{2015-08-20 (木) 22:44:23};
-皆アクセサリーとマズル(バレル)何にしてる? --  &new{2015-08-21 (金) 12:22:22};
--拡マガにコンペン。ストックあっても近距離しか無理だし。 --  &new{2015-08-21 (金) 12:29:08};
--ストックにヘビバレで15m位まで溶かせる。継続戦闘能力(2人)とかサブに求めるのはおかしい。というか1対多とかいう状況が... --  &new{2015-08-21 (金) 14:28:11};
-TEC9もMAC10もアイアン、拡マガ、ヘビバレがカッコいい。やっぱ犯罪者側の...武器を...最高やな --  &new{2015-08-21 (金) 15:50:10};
-MAC-10→MAC-11になればみんな幸せ --  &new{2015-08-21 (金) 10:54:57};
--言うて、サイドスライドのMacってコブレイ製のMac11しかないから、こいつは厳密に言えば架空モデルになるが…。 --  &new{2015-08-21 (金) 16:43:24};
---レートそのままでダメージモデルが少し弱くなって、実物との差異がウマルならWin-Winじゃないか。なおSG510 --  &new{2015-08-21 (金) 17:21:49};
-デフォルトの装備が一番しっくりくるけど皆んなはどう? --  &new{2015-08-21 (金) 18:24:43};
-これ強すぎ。中距離までならギリ倒せるし、走り回るの楽しい。TDMで80-100キルできる。 --  &new{2015-08-22 (土) 06:05:59};
--君の中距離ってのは何mだよてか中距離は砂撃ち込む方が早いだろ --  &new{2015-08-25 (火) 11:40:31};
-いくら近距離限定といえどサブ武器だからなぁ。普通にAR系まで食う火力はいかんでしょ… --  &new{2015-08-25 (火) 12:50:30};
-やっば。これだけで41キル8デス行けたw(ダウンタウン チームデスマッチ) セカンダリーとは一体... --  &new{2015-08-26 (水) 11:05:32};
--セカンダリにプライマリが入るバグなんだよきっと..... --  &new{2015-08-30 (日) 17:25:13};
-スナ狙撃を回避、レーザーマインを解除、なんとかたどり着くとMAC10で瞬殺... --  &new{2015-09-07 (月) 00:40:08};
--階段とかでプチプチおいしいれすw --  &new{2015-09-07 (月) 10:29:16};
--本当それね... --  &new{2015-09-07 (月) 16:48:12};
-もうすぐm82 バレットが出るから中倍率サイト付けてMAC‐10を持ったら全距離対応できる…のか? --  &new{2015-09-07 (月) 19:13:46};
-こいつのおかげでコンクエで旗取りに来るプロフェが増えたから割と弱体化しないで欲しい --  &new{2015-09-08 (火) 01:16:02};
--では、他の兵科を強化しようよ --  &new{2015-09-08 (火) 16:07:25};
---産廃砂とか言わてれるのでその話は却下です --  &new{2015-09-08 (火) 18:34:08};
-ショットガン持ちすらこいつにやられることがまれによくある、というかダッシュ状態からの構えが早いから近距離ではこれが最強、さらにはステルスで相手の居場所も予想しやすいから襲撃をしやすい。サブの意味わかってんのかな…運営は --  &new{2015-09-16 (水) 12:37:54};
--阿呆「いままでのサブの概念を捨てるんだ!」 --  &new{2015-09-16 (水) 19:16:34};
--まれによくあるって日本語おかしくない? --  &new{2015-10-02 (金) 18:07:40};
---まれによくある   で検索すれば分かる。 --  &new{2015-10-05 (月) 08:32:51};
---おかしいのはテメェの頭だnoobガキ --  &new{2015-10-16 (金) 19:10:34};
-今回のパッチでダメージ変更 具体的には24ー12になるとのこと --  &new{2015-09-16 (水) 19:12:04};
--それどこ情報? --  &new{2015-09-16 (水) 21:36:08};
--あ、ごめん。よく探したらありました。 --  &new{2015-09-17 (木) 07:39:04};
-弱体化してほしい。スナイパーがスナを使わないでこれだけでメカニックのSMGみたいに立ち回れるのはおかしい。 --  &new{2015-09-17 (木) 02:31:38};
--まあ、弱体化うんぬんの話はおいといて、これがSMG…うーん。まあ、レートは確かに高いけどさすがにSMGにはなれんじゃないのか?確かにサブとしては近距離においては強いけどさ --  &new{2015-09-17 (木) 06:41:11};
--一応弱体化したよ --  &new{2015-09-17 (木) 19:40:10};
-弱体って話はどこにいったw
てか砂のセカンダリはセミのハンドガンだけでいいよ --  &new{2015-09-16 (水) 20:31:46};
--それはさすがに駄目だ --  &new{2015-09-16 (水) 21:17:20};
--近距離スカエリ1発→セミハン1発っていうのをやりたいよなぁ --  &new{2015-09-16 (水) 23:05:21};
--とりあえず改行するな --  &new{2015-09-17 (木) 06:54:54};
-弱体化の結果、大分マシになったな。全スナ=全MACじゃなくなったし --  &new{2015-09-24 (木) 02:17:31};
--体感でMAC持ってる奴の数はバッチ前と同じだよ。ほんの少しダメージ弄られただけで使用感は前と全く変わってない。大体この武器は減衰終わるような距離を撃ちあうようなもんじゃないしほとんど弱体化にはなってないんだよなぁ。 --  &new{2015-09-26 (土) 11:20:14};
---そんなもんだろ、k10だって同じように弱体化してたしこれしか方法がないのでは?とか思ってるんじゃない? --  &new{2015-09-26 (土) 23:04:49};
-なんか最近コイツにやられることがめっきり減った気がする --  &new{2015-09-29 (火) 13:30:05};
--もうM82 .416で、ほとんどまかなえちゃうからな --  &new{2015-09-30 (水) 18:27:27};
---M82はレート遅いから確殺できない劣化ショットガンみたいなもんでそこまででもない。単純にMACの射程がガタ減りしてやや遠くなると殺しきれなくなったからだと思われ。距離離れるとTEC9やM93Rのが強いし。 --  &new{2015-10-04 (日) 04:54:37};
-MACの弱体化は本当に24-12になっただけなのか。明らかに敵が少し離れている時の火力が落ちてるんだよなぁ。最小ダメが2下がっただけでこんなに変わるもんなのか。 --  &new{2015-10-08 (木) 01:07:31};
--使ってみて、そう思った。他に何かいじったのか?と思うほど勝てなくなった --  &new{2015-10-13 (火) 10:53:21};
--たった2と言うけれど最低ダメージ時のキルに必要な弾数が7発から9発になったんだぞ?それにともなって8発キル、7発キル、6発キルと全部の距離がそれぞれ短くなってるんだから弱く感じて当然 --  &new{2015-10-14 (水) 00:40:01};
---このレートだと露骨にそう感じないと思う。 --  &new{2015-10-14 (水) 01:28:38};
---ちょっと離れててもぶっ放してれば敵が溶けるという運用してた人にとったら10m以遠の敵の倒せなさは顕著だと思うよ --  &new{2015-10-14 (水) 02:40:40};
--どうやらバグで最大火力が40位だったらしい。 --  &new{2015-10-14 (水) 01:27:12};
---どこ情報でしょうか。 --  &new{2015-10-14 (水) 04:10:21};
-近距離やばいとか色々前評判聞いてワクワクしながらアンロックしたらなんか思ってたよりもうーんだった --  &new{2015-10-16 (金) 17:31:12};
--修正前はバグでヤバかった。 --  &new{2015-10-16 (金) 19:20:22};
-リコイルでヘッドいけるw --  &new{2015-10-23 (金) 20:54:43};
-バトルログのウェポンステータスで武器の最大火力が40になってんだけども。BR並みの火力にSMG並みのレートってやっぱおかしいよね? --  &new{2015-10-29 (木) 01:21:45};
--え、それ3発キルできるしょ。 --  &new{2015-10-29 (木) 02:49:01};
--あー、原因分かった。表示が最大100じゃないわ、160とかそんな感じか。それで100:x=24:40みたいなことになってるんじゃない?グラフ見る限り160以上だと思うけど --  &new{2015-10-29 (木) 02:52:17};
---改行するつもりはなかった。比例式書いたら強制的に改行されたんだ --  &new{2015-10-29 (木) 02:53:22};
-昨日、拡マガとヘビーバレル解除したらめちゃくちゃ使いやすかった。 --  &new{2015-12-18 (金) 11:03:16};
--俺もやっとヘビバレまで解除して無人サーバーでADSで壁撃ってみたら凄まじい拡散度 全く使えない腰だめとヘビバレでも酷い拡散、クソ武器じゃねーか G18Cレーザーコンペンの方が集弾するしそっちで良かった --  &new{2016-03-09 (水) 18:08:31};
---かつては砂のK10と呼ばれるほど強かったが今は...。 --  &new{2016-03-09 (水) 21:18:14};
-とんでもねえ、待ってたんだ --  &new{2015-10-11 (日) 00:54:25};
--いったかと思ったよ --  &new{2015-12-01 (火) 22:47:30};
---朝MAC --  &new{2015-12-16 (水) 13:07:22};
---丁度下にマックの広告があって草 --  &new{2016-01-12 (火) 09:59:19};
---15+1発あったらマックに行こう --  &new{2016-07-17 (日) 16:45:47};
-AKちょうだいAK MAC-10と交換しよ --  &new{2016-03-05 (土) 07:06:24};
--何トラッキングダート落としてんだよ! --  &new{2016-09-12 (月) 20:31:59};
-HS狙いやすい -- [[M9]] &new{2016-04-24 (日) 00:09:11};
--こてはん --  &new{2017-03-10 (金) 19:44:03};
-動画のおじさんのイヤーフゥーが可愛い --  &new{2016-05-18 (水) 23:09:56};
--コワモテなおじさんも45口径には思わずニッコリ --  &new{2016-05-19 (木) 09:17:17};
-弱体化前のmac10強かったなぁ --  &new{2016-05-20 (金) 23:42:15};
-暇潰しにマック店縛りで25k24d。んん、キルレが上がらん --  &new{2016-08-26 (金) 21:16:05};
--暇つぶしにマクドナルド行って25人殺害とかめっちゃ凶悪犯だな --  &new{2017-02-11 (土) 23:24:04};
---このコメには吹いたww --  &new{2017-07-01 (土) 13:06:53};
-114514rpmってマ? --  &new{2016-10-10 (月) 11:32:33};
--機関部こわれる --  &new{2016-10-12 (水) 07:32:43};
--機関部こわれる --  &new{2016-10-12 (水) 07:32:45};
--機関部こわれる --  &new{2017-01-26 (木) 21:19:28};
--胸に当てて胸に!! --  &new{2017-03-12 (日) 15:30:35};
-ヘビーバレル付けた姿が気に入らなくて付けてなかったけど意外に実銃に則してた --  &new{2017-07-04 (火) 14:12:41};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS