Top > Comments > ARM

Comments/ARM
HTML ConvertTime 0.119 sec.

ARM

  • ガーリガリガリルっ -- 2015-02-03 (火) 19:19:04
  • 前作からACEで、もう二度と会えないかと思ってた。ウレシイ…ウレシイ… -- 2015-02-03 (火) 21:05:28
    • やはり大勢でガリルまみれになると最高やで。あぁ^~早くガリルまみれになろうぜ -- 2015-02-04 (水) 01:54:28
  • オペレータシンジケートってなんぞや? -- 2015-02-05 (木) 00:48:03
    • 分からん部分が多すぎてアンロックできんww -- 2015-02-05 (木) 02:17:49
    • 早く使って見たいのにアンロック仕方がわかんねー! -- 2015-02-05 (木) 09:45:13
  • ARM
    アサルトでキル200
    複数のマッチでオペレーターのティア4名声スキルをアンロック 10
    応急処置パックコイン15
    蘇生コイン15

必要条件
オペレーター任務2
オペレーター専用の銃またはガジェットを10種類購入
オペレーターのゴールド従軍星章1をアンロック -- 2015-02-05 (木) 22:39:27

  • この2つ目の複数のマップでティア4名声が大変そうなんだがどうなんやろうか -- 2015-02-06 (金) 19:49:44
    • 10種類のマップって上手くても時間かかりそうだな -- 2015-02-07 (土) 01:15:27
  • 解除条件のとこにBFHって書いてあんだが何すれば良いんだ? -- 2015-02-05 (木) 23:53:04
    • 一個上のコメぐらい読め -- 2015-02-06 (金) 01:10:47
  • 解除条件が鬼畜 -- 2015-02-06 (金) 23:03:04
    • 割と楽な部類だぞ。プロフェッショナルがクッソキツイ。期間中じゃ無理だな。 -- 2015-02-09 (月) 01:18:17
  • 何度か使ったけど、結局M16にもどってしまった -- 2015-02-07 (土) 09:31:26
  • 解除条件サンクス。頑張ってみるわ(多分無理) -- 2015-02-07 (土) 09:44:31
  • ACEシリーズじゃないのか…残念 -- 2015-02-10 (火) 03:51:37
    • ACEシリーズもあるやん -- 2015-02-11 (水) 04:47:12
    • 親子出演してるんやで -- 2015-02-13 (金) 13:19:38
      • 失礼、ありましたわ…。普通に嬉しいなどっちも好きだし -- 2015-02-14 (土) 03:52:30
  • 装弾数50発ってマジかよ。半ばLMGじゃないか -- 2015-02-18 (水) 20:31:17
    • まぁダメージはあまりない方だしな...どこぞのスポーツfpsは拡張マガジンで40発(装弾数の意味で)。 -- 2015-02-18 (水) 21:54:08
    • 重そう(確信) -- 2015-02-19 (木) 05:55:13
    • 製品版でもオペレーター優遇されすぎてエンフォーサーが6%になりそうね、BF4の初期LMGより装弾数が多いなんて酷いわ (T-T -- 2015-03-07 (土) 15:52:40
      • 援護兵にはC4とネタガジェの盾があるじゃないか! -- 2015-03-08 (日) 18:41:16
  • デラックス・エディションのDLCにあるサプレッションバトルパックの中身ってコレなのかな? -- 2015-03-03 (火) 15:00:47
    • そうっぽい -- 2015-03-05 (木) 22:33:52
      • ほかにもACE23が出現予定ならしいけどどっちがでるのかねぇ。 -- 2015-03-10 (火) 19:09:14
      • すまないコメ書き場所ミスった。 -- 2015-03-10 (火) 19:09:52
  • これがアリならRPKとかM27IAR欲しいわ -- 2015-03-11 (水) 16:55:51
  • これなら金玉が装填数50発で帰ってきてもおかしくないな!!!!!!!!!、!、!、!!!!!!! -- 2015-03-14 (土) 15:21:58
  • 10回4名声スキルまで上げるなんて無理です
    本当にありがとうございます -- 2015-03-18 (水) 18:06:46
    • 考えられる簡単な手段としては名声スキル用のブースト使ってホットワイヤで稼ぐとかかな? -- 2015-03-20 (金) 17:24:54
  • RPKはリストラですかそうですか -- 2015-02-24 (火) 15:13:27
    • 私のVSSはもう帰ってこなさそう(遠い目) -- 2015-02-24 (火) 16:38:20
      • 出るならスナイパー枠だな -- 2015-03-18 (水) 19:47:38
      • 今作少ないからなあ・・・VSK(?)なら来そうだが・・・ -- 2015-03-20 (金) 13:10:49
  • ゴールド従軍ってどうやったら手に入るの? -- 2015-03-20 (金) 18:22:49
  • ゴールド従軍はクラスの経験値かせぐ -- 2015-03-20 (金) 22:02:38
  • 取ったけど中距離~遠距離は強いけど 近距離最弱だな -- 2015-03-21 (土) 17:56:10
  • ティア4までいくの無理じゃね?どのモードが一番いいの? -- 2015-03-22 (日) 05:55:00
  • クラスの経験値って何処で見るの? -- 2015-03-22 (日) 23:12:26
  • ホットワイアで運転し続けても4まで行かないってどうすりゃいいんだよぉ… -- 2015-03-23 (月) 06:52:10
    • フレに司令官してもらうしかないな -- 2015-03-23 (月) 07:29:24
    • ブースト使うといいぞ -- 2015-03-24 (火) 23:27:21
    • ・名声ブースト25%使用。(できれば50%が望ましいが無くても妨害されなければOK)無くても行くしかないんだけどさ一応書いてみた。
      ・キルされずずっと乗り続けていてもかなり厳しい感じ(名声3から4が苦行。)
      ・時間20分で残り4-6分の間くらいで取得。
      ・取得時スコアは13k-15kの間くらい。
      ・チケット初期値の鯖以上推奨。ただしバランスが狂うともう駄目。片方に人が集まり過ぎの場合(チケットの消費が片減り)}この場合すぐに終わる。
      ・もちろんニトロ!?ナイトロ!?ほぼ押しっぱなし。理由は狙われても速度が出ている時の方が回避できる事が多い為
      ・左下のミニマップはスケール値最大(広範囲見渡せるように)ステアリングの絵のガジェット必須。できればサバイバリストも。狙い目は3人ほど集まっている鯖。 2015-03-26 (木) 17:17:03
      • やっさんコピペになりたいようです!! -- 2015-03-26 (木) 19:32:50
      • うーん…改行を控えることと、どうでもいいこと書きすぎ。一応有益ではあるから書き方を工夫してくれ。(これがコピペ化されたらコメ欄が一瞬で終わってしまう…やめろよ…?) -- 2015-03-26 (木) 19:40:12
      • すまんかなり削った。 -- 2015-03-26 (木) 20:00:52
      • Nokillのほっとワイアいけばいいと想うw -- 2015-03-29 (日) 14:17:55
  • あと蘇生コインだけや…長かったわ名声…てか、解除条件きっつすぎるやろ -- 2015-03-23 (月) 11:35:02
    • お疲れ。おそらく調整で緩和とか入る -- 2015-03-23 (月) 11:40:49
      • こんな短期間で取れる人おる上にハッカーに手伝って貰えばすぐなんだから調整はないでしょ・・・ -- 2015-03-24 (火) 19:59:54
  • 名声がどうしても無理って奴はホットワイアに空きスロット+10にして入るのが良いよ。
    普通の鯖じゃキルレ&ポイントトップくらいじゃないと出せないからね。 -- 2015-03-23 (月) 16:30:16
    • 5、6人の鯖だとみんなスコア欲しくてドライブゲームしてるね。ラジオで暇も潰せる -- 2015-03-23 (月) 16:47:08
      • 同乗してるだけでも名声上がるし鯖によっては本当に楽。一回取ったら抜けて入り直せば1試合で2回は取れるな -- 2015-03-23 (月) 20:48:26
    • まあNOKILL鯖のホットワイアが妥当だね。 -- 2015-03-28 (土) 02:31:04
  • 使った感じ近距離は本当に弱い。中、遠距離はそこそこいけるし弾持ちも良いから、人によっては化けそうな印象。 -- 2015-03-23 (月) 16:32:20
    • 中遠距離も弾速が足引っ張るしなあ… -- 2015-03-24 (火) 01:56:50
    • 使ってみたが今作最弱武器の一角だと思う‥
      遠距離は低威力のため殺しきれず、中距離は威力減衰とレートの関係で打ち負け、近距離は他の武器に正面から勝つのはほぼ不可能
      それこそ全距離全弾HSを決める覚悟で使う必要がある -- 2015-03-24 (火) 04:31:56
      • 普通に使える武器だと思うけどなぁ -- 2015-03-24 (火) 23:29:37
      • 確かに最弱は言い過ぎかもしないが弱いのは確かだと思う。どの性能を取ってもM16の劣化にしか思えない。 -- 2015-03-25 (水) 02:43:02
    • ランク70の廃人が使ってたから強いか聞いたけど強いらしいよ -- 2015-03-24 (火) 19:35:01
      • 多分この武器が上手く使える様なプレイヤーはM16やAKMを使えばもう手がつけられないと思われ。 -- 2015-03-24 (火) 20:13:06
      • それな -- 2015-03-24 (火) 22:45:14
    • ここでみんなが言うほど弱い武器ではない気がするけどね。
      精度は抜群にいいし、突撃兵っぽく使わないで一歩引いて使えばいい感じ。まぁただ、M16使えばいいよねって結果には至る…差別化が弾数だけじゃあなぁ… -- 2015-03-25 (水) 10:27:35
    • 結局のところ何の武器使っても立ち回りが重要 -- 2015-03-30 (月) 08:40:15
      • 承知しているだろうけど、争点はそこじゃないよ。強い武器か否か、だよ。  立ち回りで「カバー」するのならば他の銃を使用すればより強くなる、という道理だしねぇ。  使ってみてワイは弱いと思う。他の人が言うように他の銃の完全劣化版。メリットがどこにあるのか… 移動しながら制圧用、かなぁ… -- 2015-03-31 (火) 03:44:55
  • オペレーター:ティア4名声スキルを10回とありますが、バトルログでティア4名声スキルを完了していますが、解除しません。(アサルトライフルで 200キル、応急処置パックコイン15個以上、蘇生コイン15個以上ありますが・・・ゴールドもあります。) -- 2015-03-24 (火) 19:52:04
    • バトルログのそれは名声4が取れるようになっただけって表示、実際に試合中に10回名声4まで上げないとダメ -- 2015-03-24 (火) 19:59:07
    • コインはこの任務を開始してからのカウントじゃね -- 2015-03-27 (金) 17:23:57
  • アクセサリ付けるとアイアンサイト変わるね。付けたときのほうが見やすくなる。あとレーザーが緑色。性能はとにかく撃ち合いに弱い・・・飛び出しで先手撃っていかないと装弾数の多さも活かせずに死ぬ。ブレは全然ないからHSは狙いやすい。立ち回り次第でなんとか使えるようになる武器 -- 2015-03-25 (水) 03:03:38
  • 親戚銃のACE23は強武器なのにな。なぜこれは弱い -- 2015-03-29 (日) 01:51:17
  • この武器弱いのに修正入らない感じがする。せめて最大ダメージと最少ダメージどちらから1あげてほしい。 -- 2015-03-30 (月) 00:20:00
  • 名声とれるけど時間かかるんだよな・へ・ -- 2015-03-30 (月) 02:09:09
    • フレンドにハッカーやってもらって名声上げて貰えばすぐやで -- 2015-03-30 (月) 08:36:35
  • がんばって取ったのにカス武器
    これならACWRかM16の方が強いわ -- 2015-03-29 (日) 14:37:07
    • 同じこと思ったわ -- 2015-03-29 (日) 19:05:17
    • アンロックしてから一度使ったきりだわ。距離を開けると他のARの餌食に、近距離ではP90やK10にボコボコにされる等、とにかく使い道がない。 -- 2015-03-31 (火) 01:10:57
  • 最低威力15とか意味不、カービンかよ -- 2015-04-01 (水) 07:01:28
    • せめて18は欲しいところですねぇ…そうなれば見た目も良いので使いたくなりますわ -- 2015-04-02 (木) 02:37:47
  • 正直こんなに苦労して取る武器でもなかった -- 2015-04-01 (水) 14:17:44
  • 中の人ゲーミングさんは、この銃をポンコツと... -- 2015-04-01 (水) 16:49:08
  • 元々強いバトルライフルの強化よりもこの辺の不憫な銃を強化してあげて欲しいよな… -- 2015-04-01 (水) 17:26:32
  • 解除しても結局使わなくなる。過疎ワイアでハラハラドキドキしながら走ってる時が一番楽しかった。 -- 2015-04-01 (水) 20:48:27
  • 強武器は序盤に手に入る法則 -- 2015-04-01 (水) 20:52:06
  • これアタッチメント開放したら化けもんなみのつよさだな... -- 2015-04-02 (木) 01:56:32
  • 普通に強い -- 2015-04-02 (木) 12:27:14
  • 劣化した弾丸使ってんのかっていうくらいパンチ力ねぇなこの銃。レートもひくいし -- 2015-04-02 (木) 14:25:39
  • なんかこれ使ったらチーデスで54キルいったわ
    この武器強いんじゃねーか?それとも錯角か何かかな? -- 2015-04-02 (木) 19:22:27
  • これ使ってると芋立ち回りにならざるおえないので
    遠距離から一方的にキルするシチュが増え、強くなったと錯覚するが
    KPMがゴミ化する、同じ立ち回りでM16、M416使えば倍の敵倒せる -- 2015-04-02 (木) 20:56:44
  • ついさっきこれアンロックしたが開けたマップが多いとこでは使えそう、近距離も頑張って全弾頭にぶち込めば... -- 2015-04-04 (土) 00:09:22
  • 元から弾速が’遅いから、至近距離からの奇襲特化用にサプレッサーを付けて、先制攻撃後、弾数で敵の体力を削りきる方が良いかも。遠距離は残念ながら弾速が遅い上、火力も低いから、余程下手くそが相手じゃない限り逃げられる・・・。 -- 2015-04-04 (土) 01:01:14
  • 弾速もレートが低いから火力も低い、なのに解除条件もきついと来た いいのは装弾数と反動だけ 解除条件がアレなのでネタ武器にもなれず 産廃 -- 2015-04-04 (土) 03:18:50
    • 早く強化してあげて。シンジケート頑張ってこれは悲しすぎる、、、 -- 2015-04-04 (土) 03:39:56
  • 近距離で全く勝てないからレートあげてほしい -- 2015-04-04 (土) 23:47:10
  • アタッチメントで化ける武器ですね -- 2015-04-05 (日) 05:38:39
  • これ手に入れてないからよくわからんが、低威力低反動多弾装ってことは連射が遅いP90って認識で良いのか? -- 2015-04-05 (日) 07:32:19
    • そそ -- 2015-04-05 (日) 09:45:22
  • ARM弱いって風潮助かるわ。確かに打ち負ける事多いがダントツで使い易くて気に入った -- 2015-04-06 (月) 09:42:38
  • こいつがサプレッションバトルパックに入ってても良かった気がするけどな・・・ -- 2015-04-07 (火) 10:49:11
  • 近距離では打ち負けるけど、無反動だし弾倉も多いからマイナス点をかなりカバーしてると思うんだけどなー -- 2015-04-07 (火) 12:33:10
  • とりあえず、使用弾薬がM16A3と同じ5.56×45mm NATO 弾なんだから威力と威力減衰の距離は同じにして、レートは750~700くらいで弾速も650m/s くらいにしてほしい。 -- 2015-04-09 (木) 08:27:03
  • 弾は多いがこのレートと威力の火力の低さは微妙だなあ -- 2015-04-09 (木) 09:13:23
  • 実際使うと強いけどカタログスペックで酷評されてるイメージ -- 2015-04-09 (木) 00:56:48
    • 強いですかね…?今はギリギリ使えるくらいだと思いますけど(^_^;
      出会い頭ででK10と正面から撃ち合うと先に撃っていても負けるのは自分の腕のせいですかね? -- 2015-04-09 (木) 08:05:09
      • k10なら仕方ないね。 -- 2015-04-09 (木) 14:44:11
  • これ、強化パッチ来ますかね?
    来ないと悲しすぎる。 -- 2015-04-08 (水) 17:51:59
    • 今のところは次回のパッチ内容にARMは載ってないですが、その他にも修正する予定があるそうなのでワンチャンあるかも -- 2015-04-08 (水) 21:16:37
      • 情報ありがとうございます。その他の修正もあるんですね!ワンチャン賭けてみます(笑)
        ガリルは好きな銃なのでせめてもう少しは強くなってほしいんですよね。 -- 2015-04-08 (水) 21:45:27
      • 自分も結構ガリル気に入ってます。ですが、個人的に5.56mmではなく7.62mmNATO弾仕様の大威力ガリルにして欲しかった。。 -- 枝主? 2015-04-09 (木) 16:25:10
    • 7.62mmモデルだとバトルライフルになるのでは? -- 2015-04-09 (木) 17:30:46
    • 何故この銃がカービンと同じ威力なのか分かる人いますか?
      実銃がカービンのような特性をもっているとかですか? -- 2015-04-09 (木) 21:00:48
      • 単純に装弾数が多い分、バランスを取ろうとしたんじゃないかな? -- 2015-04-14 (火) 20:43:57
  • この銃コンベンとの相性抜群だなw -- 2015-04-09 (木) 20:09:47
    • 今は、ヘビバレ付けてるんですけど、コンペンの方が良いんですかね??
      オススメのカスタマイズとかありますか? -- 2015-04-09 (木) 20:58:23
      • 移動撃ちする人ならコンペンかな。 -- 2015-04-11 (土) 00:37:48
    • コンペンとか要らないと思うけど。フルオートで撃てる距離伸ばさないとコイツ使う意味無くなっちゃうでしょ。だけど弾速も酷いからなぁ。このスペックで減退と弾速弱いってなんなの -- 2015-04-10 (金) 11:52:34
  • 使ってて楽しいんだよなぁ。ただ、今はK10やその他ARが強すぎてつらいけどいつかこいつが輝く未来を信じて。 -- 2015-04-09 (木) 23:28:08
  • 俺が知ってるガリルと見た目が違うのはなんで?ちなみ俺の中のガリルはCODBOのやつ -- 2015-04-09 (木) 23:45:08
    • 純正のハンドガードではなくレールのついたハンドガードに替えているからでは? -- 2015-04-10 (金) 21:03:16
      • それっぽいですね -- 2015-04-10 (金) 23:34:53
  • やっぱガリルは音がいいよなあ。サップレッサー付けられん -- 2015-04-12 (日) 09:53:32
    • たしかに、サプレッサー付けたくないですね。 -- 2015-04-12 (日) 11:40:39
  • 流石に弱すぎるなぁ -- 2015-04-12 (日) 15:33:56
  • 他の性能はこのままで一切威力減衰しないとか面白いそう。 -- 2015-04-12 (日) 16:32:50
    • 狂武器誕生ー、こういう奴がK10を作ったんだろうなあ -- 2015-04-12 (日) 19:08:23
      • いや、このレートでこの威力でなら悪くないと思うよ。 -- 2015-04-16 (木) 17:41:03
  • 些細な情報だけど、解除条件の『アサルトライフルで 200キル』って カービンでもカウントされてるっぽい。 試しに、ACWRで2キルした撃破数も数えられていたので。 -- 2015-04-12 (日) 19:03:13
  • んーダメージモデルがカービンと同じっつーのがなぁ
    これでM16、M416と同じ最低火力とだったらまだ良いけど遠距離仕留めるんだったらakmかm416使うしこの武器使い道がよくわかんねえ
    40m〜80mでしか輝けない、しかも強化されるbrで更にこの武器の株は落ちる悲しい
    武器! -- 2015-04-14 (火) 15:54:14
  • 頑張って出したけど弱いっ
    近距離である程度上手い人だとほぼほぼ打ちまける
    中距離も弾速の遅さでかなりきつい -- 2015-04-14 (火) 21:59:02
  • 反動が少ないからかなり扱いやすいし弾50発あるのがいいけど
    火力面ではすべてにおいて中途半端って感じ -- 2015-04-14 (火) 22:07:22
  • んーー、ダメッ! -- 2015-04-15 (水) 02:59:53
  • ひたすら中距離ぐらいで弾ばら撒いてハイエナキル取ってねと言わんばかりの性能だな。数字上の反動は低いが実際どうなんだろう -- 2015-04-15 (水) 14:34:08
    • ほぼ無反動。結構な距離までフルオートでパンパン当てれるから案外悪くない。思ってるほど弱くないですよ。 -- 2015-04-17 (金) 01:21:39
  • バイポットがオミットされているのでコミュ抜けます。 -- 2015-04-16 (木) 16:47:01
  • やたら面倒なシンジケートやらせておいてこの性能は精神にくるモノがあるな。威力34でも問題ないやろぉぉ!!このレートで威力25とか今回の開発ゲーム作るの辞めた方がいいわ。 -- 2015-04-17 (金) 02:34:02
    • そう?近距離に持ち込まれなければ普通に使えるし、これもまたいいと思うの。 -- 2015-04-17 (金) 16:17:11
    • これで十分やろ。扱えない理由を開発に押し付けんな -- 2015-04-21 (火) 01:24:43
  • ガリル大好きですよ人向け -- 2015-04-17 (金) 12:55:24
  • ほぼ無反動だから、HSを狙っていけば結構使える。あと、装弾数も多いから混戦状態になった時にばら撒くと弱った敵をキルできる。ただし、一対一は果てしなく弱い・・・。他のARとのバランスを考えるとレートを上げるなり、威力を上げるなり、修正の余地はあると思う。 -- 2015-04-17 (金) 22:46:57
    • なんかこう、全部の能力が高いおかしな武器もあるのに真面目に制約受けてる微妙武器が多いから「うーん」って感じなんだよね。修正入ってほしいなぁ。 -- 2015-04-19 (日) 21:42:11
  • バイポッドあるってことは栓抜き付きのやつなのか? -- 2015-04-18 (土) 22:36:08
  • 実際この武器って強いの?使ったことないからわからん。 -- 2015-04-19 (日) 09:08:32
  • せめて弾速上げてくれ -- 2015-04-19 (日) 11:50:34
  • 悲しみ背負いすぎだろ -- 2015-04-19 (日) 21:53:06
    • かなーしみのー -- 2015-04-19 (日) 21:55:42
  • この銃確かにコントロール性能は悪くないんだけど,これ使うよりAKS74UやSG553使ったほうがよくないか? -- 2015-04-20 (月) 00:59:25
    • それを言っちゃおしめェよ。 -- 2015-04-20 (月) 12:04:34
  • 性能的に正面から撃ち合って勝てる銃じゃないから、立ち回りが全て・・・。思い切ってサプレッサー付けて、この銃唯一の取り柄の弾数で削りきるのも面白いと思う。 -- 2015-04-21 (火) 00:56:44
  • bf4でならそこそこ良武器だったと思える武器なんだけどなぁ、今作だとこれ以外が強くあるせいかはたまた解除条件に見合わないせいか日の目をみない武器になってる気がする? -- 2015-04-21 (火) 04:22:53
    • BF4のACEのほうはCAR-556のほうじゃないの?こいつはACEの改良する前のやつだと思う -- 2015-04-21 (火) 08:23:18
      • 多分この性能でBF4にこの武器があったらという話じゃないの? -- 2015-04-22 (水) 21:13:01
  • ARM強すぎだろ こいつタップ撃ちしたらこいつ化けるわ
    それにレザーサイト ヘビバ スタビ―付けたら精度がキモイww
    立ち回りさえ間違えなければ近距離も普通に強いな -- 2015-04-22 (水) 19:32:02
    • 広いマップは立ち回りでなんとかできるんだ、ただ室内に入るとすぐに死んでしまう(主にK10) -- 2015-04-22 (水) 20:35:45
      • 確かにK10にわ絶対に勝てない真正面からわ
        真正面じゃなければ勝てることもあるわ -- 2015-04-22 (水) 20:45:40
      • 性能、特徴に書いてあるように「カービンライフルと同程度の威力」だからな。装弾数でカバー。 -- 2015-04-22 (水) 21:26:14
  • 防弾アーマーK10にはまず勝てないよな
    出会い頭超反応で先手とって数発撃ち込んでやられ→ライフ50とかしょっちゅうだわ
    防弾アーマー持ちに8発必要は鬼畜 -- 2015-04-24 (金) 03:45:46
    • K10関わりなくメカニックとの出会い頭にコイツで勝てることなんて滅多にないわ。立ち回りで活かす武器のはずなのにその立ち回りをするなら別に他の武器でいいどころか他の武器のほうがいいって状態だからな・・・扱いが難しすぎる -- 2015-04-24 (金) 11:39:42
  • わざわざこの武器を使うなら、M16やHK416を使おうぜ。好きで使っているなら、もう何も言うことは無いが -- 2015-04-26 (日) 14:40:24
  • シンジケートとって使ったけど普通に強いけどな… -- 2015-04-27 (月) 07:13:18
    • 一万スコアは軽くいくし -- 2015-04-27 (月) 07:14:03
    • 比べた時の話をしているだけだからね。個人の試合のスコアで武器の強弱は変わらない。 -- 2015-04-27 (月) 08:34:04
  • 味方の立ち回りとか拠点制圧が有利だったらまだ使えるな
    それかサプ付けて隠密に立ち回るのが得策かもしれないな -- 2015-04-27 (月) 08:47:04
  • SymthicでTTKみてみたら真っ赤でワロタ。RO933とほとんど変わらない。弾持ちの良さは魅力的だけど、あとは趣味で使う範囲だな。丁寧に立ち回れば使えないなんてことはないが、時々思うのは「これじゃなかったら逃がさなかった」。記念に1000キルくらいしたらそっと置く事にする。 -- 2015-04-27 (月) 10:00:14
  • 威力とレートはこのままでいいから、減衰開始距離を40mにしてほしいな
    25mから先はHS2発入れて倒せないのホント痛すぎる... -- 2015-04-28 (火) 10:45:11
  • 偏差射撃がにがてな人間にこの弾速は辛い弾持ちのよさが帳消しになるわ -- 2015-05-02 (土) 02:23:45
  • なんだかこいつ今作のLMG枠のような気すらしてくる
    装弾数が多くてレートが低い…ただどっちにしろ威力低過ぎて使いにくいが -- 2015-05-03 (日) 02:19:58
  • オペレーターシンジケート解除したら音の出る鉄くずが手に入ったんだけど・・・
    ノックアウトにFMG、ダブルバレルショットガン
    どれもなかなかに強いよね、なんでオペだけ苦行の果てにこんな産業廃棄物を渡されるのか理解不能
    レート800のアサルトの段数が多いバージョンみたいな扱いならまだわかるけどね、ほんと上方修正してくれ頼むから

何がチャキチャキチャキチャキだよふざけんな -- 2015-04-30 (木) 01:20:14

  • 4でのガリル系の全てがMTARが強かったのもあってイスラエルから金もらってんのかって言われるくらいの高性能武器だったのにな。本家が来た途端にこれだよ -- 2015-04-30 (木) 02:33:52
    • 実際に作られた時にはM16が輸入されていらない子扱いでしたし -- 2015-04-30 (木) 04:56:28
  • 怒りが伝わってくるな。でもM416とM16が強いからなぁ。高威力にはAKがおるし。どう差別化すればよかったんやろな -- 2015-05-02 (土) 02:29:31
  • 威力はM16や416と同様にし、レートは800、装弾数50で精度はカービン並みに落とせば面白い銃になるのにな。 -- 2015-05-06 (水) 03:25:52
    • レート800はSMG食っちゃうからダメ 上げるとして700~750で良いでしょ M16とM416が強すぎるだけだからそれに合わせるのはいかんと思う 強武器と壊れ武器しかなくなっちゃうよ -- 2015-05-06 (水) 03:32:23
  • ホントなんでオペだけこんなゴミなんだろう -- 2015-05-12 (火) 01:50:10
    • 他のシンジケート武器は面白い性能してるのにこれは弾多いだけだしな。レートは手を加えなくてもいいから最低ダメ20、弾速600以上、静止時ADS精度1.5の遠距離特化の性能がいい…よくない?L85は4の性能に戻して -- 2015-05-12 (火) 20:59:33
  • こいつの解除条件蘇生コインじゃなくてサバイバリストにすればもっとおもしろい性能になってくれるはず思うサバイバリストはコインないから30か50ぐらいつかってもらえばいいんじゃないかな -- 2015-05-19 (火) 03:56:39
  • いや、SMGは食えないがカービンがアヘッちゃう -- 2015-05-08 (金) 09:09:04
  • あとFAMAS君が来ればもうCounterStrikeでわないか
    爆破モード欲しい... -- 2015-05-08 (金) 21:43:46
  • 装弾数100発にしてくれたら大満足です。 -- 2015-05-10 (日) 21:01:31
    • もう軽機関銃じゃないか!! -- 2015-05-10 (日) 21:36:41
  • あれ、でもこれもしかしたらL85の上位互換なんじゃないか…?(装弾数のみ) -- 2015-05-11 (月) 01:09:38
  • そろそろ、不毛な争いしてる木をコメントアウトして良い? -- 2015-05-12 (火) 21:59:07
    • 頼みますわ。できれば永久にこないでほしいですな -- 2015-05-12 (火) 22:00:29
      • コメントアウトしといた。問題があるようでしたら、修正お願いします -- 2015-05-12 (火) 22:05:26
    • ありがとうございます^^; -- 2015-05-12 (火) 22:09:52
    • 感↑謝するぜぇ! -- 2015-05-12 (火) 22:21:27
    • みんな結構この話題嫌ってるんだ
      ガチでこの銃が好きな人たちか -- 2015-05-12 (火) 23:40:11
      • まあ、最終的に罵倒してるだけのコメントになってたしな。強い弱い言い合ってるだけならまだ良いんだけど -- 2015-05-12 (火) 23:51:49
      • 改行するならコメントするな。コメントするなら改行するな。 -- 2015-05-13 (水) 13:01:18
      • ↑煽り口調でコメントするな。コメントするなら煽るな -- 2015-05-13 (水) 23:29:40
      • 改行ニキくっさ -- 2015-05-14 (木) 07:42:00
      • ↑2 このコメのどこが煽りに見えるんですかね・・・。乗るなら飲むな。飲むなら乗るな的なよくある言い回しをもじっただけでしょ。血の気多すぎてまたコメントアウトの予感するんじゃ~。 -- 2015-05-14 (木) 10:20:21
  • いつもの感覚でリロードしちゃってまだ弾あるわってなるw威力や射程が弱い代わりに高レートで豊富な弾をばら撒けたら楽しそう。もしくは苦労して手に入るシンジケート武器だから、単純にakmの弾倉多い版ってことでもいいかも。代わりにakmより更に少しリロード遅くする感じで。 -- 2015-05-14 (木) 10:29:16
    • こいつは5.56mmだから本来はM16やM416と同じダメージモデル持ってるはずなんだけどなぁ -- 2015-05-14 (木) 15:48:43
      • ほえ~タメになった。弾が多い⇒他性能下げちゃえって感じなのかな。なんか拡マガの効果とデメリットをみてもわかるけど、弾を多い事に厳しい感じするねw -- 2015-05-14 (木) 16:49:56
  • 低レート、高威力、装弾数多という風にすれば個性出るしそこそこ強くなるんじゃないかな? -- 2015-05-15 (金) 10:16:02
    • このレート、威力、装弾数のままで行くなら弾速を750くらいにして減衰開始も35mくらいからにしてあげれば中距離で輝きそう。 -- 2015-05-15 (金) 13:35:03
    • 低レート、高威力はAKMと被っちゃうからダメ。 -- 2015-05-15 (金) 13:49:09
      • この期に及んで被りとかもう今更感ある。強武器も弱武器もそれぞれ似たり寄ったりだらけだからなー。 -- 2015-05-15 (金) 19:33:08
      • その似たり寄ったりをアプデで解消していくなら分かるけど増やしちゃ余計にダメでしょ。 -- 2015-05-15 (金) 21:59:25
    • 俺は最低威力18、弾速550以上に減衰35がいいなぁ -- 2015-05-15 (金) 18:26:52
    • シンジケート武器なんだからもっと特殊な性能にしてほしい。俺は最低威力を20にしてくれたらな、と思う。そんで弾速も速すぎず遅すぎずの数値に上方修正して、静止時精度を他のARより高めにして、長距離特化の武器ならな、と。そしてこれだとL85が死ぬからそれ相応の上方修正をそっちにも。とチラ裏 -- 2015-05-15 (金) 20:06:38
      • あっちは移動精度をよくすればいいのでは。bf4のステアーみたいな感じで -- 2015-05-16 (土) 19:37:24
    • まだ減衰が始まる距離が長ければよかったのに、制作側は何がしたいのかよくわからない謎の銃になってる -- 木主? 2015-05-15 (金) 21:51:15
  • 次回パッチで威力がM16と同じになるっぽい。"ARM gets same bullet as M16A3"ってそういう訳であってるよね。 http://mp1st.com/2015/05/14/more-updates-in-store-for-battlefield-hardline-heres-what-visceral-is-working-on/?utm_content=featured#.VVczavntkSV -- 2015-05-16 (土) 21:11:58
    • M16と同じ弾丸・・・?というと、威力をARクラスに引き上げるということだろうね。下の方を見るとM16とM416も反動を増やすと書いてあるし、低反動でM16と同じ威力の弾を50連発も撃ち出せるとなれば、ARMもかなり強い銃に化ける可能性もある。 -- 2015-05-20 (水) 01:43:42
      • AKMでも600rpmだと弾持ちいいなぁと感じるから50発あっても結構持て余すんだよね。M16(M416)と同じ威力で600rpmならやっぱりM16系かAKMでいいやってなっちゃいそう。せめて700rpmくらいにしてもうちょい個性が欲しいかなぁ。 -- 2015-05-20 (水) 01:56:32
  • ん?威力3上げるって事?それとも減衰40〜になるの? -- 2015-05-20 (水) 12:18:56
    • わざわざ分かりづらい表記にしてんのかなんなのか分からんけど、まだ詳細が分からん。どっちともとれる。でも何でもかんでも他と一緒ってどうなのって感じるなー。強くなるのはいいけど、他と違う部分が結局弾数だけかいってなりそう。 -- 2015-05-20 (水) 13:39:09
      • この武器が強くなるなら何でもいいと思ってしまいました。 -- 2015-05-25 (月) 10:58:16
    • 威力に注目しがちだけど、この表現を見ると威力と減衰、弾速も、M16並になるともとれる。いずれにせよ、火力不足に対する調整であることは間違いじゃないと思うけど。 -- 2015-05-21 (木) 01:44:50
      • 弾速と威力、減衰調整ありたいナリ -- 2015-05-26 (火) 20:02:06
  • やっとこさ出して、使ってみた感想、
    これ使ったあとにM16,416を使うと更に強くなれるよ!! -- 2015-05-24 (日) 00:39:05
    • 現状立ち回り矯正器としては中々いい性能ですわな -- 2015-05-26 (火) 08:07:35
  • ARMのおすすめカスタムありますか? -- 2015-05-24 (日) 20:33:32
    • ACOG、オフセットサイト、ヘビバレ、スタビーで遠距離から弾幕張るスタイルで私はやってますでもオススメとは言い難い… -- 2015-06-01 (月) 15:46:10
  • CODBOでは強かったのにここでは強くないんかいww -- 2015-05-24 (日) 20:46:46
    • 別ゲーでいわれてもなぁ -- 2015-05-27 (水) 15:58:03
  • パッチとかいらんな〜使用者少ないし現状のままでいいのに -- 2015-05-26 (火) 23:09:05
    • まったくよくないですわ。使用者として強くなりゃ嬉しいんですわ。
      どんどん強化されてええんやで -- 2015-05-30 (土) 18:46:51
  • やっと解除できたー。今はまだ使わないけどパッチ来たらなかなかになりそうな気がするし期待。 -- 2015-05-27 (水) 00:24:54
  • サイトの右ぐらいに曲がったクギみたいのがあって撃つと動くんだよ。あれなんだろな?かっこいい -- 2015-06-01 (月) 02:42:52
    • コッキングハンドルだぜ -- 2015-06-01 (月) 20:47:03
  • 弾速だけでも…まぁ、交戦距離間違わなければ結構使える(15~30mくらいか?)ヘビバレ、スタビでHS狙いの後方支援かな、反動無いにひとしいから、3.4倍もオススメ…弾速だけでもなぁ〜 -- 2015-06-01 (月) 07:58:26
  • 俺はCRよりもこっちのが使いにくい・・・。減衰酷いAKSとタメ張るくらい個人的な苦手武器。どう立ち回ろうにも大体不利がつくのがなぁ。もっと上手くなってから使おうって思わされた武器。 -- 2015-06-03 (水) 14:20:26
  • 現状の威力だとせめて減衰35m~55m、弾速520mあれば強くはないが戦える -- 2015-06-04 (木) 08:59:54
  • 評判良くないけど立ち回り重視の人にはかなり良い武器じゃないか、これ。さらに次のパッチで強化されるっていうんだからサイコーですわ -- 2015-06-05 (金) 18:31:21
    • 50発マガジンはなかなか頼もしいよな!そこそこの精度だってあるし。自力or談合で入手した人で評価変わる武器なんじゃない? -- 2015-06-07 (日) 11:27:23
      • てことは君は談合で手に入れたんだね。無闇に人を煽る米すんな -- 2015-06-10 (水) 10:30:28
      • オペレーターで談合って何やるんだ?回復も蘇生もやり辛くないか? -- 2015-06-10 (水) 13:44:53
      • 多分、名声4だろ。あとは野良で何とかなる任務。 -- 2015-06-10 (水) 17:52:32
    • 確か威力がM16A3と同じ位になるんじゃなかったっけ? -- 2015-06-07 (日) 11:50:10
  • めっちゃ使いやすいwこれのお陰でデス数が1桁に押さえられたw -- 2015-06-08 (月) 22:57:54
  • 威力じゃなくて弾速を早くしてくれ -- 2015-06-09 (火) 17:33:57
  • 分隊支援火器的な運用はなかなか -- 2015-06-09 (火) 19:06:06
    • それって具体的に言うとどんな感じの行動なの、LMGみたいに弾をばら撒くとかそんな感じ? -- 2015-06-09 (火) 21:15:32
  • 俺的に高レート低威力か高レート高反動がいい -- 2015-06-11 (木) 19:49:36
    • じゃあ俺的には高レート低反動高威力高精度高弾速でお願いしたいです -- 2015-06-13 (土) 15:59:59
      • ただのチート武器じゃないですか、やだー -- 2015-06-14 (日) 19:27:23
    • 低レート無反動高威力高精度低弾速のジップラインどうぞ -- 2015-06-14 (日) 21:24:31
      • 必殺仕○人みたいだね -- 2015-06-15 (月) 11:11:22
    • 低レート凡威力になりました。 -- 2015-06-18 (木) 04:30:43
  • ヘビバレスタビーでスナ食いまくれる武器 -- 2015-06-15 (月) 22:01:18
    • この武器に限った話じゃないっていう -- 2015-06-15 (月) 22:05:52
    • 雑魚相手に何度か無双したのか知らんが、時々出てくる俺は使える系ミサワコメは何なんだろう。参考にもならん。これに出来て他のARに出来ない事ないし。それより自分で録った動画のURLとか貼って相手のスコアボードつきで戦いっぷりを観してほしい。参考にするわ。 -- 2015-06-15 (月) 22:10:01
      • 動画撮れるほどスペック高くないから勘弁。参考にしたいなら中の人げぇみんぐとかいいんじゃないかな?パッチで強くなったしBF4のLMGみたいに運用すると30k8dMVPになれるよ -- 2015-06-17 (水) 03:01:49
  • パッチの内容がEああに載ってないんですがなにか変わりましたか? -- 2015-06-17 (水) 09:05:12
    • 弾の種類が変わったっぽい(フレンドから) -- 2015-06-17 (水) 18:42:11
  • だいぶ戦える武器にはなったな。 -- 2015-06-17 (水) 20:02:09
    • 威力がM16とかと同じになった?キルアシ28をよく見る -- 2015-06-17 (水) 20:39:20
      • つべで日本人のARM動画見たけど、減衰距離は変化無しで威力が28-18になったんじゃないかなぁ?って言ってたな。 -- 2015-06-18 (木) 03:21:42
    • 反動も拡散もそれなりに低いままだし良い感じ -- 2015-06-17 (水) 22:16:34
  • 修正パッチの言い方が、弾を5.56×45mm NATO弾にしたって言い方だけど、M416やM16と同じ弾丸になったからこの威力になったみたいな言い方謎だわ。RO933とかは同じ弾なのに威力20なのに。矛盾だらけ。 -- 2015-06-17 (水) 22:59:18
    • 違う。よく見れば分かるけど「5.56×45mm NATO LR(Long Range)」にした。内部的に、RO933が使っているのは「5.56×45mm NATO RO933」というRO933専用弾。ただ、何を意味しているのか普通の人は分からないから、ダメージや減衰距離を併記した方がいいだろうね。 -- 2015-06-18 (木) 07:11:16
      • はえ~ 俺の中の1つの謎が解けた。そのRO933の専用弾っていうのは何がどう専用なんだろう。詳しくない俺は銃弾の大きさ?が一緒なら威力も同じようなもんかな~ってイメージ。 -- 2015-06-18 (木) 08:03:38
      • 一応オートマティックな銃は反動や発射時のガス圧を次弾装填に利用していることから、それぞれ適切な弾丸の反動・生じるガス圧がある。反動とガス圧は装薬の量に依存して、反動・ガス圧が足りない、つまり装薬がその銃にとって少なすぎればジャムの原因になったりするし、逆に反動・ガス圧が高すぎる、つまり装薬がその銃にとって多過ぎれば機関部を壊す原因になる。そんなこんなで、RO933に適した反動・ガス圧を生むだけの装薬の量にした、専用に調整した弾丸を使ってます! とかって無理やり理由をこしらえることはできるけど、共通規格化されたNATO弾を採用しているのだから普通はファクトリーロードの統一された銃弾を元に設計するはず。つまり、M16なんかと同じ弾丸を使うはずだから、ゲームバランス用に専用弾ですってしちゃっただけ -- 2015-06-19 (金) 11:35:23
      • 追記、簡単に言えば、同じ野球ボールでも草野球選手にデッドボールくらうより、プロ野球選手にデッドボールくらうほうが遥かに痛いでしょ? その痛さが威力で、同じボールってのが同じ銃弾の大きさ、草野球かプロ野球かの違いが装薬の量の違い。つまり、装薬の量の違いが威力に関わってくるから、RO933のは装薬が少ないって設定されてるんじゃないかと言っている -- 2015-06-19 (金) 11:39:40
      • 専用弾薬とかいう杜撰な設定まで用いて、何故そこまでしてRO933を弱体化したいのだろうか。馬鹿なスタッフ共の考えは全く理解できない -- 2015-06-19 (金) 11:44:56
      • なるほど。おつむの足りない俺でもよく理解できた。ありがとう。 -- 2015-06-19 (金) 20:47:30
  • 威力3上がったの?じゃあ4発距離と5発距離が数m伸びただけ? -- 2015-06-18 (木) 06:14:08
    • 減衰距離もM16,M416と一緒になったという検証情報もある。つまり40m-60mという。俺はぼっちだから自分で検証できないけど、無人鯖でフレと撃ったりで分かるはず。 -- 2015-06-18 (木) 06:40:09
      • 枝主の言う通り、今回のアップデートで内部的にM416、M16A3と同じ弾を使うようになったから、ダメージは28-18、減衰距離は40-60mになっている。 -- 2015-06-18 (木) 07:14:25
  • 俺の相棒 -- 2015-06-19 (金) 20:43:09
  • 他のBFシリーズでLMGばらまいてた奴向きの武器だと思う -- 2015-06-20 (土) 01:57:12
    • LGMと言うほど高火力じゃないからそこは注意だな。ばら撒きヒャッハー。今日もこの武器で弾薬リクエストしてるわ。 -- 2015-06-20 (土) 14:25:26
  • M16と威力が同じだからAP弾を付けると最大威力が24以下になるのかな? -- 2015-06-21 (日) 01:01:04
    • どうやらそれは本当らしい。レート低いこの銃では近場が致命的にキツくなる -- 2015-06-21 (日) 16:56:32
  • 初期弾数ふえた!? -- 2015-06-21 (日) 08:04:16
  • 相変わらず弱いけど前ほどの絶望感はない -- 2015-06-18 (木) 09:30:21
    • むしろオペの弱武器も強武器も全部含めた中でいえば弱くもなく強くも無い真ん中らへんの位置になったと思うよ。 -- 2015-06-18 (木) 09:36:15
      • ap弾でも50発マガジンな安心感。m16やm416と違って反動小さいと住み分けとしては丁度いいと思うわ -- 2015-06-18 (木) 15:47:24
      • うん。真ん中らへんってはわかりにくいが褒め言葉のつもりだった。俺もこれでいい。 -- 2015-06-18 (木) 21:05:30
      • ぶっちゃけ、中堅上位くらいが一番居心地が良い -- 2015-06-19 (金) 20:51:51
      • M16やM416が指切りバースト射撃を強いられる距離での交戦を心掛ければ結構戦える武器になったと思うし、 1マグ50発は3〜4人を同時に相手にしても隙がないので、運用方法さえ違わなければ強いと思うよ。 -- 2015-06-22 (月) 00:16:26
  • この武器ってってシンジケート任務
    の面倒臭さに見合うだけの性能あるのかな -- 2015-06-25 (木) 13:01:51
    • ↑改行してしまった。申し訳ない -- 2015-06-25 (木) 13:02:57
    • 「見合うか」っていうと見合わないと思う。今はもう弱くないけど、面倒な手順踏まずに買える強い武器が他に揃ってるからね。 -- 2015-06-25 (木) 14:22:42
  • ライトマシンガンみたいなもん -- 2015-06-26 (金) 09:33:02
  • 頭チョイ出しで芋ってるやつらをフルオートで撃ち抜けるのはありがたい -- 2015-06-27 (土) 13:06:11
  • まじで強くなった。これは嬉しい -- 2015-06-25 (木) 12:53:43
    • パッチ後に高ランクの人がこれ持ってバシバシ殺してくるようになった。同じ威力なら弾が多い方が強いということか -- 2015-06-25 (木) 14:23:46
      • BFHのクソ狭いマップじゃ、弾速はそこまで気にならないですしね。。 -- 2015-06-26 (金) 09:27:06
      • 今作は今までより柔らかくて少ない弾数で死にやすい上、狭いマップでの歩兵戦で間髪なく戦闘が始まるから、継続して弾を撃ち出せるというのはかなりのアドバンテージになるからな。しかも、全ての武器にリロード後に発射できない間があるから、そういう隙を減らして行動できるだけでも生存率は相当高くなる。 -- 2015-06-27 (土) 19:36:15
    • わかる。強いんだよ本当は、もちろん特攻には向かないが、ヘビとスタビで中距離から遠距離の砂まで狩れる良武器。エイム力に自信があればチャレンジしてみるべき性能。 -- 2015-06-27 (土) 20:15:24
  • アイアン見やすっ -- 2015-06-27 (土) 22:31:05
  • bo2のm27みたいな性能ね -- 2015-06-28 (日) 12:36:40
  • ハイストbankjobの初動でサプ付けて裏取りすると弾数のおかげで5人は倒せて楽しいwww -- 2015-06-29 (月) 12:44:18
  • サイトを中倍率にして遠距離から打ち込んでいくのがいいね -- 2015-06-29 (月) 13:08:22
  • M16A3やM416より低反動で弾持ちよく
    他のARよりADSして動いてもよく当たるからめっちゃ使いやすい -- 2015-06-30 (火) 03:50:16
  • こいつのアクセサリーって何がいいんだろ。俺はヘビバレ(orマズル)+オフセットRDS+バーティカル(orスタビー)で使ってるけど中々使いやすい。 -- 2015-07-04 (土) 16:33:20
    • コンクエで使うときは(そもそもコンクエでこれ持つくらいなら他のAR持つけど)コブラ、レーザー、マズブレスタビーだね。レスキューならIRNV、レーザー、サプ、スタビーで運用してる。位置バレ対策でサプ付けたいし、もともと反動が少ないこの銃は弾速の遅ささえ慣れれば運用に耐えうるレベルだと思う。近距離はG17でHS狙って猛連射すれば勝てるしね。頭出し狩れるから、IRNVは少人数ルールで敵の位置ある程度把握できるならオススメ。 -- 2015-07-06 (月) 10:07:11
    • ACOG.ベビーバレル、スタビー、レーザーサイトなんてどうですかね。 -- 2015-07-06 (月) 16:14:53
  • 兵科シンジケート任務の未取得武器があとこれだけになったんだけど、正直今のところ取ろうという気にならないので誰かこの銃の良いところを教えてください -- 2015-07-08 (水) 13:59:19
  • ン何だこの武器!?流行らせコラ!流行らせコラ! -- 2015-07-09 (木) 15:09:24
    • やめろォ(建前)ナイスぅ(本音) -- 2015-07-09 (木) 21:40:50
  • 上のコメントにも書いてありましたけどマガジン弾数が他のARより多いので継続能力に優れます(M16やM416と比べて20発多いです)。なのでリロードの隙を突かれにくいのです。頑張って解除してみて下さい! -- 2015-07-10 (金) 10:18:52
    • あとは反動が小さいのでマズブレ付けて横反動軽減すれば遠距離定点に打ち込める武器なので、ロングレンジ多いマップなら輝きます。あとは反動ない分HS決めやすくマガジンも多いので1on2以上もこなしやすいのも利点ですね -- 2015-07-13 (月) 11:25:57
  • 名声1のマガジン増で300発くらい持てるからチーデスのリップタイドの屋上から外走る敵撃つだけで20キルくらい一気に行くことある。あれくらいの距離だとかなり当たるしセミ砂とかにも勝てる -- 2015-07-14 (火) 11:14:35
  • やっとこれ解除したけどむちゃ強いなwM416やM16より弾数多いし威力減衰と精度も変わらないのに反動が無いってwこれ愛用しそうだわ -- 2015-07-18 (土) 23:53:03
    • パッチでだいぶ強くなったね。でもレートが低い分、AP弾付けて最大ダメ下がるとパッチ前のように火力不足を感じることもしばしば。俺はそこが悩みどころ。 -- 2015-07-19 (日) 00:32:11
  • 反動かなり少ないし精度もいいから頭だけ出してる砂もバンバン狩れるところがいい -- 2015-07-22 (水) 04:47:27
  • 自分はAP弾付けずにレーザーサイトつけて近距離腰だめ運用しやすいようにしてます。なんだかんだでいけますしね。 -- 2015-08-04 (火) 13:17:45
  • ベヒバレスタビーで運用してるけどみんなどんなアタッチメントでやってる? -- 2015-08-08 (土) 01:44:43
    • 俺はマズブレ、コブラ、スタビー、精度がいいからサイトの倍率高くなくても遠距離も楽です。 -- 2015-08-10 (月) 00:37:54
  • 反動少ないし移動ADS精度良いらしいけど弾数にいたってはかなりいっぱいあるな。でも、人数少ないとこだったりすると、あんまり意味無いのかな? -- 2015-08-17 (月) 21:09:37
  • アングルつけてタップ打ちが強い
    近距離の打ち合いには全く向かないけどwww -- 2015-09-03 (木) 04:47:35
    • 近距離はG17でカチカチするw -- 2015-09-08 (火) 00:08:53
  • カッコイイところが良い -- 2015-09-11 (金) 00:07:47
  • なんか強くなった? -- 2015-09-19 (土) 21:44:37
  • famas使ったあとに使うと強く感じる(笑) -- 2015-09-20 (日) 15:59:54
  • いい -- 2015-09-25 (金) 20:45:42
  • つおい -- 2015-09-25 (金) 22:43:09
  • 反動なくて50弾でダメ28は強い
    他が弱体してるから尚更 -- 2015-09-28 (月) 06:41:13
  • 中倍率サイト・ヘビバレ・レーザーでかなり強くなる。 -- 2015-10-19 (月) 23:10:08
  • オペレーターで結構使ってたけどレジェンダリーなってもっかい解除するのめんどくさい… -- 2015-10-20 (火) 01:20:15
  • 低いレート、低い反動、多めの弾、そしてかなり低い拡散連射増加数のおかげで、かなりの距離まで中倍率サイトでやれる。近距離はG17か、比較的強い腰だめがあるのでOK。 -- 2015-10-22 (木) 07:13:31
  • 弾数以外はM16,M416の劣化 -- 2015-10-23 (金) 14:09:46
    • 弾数以外はと言っているが中距離からは劣化じゃない近距離も弱くない -- 2015-10-27 (火) 23:17:15
    • サプレッサーとの相性が抜群。反動の低さと弾数でゴリ押せる。サプレッサー着けて中距離戦える銃はこれかUZIかDMRくらいなんやで。 -- 2015-10-28 (水) 00:14:55
    • 反動と精度以外はRPKの劣化じゃない? -- 2015-11-07 (土) 11:36:27
      • そんなことはない -- 2015-11-07 (土) 17:35:52
      • 武器ランク100 -- 2015-11-07 (土) 17:36:42
      • RPKとサプレッサーは確かに相性いいけど、反動の制御が難しい。メカニックやシャッカンの銃撃に曝されるような近距離でないと性能を発揮しづらい。ただ裏取った時の突破力は -- 2015-11-09 (月) 22:00:09
      • 誤送信したお。室内で裏取った時の突破力と不意の近距離戦はRPK+サプレッサーの方が高い。屋外ARM、室内戦RPK、と使い分けると捗るかも知れなくもないかも。 -- 2015-11-09 (月) 22:11:30
  • サプ着けて背後もしくは横から暗殺するように使ってるる。歩兵主体のマップでのサプの嫌らしさを実感できる。 -- 2015-11-06 (金) 19:57:02
    • 俺はPS4-1、APトレ、コンペン、アングルで戦ってるけど結構強いぞ -- 2016-01-04 (月) 08:28:57
  • そういやこいつ弾速上がったのか -- 2015-11-13 (金) 10:28:20
    • そうなん? -- 2015-11-13 (金) 23:07:59
  • 反動無いからヘッド狙えばどんな兵科でも食えて気持ちいいなこれ、腰だめ精度も悪くないし普通につよい -- 2015-11-15 (日) 09:02:27
  • 拡散増加数がノーアタでも数値上はかなり小さいから別にスタビーいらないと思ってたけどけっこう散るな。逆にスタビー着けたらかなり当てやすくなった。やっぱスタビーって神だわ -- 2015-11-16 (月) 19:12:29
  • 今回のアプデで確実に強くなったよな? -- 2015-11-23 (月) 01:01:39
  • ランク140にしてようやく初のシンジケート取得、ARM手に入れたぜ! レジェンダリーするまで使い続けるぜ! -- 2015-12-17 (木) 03:41:34
    • おめでとう 次はエンフォーサーシンジケートだね(ニッコリ -- 2015-12-17 (木) 12:47:53
  • AP弾で威力落ちすんの? -- 2016-01-03 (日) 15:08:43
    • するよー。 -- 2016-01-03 (日) 18:19:52
  • 金迷彩きた -- 2016-01-06 (水) 13:19:28
    • 俺も欲しい。確かマガジンまで金になったはず -- 2016-01-06 (水) 21:01:07
  • UZIのARバージョンだよねこれ。使いやすくて助かってる。 -- 2016-01-15 (金) 08:43:36
  • 気づいたら7000キルもしてた。
    強すぎる。 -- s? 2016-01-19 (火) 19:09:07
    • 改行やめい -- 2016-01-21 (木) 21:38:12
    • たったの7000キルw -- 2016-02-09 (火) 19:00:14
    • 君コテハンしすぎ、いい加減にしてくれ -- 2016-02-13 (土) 14:02:28
      • どっかでsageと名前欄に書くとageが消えてsだけ残るというのがあったな。おそらくこのsはコテハンじゃないな。 -- 2016-02-13 (土) 21:19:28
      • そうなのか、すまんな木主 -- 2016-02-14 (日) 23:42:06
  • 取るおすすめの方法ありませんか? できれば教えてください! -- 2016-02-04 (木) 17:40:08
    • つまずくのが名声の条件だと思うから、少人数ホットワイアでティア4取ったら抜けてまた入るor友達にハッカーやってもらって名声アップグレードしてもらうってのがベタかな。 -- 2016-02-04 (木) 18:10:20
      • それかブラマネでひたすら金を抜き続けるか。 -- 2016-02-04 (木) 22:55:59
    • Nokillブラットマネー鯖をおすすめしたい。夜の10時くらいから必要最低限の人数が集まるから出来なくはないよ -- 2016-02-04 (木) 23:04:22
    • 皆さんありがとうございます!やってきますね! -- 2016-02-07 (日) 19:39:19
      • なぜか蘇生コインに手間取ったというw けど取れました!!ありがとう -- 2016-02-12 (金) 20:22:07
    • 俺もやっぱりホットワイヤを勧めるかな、ブラットマネーは本気で金拾うだけだとキル/デスがマジでヤバいことになる上あんま稼げない、人数少ないホットワイヤで自分もキルしないようにして対象の車ずっと制圧がいい。
      ※一方的に制圧しないように制圧する車は相手と同じ数にしてできるだけ引き分けを狙うべき、必要な6000スコア(ゼロデスの場合)を稼ぐ前に終わってしまう
      長文すまんな。 -- 2016-03-11 (金) 23:09:29
  • 低反動と装弾数の大さに慣れてしまってから他のアサルトが使えなくなってしまった。顔出しとかも余裕で狩れる -- 2016-02-12 (金) 18:13:14
  • やっぱイスラエル製のライフルは良いね〜! -- 2016-02-13 (土) 21:01:58
  • 解除したてよかったわ~ -- 2016-02-15 (月) 20:04:40
  • 解除条件鬼畜すぎ〜!パッチでなんとかならないかな、ホットワイアなんか人いないんだよ!ホットワイア以外にいい方法ないか教えてー! -- 2016-02-23 (火) 23:50:21
    • 1、ブラマネで金を抜きMVPを取る。
      2、コンクエでビークル無双。
      3、そんな甘い話は無い。現実は非情である。改行すまん -- 2016-02-24 (水) 02:19:57
    • どこが鬼畜なんだか… (昔のプロフェッショナルシンジケートを見たら、白目になるで)200killと応急処置パック・蘇生コインはTDMで、名声4はノーキルブラマネで簡単に終わるやん。 -- 2016-02-25 (木) 00:24:55
      • ありがと 涙 -- 2016-03-02 (水) 20:21:55
  • ああああぁぁぁいた。が編集されてるぅぅ。会心の編集だったのにぃ...(泣 -- 2016-02-25 (木) 23:21:35
  • ノーキルサーバーが本当にノーキルなら簡単なんだがな。 -- 2016-02-28 (日) 18:06:09
    • ちゃんとサーバー主(管理者)が居るサーバーに入ればええだけやん… -- 2016-02-28 (日) 19:26:08
  • ノーキルサバってサーバープラウザから探せる? -- 2016-03-02 (水) 21:11:20
    • サーバーブラウザーからno killで検索すれば出るぞ -- 2016-03-02 (水) 21:20:43
      • キルしたらキックされるの? -- 2016-03-03 (木) 17:00:07
      • 知らずに入って4、5人殺してキックされた知らなかったのに… -- 2016-03-10 (木) 16:00:36
      • 知らなかったなんて通らねーんだよ ルール読めゆとりが -- 2016-03-11 (金) 22:24:55
      • ゆとりってのは何歳ぐらいから何歳までなのだろう(素朴な疑問 -- 2016-03-14 (月) 16:19:43
      • 知らずに入った者だ悪かった、だが俺はギリゆとり脱出しているぞ勝手に決めつけるのは本人たちに悪いと思う。好きでやってたんじゃないんだろうし -- 2016-03-18 (金) 22:11:59
      • 良くはわからないれど、今年の成人式が最後のゆとりだとニュースで聞いたぞ。 -- 2016-03-18 (金) 22:14:33
  • 接近戦は弱い 距離を保つこと -- 2016-03-03 (木) 22:59:48
    • ありがとうございます。おかげですぐにこの武器に慣れました。 -- 2016-03-11 (金) 18:41:42
  • オペレーター装備揃えたんだがシンジゲート任務が始まらない。ハッカーの仕業かな? -- 2016-03-10 (木) 12:16:58
    • ハッカー「シンジケート任務を開始できなくした、これで奴等はARMを使えないはずだ」みたいな.... -- 2016-03-11 (金) 00:12:29
      • ハッカー「奴らのPCをハッキングした。これで奴らはBFHをプレーできないはずだ」 -- 2016-03-11 (金) 22:49:59
      • 相手いなくなってるよ!いいの? -- 2016-03-11 (金) 23:12:23
    • 治ったし取りました。バトルログ開いたら治りました… -- 2016-03-14 (月) 17:40:47
  • こいつとcarとの差があまりない気がするんだけどどうなんですかね? -- 2016-03-14 (月) 16:21:22
    • すいませんよくよく見たら減衰距離が全然違った... -- 2016-03-14 (月) 18:46:06
  • ちょっと前にM16以外のARが全部弾速が500になったけど、こいつからしたら一気に90上がってさらに中遠距離狩れるようになったな。 -- 2016-03-15 (火) 07:32:06
  • ノーキルサーバーで任務達成しようとしたら普通にみんな殺し合いしてて任務達成できない・・・ -- 2016-03-18 (金) 16:03:28
    • ちゃんと鯖主が居る鯖に入ったか? -- 2016-03-18 (金) 18:05:01
      • どうやって鯖主がいるのしることができる? -- 2016-03-18 (金) 19:46:03
      • サーバー情報にオーナーというのがあって、そのオーナーが参加者の中にいたら大丈夫かと -- 2016-03-18 (金) 21:43:43
      • やってみるか -- 2016-03-19 (土) 23:41:46
      • 鯖主いるのに、やっぱ殺し合いしていた、果たして解除できるのか・・・ -- 2016-03-20 (日) 15:29:23
  • 任務達成したはずなのに解除されない・・・なんでだろう何か足りないのか? -- 2016-03-18 (金) 19:56:51
    • G17の解除と勘違いしてるとか?オペレーター任務2って出てなかった? -- 2016-03-18 (金) 21:45:35
  • g17は解除して名声もMAX10回あげたし、蘇生コインも20枚くらいとったのに解除されないなんでかな、オペレーター従軍勲章かな? -- 2016-03-19 (土) 11:57:28
    • もう一度、必要条件や任務を確認してみては?全部チェック付いていたら普通にマネーで買えるはずなんだが… -- 2016-03-19 (土) 12:32:03
      • シンジケートで任務確認すればいいのか? -- 2016-03-19 (土) 13:03:51
      • 「マイ・エージェント」で任務確認してみて、シンジケート武器は下の項目にあるはずだから。 -- 2016-03-19 (土) 13:34:23
      • ↑続き:これでもし全チャック付いているのに、解除されない場合は「バトルログ」が不具合している可能性あるから一度開いて確認してみて。 -- 2016-03-19 (土) 13:41:40
  • 助けてー解除されない! -- 2016-03-19 (土) 12:48:34
  • やっと解除できてつかってみたら、努力が報われた性能で感動したよ -- 2016-03-29 (火) 21:19:26
  • みんな、俺がARM解除するから殺し合いをやめてくれ!
    みたいなw。 -- 2016-03-29 (火) 22:14:49
    • けどARMより.300 KNOCKOUTの方が解除辛いんだよね… -- 2016-03-30 (水) 17:01:05
  • あー分かるスナイパー200Killって見たらやる気無くなった -- 2016-03-30 (水) 19:04:13
    • 200killはまだ楽だから…問題はマークスマンなんだよ…(敵はうろちょろするし) -- 2016-03-31 (木) 13:03:35
      • スカエリでスナイプやりゃ余裕だが何か? -- 2016-04-30 (土) 19:05:37
  • 見た目が最高にカッチョいい -- 2016-04-11 (月) 18:59:42
  • レジェンダリーしたためシンジケート任務を再度取得して久しぶりに使ってるけど、やっぱ中遠距離はM16A3やM416よりARMの方がキルしやすいね。 -- 2016-04-20 (水) 20:20:04
  • ガリルちゃんだから、ただそれだけで使っている自分がいる -- 2016-07-08 (金) 17:53:19
    • 栓抜き付けようぜ!栓抜き! -- 2016-07-08 (金) 20:19:21
  • つよスギィ! -- 2016-07-09 (土) 00:03:39
  • スタッツで翻訳したら腕になってて草 -- 2016-07-13 (水) 07:10:33
  • やっと解除でき、使いやすさで最近こればっかりなんですが、名声で「追加マガジン」を選んでまして、名声取れた瞬間、持ち弾が当然増えるんですけど、その後、弾切れで、弾薬箱探して補給をするも、名声が反映されないんですけど、これってバクですかねぇ。リスポンすると治ってるんだけど。 -- 2016-07-22 (金) 12:38:08
  • おれもそれあったわ
    バグだそれ -- 2016-07-23 (土) 19:44:44
  • あれってバグなのか?仕様だと思ってたわ -- a? 2016-07-24 (日) 20:08:13
  • ↑で質問した者ですが、再度検証したところ、名声の二つ目を取った瞬間から初期弾数に戻って、やられて、再出撃すると治るって感じですね。 -- 2016-07-25 (月) 08:28:22
  • せっかく解除したけどRPK-74の方が使いやすかった -- 2016-07-26 (火) 21:02:50
  • めっちゃ使いやすいのに、ライセンス解放する必要なく両陣営で使えるから使い込む意義が見出せないなー、悲しい、レジェンダリー回したいけど、回したらまたロックされるし、個人的には扱いが不遇な銃だとおもったなー、勿体無い -- 2016-07-27 (水) 00:15:19
  • 使えんΣ(゚д゚lll) -- 2016-08-23 (火) 00:30:01
  • PSO-1、APトレ、コンペン、アングルで無双できるわww -- 2016-08-30 (火) 18:02:38
  • 連射時拡散増加数の低さときたら・・・いい性能じゃないですか -- 2016-09-07 (水) 03:19:22
  • この銃使いづらいなあレート高い時銃使ってたからかな? -- 2016-09-09 (金) 20:23:43
    • そりゃ接近戦でコンマ秒争うときは弱い銃だけど、俺はもともと先手とらなきゃ撃ち勝てない系だからなんら問題なくレート早い銃から乗り換えられたな -- 2016-09-19 (月) 11:43:38
  • 砂狩りまくりで楽しすぎw -- 2016-09-19 (月) 01:34:42
  • これ滅茶苦茶強いと思ってるんだけど誰も文句言わないから堂々と使える。砂がノロノロエイムしてる間に狩れる。 -- 2016-09-19 (月) 03:09:55
  • FLIR、オフセットrds、サプレッサー、スタビーで定点すると強い。反動が無いに等しいのがほんと強い。 -- 2016-09-22 (木) 23:36:09
  • 解除したけどかすすぎる -- 2016-09-30 (金) 16:52:17
    • それは使い方が悪い -- 2016-09-30 (金) 17:23:06
    • レートがね… -- 2016-09-30 (金) 19:00:29
    • まあ出会い頭とかは弱いね。突っ込むタイプの人には合わないかと。逆に味方の少し後ろをついていく援護タイプには最上級の武器 -- 2016-10-16 (日) 04:24:34
  • 改めてという感じになってしまいますが、皆さんは最終的にコイツのアタッチメント諸々は何に落ち着きました? -- 2016-10-03 (月) 15:04:24
    • KOBRA、APトレーサー、ヘビバレ、スタビーって感じだなぁ。たまにヘビバレをサプレッサーに変えるくらい。野良で見かけるよくARM使ってる上手い人はAPの代わりにフラッシュライトだったな、接近戦用なのかね。 -- 2016-10-03 (月) 17:53:43
    • KOBRA、レーザーサイト、ヘビバレ、スタビーがいつもの組み合わせかな。単独凸用にサプと拡マガに変えたりするよ。ガンベンチでKOBRAのドットを一番小さい点にして、超気持ち悪い配色に塗装して使ってる。 -- 2016-10-06 (木) 13:44:10
  • RPKが強い。はっきりわかんだね。 -- 2016-12-03 (土) 00:43:20
    • rpkもリコイルをコンペンアングルでがちがちに固めれば遠距離狩れるからなぁ。armとはなんだったのか -- 2016-12-12 (月) 21:11:41
  • あと少しでオペレーターシンジケートやー。ARMは評判悪いらしいな・・・ -- 2017-02-19 (日) 14:06:55
    • 昔はカービンにすら負けるARだったからね。今は十分使えるけど(knockoutはゴミになったけど) -- 2017-02-20 (月) 20:44:28
  • これBF4だったらACEで出てきたんだよね?確か、西側製なのにサイトとかパーツが中国製だったとゆうやつ? -- 2018-11-04 (日) 14:21:16
  • 素で51発、おもしろそうじゃねえか -- 2023-10-31 (火) 21:46:29
  • まぁまぁ良さそうたけど任務だりいいいい -- 2023-10-31 (火) 21:47:23

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS