Top > Comments > SA-58 OSW

Comments/SA-58 OSW の変更点

[[SA-58 OSW]]

-安いからか犯罪者側はみんなこれ使ってますな。ショットガン縛りからの解放感はたまらん。 --  &new{2015-02-04 (水) 19:45:58};
--SPAS12強いからなかなかバトルライフルが進まん --  &new{2015-02-04 (水) 19:58:41};
-スカーと比べてどうよ --  &new{2015-02-05 (木) 14:11:02};
--オフセットアイアンつけたいならこっち、ストックでいいならSCARってぐらいの感じかな。バトルライフルは拡張マガジンないし… --  &new{2015-02-05 (木) 18:02:28};
---そうか、オフセット付ける手があったか。今回のオフセット見やすいらしいし買ってみよ --  &new{2015-02-05 (木) 19:48:52};
-これってCOD:BO2のFALと同じやつと思ってOK? --  &new{2015-02-06 (金) 01:23:26};
--確かに同じ銃は存在するがFAL-OSWのほうな。使用感についてはBO2はやったこと無いから知らん。 --  &new{2015-02-06 (金) 03:29:03};
--AVAの SA-58 Para に近いような・・・
まあFAL系列なのに変わりはないが --  &new{2015-02-09 (月) 22:21:28};
-弾速840ってこれマジ?SCARちゃんの倍はあるじゃないか… --  &new{2015-02-06 (金) 03:24:20};
--symthicにも840って書いてあるわ。やばいな --  &new{2015-02-08 (日) 03:07:53};
-どっかの無料FPSで愛用してたからこっちでも愛用してくぜ --  &new{2015-02-06 (金) 21:46:09};
--同志がいたww --  &new{2015-02-06 (金) 23:43:03};
-解説動画のオッサンすげーな。.308でストック無しなんてアホみたいな反動があるはずなのにフルで撃ってやがる --  &new{2015-02-07 (土) 00:24:41};
--というかコレSA58 OSWじゃないやん…。SA58なのは変わらないけど、もうちょっと別の動画がなかったのか…。 --  &new{2015-02-07 (土) 20:37:27};
--減装弾使ってるからじゃね --  &new{2015-02-25 (水) 18:27:28};
-フルオートの使い所に非常に困る --  &new{2015-02-07 (土) 18:20:20};
-カスタム画面時のこいつの銃の持ち方は製品版ではちゃんと持ってくれるようになるよな?
なんだよあの大切そうな持ち方はだせーよ --  &new{2015-02-06 (金) 01:12:18};
--アウトロー「ebeyで買った。」 -- [[PS4]] &new{2015-02-07 (土) 21:20:58};
-弾速840でも騒がれない謎武器 --  &new{2015-02-08 (日) 18:57:06};
--騒ぐようなやつはそもそもバトルライフルなんか扱えないだろう あのリコイルで即投げ出さないやつだけが使える武器なんだよ --  &new{2015-02-08 (日) 19:20:16};
---いいのよ、もっと褒めても! --  &new{2015-02-08 (日) 20:46:19};
--弾速信者とSA58信者のぼくとしては今作品最強の武器だと信じています --  &new{2015-02-09 (月) 20:02:04};
--バトルライフルの中だと強いけど実際にM16とかM416とか使うと微妙な事に気がつく --  &new{2015-02-09 (月) 21:09:28};
-強武器の一つに入ると思う --  &new{2015-02-09 (月) 23:28:32};
--でもなんか使ってる人少ないよね --  &new{2015-02-10 (火) 00:27:15};
---強いけどARみたいなお手軽強武器じゃないからな 使い続けないとこの武器の強さも見えてこない --  &new{2015-02-10 (火) 01:21:44};
---そもそもエンフォーサーが少ないのと870さんも鬼畜なことだよね --  &new{2015-02-10 (火) 03:06:29};
-威力の高さと2点バーストで中遠距離ぐらいまでなら食える
決して至近距離以外はフルオートで撃ってはいけない --  &new{2015-02-10 (火) 17:13:49};
-コイツ以外の他のバトルライフルが殆ど息してなかった印象
こいつ以外のバトルライフの弾速を上げるなりして欲しいな --  &new{2015-02-12 (木) 23:17:51};
--弾速と10プラスの拡張弾倉があれば変わるよね --  &new{2015-02-24 (火) 23:20:43};
-弾速は単なる表記ミスで実際は640なんじゃないかねぇ、まぁ840だったとしても大きな差が出るほど遠距離で撃ち合えるわけじゃないとは思うが (^^; --  &new{2015-03-18 (水) 22:35:34};
--俺もそう思ってた
こいつの弾速640っぽいよな
まあよくわからんが --  &new{2015-03-20 (金) 02:15:09};
-マズルブレーキつけるとだいぶ楽になるな --  &new{2015-03-20 (金) 09:00:59};
-すうちだとSCAR-Hの方が良いけどこっちの方が俺は当てやすいんだよなぁ (T-T --  &new{2015-03-20 (金) 18:05:55};
--βのときは俺もそんな感じだったけど製品版では逆になったわ
SCARの方が当てやすくなった --  &new{2015-03-21 (土) 11:38:02};
-素直にFNFALを出して欲しかったZE…
これも好きだけどさあ… --  &new{2015-02-24 (火) 20:15:58};
--FALが50年代の銃器で軍用だ。って事もあるけれど、SA58はアメリカで市販されているくらいで流通量の差がな… --  &new{2015-03-16 (月) 17:56:05};
---仕方ないね でもそういうところ見るとよく考えられて作られてるよな。 サイコロもいいけどこっちも一味違う --  &new{2015-03-17 (火) 23:31:45};
---でもどうせならもっと銃身長くしてほしい --  &new{2015-03-18 (水) 01:51:38};
---↑oswなのに何いってんだ --  &new{2015-03-20 (金) 22:36:34};
---↑2 アンダーバレル解除してヘビーバレル買って、どうぞ --  &new{2015-03-23 (月) 22:13:07};
-ヘビバレ付けたら銃身伸びました。やったぜ。 --  &new{2015-03-21 (土) 13:56:57};
--ロマンだけど反動がな、俺はよしとこう。 --  &new{2015-03-21 (土) 19:52:55};
---今作のヘビバレは精度上昇、反動抑制と腰だめ悪化に変わってるからロマンでも何でもないよ --  &new{2015-03-21 (土) 23:57:36};
---マズルつけるより普通にヘビバレの方がいいのに説明読んでないのかなんなのかみんなマズルつけてるよね、 --  &new{2015-03-22 (日) 20:08:09};
-BO2でFALが愛銃だったから凄く懐かしい。しかも今回のBFは金迷彩まである。やったるで! --  &new{2015-03-21 (土) 20:53:50};
-最大威力43て…流石にゲームバランス崩壊銃やろ --  &new{2015-03-22 (日) 12:24:40};
--だよな。俺はこいつとスカーは全距離OKの最強武器と思ってるんだが、エンフォーサー自体の悪い評判が広まりすぎてるせいで全然騒がれてない。俺としては嬉しいんだがw --  &new{2015-03-23 (月) 00:03:25};
-このキチ/ガイじみた強さにやっと気づかれ始めたか 知られていない内に無双しておいたけどそろそろ控えよう --  &new{2015-03-22 (日) 14:12:31};
-おい皆んなよく聞け!個人の感想なんだが、一応必死こいてゴールド迷彩したんだが…。なんか…。安っぽいぞ…。(小声) --  &new{2015-03-22 (日) 19:09:39};
-反動的に下手な人が使える程のお手軽武器じゃないからヘーキヘーキ、と思ったが自分が使えとるじゃないか...近中距離はフルで中遠距離はセミが良い感じだね。 --  &new{2015-03-22 (日) 20:47:14};
--セミいいですよね。フルオートしたい気持ちをグッと抑えてセミオートに切り替えて使うと案外いい子。アングルグリップ出たあたりから化ける気がする。 --  &new{2015-03-22 (日) 21:14:07};
--敵のいそうな位置を予測して切り替えなきゃいけないから初心者には無理やろな
中級者以上なら使わない理由がない --  &new{2015-03-22 (日) 23:24:30};
--バトルライフル系はコンペン付けると素直な子になるな、初弾反動倍率低いからアングルよりはスタビーがオヌヌメ、2点くらいでタップすれば中々に優秀。てかバトライ使用者少なすぎて普通にランキング入り出来るな。 --  &new{2015-03-23 (月) 00:56:24};
--使い方は人それぞれって感じですね。私はセミオートで、コブラサイト、フラッシュハイダー、アングルって感じです。TDM勢ですが、前作に続き蘇生回復ができるオペレーターに比べ、LMGの取り上げ、エアバーストの取り上げ、弾薬補給も名声システムで補給できることでの相対的需要の低下。そんな中でバトライ系はTDMでエンハンサー使う唯一の強みだと思ってます。弱体化はやめて欲しいところですね。 --  &new{2015-03-23 (月) 01:05:55};
---エンハンサーの強みは何より背負える盾でもあると思う。後ろからの被弾なら内部補強材よりも強いと思うし、今のところBFHは銃のダメージでかいからこれがかなりきいてくる --  &new{2015-03-23 (月) 08:18:06};
---書いてから「唯一」は言いすぎだと思いました。申し訳ないm(_ _)m --  &new{2015-03-23 (月) 13:45:43};
---いやそんなことはない、背負いシールドは強いよ、なんたって無い時は周りに注意しなければいけないけど、ある時は危険そうな方に背中を向けられる、そして背後から撃たれたらしゃがんで(被弾面積を減らすため)ミニマップで敵位置を確認して近中距離だったらコイツで振り返り撃つ、というのがマイブームです。 木主 --  &new{2015-03-24 (火) 11:08:17};
-こいつにヘビーバレル アングル付けたらAKMより反動軽くて草 フルオートでも中距離狙えるw --  &new{2015-03-23 (月) 13:29:20};
-こいつ警察側でも使いたいが、1250キルの壁がな... 500キルでいいだろ --  &new{2015-03-23 (月) 20:35:43};
-こいつ慣れると他の武器が使えん…弾速って大切やな --  &new{2015-03-24 (火) 02:20:36};
-FDE似合うなコイツ --  &new{2015-03-24 (火) 09:06:52};
-中遠距離狙うときに2点バーストでダダン、ダダン、ダダンって銃声が最高に気持ちいい --  &new{2015-03-24 (火) 14:07:25};
-絶対こいつの弾速600くらいだわ --  &new{2015-03-24 (火) 17:02:18};
-やったあああああFALだあああああああああ --  &new{2015-03-24 (火) 21:53:31};
-反動を抑える装備にして指切り/フルオート運用でクッソ強いね --  &new{2015-03-25 (Wed) 07:52:08};
-アイアンサイト見にくい --  &new{2015-03-26 (Thu) 00:53:31};
-攻殻機動隊2: イノセンスでバトーさんが持ってたのってSA-58だっけか --  &new{2015-03-23 (月) 15:50:24};
--あれはアニメオリジナルの銃器。FALとガリルを参考にデザインしたとの事。 --  &new{2015-03-25 (水) 09:05:07};
---ありがとう。やっぱりなんとなく似てるけどなんとなく違うと感じたのはオリジナルだからなのか -- [[木主]] &new{2015-03-26 (木) 01:36:54};
-こいつにホロつけてセミオートで撃ったら、CODのFALホロストパ2発キルを思い出したぜ… --  &new{2015-03-26 (木) 12:21:45};
-バトルライフルがパッチで最低火力25になるらしいけどこいつは一番恩恵を受けるだろうね --  &new{2015-03-26 (木) 18:45:55};
--縦リコイルと一発毎のスプレッドは上げていいからノースキルウェポンと言われない調整にして欲しいね --  &new{2015-03-26 (木) 20:35:38};
---縦リコイルはともかく、コレ以上拡散上げたら2点タップすらままならなくなりそう… --  &new{2015-03-26 (木) 21:05:16};
-弾速がスカーの二倍の早さと考えていいのですかね --  &new{2015-03-27 (金) 20:24:36};
-セミ切り替え、ヘビバレにアングル付けて撃つとセミオートSRより反動が小さくなる
PTRぐらいなら完全に食ってる性能 --  &new{2015-03-29 (日) 02:49:25};
-これ使ってるとCODやってるみたいw --  &new{2015-03-29 (日) 09:30:35};
-scarのライセンス取れたからsaも取ろうと思ったけど。やんなくていいかな?saの方が強かったら泣くんだけど。 --  &new{2015-03-29 (日) 17:47:20};
--弾速で倍近くSCARに勝るこっちの方が中遠以降は圧倒的にキルが早い かと言ってレートで劣るSCARの方が近距離強いわけでもない… --  &new{2015-03-30 (月) 01:41:55};
-え...最少ダメ1増えるんですか? 修正前の今でも十分なのに? 隠れた名銃だから使っていたのにそんな事したらみんな使っちゃうじゃん... --  &new{2015-03-29 (日) 01:02:15};
--ほんとそれ
修正入れるのはHCARとHK51だけでいいよな --  &new{2015-03-29 (日) 02:43:44};
---K10みたいなぶっ壊れ武器しか使えない奴にはこの武器扱えないだろうよ --  &new{2015-03-29 (日) 10:16:26};
--K10も悪くないんだけど、撃ってて楽しくないんだよなぁ... -- [[木主]] &new{2015-03-29 (日) 18:12:10};
---敵が塩酸かけたかのように溶けていくからねえ... --  &new{2015-03-30 (月) 09:47:45};
---ワッペンが本体のゲノム兵士は酸化もするのか… --  &new{2015-03-30 (月) 10:39:45};
--K10弱体化に備えて使い始めたけどこれ今のままでも十分強いよ --  &new{2015-03-30 (月) 12:58:29};
-一部の方々がこの銃を宣伝してくれているが、そんなことしたら使用者が増えて弱体化を食らってしまう可能性が...それでも使うけれど、K10弱体化の後の強武器にしないでくれよ...ひっそり使おう... --  &new{2015-03-30 (月) 00:47:25};
-なぜか弱武器になるのはいいが、強武器されると嫌というおかしな思考になってしまう --  &new{2015-03-30 (月) 00:36:33};
--今のままでも強武器だぞ --  &new{2015-03-30 (月) 01:36:01};
---でも誰が使っても強い訳ではないからな。そもそも弾少ないし。噂のK10は近距離でもショットガンより火力を出せるという謎武器だからこそ強武器言われるんだと思う --  &new{2015-03-30 (月) 22:09:29};
---バトルライフル全般に言えた事だがちょっとでも的が遠いとまともに当たらない。
その中でもこれが一番マシってだけで強武器ではない。 --  &new{2015-03-30 (月) 22:15:17};
--->>バトルライフル全般に言えた事だがちょっとでも的が遠いとまともに当たらない。
いくらなんでもこれはない 特にこの武器に関して言えば他のカテゴリーの武器に比べても圧倒的な弾速があるんだからね ちゃんと2点で撃ってるかい?
下のURL見れば分かるけどこの武器は数値上20M以上でK10に撃ち勝ち、120MまでならM416にも撃ち勝てるんだぞ?これを強武器と言わずして何と呼ぶのか --  &new{2015-03-30 (月) 22:57:58};
-あの弾速が全武器最速って一体なんなんですか
小口径高速弾の5.56mm弾って一体なんなんです --  &new{2015-03-30 (月) 15:30:33};
--7.62mmやぞ。遅いほうがおかしい --  &new{2015-04-01 (水) 12:29:48};
-あまり騒がれてないけどこの武器もかなりやばい しかもなぜか上方修正の対象になっているという
http://symthic.com/bf-hardline-ttk-btk-charts?enforcer=1&profess=1&operator=1&mechanic=1 --  &new{2015-03-30 (月) 14:39:57};
--低反動高威力高レートのK10が完全にぶっ壊れてるだけで、BRは少ない弾数と強い反動で扱いにくいから良いと思うけど --  &new{2015-03-30 (月) 18:15:19};
---よく考えたらBR取り上げたらエンフォ何も残らないし確かにこのままでいいかもね -- [[木]] &new{2015-03-30 (月) 18:19:47};
---HCARさんはBRの類に入らないとおっしゃりたいのですか! --  &new{2015-03-30 (月) 18:59:21};
---SGが軒並み微妙なエンフォからBRは取り上げないで欲しいわ でも強化は要らんかった思う --  &new{2015-04-02 (木) 00:53:33};
---少なくともK10と違ってリコイルコントロールできない雑魚には気軽に使えないから強いけどキルログがこればっかになるってことはないだろ --  &new{2015-04-02 (木) 03:43:11};
-ダイハードみてこの子の大ファンになったから今回使えてとても嬉しい
同じ境遇の人もいるばずw --  &new{2015-03-31 (火) 21:48:30};
-反動強すぎてフルオートだと全く当たらんのだがw威

反動つよすぎぃ。 --  &new{2015-04-01 (水) 06:48:31};
--まぁバトルライフルはフルオートは若干おまけみたいなもんだからなぁ・・・
でもコンペン手に入れたら色々捗るよ、そこまでは辛抱辛抱 --  &new{2015-04-01 (水) 07:37:34};
---90キルまで茨の道すぎる・・・ --  &new{2015-04-01 (水) 17:09:41};
-さ --  &new{2015-04-01 (水) 19:49:28};
--そうだな。この武器を一言で例えるなら「さ」だな。(BF4ACE23初期コメント風) --  &new{2015-04-02 (木) 04:07:52};
-この武器の呼び方どうなん?
えすえー? --  &new{2015-04-01 (水) 15:38:19};
--FALを民間向けにしたやつだから俺はFALって呼んでる --  &new{2015-04-01 (水) 22:53:22};
---えすえーよりFALのほうがかっこいいよな --  &new{2015-04-02 (木) 02:01:06};
--俺は糞武器って呼んでる --  &new{2015-04-01 (水) 22:57:47};
---出た出た 強化決定でこういう気持ち悪いの絶対湧くとは思ってたけど思ったより早く湧いてきたな --  &new{2015-04-02 (木) 03:44:19};
---おこなの? --  &new{2015-04-02 (木) 03:53:43};
---反動制御できないお子様かな?wwCoDやったほうがいいよ?ww --  &new{2015-04-02 (木) 15:59:19};
--この前ここでオザワと言われてたからそういうことにしてる --  &new{2015-04-02 (木) 04:08:59};
---政治家かな? --  &new{2015-04-02 (木) 18:13:15};
-気づけばこれがキル一番の武器に この反動と威力、癖になるぜ… --  &new{2015-04-01 (水) 23:39:30};
-皆これをどんなカスタムで使ってる?俺は取り敢えず頑張ってPKA-S・レーザーサイト・アングルフォアグリップ・ヘビーバレル付けてるけどやっぱりヘビーバレルよりコンペが良いのかな? --  &new{2015-04-02 (木) 02:08:39};
--縦反動強めだから厳しいと感じるのであればコンペの方がいい リコイルある程度制御できるなら総合的に強いヘビバレ --  &new{2015-04-02 (木) 02:12:51};
---やっぱりコンペか…グリップもスタビの方が良さそうだし。ありがとう。 --  &new{2015-04-02 (木) 09:28:56};
--この武器に限ったことじゃないけどスタビー、ヘビバレが最強過ぎるからどうしても制御できない!っていう人以外はスタビー、ヘビバレが安定 --  &new{2015-04-02 (木) 16:17:01};
---スタビーに最強というほどの効果はないよ。スプレッドの増加値が減少するだけで、ヘビバレのように1発目の精度が良くなっているわけではない。グリップはどれも同じくらい有用でバランスが取れている。あとはプレイスタイルと好みの問題。 --  &new{2015-04-03 (金) 17:47:12};
---↑それ言ったらヘビバレだって好みじゃないの?腰だめ特攻野郎だったらヘビバレよりマズブレの方がいいと思うけど --  &new{2015-04-04 (土) 02:07:34};
-この武器にヘビバレ・スタビ―でライセンスまで数日で行ったフレがいるけど、コレ暴れ過ぎるとおもうんだよね...遠距離もいけるって言ってたけどヘビバレ難しくない?指切りしてもきつい --  &new{2015-04-02 (木) 04:16:17};
--CS勢だけど精度面はスタビーあれば十分だと思うからバレルは反動軽減にあてていいと思う。だから自分はコンペンセイター。あと距離によっては指切りよりセミオートの方が安定することもあるよ。そのフレンドもセミオートをうまく使っていたのかもしれない --  &new{2015-04-02 (木) 04:21:57};
--2点バースト!2点バースト!復唱しろ! --  &new{2015-04-02 (木) 16:12:18};
--セミオートなら遠距離もばしばし当たる。おまけに弾速も速いから余計に当たりやすいです --  &new{2015-04-02 (木) 18:37:56};
--反動が厳しいと感じたのなら、マズブレを付けてみるのもいいと思う。反動軽減だけでデメリット無いしね。後はアングル付ければ楽になるんじゃないかな。 --  &new{2015-04-02 (木) 19:16:07};
---書き忘れてた。マズブレにはもう一つ拡散値の戻りを早くする効果もあるから、指切り撃ちと相性良いと思うよ。 --  &new{2015-04-02 (木) 19:18:44};
---これに限らずBRの反動がキツイという人は横反動ではなく縦反動に苦しんでると思うんですが…やっぱりコンペンじゃないですかね --  &new{2015-04-03 (金) 00:16:05};
--中距離以遠はセミに切り替えると、劇的に交戦距離が伸びるよ!その場合、特にリス直後に射撃モードをチェックだ! --  &new{2015-04-02 (木) 21:49:41};
--木主です皆さん色んな意見ありがとうございます!マズブレの拡散値戻りが早いとか知らなかったw指切りや二点バーストも実践してみます(感謝 --  &new{2015-04-04 (土) 03:30:13};
-胸を狙って反動でヘッドショットに持っていく。同じことをしている人がいるはず・・・ --  &new{2015-04-02 (木) 17:59:06};
--意識してないけど俺もなる --  &new{2015-04-02 (木) 20:01:31};
-SCAR-Hとあまり変わらない? --  &new{2015-04-03 (金) 00:57:16};
--こっちの方がレートと反動が少し大きいです --  &new{2015-04-03 (金) 11:54:11};
-性能、特徴欄に>>中距離以遠の敵を狙う際には指切りやセミオート射撃を行う必要があるだろう。
とあるけど別にこの武器に限って言うことじゃないし編集していいですかね? --  &new{2015-04-03 (金) 02:13:34};
--「この武器に限って」っていうのがバトライかその他全部を指してるのか分からないけど、少なくとも他の武器だと好みで、中距離以降もフルオートでバシバシ撃つ人、指切りする人色々いたけど、過去作品を見ても、バトライの上反動100超えっていうのは好みでフルオートや、それに近い指切り?はできないものだと思う。なのでセミオート、指切りはこの武器使う上でほぼ必須みたいなもんやし残しておいてもいいんじゃないかな。実際「反動やばすぎ、使えないよ!」みたくなコメントもあるようてすし。 --  &new{2015-04-03 (金) 03:38:19};
-某yotuberが最初はアイアンサイトで頑張れって言ってたから実践したら溶ける溶ける笑
もう愛銃の一つです --  &new{2015-04-03 (金) 03:17:03};
-なんでBRのほうがARよりダメージ減衰開始距離が短いんだろう --  &new{2015-04-03 (金) 17:19:29};
-いいですねコレ 初心者な自分でも使いこなせるしとにかく強いw数発当てれば倒せるし、k10なんかよりずっと強い気がする --  &new{2015-04-03 (金) 18:01:58};
--初心者なのに使いこなせるとかK10より強いとか露骨なコメント控えた方がいいよK10大好きさん --  &new{2015-04-03 (金) 19:39:04};
---K10使用者の初心者くんが中距離からこの武器を持った上級者にやられまくったんでしょきっと --  &new{2015-04-03 (金) 19:45:58};
---なるほど、そういう風に解釈がされるか。使いこなせるとは言いすぎだったかな?勉強になった --  &new{2015-04-03 (金) 22:32:34};
---さすがにK10より強いとかないでしょw --  &new{2015-04-04 (土) 03:30:08};
---K10より強いは無いと言うが使い方が違うから比べようがない 木主はBRの立ち回りが上手かったんだろうな --  &new{2015-04-04 (土) 10:24:57};
---仮にも初心者ならいきなりBRの使い方上手いあり得ないでしょ --  &new{2015-04-05 (日) 01:18:08};
-初弾がどうしてもキツいのでヘビバレアングルで使ってます --  &new{2015-04-03 (金) 19:32:21};
--ってこの武器初弾反動1.1倍しかないのか。これは考えものだな --  &new{2015-04-03 (金) 19:39:06};
---リココン出来るならもちろんスタビーが一番だけどアングルも初弾反動0.7倍ほどになるから悪く無いと思うよ ヘビバレつけてるなら初弾精度もばっちりだし --  &new{2015-04-03 (金) 19:49:00};
---元々の縦反動が強いからなんだかんだでアングルが一番良いと思う
ヘビバレアングルがとても優秀 --  &new{2015-04-04 (土) 09:17:56};
-どっかで見たなーと思ってたら、デスニードラウンドの主人公が使ってた銃だったのな。 --  &new{2015-04-02 (木) 20:22:33};
--ディズニーランドに見えた --  &new{2015-04-03 (金) 00:35:40};
---○ッキーがこんな物騒なもの持って戦場にいくのか・・・ --  &new{2015-04-03 (金) 00:36:57};
---まさか○ッキーの正体を知っているのか!!あぁ、そうだとも奴の正体は‥‥‥おや、誰か来たようだ。 --  &new{2015-04-03 (金) 01:24:47};
--おれはデスニートランドに見えたわ… --  &new{2015-04-03 (金) 23:58:38};
---そのデスニートランドがデスノートランドに.. --  &new{2015-04-04 (土) 03:53:22};
---どのテーマパークも物騒すぎィ!! --  &new{2015-04-04 (土) 18:04:08};
---デスニートって何?www --  &new{2015-04-04 (土) 19:50:01};
---そのまんま死のニートのことだろう。あぁ、仕事してれば死なずに済んだのに・・・(?) --  &new{2015-04-06 (月) 00:12:00};
-スカーは結構使いこなせるでもこれは何故か使いこなせない難しすぎる --  &new{2015-04-04 (土) 07:05:50};
--横反動がでかいせいでコンペンとの相性が悪いからじゃないかな?それかレートが速い分リコイルが実質的に強くなるからそれかも --  &new{2015-04-04 (土) 07:35:57};
--こればっかり使ってると今度はスカーがつかえなくなっちゃう --  &new{2015-04-04 (土) 19:48:58};
-この武器使ってる人増えてきたねK10からの移行が始まってるのかな --  &new{2015-04-04 (土) 10:55:49};
--なんで全然特徴違うこの武器に移るのかはわからんが、エンフォーサーやるなら弾は撒いてくれよな!お願い --  &new{2015-04-04 (土) 13:31:11};
---今回弾置き遅いから置けない時多いんだよ、自ら近づいて取ることも意識しないとね --  &new{2015-04-04 (土) 15:22:14};
---弾を自分で掠め取っていくのも大事。エンフォーサのガジェットで弾丸を削ってまで持っていかないといけないものってないから置かない時はクールタイム中だと思って掠め取ってくれ --  &new{2015-04-04 (土) 15:27:41};
--とりあえず実際増えてるかはおいといて、K10使ってる人流れてきてるとか言うなし。元々使ってる身としちゃ、なんか気が悪いです。 --  &new{2015-04-04 (土) 23:01:15};
---こういう自分が使ってる武器はマイナーであって欲しいって人なんなんww
俺も元々使ってるけど武器数が少ないゲームでいくら武器かぶろうが全然気なんか悪くしないけど --  &new{2015-04-05 (日) 01:24:03};
---すまんな、言い方が悪かった。別に人口増えることに関してはどうでもいいんだ。ただ「K10から人流れてきてる」ってなんか嫌じゃない?どういう根拠で言ってるのか知りませんが。 --  &new{2015-04-05 (日) 03:00:39};
---PS4だとSA58-OSWで100キル以上使用している人が現状で2600人、
K10が4200人、MPXが3700人、M416が8000人、M16A3が9600人。
まあ現状の使用率からしてもそれほど使用者の多い武器じゃないし何せリコイル面で全然性能が違うからK10ユーザーは他の武器に流れるんじゃないかな --  &new{2015-04-06 (月) 01:11:46};
--K10からの移行はあまり多くないんじゃない? 流石にBRだと立ち回りが全然違ってくるし移るなら安定のM16とかM416辺りかと --  &new{2015-04-05 (日) 01:21:48};
---別に立ち回りとか気にする必要ないよそれで勝ててしまうのが強武器だし --  &new{2015-04-05 (日) 14:36:11};
---いや、初心者からすればK10は簡単に扱えてもいきなりこれは扱えないと思うんですが… それは置いといて立ち回り関係無いはまずあり得ないだろ エアプじゃないよな? 全然動き方変わってくるだろどう考えても --  &new{2015-04-05 (日) 20:04:25};
---K10は初心者でもノンアタでガシガシ狩れる
こいつはアタッチメントが全部揃ってやっと中級者以上向け --  &new{2015-04-05 (日) 21:08:00};
---個人的にはアタッチメント無しで中級者以上向け、グリップまで揃うと初心者でも全然使えるようになると思うけどね --  &new{2015-04-05 (日) 21:20:31};
---さすがになんの技術無くてもKillできるK10と比べるのはあれだわ --  &new{2015-04-06 (月) 01:48:08};
-弾速840m/secってコレマジ?実銃リスペクトなのかわからんけど速すぎてチビったぞ --  &new{2015-04-04 (土) 18:09:56};
--一般的なライフル弾がこの弾速らしいけど、他の武器に比べてコイツだけ異常に弾速早いからバグなんじゃね? --  &new{2015-04-05 (日) 15:26:20};
---恐らくパッチが来たあとK10の次に猛威を振るうのはコイツだと睨んでる --  &new{2015-04-05 (日) 16:27:30};
---↑確かにこれ単体で見るとかなり強いけどエンフォ自体使いやすいクラスだとは思えないしそんなに一気に増えるとは思えないなぁ… --  &new{2015-04-05 (日) 17:26:38};
---↑だよな K10弱体化した所でアーマーと合わせて何も考えなくても凸出来るメカニック、救急キットで回復しながら安定した立ち回り出来るオペレーターの方が使いやすいからこいつが増えたところで爆発的ではないだろうね --  &new{2015-04-05 (日) 20:08:11};
---↑さり気なくエンフォ不遇アピールしてるけどそれを言ったら自分で弾薬回復出来るエンフォも一緒でしょ隣の芝は青いってやつだよ --  &new{2015-04-05 (日) 20:20:41};
---芝が青い程度で羨む人はいないと思うんですが… --  &new{2015-04-05 (日) 21:28:01};
---メカニックの内部補強材に比べたら弾薬箱や盾なんてう○こでしょ --  &new{2015-04-06 (月) 01:01:24};
---ホントなんかしら叩かないと気が済まないのかよマジで こいつやM16だって確実に強武器ではあるけど所詮は強武器 修正余裕のちゅう武器K10と訳が違う あとは修正されそうなのは内部補強だけどこれは微妙なラインかもな K10に文句言うのは分かるがこれに難癖付けるのはナンセンスだろ  --  &new{2015-04-06 (月) 02:18:23};
---別に誰も難癖つけてなくないか? --  &new{2015-04-06 (月) 10:58:35};
-つかいやすい --  &new{2015-04-04 (土) 21:05:10};
-つかいやすい --  &new{2015-04-04 (土) 21:07:08};
-バトルライフルの中でこれだけなぜか使いにくい。俺の中ではHCARが最強なんだが… --  &new{2015-04-04 (土) 22:24:37};
--あんた変体だな --  &new{2015-04-06 (月) 00:58:23};
---そーだクリームソーダ --  &new{2015-04-06 (月) 13:19:46};
-動画のおっさんすごい撃ち方するな --  &new{2015-04-05 (日) 22:52:43};
--ゲームでもストック外してこんな風に撃ちたかった --  &new{2015-04-06 (月) 00:19:36};
-反動が強いから射程が短い気もするが、持ち前の弾速を活かしてセミオートで運用すれば、中遠距離簡単にやれますぞい。
あんま上手じゃないスナイパーなら余裕でやれるで。 --  &new{2015-04-05 (日) 10:15:14};
-反動つよいって意見いっぱいあるけど今までバトルフィールドやってる人からしたらフツーなのでは?
まぁ人それぞれなので強くは言えないが --  &new{2015-04-04 (土) 09:13:57};
--BFHの銃の中では反動強いねって意味で皆言ってるんですが
反動強いから初心者向けじゃないっていう意見見かけるけど個人的にはエイムが下手な人でも距離さえ見誤らなければ十分ゴリ押せる武器だと思う
あと地味にリロード速いのがめっちゃありがたい --  &new{2015-04-04 (土) 09:25:55};
--過去作bf4しかやってないんだが、上反動100超えてる武器って普通と言われるぐらい数あるんですか? --  &new{2015-04-04 (土) 12:16:24};
---確かにあまり無いけど、レート低いしアタッチメントが優秀だから、それこそ前作のAEKとかと比べたらたいしたこと無いよ --  &new{2015-04-04 (土) 17:45:55};
---いやAEKよりもふつうにリコイルコントロールむずいでしょコイツ --  &new{2015-04-06 (月) 01:03:22};
---反動は強くてもAEKよりレート低いからかAEKよりかは制御しやすいと思う まあ別作品と比べるのもどうかと思うけど… --  &new{2015-04-06 (月) 10:56:11};
---アタッチメントフル装備で4のペチェネグぐらいの感覚で扱える --  &new{2015-04-09 (木) 01:14:18};
--そもそも兵種が違うのに移行とか言う訳のわからない理論 --  &new{2015-04-06 (月) 11:04:19};
-やっとライセンス取得…
ながかったわ… --  &new{2015-04-07 (火) 00:58:26};
--おめでとう、そしてお疲れ! --  &new{2015-04-07 (火) 19:44:16};
---ありがとう!k10相手に撃ち合うのがキツかったけど、取れてよかったよ! --  &new{2015-04-07 (火) 21:27:43};
-HCAR使った後に使うとメッチャ使いやすい --  &new{2015-04-07 (火) 20:01:56};
-犯罪者の対K10最有力武器 --  &new{2015-04-08 (水) 12:17:11};
--「K10の次にこの武器が」とかK10K10K10って、なんで比べたり無理に話持ちだそうとするやつ多いの? --  &new{2015-04-09 (木) 01:29:28};
---K10使いがK10に少しでも対抗できる武器を挙げて必死に叩く対象を変えようとしてるんじゃない?(適当) --  &new{2015-04-09 (木) 02:12:09};
---↑ 実際それだろうね K10擁護してた連中がK10修正される(事実上の壊れ認定)ってなってその辺りからSAとかSCAR、M16辺り(元々強武器だしそれを指摘してる人もいたが)に臭いのがやたら増えてきた気がする K10の前にこれ修正しろとかK10弱体化したら強武器のこれが~みたいに --  &new{2015-04-09 (木) 02:45:39};
---その内K10で負けてもこの武器はK10並に強いから!とか言い出しそう(KONAMI) --  &new{2015-04-09 (木) 02:49:43};
---枝主だが、ほんとそうですよね。少なずとも今の状況だと「K10」って言葉出しただけで嫌ってる人も当たりだす、K10使いも騒ぎ出すで・・・。なんか火種撒いてるようにしか思えないんだよな。 --  &new{2015-04-09 (木) 04:31:54};
---俺からしてみれば過剰反応にしか見えんわ。実際強くて良い武器なんだからK10相手でも十分戦っていけるねで良いだろメンドくさいな --  &new{2015-04-09 (木) 07:59:02};
---亀ですまん、木主だがK10野郎に対抗できる愛用武器と言いたかっただけだぞ --  &new{2015-04-13 (月) 02:40:32};
-弾速840っておかしくねw
速すぎだろw --  &new{2015-04-08 (水) 14:09:25};
--ホントそれね!砂より高いっておかしい! --  &new{2015-04-09 (木) 18:04:17};
-HK51とSCAR-Hを使いまくってたせいかこの銃を使うと上手く扱えない、主に遠距離を移動してる敵に対して偏差射撃で前を狙い過ぎてしまう、 --  &new{2015-04-09 (木) 02:49:25};
-ダブルバレルの為にエンフォやってるけどこいつ使い易すぎてダブルバレルとかどうでもよくなってきた --  &new{2015-04-10 (金) 00:29:11};
-みんなOSWちゃんにアタッチメント何付けてますか? --  &new{2015-04-10 (金) 11:30:03};
--マズブレスタビー 当初はヘビバレつけてたけどマズルブレーキでもあまり変わらない気がした…なら移動撃ちと腰だめいけるこっちでいいかなと --  &new{2015-04-10 (金) 12:51:04};
--コンペンアングルで2点指切り運用 遠距離はちょいキツいけどまぁ狙えない事もない --  &new{2015-04-10 (金) 15:03:43};
---下手くそ --  &new{2015-04-11 (土) 00:14:15};
---クソガキがわいてますなー春ですなー --  &new{2015-04-11 (土) 09:06:21};
--大正義スタビーヘビバレレーザーサイト
なんやかんやでこれに落ち着いた --  &new{2015-04-10 (金) 17:13:18};
-俺はストックマズルアングルかなリコイルコントロール下手くそだから、近〜中は十分戦えるけど遠距離は当たらないね。 --  &new{2015-04-10 (金) 12:53:36};
--チートかな --  &new{2015-04-10 (金) 13:12:07};
--むしろ、マズルアングルは上級者向けだと思うけど・・・下手クソは大人しくコンペンアングルの低反動でも使ってろ --  &new{2015-04-10 (金) 21:20:42};
---念 --  &new{2015-04-11 (土) 00:13:33};
---念?? --  &new{2015-04-13 (月) 00:26:48};
--ストックなんか付けられないしチートやな --  &new{2015-04-10 (金) 21:42:20};
--ストックの付け方教えてください 初心者なのでわからないです --  &new{2015-04-10 (金) 21:50:18};
---この銃は元々ストック付きなのでストックは付けられません。付けられる銃はアクセサリーの中にストックがある --  &new{2015-04-10 (金) 21:56:25};
--俺はマズル、アングル、ラピットファイアだな --  &new{2015-04-11 (土) 01:39:26};
---俺はヘビバレ、マズル、フラッシュハイダー --  &new{2015-04-11 (土) 09:10:34};
-マズブレバーティカルってあり? --  &new{2015-04-10 (金) 22:52:38};
--ない。 --  &new{2015-04-11 (土) 00:26:41};
--ダメかどうかはしらんけど、こいつの場合、反動や拡散増加値とか他に優先したい項目がある。 --  &new{2015-04-11 (土) 01:51:59};
--コンペンスタビーいいよ
あくまでパッドの話だけど --  &new{2015-04-11 (土) 09:08:24};
--BRはARより腰だめの精度がいいからBRで近距離強化&移動撃ちしたいならバーティカルもあり。そもそもSMGやCR使えばいい気もするけど --  &new{2015-04-11 (土) 09:11:09};
--ヘビバレバーティカルで使ってる俺みたいなのもいるから、自分の好みで使えばいいよ! --  &new{2015-04-12 (日) 06:25:20};
-マズルブレーキかヘビバレどっちがいい? --  &new{2015-04-12 (日) 11:48:13};
--中距離メインだからヘビバレにしてるよ --  &new{2015-04-12 (日) 16:27:21};
-つくづく思うんだがいくらなんでも弾速早すぎ&リロード早すぎ
明らかに設定ミスだよなぁ --  &new{2015-04-12 (日) 18:41:01};
--弾速に関してはホント設定ミスとしか思えんぶっ飛んだ数値だけどヴェルセラだからミスじゃないんだろうなあ --  &new{2015-04-12 (日) 18:57:37};
--エンフォに持たすには強すぎなんだよなこれ --  &new{2015-04-12 (日) 23:19:34};
---ガジェット優秀なのに武器が強すぎるよな --  &new{2015-04-12 (日) 23:58:23};
---この武器に関しては強すぎると思うが、ガジェットはそんなにいうほど優秀か? --  &new{2015-04-13 (月) 01:01:54};
---爆破装置も死んだらリセットになったし使いづらくなってる 盾も動いてるとほぼ防いでくれないしはっきり言ったらエンフォ微妙 弾薬箱が優秀くらいだろ SGが微妙な今作のエンフォからBR取ったら何も残らんよ --  &new{2015-04-13 (月) 02:53:46};
---爆発装置、基C4は前作でも死んだらリセットだぞ --  &new{2015-04-13 (月) 07:24:03};
---元は援護兵なんだからそんなもんで良いと思うよ。あくまでオペの支援が主目的。 --  &new{2015-04-13 (月) 08:55:54};
---爆破装置のなにがダメって、補給時間が長すぎることと謎の吸い付き判定。実際4と比較すればよくわかる --  &new{2015-04-13 (月) 08:57:54};
-レーザーサイト ヘビバレ スタビーが
一番しっくりくるよ --  &new{2015-04-12 (日) 23:39:02};
-みんなすまんが、BRの撃ち方どうしてるか教えてくれ・・・反動がありすぎて全然使えないんだ・・・ --  &new{2015-04-13 (月) 17:24:03};
--基本2点バースト 近距離はフルオート 至近距離腰だめ撃ち これ --  &new{2015-04-13 (月) 17:32:56};
--基本的には2点バーストで撃ってる。近距離なら3点からフルオートまであるが、遠距離なら単発。距離感をつかむことが重要。俺はキルするよりも相手のヘルスを削ってアシストする武器だと思ってる。ぶっちゃけ弱い武器ではないが、周りがぶっ壊れすぎてるせいでごり押しできるほど強くもない。どうしても、反動がきつく感じるならアタッチメントでフォローするのもあり --  &new{2015-04-13 (月) 17:38:53};
--二人ともコメントありがとう。早速試してみるよ --  &new{2015-04-13 (月) 17:42:03};
--アタッチメント解除してないならまず初期のスコープを一度外してみるといいよ。体感の反動が減ると思うから。あとは上の通り二点、キツイならセミオートで射撃。とりあえずコンペン解除まで頑張れ --  &new{2015-04-13 (月) 17:43:34};
--コンペンアングルあるなら高速タップで低反動高火力になるよ。 --  &new{2015-04-14 (火) 16:12:54};
--俺は近中距離は3点バーストだなぁ。特に近距離なら全部当たれば敵死ぬし制御できないほどの反動でもない。ただ他のBRでやったら間違いなく当たらない。 --  &new{2015-04-16 (木) 12:00:42};
-コンペン使ったことないんだけど..... --  &new{2015-04-14 (火) 17:49:30};
--これにコンペンつけても結局横反動が気になりだしマズルかヘビバレに落ち着く…多分 --  &new{2015-04-14 (火) 18:38:43};
---だよなー。横反動がネックになる。コンペン使えるならグリップに融通利くんだが。 --  &new{2015-04-14 (火) 18:53:25};
--コンペンつけてもスタビーつけてりゃ中距離まで余裕で当たるよ
遠距離はシングルでバシバシあたるSA2500キル記念アシスト有りの甘えPS4勢の意見 --  &new{2015-04-16 (木) 09:45:00};
-だいたい
拡散値でかいからヘビバレスタビー
じゃないと当たらんww --  &new{2015-04-14 (火) 18:43:03};
--スタビーでリコイルコントロールしていくのが理想だよなぁ。自分は無理だからアングルで妥協してるが。 --  &new{2015-04-14 (火) 18:52:04};
---HCARやHK使ってからこれに戻すとあら不思議、こいつのリコイルなんて屁でもないぜ!ってなるからオススメ。 --  &new{2015-04-15 (水) 16:19:10};
-マズルスタビーはどうなの? --  &new{2015-04-15 (水) 01:15:00};
--けっこういいんじゃない? --  &new{2015-04-15 (水) 17:56:09};
--リコイルコントロールできるならベストなチョイス。FALのボトルネックを解消できるんで。 --  &new{2015-04-15 (水) 18:28:11};
-スタビーって・・・すげえなあ
俺はアングルとマズルでやっとって感じなのにw --  &new{2015-04-16 (木) 21:03:18};
--近距離以外はシングルで撃つから問題ない --  &new{2015-04-16 (木) 21:33:03};
--どうしてもスタビー付けたいならマズルをコンペンにすればいいじゃん? --  &new{2015-04-16 (木) 23:49:52};
--下手クソは大人しくコンペンアングル使っとけ --  &new{2015-04-17 (金) 08:15:19};
---春だなーみんなマウスだとでも思ってるのかな?想像力ないね --  &new{2015-04-17 (金) 09:07:51};
---なんで刺のある言い方しかできないのか --  &new{2015-04-17 (金) 23:25:57};
---全くだそんなんだから下手くそとか言われるんだよ --  &new{2015-04-18 (土) 15:31:51};
---いや、マウス云々言ってる奴じゃなくて下手糞言ってる奴を批判してるんじゃないの? --  &new{2015-04-20 (月) 10:46:57};
---牽制でしょ、使いやすくなって利用者が増えるのが気に入らない
本当に制御上手い人はそれこそ何もつけなくてもいい、
わざわざアタッチメント付けてる人に噛み付く必要なんてない --  &new{2015-04-20 (月) 12:53:54};
-キル確定アシストってキル数に入るんだな、最近知ったわ。この武器威力高くてアシ取りやすいから殺せなくても積極的に撃った方がいいな --  &new{2015-04-16 (木) 21:13:34};
--一応前作からあったはず。最大ダメ43ってのがやっぱ確定アシストに繋がりやすいからいいよね。ここに書くべきじゃないかもだけど、砂が内部補強材と砂全般の弾速の低下で確定アシスト取りづらくなったのがショック。スポットして胴ヒット狙いで撃って、味方に倒してもらうってのが結構好きだったのに(確定アシストで1キル貰いつつキルカメラ映らないってのがねー)。 --  &new{2015-04-17 (金) 00:04:14};
---だよな。キル確アシを上手く狙えば味方と自分合わせて2キル分取れるからいいわ --  &new{2015-04-17 (金) 00:55:29};
-犯罪者側でしか使えないのがダル過ぎる。これみたいなデフォの状態だと反動がきつい武器はさっさとアタッチメント解除したいのに全然進まん --  &new{2015-04-17 (金) 23:39:11};
-90キルするまでこの武器辛いかな思ったらアタ無しセミオート(当たり前だよなぁ!)でも普通に強くて草生えた --  &new{2015-04-18 (土) 02:15:32};
-ライセンス解除まで使って結局マズルアングルに落ち着いた --  &new{2015-04-18 (土) 03:19:32};
-ヘビバレアングルで使ってるけどここまでくればARが目じゃないほど強くなるな --  &new{2015-04-18 (土) 18:33:56};
-CS機の方たちはマズアンでPCはマズスタ安定かな。 --  &new{2015-04-18 (土) 22:05:12};
--マズルじゃなくコンペね --  &new{2015-04-19 (日) 15:16:28};
---コンペの利点は?
ヘビバレ一択勢なんだが、コンペの方が使いやすい? --  &new{2015-04-19 (日) 16:38:38};
---木主だが、拡散数の減衰時間が50%早くなるのと、横反動50%減のマズル一択だと思う。
あとスタビーよりもアングルのほうが扱いやすかったので一応報告。黒っぽい先生とかばけねこ氏がマズアンだったしマズアンでの二点バーストが正解だと思う。 --  &new{2015-04-20 (月) 20:50:28};
--CSだけどマズスタだなエイム弱者はコンペアングルでどうぞ --  &new{2015-04-19 (日) 16:41:38};
---BF4の時からそうだけど本当に遠距離強化したかったらBF4ならマズルアングル、ハードラインならコンペンかヘビバレアングル、ハードラインのマズルスタビーは近~中強化
馬鹿は何も考えず強いという言葉を丸呑みにして脳死でスタビーつけちゃうんだなあ --  &new{2015-04-20 (月) 10:43:23};
---ほんとそれスタビーとアングルじゃ役割違うことわかってないんだよな・・・ --  &new{2015-04-20 (月) 10:56:31};
---PCでライセンスまで使った感想だけど、この銃は基本二点バースト運用だからスタビーの恩恵あんまり感じられないし、マズアン一択だと思う。コンペンは横反動増える時点で論外 --  &new{2015-04-20 (月) 20:53:54};
-アングルとスタビーは人によって自分に合うやつが違うかな?人に聞くより使ってみろ。 --  &new{2015-04-19 (日) 16:46:47};
--全くこれ。試してみないとわからん --  &new{2015-04-23 (木) 19:28:18};
-この武器で二点バーストってどうやればいいんですか? --  &new{2015-04-19 (日) 22:05:25};
--出来ないでしょ。でもフルオートで指切りやれば二点にならない? --  &new{2015-04-19 (日) 22:14:09};
--ダダッダダッダダッって感じで二点バーストをできるように感覚を掴むしかない
その分、二点バーストを何も考えなくてもできるレベルになればエイムにリソースまわせるから一気に強くなれると思うよ --  &new{2015-04-20 (月) 22:36:33};
-パッチでminが25になるら間違いなく強武器認定くるし、25とかやめてほしい。
k10がぁ~の矛先がSA58に向くのが目に見えてる。 --  &new{2015-04-20 (月) 20:57:56};
--まぁK10と違って使いこなすのにそれなりに技術いるしまだ大丈夫じゃね? 確実に強武器だけど技術なしでも使えちゃうぶっ壊れ性能なちゅう武器にはならないでしょ --  &new{2015-04-20 (月) 21:02:47};
---PCは反動制御なんて簡単だから遠距離の死因がこいつがほとんどになるのが目に見えてる
マウスを左下に引きながら二点バーストするだけで点集弾するからマジでやばい --  &new{2015-04-20 (月) 21:25:52};
---そうかなーフル装備で使えば扱いやすい武器だけどなー苦労した分認めたくないのは分かるけど --  &new{2015-04-20 (月) 21:26:50};
---CS機では最近やってないからわからないけど、PCじゃ間違いなくパッチ後最強武器候補。 --  &new{2015-04-20 (月) 21:31:01};
---↑ 別に苦労したとかそれが原因で擁護とかしてないしそんなことどこに書いてるの? 慣れてる人からすれば使いこなすのは早いと思うよ 俺もすぐ慣れたし ただ実際にこのページの書き込み見れば分かるけど使いこなすのに苦労してるって人も結構いるだろ? そこが誰でも簡単に使えるK10との違いだって言ってるだけなんだが 強武器なのは重々承知だし --  &new{2015-04-20 (月) 21:34:34};
---一部の人だけ使える強武器と誰でも使える強武器ね〜。問題が表に出難い分前者のがタチが悪いな。 --  &new{2015-04-20 (月) 21:55:49};
---本当にPC版だとやばそうだな。まあ、CSとPCで同じ調整すること自体が間違いなきがする。別々に調整すると手間がかかりすぎるだろうけど --  &new{2015-04-21 (火) 01:18:53};
--K10弱体化に備えて使い始めたけどマジて強いのなコイツwコンペンアングルのタップ撃ちで面白いように敵が沈みやがるわwww --  &new{2015-04-20 (月) 21:03:11};
-ゲーム内映像が流石にひどい内容だったからまともにレビューしている動画に変えといたで --  &new{2015-04-20 (月) 21:46:30};
--おつおっつ それにしてもプレイしてるおっさん上手いっすね --  &new{2015-04-20 (月) 21:49:55};
---そうか?この武器ならあれくらい楽勝だけどな --  &new{2015-04-21 (火) 01:10:03};
---そうか?この武器ならあれくらい楽勝だけどな --  &new{2015-04-21 (火) 01:10:03};
---自称上級者の自慢コメクッソ気持ち悪い --  &new{2015-04-21 (火) 01:56:34};
---そうか?この武器ならあれくらい楽勝だけどな(自分も出来るとは言ってない) --  &new{2015-04-21 (火) 02:07:05};
---また奥深い迷言が生まれちまったなぁ… --  &new{2015-04-24 (金) 13:51:52};
---動画あげてよ マジで参考にしたいんだよ このくらい楽勝なんだろ? 待ってるわ --  &new{2015-04-27 (月) 01:58:15};
-とりあえず、ヘビバレは論外だわ。静止しながら撃ってる奴なんてスナイパーの餌だ。 --  &new{2015-04-20 (月) 23:58:42};
--うーんそれはあんまり同意できんなー
砂と撃ちあうシチュがそもそも特別多くないしなー --  &new{2015-04-21 (火) 11:23:06};
---むしろこの武器拡散がひどいからヘビバレないと中距離以遠の精度やばくね? スタビー付ければいいのかもしれんが 俺はアングルでタップ撃ち派だからヘビバレは抜けないなぁ --  &new{2015-04-21 (火) 11:40:00};
---遠距離狙うと横ブレが邪魔になるし、この武器での中遠距離は2点バースト運用前提みたいなもんだからマズルで拡散値の減衰時間縮めたほうがいいと思う。 --  &new{2015-04-21 (火) 14:57:47};
--使い方にもよる。俺もヘビバレは無い派で基本的な交戦距離が短い。遠距離はEAGLEの方が扱いやすいしな。人それぞれよ。 --  &new{2015-04-21 (火) 12:17:03};
---この武器の真骨頂は高い弾速による遠距離の交戦だと思う。むしろディーグルは近距離でこそ真価を発揮できると俺は思うで --  &new{2015-04-21 (火) 15:09:23};
--移動撃ちペナルティがあるBFで移動撃ちとか論外やわ --  &new{2015-04-21 (火) 16:08:30};
---いや移動撃ち普通にしますがな。静止状態で撃つのは一方的に撃てる状況か中遠距離くらいやで --  &new{2015-04-21 (火) 16:15:46};
---静止と移動を使い分けられない方が論外なんだよなあ…近距離での撃ち合いやSR相手で動かないとかやってるならすぐやめた方がいいぞ。似たような例でSRに撃たれた時に伏せる奴とかポイントでしかないからな --  &new{2015-04-21 (火) 16:25:46};
---ヘビバレつけなくてもぼちぼちの遠距離ならシングル撃ちで全弾あたる勢いだよ
横ブレ気になんないよと思ったがPS4だからアシスト効いてるだけなんだろうなーと気付いた --  &new{2015-04-21 (火) 16:53:27};
-コンペン+アングルで二点撃ちしてもまだ反動がきつい。ARで倒せる距離の敵が倒せなくてもやもやする --  &new{2015-04-20 (月) 23:14:26};
--コンペンは横反動増えるから反動きつく感じるんだと思うで
マズアンで当てられるようになるまでがんばれ。min25になればゆっくり二点バーストでも遠距離溶かせるからそれからの使用でもいいと思うけど --  &new{2015-04-21 (火) 00:44:06};
--こいつの中遠は単発撃ちやで
DMRより強いでかなり本気で --  &new{2015-04-21 (火) 16:58:10};
---単発撃ちは確かに強いが、不意の近距離戦に対応できないので困っちゃうね。だからついフルオートモードにしたまんま撃っちゃう -- [[木主]] &new{2015-04-21 (火) 17:20:04};
---BRは近距離じゃ3発で倒せるってだけの低レート武器に成り下がるからね。クラスの説明文通り中遠距離を想定した武器だから仕方無い --  &new{2015-04-21 (火) 17:44:14};
-マズルブレーキとスタビー最高っ! --  &new{2015-04-21 (火) 18:22:43};
-弱体化されるかと思ったら他のバトルライフル共々最低威力が25になるのか --  &new{2015-04-22 (水) 14:46:47};
-これ多分弾速600ちょいくらいだと思うんだが・・・。840と640の間違いの可能性が微レ存。いくらなんでもおかしいし、そこまで圧倒的な弾速も感じない気がする。バランスブレイカー多いゲームだから信じそうになるけど。みんなの体感はどうよ。 --  &new{2015-04-22 (水) 15:21:18};
--俺の体感としては840あると思うよー
体感だけどねw --  &new{2015-04-22 (水) 18:55:08};
--symthicのデータで840ってなってるから間違いないと思う --  &new{2015-04-22 (水) 19:41:23};
--100mくらいで偏差撃ちするとわかりやすいな。他の武器使った後だと当たらん --  &new{2015-04-29 (水) 12:53:23};
-これにバーティカルってどうなの、マズブレとで使っててすごい使いやすいと思ったんだけど話に出てこないよな --  &new{2015-04-23 (木) 02:21:21};
--移動撃ち多用するなら良いんだろうけどもこいつは拡散がひどいから移動撃ち多用するよりきちんと止まって撃った方がいいと思う だからスタビーが一番相性良いかと 俺は2点バースト運用を基本としてるからアングルが個人的に使いやすい でもヘビバレ使ってる人で恐らくデメリット打ち消すためにバーティカル使ってる人も割と見かける  --  &new{2015-04-23 (木) 03:03:46};
-最低威力25遠距離4発絶対強くなるよな。クッソ楽しみ。 --  &new{2015-04-27 (月) 11:36:42};
--まあ全部胴に当てての4発だから体感で明らかにキル弾数は減らないと思うけどね。 --  &new{2015-04-28 (火) 12:07:04};
---中遠距離の取りこぼしは格段に減るはず --  &new{2015-04-28 (火) 16:30:02};
--内部補強材「やぁ」 --  &new{2015-04-28 (火) 19:47:22};
---しね --  &new{2015-04-28 (火) 19:50:23};
---この流れにワロタwww --  &new{2015-04-28 (火) 20:23:40};
---死なせるために銃を撃つんだろ? --  &new{2015-04-28 (火) 22:32:36};
-パッチ後はやはり中距離で強くなった
あとキル確定ボーナスがめちゃくちゃ入る --  &new{2015-04-29 (水) 04:15:16};
-CSだとリコイルコントロールが難しく、撃った瞬間から笑いが絶えない武器となってます。楽しいぞこれ! --  &new{2015-04-29 (水) 08:05:33};
--指切りすりゃいいだろ。10m以内ならフルでも当たらん事は無い --  &new{2015-04-29 (水) 12:58:15};
--男ならスタビーでフルオートだろ!(当たるとは言っていない) --  &new{2015-04-29 (水) 15:06:59};
--CSでもマウスを使う悪魔の手段が…… --  &new{2015-04-29 (水) 15:24:41};
--CSでこいつで10000キルしたから言わせてもらうけど、ぶっちゃけ慣れよ慣れ。コンペンなくてもいけるいける --  &new{2015-04-29 (水) 16:05:50};
-この銃癖になる
初めて --  &new{2015-04-29 (水) 19:48:36};
--これ使ったらbfhで初めて40キルいったわ -- [[途中送信ほんとひで]] &new{2015-04-29 (水) 19:49:37};
-コンペン+スタビーだと、タップ撃ちとフルオート両方できて使いやすいと思います。 --  &new{2015-04-30 (木) 17:42:04};
-バトルライフルを使い始めたが暴れ馬過ぎィ!どうやって立ち回ればいいんや… --  &new{2015-05-01 (金) 07:23:07};
--立ち回りは相手が待っている閉所にホイホイと突っ込まなければ大体いける。この銃は左右反動も割とあるから左右抑えるマズルブレーキか初弾精度よくなるヘビーバレルかはお好みで。あとフルオートは近距離以外信用できない性能なので基本2点タップとセミ切り替えを駆使しよう。縦リコイルに関してはまぁ頑張って抑えてください。 --  &new{2015-05-01 (金) 11:38:59};
-SA-58にサプレッサーつけてるんですがSA-58ってサプレッサーと相性いいですか? --  &new{2015-05-01 (金) 16:30:04};
--特徴である弾速が死んじゃってるからあまり相性が良いとは言いにくいかも。同じ犯罪者武器ならHK51の方が相性的には良いんじゃないかな?あっちの方がサプレッサー時の弾速が早くてストックも付けられるしね。 --  &new{2015-05-01 (金) 16:36:22};
-ビッグボスが使ってそう
アイアンサイトでな --  &new{2015-05-02 (土) 22:01:32};
-至近距離のTTKはK10の方が上だけど15m以降はこっちの方が高いんですねぇ...
至近距離もM416以上だしこれはヤバイ --  &new{2015-05-03 (日) 18:26:01};
--TTKだけ見ればそうだが、実際は集団率とか他の数値も絡んでくるから表記よりTTKは低いぞ --  &new{2015-05-05 (火) 15:15:25};
-なぁ皆、そろそろ正直に言おうぜ?これ強化じゃなく弱体化されると思ってたよな(震え声) --  &new{2015-04-30 (木) 17:50:35};
--K10とかの方が初心者にはわかりやすく強いからね。本当は全距離で敵溶かせるこれとかscarのがヤバい --  &new{2015-05-01 (金) 06:05:36};
--その代わり反動がかなり強い上、レートも低め、弾もよく散るから、K10みたいに誰が使っても強いというわけじゃないんだよなぁ。更に初心者にはM16とかM416というK10の次点に強い銃が並んでるし、やっぱりまだバトルライフル自体、好きな人しか使わないジャンルの銃だと思う。 --  &new{2015-05-04 (月) 09:29:21};
-ヘビバレがルックス的に良いんだが、使いやすさ考えるとマズルアングルかなぁ。ヘビバレってこんなに良いんだぜ!ってのある? --  &new{2015-05-03 (日) 21:32:05};
--セミを上手く使い分けれるのならヘビバレ --  &new{2015-05-03 (日) 21:59:16};
--常にタップ撃ちする癖をつければ割と行ける。そのかわりADSして正確に撃たないとあたらないけどね --  &new{2015-05-04 (月) 08:57:27};
--レスありがとう。やっぱ俺にはHBは無理…でも頑張ってみる。いっそのことセミオンリーで運用してみようかな。 -- [[木主]] &new{2015-05-05 (火) 20:42:52};
-スカHとSA58のライセンス頑張ってたけど結局こっちが先になった。やっぱこの弾速、最高やな --  &new{2015-05-04 (月) 15:33:59};
--弾速も魅力だけど、似てる、似てないは別にして外見が89式を短くしたみたいな形が好きだからこっちの方が出番が多い・・・。 --  &new{2015-05-04 (月) 18:25:06};
-補強材じゃないやつに3発当てたのにキル確定アシスト入らなかった。手足は23か24ダメになるっぽいな --  &new{2015-04-29 (水) 23:03:07};
--ごめん、たぶんそれ皆知ってる --  &new{2015-04-29 (水) 23:54:53};
---(今知ったなんて言えない) --  &new{2015-04-30 (木) 17:44:05};
---(ファミチキください) --  &new{2015-05-05 (火) 16:00:07};
---(すみません、ここローソンです) --  &new{2015-05-05 (火) 16:06:52};
---(じゃあ、からあげクン下さい) --  &new{2015-05-05 (火) 22:25:59};
---(すいませんうちでは9時以降のホットスナックの販売はしていません) --  &new{2015-05-06 (水) 02:36:25};
---(がーんだな…出鼻をくじかれた) --  &new{2015-05-06 (水) 08:26:56};
---(ごろーちゃんおつ) --  &new{2015-05-06 (水) 16:40:56};
-最近SA58を使い始めた下手くそにこの武器を使うときの皆さんのおすすめアタッチメントを教えてください --  &new{2015-05-05 (火) 20:36:06};
--とりあえずマズルアングルで指切りしとるだけで強いし使いやすい。 --  &new{2015-05-05 (火) 20:47:44};
--サプレッサーにレーザーサイト、バーティカルフォアグリップのアサシン仕様で使ってる
近距離ならPDWぐらいの火力があるし、距離が離れてもライフルとして使えるから凄い強い --  &new{2015-05-05 (火) 20:48:01};
--バーティカルマズブレで曲がり角や狭いところに突入するとき以外セミオートメインで使ってる。精度が高い超弾速のハンドガン使ってるイメージで。ネタに見えるけどかなり強い。 --  &new{2015-05-05 (火) 21:27:43};
--レーザー、ヘビバレ、スタビーで拡散をとにかく抑えた。基本止まって撃って、移動しながらでも当たる距離なら移動撃ち、近距離は腰撃ちで特攻。弾速のお陰で即着弾する感じで偏差要らない分当てやすい。 --  &new{2015-05-05 (火) 23:04:34};
-えっこいつFAlなの?全然気づかんかった --  &new{2015-05-05 (火) 21:49:11};
--見た目からしてFALっぽいなと思えたのは俺だけでしょうか? --  &new{2015-05-05 (火) 22:05:02};
-今度はバトルライフルとアサルトが強武器と騒がれて弱体化か…… --  &new{2015-05-05 (火) 10:32:34};
--バトルライフルは反動が強いから大丈夫だな(震え声) --  &new{2015-05-05 (火) 10:36:02};
-- BRは元々弱いというか、強すぎるARの陰に隠れてるから大丈夫だと思うよ。特に今修正されたAKMなんて低反動のBRそのもので完全にBRを食ってたし、次点のM16、M416だってBRの存在意義が無くなるほど強い銃だから・・・。 --  &new{2015-05-05 (火) 12:32:59};
--つか、現状のゲームデザインだとBRが活きる場面ってあんまりないよね。ARやSMGも減衰開始距離が長くて、交戦距離が長い場面でも不足感じないから。 --  &new{2015-05-05 (火) 12:53:18};
---SA58だけは40mを除く全ての距離でM16よりTTKが高いゾ。HCARとHK51は… --  &new{2015-05-05 (火) 14:38:12};
---交戦距離の問題だな。近距離はSMGで中距離はAR、遠距離はSR。じゃあ、BRはどこ? 万能でもない、扱づらい、援護しやすいわけでもない。オンリーワンの役割がないのが問題 --  &new{2015-05-05 (火) 15:02:15};
---↑TTKはM16より高いものの、ストックの設定がなく、拡散値が高い。その点、M16はスタビーやヘビバレでかなり当たるようになるから、やっぱり総合力はM16やM416になるなぁ。 --  &new{2015-05-06 (水) 03:38:54};
---↑2 CRもそうだな。あっちはBRより悲惨だが。 --  &new{2015-05-12 (火) 22:07:10};
--BRは好きだから弱体化もこれ以上の強化もしてほしくないな、K10とかアサルトは撃ってる気がしない --  &new{2015-05-05 (火) 15:08:27};
---AKMが低反動...?あれ初弾反動3倍もあってコイツより制御が難しいんだぞ。SAのがかんた --  &new{2015-05-06 (水) 16:02:43};
---失礼。SAのが簡単だったからこっち使ってるんだもん --  &new{2015-05-06 (水) 16:04:54};
---数値上はAKMのが反動あるんだろうが、使っててなんかBRのが楽しい --  &new{2015-05-06 (水) 22:44:31};
-どっかのゲームでセミオートで使ってたりしてたから最初の頃はセミオートでやってたけど普通に強いし、アタッチメント付けたらガラリと変わって普通にフルでも使えるし楽しいわ。今でもセミで普通にしてる。SCARが使えないわ --  &new{2015-05-10 (日) 18:58:49};
-集弾が悪いって言うけどフルで撃つのなんか近距離だけだから普通に当たるし、高反動とはいえ低レートだから扱いやすい。つまりARより近距離に強く、中~遠はARと互角に戦える。BR使いだけど強化にはマジで?って思った --  &new{2015-05-06 (水) 16:20:50};
--パッチのおかげでPDW、ARどころかSRまで食えるようになったからね。強武器好きだから使うけどw --  &new{2015-05-06 (水) 19:52:14};
---流石にこれに食われるSRはどうなんでしょうかね --  &new{2015-05-11 (月) 23:49:51};
---SR上手い人なんて一握りしかいないからね、実際SRに真正面からやられることなんてごく稀だしね、仕方ないね --  &new{2015-05-12 (火) 01:22:06};
---SR使い相手だと無理な話だけど、芋りたい⇒SR使おうとか付け焼刃で使ってる人は簡単に食えると思う。そう言う人は「敵だ⇒覗こう⇒しっかり合わせてっと・・・」くらいの時にキルできる。サプレッションで当たらないってのもあるだろうけどね。 --  &new{2015-05-12 (火) 22:04:13};
--内部補強+SMGがいまんとこバランスブレイカーだけど、武器単体で見るとこいつが頭一つ抜けてる。マガジンが少ないくらいしか弱点がない。 --  &new{2015-05-11 (月) 23:46:31};
---マガジンの少なさって言っても弾薬箱あるしな --  &new{2015-05-11 (月) 23:50:51};
---↑そういう意味じゃねえだろw --  &new{2015-05-12 (火) 20:29:59};
---すまん、勘違いした --  &new{2015-05-12 (火) 21:36:42};
---これだけ高威力の弾を20+1発も持ってるんだぞ?弱点などない --  &new{2015-05-12 (火) 21:46:17};
-このゲーム、HS判定のゆるさもBRを凶悪化させてる。たいてい2、3発当てるだけで勝ち。まあそれが気持ちいいんだけどね --  &new{2015-05-12 (火) 22:24:45};
-AR弱体化したら今度はBRに怒りの矛先が向きそうだな。 --  &new{2015-05-13 (水) 00:10:39};
--いつも誰か怒ってるな、変なの笑 --  &new{2015-05-15 (金) 03:06:28};
-反動でっけえなあ難しい --  &new{2015-05-13 (水) 19:28:45};
-こいつ指きり必須だな。フルオートでぶっぱしてると後半全く当たらなくなるw --  &new{2015-05-14 (木) 03:00:56};
-なんかやたら強い強い言ってる奴いるけどコレ反動でかいし弾数も少ないから扱いにくいっちゃ扱いにくくね?実際BRなんて持ってる奴そんな見ないぞ --  &new{2015-05-13 (水) 19:32:36};
--BRならSCARが一番よく見るな。次いで、HCARかSA-58でHK51はほとんど見ない感じ。強化されたとはいえM16の倍くらいの反動があるらしいしな --  &new{2015-05-13 (水) 19:46:10};
---ついでに拡散もひど過ぎてなかなかね。ストックとスタビー付けられるSCARの方が安定はする気がする。まぁこれは他にない弾速っていう大きな強みがあるけど。使いこなせればめちゃくちゃ強いけどK10みたいに誰でも簡単に使いこなせるわけじゃないね。 --  &new{2015-05-13 (水) 20:39:57};
---だよなあ。まあ使いこなせる名人様にとっちゃ強いんだろうが。普通にARのが安定するしな --  &new{2015-05-13 (水) 21:16:05};
---オレARもよく使うんだけど、ARはそこそこの反動だけどRPM高いから気を抜くとすぐ暴れる。BRは単発の反動はキビしいけど威力高いからタップ撃ちでサクッと倒せる、けどしっかり狙わないといけない。体感だとどっちもどっち --  &new{2015-05-14 (木) 19:30:07};
---人間依存である扱いやすさ 嘘をつかない武器のスペック この二つは混同して考えちゃいけないと思うよ
結局やり手のプレイヤーがこれを持ってオールレンジで撃ちあいの強さを発揮してるわけだから --  &new{2015-05-15 (金) 01:38:50};
---↑何言ってんのコイツ --  &new{2015-05-15 (金) 22:19:32};
-みなさんこれどんなカスタムにしてる? --  &new{2015-05-13 (水) 00:26:03};
--2点運用でヘビバレスタビー --  &new{2015-05-13 (水) 00:29:31};
---スタビーってフルオートで射撃しないとあまり恩恵ないんじゃなかったっけ?それならアングルでも良い気がするけどどうなんだろう --  &new{2015-05-13 (水) 01:08:18};
---こいつは拡散増加が大きいんで指切り運用でもスタビーは効果あるよ。ただ反動とか他にも打ち消したい欠点あるから悩ましいとこだけど。 --  &new{2015-05-15 (金) 05:05:27};
--FLIR・オフセットアイアン・ヘビバレ・アングルだな。至近距離から中距離までカバーできるように --  &new{2015-05-13 (水) 00:31:08};
--COMPM4、ヘビバレ、スタビーorアングル、レーザーかな。見た目重視だけど割と使える --  &new{2015-05-13 (水) 09:06:57};
--コブラ・コンペン・アングル、これが自分には1番しっくりきた。 --  &new{2015-05-14 (木) 20:07:38};
--この質問定期的にくるな --  &new{2015-05-14 (木) 21:58:31};
---他の強武器にも定期的にな。みんな過去ログ読まんのかな。質問も回答も大体デジャヴ。まぁ他に話題も無いしいいんだけどさ。 --  &new{2015-05-15 (金) 08:50:41};
---結局コイツなんて好きな等倍サイトにマズル、アングル着けて基本2点運用してりゃ良いだけなのにね。それでも上手く使えないってヤツは歩き撃ちが原因だろ、どうせ --  &new{2015-05-15 (金) 12:14:53};
---ほんこれ。過去ログよめっつーの --  &new{2015-05-15 (金) 22:18:55};
---基本は2点だったのかこれ・・・いやまあ戦ってる距離も距離だからぶっ倒すまでブッパでHS狙いでやってたけど本当に人それぞれだな --  &new{2015-05-15 (金) 22:22:27};
--IRNV, レーザー, ヘビバレ, アングル
しゃがみ2点バーストで使うと面白いくらいキル取れるゾ~ --  &new{2015-05-16 (土) 22:47:32};
---・・・?しゃがむ必要はあるのか? --  &new{2015-05-16 (土) 23:34:12};
-しかしそんなに使ってる奴みないな。結構強い方の分類に入ると思うんだが。ARやらMPXやらはよく見るけど --  &new{2015-05-15 (金) 22:24:35};
--なんやかんやで反動は大きいからね。CS版ならコントローラでやるわけだから、反動は小さい方が結果的に使いやすいんだろう --  &new{2015-05-15 (金) 22:28:18};
---あーなるほどPS4でやってるとBR自体なかなか見ないのはそういうのもあるのか --  &new{2015-05-15 (金) 22:43:45};
---実際エイムアシストのお陰でなんやかんや結構やりやすいと思うんだけどなー --  &new{2015-05-16 (土) 00:07:15};
---エイムアシストと反動関係なくね --  &new{2015-05-16 (土) 06:39:06};
---BF4でAEKヘビバレとか使ってるなら普通にこれくらい反動制御できるだろ・・・実際俺はこれを使ってキルレが2.1から2になった --  &new{2015-05-18 (月) 10:25:49};
---↑下がってるじゃないか! --  &new{2015-05-19 (火) 14:50:21};
---つまり、BF4でAEKヘビバレを使ってなかったってことか --  &new{2015-05-20 (水) 23:59:28};
---(そういう意味じゃなくてネタの前振りだろ、こいつアメリカンジョークの意味が理解できないタイプのKYだ) --  &new{2015-05-22 (金) 08:18:07};
-移動撃ちを制限したらヘビバレスタビーが1番かも --  &new{2015-05-16 (土) 21:27:59};
-そりゃそうやろ --  &new{2015-05-16 (土) 22:00:12};
--あ? --  &new{2015-05-16 (土) 22:35:58};
-い? --  &new{2015-05-19 (火) 12:04:08};
-これM16、MPXと並ぶ強武器だよな。つうか弾速早すぎでは? --  &new{2015-05-20 (水) 20:17:22};
--今さらどうした、発売後から分かってたことじゃないか --  &new{2015-05-20 (水) 22:33:27};
--カタログスペックかなり高いけど癖あるから誰でも簡単に使いこなせるわけじゃないしへーきへーき。使いこなせる人間が使うと手付けられないけどな --  &new{2015-05-20 (水) 23:34:23};
---なお、PC版だと反動制御しやすいため簡単に使いこなせる模様 --  &new{2015-05-21 (木) 00:02:19};
---VG「PCは見捨てないといったな?あれは嘘だ」 --  &new{2015-05-21 (木) 00:05:53};
---PC勢「うあああああ」 --  &new{2015-05-21 (木) 00:07:35};
---CSだが簡単に使いこなせるんだが。つうかフルオートでぶっぱする武器でもないしな。 --  &new{2015-05-21 (木) 09:15:57};
--こいつとパッチのせいで、完全にakmが趣味だけの武器になった。 --  &new{2015-05-21 (木) 01:11:27};
---使えるガジェット違うんだから趣味だけってのも違うでしょ。白兵戦で猛威ふるう回復と蘇生が出来るだけで十分な差だよ。こういうこと書いてる人って武器の性能だけで兵科選んでるのか? --  &new{2015-05-21 (木) 01:51:31};
--弾速クソ早くてすげー使いやすいよな。ただ連射時の拡散値がデカイからブッパしてるとすぐ当たらなくなる。指きりで使えばものすごく強い。なんかM240を思い出す性能だな --  &new{2015-05-21 (木) 09:18:04};
---バトルピックアップにM240Bはありますけどあれ以上にSA-58はリコイル強くないですか? --  &new{2015-05-25 (月) 18:23:30};
---M240Bと比べると上反動はSA-58の方が大きいけど、横反動はSA-58の方が小さい --  &new{2015-05-25 (月) 21:10:23};
-ストックない分レーザー付けて腰撃ちすると近距離がかなり食える。元々SMG腰だめ運用のエイムと立ち回りに慣れてるからか近距離もそうそう負けない。 --  &new{2015-05-21 (木) 11:59:16};
--近距離も相当強いよなこれ --  &new{2015-05-24 (日) 22:46:51};
-ライセンスまで使ったけどAR、BRの中で最強だと思うはこれ --  &new{2015-05-25 (月) 07:11:56};
--応急処置パックがないから無理はできないし、反動制御にもかなりの慣れが必要だから壊れと言われることはないだろうな。 --  &new{2015-05-25 (月) 20:49:01};
---武器の話で応急パックは関係ないと思うけど、反動に慣れいるかな?ヘビバレアングルやらで初弾反動抑えればあとは指切りで簡単に制御できるよ。おすすめ。 --  &new{2015-05-25 (月) 21:02:01};
---個人的にはマズルスタビーだなー。慣れればアングル付けなくても反動制御出来るし。 --  &new{2015-05-27 (水) 04:53:35};
--最強だと思うは、最強だと思うは、最強だと思うは、最強だと思うは --  &new{2015-06-04 (木) 09:33:54};
-コンペスタビーだったら中々使えますね --  &new{2015-05-25 (月) 18:25:53};
-なんでこんな前代未聞の弾速なの?実銃に何か秘密でもあるの? --  &new{2015-05-31 (日) 03:50:31};
-小口径高速弾の5.56mmはなんだったの? --  &new{2015-05-31 (日) 09:21:12};
-皆の命中率ってどのくらい?自分は2000キルしてHS500キルで命中率18.7なんだけど、うまく扱えてるほうだよね? --  &new{2015-05-30 (土) 12:58:38};
--ぼくacc21%HK24%なのでへただよ --  &new{2015-05-31 (日) 15:41:27};
--当たって敵が殺せればなんでもいいって中国系アメリカ人のビッチが言ってたよ --  &new{2015-06-01 (月) 02:25:19};
-素朴な疑問なんだけどなんでバトルライフルってリロード早いんかな。ARと違ってマガジンが入れやすい構造なんかね(適当) --  &new{2015-05-31 (日) 20:16:58};
-両武器版のバトルライフルがほしい --  &new{2015-06-02 (火) 08:07:12};
-これの金迷彩がかっこよすぎる...ちょっと曇っているのが良いんじゃ~ --  &new{2015-06-03 (水) 19:02:07};
--分かってんな
他の奴はピカピカでチープだがこれは傷がついてて曇ってんのよね

しかしこれの迷彩はブラックが至高 --  &new{2015-06-03 (水) 20:28:32};
-動画のsa58とこれの間に一体何があった --  &new{2015-06-04 (木) 12:49:03};
-Bf4のDMRのノリで撃とうとしたら大変な目にあった -- [[木主]] &new{2015-06-06 (土) 07:51:15};
--AEKヘビ-バレルのノリで撃つとええんやで --  &new{2015-06-06 (土) 10:23:38};
-やっぱアイアンサイト時のカッコよさが尋常じゃないなぁ。サイトつけるとなんか「う~ん...」ってなる --  &new{2015-06-06 (土) 12:26:50};
-コンペは使わないほうがいいな。この銃で横ブレを増やしちゃうのは致命的。2点バで4発(1発しくじり計算)に1人殺すペースが最適 --  &new{2015-06-07 (日) 00:47:06};
-セミオート強すぎる。面白いように敵が溶けるし弾も切れない。 --  &new{2015-06-07 (日) 20:02:47};
--BRのセミオートは使いやすいし普通に強いんだけど、セミオート運用ならセミ砂で良くない?って自分の中でなってて複雑。 --  &new{2015-06-08 (月) 01:06:15};
---俺もそれ。当初BRをセミで使ってたけど、それならセミスナでいいんじゃね?と思って鞍替えした。比べるもんじゃないけど、射程と精度が全然違うからね。BR使うときはフルオート指切りにしてる。 --  &new{2015-06-08 (月) 11:19:53};
---まあ、状況次第でセミも強いってだけだからな。基本は近距離だけど、中距離もセミで対応できるってくらいの認識で良いんじゃないかな --  &new{2015-06-08 (月) 12:16:34};
---セミ砂は連射速度が遅すぎるから複数人相手の時にキツイ。BRにしてからダブルキルやトリプルキルできる事がかなり増えた。遠くを狙い撃つことはないし、基本移動撃ちしかしないから精度も関係ない。なにより今作の偵察兵はガジェットがショボすぎる。 --  &new{2015-06-08 (月) 13:33:50};
-CS版はわからんがこいつは2点バースト撃ち安定やぞ --  &new{2015-06-10 (水) 08:28:28};
-近距離はフルで強く、中遠距離は2点orセミで強い。文句の無い名銃やでこれは…丁寧に扱わないとツンツンされてしまうが。 --  &new{2015-06-14 (日) 01:56:19};
-遠距離だと一瞬で的確にヘッショできる化物スナイパー以外には撃ち負ける気がしない... --  &new{2015-06-17 (水) 17:29:48};
--BR使ってるとセミスナ使う気になれないw --  &new{2015-06-17 (水) 17:32:10};
-ライセンスがどう見てもMG36なんだけど… --  &new{2015-06-18 (木) 22:25:36};
-使い込んだからってのもあるけどFALよりこっちのほうが全距離で安定してるよね。AP弾つけるのを躊躇する要素もないし最高や! --  &new{2015-06-19 (金) 05:24:37};
--弾速がやっぱ決めてかもね、サクッと当たる、弾倉でちょっと不安な所あったがBR使い慣れてくと単発で撃つ場面の方が多いので、20だろうが24だろうが大差がない(それでも30は多いな)ただ私はAP弾よりオフセットアイアンサイト派です --  &new{2015-06-19 (金) 15:14:31};
--とりあえずFALのライセンスさくっと取ってきたけどやっぱり安定して火力を出せるのはこっちだねー なんというか反動がふわっとしてる。FALはタップ撃ちがガクンガクン上下して目が追っつかないわー… -- [[木主]] &new{2015-06-25 (木) 04:27:48};
-アタッチメントすべて解除してちゃんと付ければ結構強いな。デフォルトのままだとセミオート以外まったく使えなかったのに --  &new{2015-06-21 (日) 19:42:03};
-総合性能でM16やM416とタメを張ることができ、中距離と高精度のSCARとはまた違った強力な武器。高精度ではないが全距離隙が無く飛び抜けた弾速と最低威力25によりフルオート可能な武器中最も遠距離に強い。威力の高さと速い弾速はヘリ相手に対して効果的でもある。銀の迷彩がお気に入り --  &new{2015-06-21 (日) 22:21:04};
-エンフォーサーシンジケートのために「なんだよこの反動!!」とかブチブチ言いながら渋々使い始めたけどいつのまにかリコイルも制御できて最高クラスの主力武器になってた --  &new{2015-06-23 (火) 14:54:21};
--こいつ全然反動無いよな!(コンペン、アングル装備しながら) --  &new{2015-06-23 (火) 15:52:41};
---すまん、俺ヘビバレ、アングル派ですわ... --  &new{2015-06-23 (火) 15:55:17};
---最近反動を感じなくなった(コンペン+スタビ―)兎に角キザメと心に決めて撃ちまくったらライセンス取れた --  &new{2015-06-23 (火) 17:05:30};
---BRは特に、アタッチメントで様変わりする武器だよね。アタッチメントが付くまでは、シングル運用で劣化セミ砂ってところかと思っていたが、今ではよほどの遠距離でなければフルオート指切りだけでなんとかなるわ。ちなみに、ヘビバレ・アングルか、マズブレ・アングルだな。コンペンは横反動が増えてしまうからなぁ… --  &new{2015-06-24 (水) 21:01:38};
-コレにAP付けて撃つと弾速の速さのお陰でマジビームライフル --  &new{2015-06-24 (水) 18:07:52};
-このゴールドカッコ良すぎ! FAL使用者が増えた今現在でもNO,1 BRだと信じて浮気せず使い続ける。 --  &new{2015-07-05 (日) 02:06:21};
-FALの影に隠れがちだけどこいつも大概な狂武器。調整来るんだろうけど弾速は弄らないで欲しい。 --  &new{2015-07-05 (日) 09:46:52};
-さっさと弱体化しろ --  &new{2015-07-05 (日) 11:31:35};
--反動をかい? --  &new{2015-07-05 (日) 17:33:04};
-すぐ弱体化弱体化言う奴は何なのだろうか、これよりも調整してほしい箇所は他にあるだろうよTDMのリス位置とかリス位置とか --  &new{2015-07-05 (日) 12:50:20};
--確かに他にも調整してほしい箇所はあるがAP弾が出た現在、低反動の割に火力が高く、弾速も速いこいつは何かしら弱体化されると思う。上反動を110にすれば許す。 --  &new{2015-07-05 (日) 21:53:34};
---M416と比べて大してTTK変わらないのに反動は同時間比で2倍くらいあるから許して やっと増えたエンフォがまた消えちゃうよ --  &new{2015-07-05 (日) 22:27:03};
---ならSCARを初期のBF4並にしてくれ、キットエンフォフエルヨ!( --  &new{2015-07-05 (日) 22:59:54};
---まあ、さすがに多少の調整は入るだろうね。ただ、反動よりも弾速を調整されそうな気がする。まあ、現実をゲームに持ち込んだところで仕方がないけれども、同じ実包を使うならば、銃身の長い銃の方が弾速は上がるはずだから、FALを遠距離狙撃にも耐える方向に、こっちを近距離での取り回しの良さって感じの方向に調整してくれればいいような気がする。 --  &new{2015-07-05 (日) 23:02:08};
--自分が使えない武器が強いのがツマラナイからだろ。 --  &new{2015-07-06 (月) 22:47:18};
-HCARのライセンス終わったから何となく使って見たけどクソ強えなこれ。どんな距離の相手にもガンガン当たるし溶けてく。得意な状況で負けてるHCAR産廃ですやん。 --  &new{2015-07-06 (月) 18:38:31};
--他のエンフォーサーの武器の性能を殆ど食ってるからね、こいつは。だからこそ弱体化されるべきなんだよ・・・ --  &new{2015-07-07 (火) 12:12:26};
---弱体化か、不遇な武器の強化か… --  &new{2015-07-07 (火) 14:17:27};
---正直HCARとHKの調整が意味不明すぎて勝手に産廃化してるだけでこいつが壊れてる感じなんて全然しなかったけど急に弱体弱体うるさくなったね。なんで? --  &new{2015-07-07 (火) 15:54:53};
-近中遠で殆どの武器を食えるからかな。個人的に今まで修正されてないのが謎...使用者が少ない事も謎 --  &new{2015-07-07 (火) 16:39:11};
-弱体化しろって言ってる奴はBRのえげつない反動とエンフォのガジェットの不遇さを知ってる上で言ってるんだよな? M416使いが撃ち負けまくって騒いでるのがほとんどだと思うんだけど --  &new{2015-07-08 (水) 08:11:49};
--グリップ解禁してからが本番の銃なんてBRの他にありますか?って話だなwBR使えないから嫉妬してるんだよ --  &new{2015-07-08 (水) 14:05:30};
---逆にグリップ解放した段階で、かなりの強みが出てきて楽しい武器だけどね。まあ、こいつの場合、グリップを解放していなくても、弾速の速さからシングルファイア運用でDMRのように立ち回れてしまうから、グリップがなくてもまだ運用が楽な武器かと思う。 --  &new{2015-07-08 (水) 15:13:19};
--ガジェットはタクティカルグローブ・盾・爆破装置と有用なもの多いだろ!いいかげn(ry)…個人的な感覚だけどな。 --  &new{2015-07-08 (水) 14:52:19};
---それでもメカの内部衛星、オペの弁当蘇生と比べると見劣りするんだよなぁ…C4は補給遅すぎるし…プロフェ?知らん --  &new{2015-07-08 (水) 21:40:09};
---プロフェはレスキューだと必須ガジェ何だよなぁ...ステルストレーニング()とか、カメラとか、カメラとか --  &new{2015-07-08 (水) 22:42:16};
-レスキューしかほぼやってないから弁当箱とc4の組み合わせが強いし、falに慣れたせいかSAが低反動で強いと思ったんだが...まあアタッチメント出すまではきついかもな。 --  &new{2015-07-08 (水) 08:26:50};
-弾速がバグレベルだからさすがにそこは弱体化すべきだと思う --  &new{2015-07-08 (水) 09:00:55};
--弾速が一番の取り柄だからやめて下さい!何でもしますから! --  &new{2015-07-08 (水) 22:39:23};
---ん? --  &new{2015-07-11 (土) 17:29:36};
-何故かしゃがむと右反動ががっつり減る上に拡散もSCARと同等になるという謎仕様 遠距離狙う余裕のある時はなるべくしゃがみ(と覗き込み)使ったほうがいいね --  &new{2015-07-12 (日) 07:50:06};
--しゃがみは試して無いけど、今作は武器限らず伏せると露骨に反動減るような気がする  --  &new{2015-07-13 (月) 21:08:03};
---とりあえずSAとSCARに関してはは伏せると逆に立ってるより悪化する要素もあるのでしゃがみ撃ちが最適解みたいだ。Symthic見る限り姿勢での反動差とかはかなり細かく設定されてるね…。 -- [[木主]] &new{2015-07-14 (火) 18:52:28};
-こいつにAP弾付けたら内部補強材なんてもう怖くねーな(殺されないとは言っていない) --  &new{2015-07-18 (土) 12:57:03};
-犯罪者側にこいつとfalがあるのが意味分からん。僕の恋人SCARちゃんを目立たせるためかな? --  &new{2015-07-24 (金) 10:31:11};
--そうだよ それで、君のSCARは寝取ったからHCARをよろしくね --  &new{2015-07-25 (土) 08:33:42};
-これいうほど強い?確かに反動はマイルドだったけど、FAL使った後に使うと、威力がなんか物足りない気がするんだよな --  &new{2015-07-26 (日) 15:22:22};
--ARに近いBRか、SMGに近いBRのどっちが好きか見たいな感じで考えるんだ。 --  &new{2015-07-26 (日) 15:44:43};
--弾速が鬼みたいに速い上にFALよりちょっとレート遅くて減衰開始距離が短いだけで上反動がSCAR-Hより小さいんだぜ?間違いなく最強のBRだよ。特に弾速を生かすためにヘビバレスタビーAP弾で真価を発揮する。 --  &new{2015-08-09 (日) 09:07:21};
--smgと近距離で撃ち合うことを考えなければ十分なktだと思うよ。 --  &new{2015-08-09 (日) 20:58:47};
---なんかやばいことになった。すみません。コメントアウト希望します --  &new{2015-08-09 (日) 20:59:52};
--smgと近距離で撃ち合うことを考えなければ十分なktだと思うよ。 --  &new{2015-08-09 (日) 20:58:47};
-推測400mくらいで芋砂を狙撃してみたけどヘッドショット2発で倒せました。 --  &new{2015-07-26 (日) 23:28:33};
-そんなん25×2×2で小学生でも計算できるだろもしかして本当に小学生かな? --  &new{2015-08-09 (日) 20:26:45};
--煽り米は控えてね...それとラジオボタン押そうね --  &new{2015-08-09 (日) 20:33:19};
-これ中距離でもセミオートでかなり戦えるな。近距離も強いし。 --  &new{2015-08-10 (月) 15:03:42};
--弾速が凄い速いからな、近距離も火力あって隙がない --  &new{2015-08-10 (月) 20:15:25};
--反動少ないから遠距離以外はフルオートで使ってるな --  &new{2015-08-17 (月) 06:09:37};
-これのグリップでアングルってアリか?自分は割と単発撃ちするから使えるかなーと思っているんだが --  &new{2015-08-10 (月) 17:06:22};
--全然アリ --  &new{2015-08-10 (月) 20:53:09};
--コンペンアングルで無反動砲、ついでにap弾でレーザービーム --  &new{2015-08-12 (水) 13:09:28};
---横反動強いのにコンペンつけたら左右メチャクチャに飛んでくやん、弾速生かすにもヘビバレの方がよくね? --  &new{2015-08-12 (水) 13:12:31};
---シングルでも左右にメチャクチャに飛びますか? --  &new{2015-08-18 (火) 13:46:24};
---BF4と同じなら初弾は真上にしかいかない --  &new{2015-08-18 (火) 14:03:00};
---コンペンアングルシングルで、たまに運用してるんだが初弾も横反動あるぞ、BF4とは違うと思うぞ。 --  &new{2015-08-18 (火) 23:02:28};
-拡散増加が痛いからスタビーは付けたほうがいいと思う。初弾反動倍率は高くないらしいし、よほどタップしない人ならコンペンスタビーあたりのほうが使い勝手いいぞ --  &new{2015-08-20 (木) 20:06:48};
--ストックマズルスタビーの方が良いと思うぞ、コンペンだと50m越えると横反動のせいで狙い難いんだよなあ...80m越えると...ね?あれこの流れ何処かで... --  &new{2015-08-20 (木) 20:15:42};
---FALじゃねえわ間違えたすまん...ヘビバレスタビーの方が... --  &new{2015-08-20 (木) 20:17:09};
---まあ、誰にでも間違いはある....内容については俺も同意だな。中距離以遠は右反動の40が響いてきて総合的な火力を落とすことになる。コンペン付けるなら横反動がより低いsg510 ぐらいが良いんじゃないかな。 --  &new{2015-08-20 (木) 21:30:01};
---俺はタップ撃ちやから大丈夫(震え) --  &new{2015-08-21 (金) 12:27:19};
---よっぽど遠距離狙うんじゃなければマズブレスタビーでもいいと思うけどな。近距離での取り回しも悪くならずに横反動50%カットはでかい。 --  &new{2015-08-21 (金) 12:31:08};
-超弾速のおかげでとにかく走って逃げようとするやつはカモ。逆に冷静に撃ち返されるとつらい(制圧効果で反動が増す?+サイトブレ)止まると一番ダメなスナとは対処法が対極にあると思う。BRスナどっちでもうまい人に狙われたら大体もうダメだけど。w --  &new{2015-09-09 (水) 15:16:57};
-こいつが弾速一番速いなら、マークスマンコイン取りやすいのかな? --  &new{2015-09-22 (火) 22:16:34};
--砂安定だと思うぞ --  &new{2015-09-22 (火) 22:46:19};
---サンクス --  &new{2015-09-25 (金) 12:08:50};
---ちょっと待った。いつからマークスマンコインがスナ以外で取れるようになったんだ?w 今ならM82使えばいいんじゃないかな。 --  &new{2015-09-25 (金) 21:25:35};
-見た目が最高に好き --  &new{2015-09-26 (土) 23:09:32};
--同士よ --  &new{2015-09-27 (日) 00:31:45};
-FALから結局こいつに戻った。TDMのリス修正から中距離以遠での撃ち合いが多くなってこいつの方がやっぱり安定して戦える --  &new{2015-09-26 (土) 23:35:25};
--同じく FALのリコイルにちょっと慣れた後だとこいつのリココン楽に感じる
ちなみにマズルスタビー --  &new{2015-10-06 (火) 10:21:56};
-すべてのバトルライフルの弾速が一緒になったら、反動とレートくらいしか大きな違いが生まれないし、ストックとかの選択肢もあるSCARなんかが一気に強くなりそう...。リロード速度や威力減衰もポイントになるかもだけど、ぶっちゃけ今回の調整は微妙だと思う。同じ弾の種類で威力と弾速が大きく異なってたのは確かにツッコミ所だったけど、実際にバレルの長さや機構の違いで、弾速や威力に違いがあってもおかしくないと思うんだけどなぁ... --  &new{2015-11-04 (水) 18:22:03};
--もうAPトレーサー弾の時代は終わった。弾速という特徴を奪われたこいつにスポットが当たることはない。SA58−OSWの明日はどっちだ... --  &new{2015-11-05 (木) 01:43:53};
-FAL「2強から1強になってすまん」 --  &new{2015-11-05 (木) 06:32:10};
-え?まさか弾速いじられたのか?AP弾にデメリットがついただけか? --  &new{2015-11-05 (木) 09:37:26};
-本当に調整はいったか? --  &new{2015-11-06 (金) 21:05:51};
-まあ700もあれば充分つええよな --  &new{2015-11-06 (金) 22:31:39};
--調整前と比べて140も下がってるんですがそれは… --  &new{2015-11-08 (日) 22:31:07};
---140下がってもなお、て感じだな。自分の交戦距離だとアプデ前と同じように偏差撃ちいらずだし、多分他の武器とか使い慣れてたらそれらよりもまだ中距離以降では戦っていけると思う。まぁFALとの大きな差別化だった弾速がカテゴリ統一になるのは不思議な調整に感じたが。 --  &new{2015-11-09 (月) 08:35:56};
-性能、特徴のところに弾速が抜きん出ていることに変わりはないって書いてるけどBRの弾速は700で統一されていることに突っ込んじゃダメなのか。抜きん出ているどころか並んじゃってるんですけど --  &new{2015-11-09 (月) 18:17:54};
--他の兵科の武器も含めてのことだと思われる --  &new{2015-11-09 (月) 18:30:31};
---分かりやすいように直しといた --  &new{2015-11-25 (水) 20:18:26};
-symthicには他のBRは700なのにこいつだけ未だに840って表記されてんだけど、どっちが正しいんだ?あとARもM16だけ650のままだし --  &new{2015-11-11 (水) 16:39:06};
--これとm16は差別化のために下げられなかった可能性ある。 --  &new{2015-11-16 (月) 18:08:15};
--symthicのことだから間違いとは思いにくい。枝1の意見にも納得がいく。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:49:35};
---木主だけど俺もそう思うんだよね パッチノートは正直あんまし信用出来ないけどsymthicはデタラメ載せる事なんてほとんどないし それに体感でなんとなくだけど弾速下がってない気がする --  &new{2015-11-19 (木) 00:36:30};
---ずーっと使い続けてたけど俺は体感下がってる気がするわ --  &new{2015-12-03 (木) 16:13:35};
-小声ど言うが、コンペイセイターとスタビー、射撃モードシングルで使うと無反動でチート並の強さになる --  &new{2016-03-04 (金) 16:28:12};
--シングルなのにスタビーつける意味ある?シングルでの運用ならアングルで反動おさえるか、バーティで移動射撃時のペナルティを下げるかした方がよっぽど恩恵受けると思うんだが。。。 --  &new{2016-03-09 (水) 01:10:06};
---元々精度が悪いからスタビーは必須だよー
でもアングル べつにバレもありだなw --  &new{2016-03-10 (木) 11:07:28};
---元々精度が悪いからスタビーは必須だよー
でもアングル 蛇バレもありだなw --  &new{2016-03-10 (木) 11:07:53};
---蛇バレねー --  &new{2016-03-10 (木) 16:06:32};
---あとちょっと精度があればってことが結構あるよな… 敵の輪郭に沿って弾が逸れていく時とか…… --  &new{2016-03-10 (木) 16:26:09};
---反動に慣れればマズブレアングルでおけ --  &new{2016-03-10 (木) 21:16:15};
---反動に慣れたらフルオートで狙える距離を伸ばすスタビーの方がいいと思うよ --  &new{2016-03-29 (火) 13:11:43};
--この武器はシングルで使わないと全然当たらんな
フルオートだとコントロールできなくて
シングル固定でかなり敵に当たるようになった --  &new{2016-09-09 (金) 03:25:18};
-ようやくライセンス取った --  &new{2016-03-27 (日) 09:53:35};
-スタビー、ヘビバレが反動に慣れたら良さげだな --  &new{2016-03-29 (火) 20:57:13};
-ごーす〇りこんやってた時コイツ初めてみてオスワって呼んでた --  &new{2016-10-01 (土) 23:48:46};
--それで君はどのくらいこの子を推せたかい? --  &new{2021-09-30 (木) 12:53:28};
-あとでFALだすくらいなら最初からフルサイズのSA-58出して欲しかったような気がしなくもない どちらも気分次第で使ってるけど。 --  &new{2021-09-30 (木) 12:55:50};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS